【TESO】The Elder Scrolls Online Part128
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■前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part127
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1532570786/
■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part37
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1531118614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>128
「伝えたい」ではなくて「言いたいことを言いたい」しか頭にないからしゃーない
だから冗長になるし途中で話題がずれる
今週は発見早かったからほとんど見てないけどいつも通りかw >>127
こりゃ病気だわ、そんなイラつくならやめたほうがいいよ >>129
いつか返り咲いてやるからな!
赤ども覚えてやがれウワァァン! ガイジしか残ってないからいちいち見る必要なかったわ >>132
本音は君みたいな人に向けて言ってるわけじゃないんだ
ごめんな
青とか当初嫌いなわけじゃなかったけど
一部の青の野郎がいちいち赤に文句書いてるの
ここで散見してるのを見てヘイトが高まってしまった
おかけでシロディールを続けるモチベーションも高まったよ >>134
あ、俺も別段憎しみ込めてるわけじゃないですごめんよ
俺は深く考えずワーワー突っ込んでるだけだけど、陣営で対立煽ってるの見るとかなしみ
2chで何言ってんだって感じだけどもw
ヤるのもヤられるのももっと楽しもうぜ! 俺・・・アクセ改良の消費半分になったら攻撃治癒ネックレス金にするんだ どのゲームでも似たようなもんだけど、
あるていどプレイしてるやつはどの勢力にもキャラ持ってるもんだ
都合良いレスするためにその時々で所属色を使い分けてるだけw まぁここでのじゃれあいなんてプロレスというかごっこ遊びみたいなもんだから…きのこたけのこ戦争的な… 継続ダメージ 直接ダメージとかスキルごとに分かりやすくして欲しいな
よく分からんからCPふりで困る 俺もクイック再生と祝福の違いがよくわからんかったな
cpまわりはややこしくてかなわん
オブリダメージ符呪のツールチップもcpの影響受けてなのか高く表示されたりするけど実際に与えるダメージはそのままだったりするし 今週無料だから遊んでるだけだがDevoted Torchbugもろた
完全にGだった Elder Scrolls 2: Daggerfall live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming >>142 一部特殊なスキルはあるにはあるけど、
全般の話なら、ゲーム用語というかEQ用語としてのDirect damageとDamage over timeのDMM作の訳語なんで、
そんな難しくはない元の単語の概念理解してるかと、ただの置き換えだと知ってるかどうか。
出典が同じTankやHealerは説明不要だろうから、日米の元ネタの浸透度の違いだと思う。 弓スキルの斉射や毒の矢、シロ戦争で上がる鉄びしなどは継続ダメージ
テンプラーの槍4回突きも継続ダメージ? クイック再生は自分を含めた誰かから回復してもらうときボーナスで、DPSや普通のタンクに向いてる。
祝福は自分を含めた誰かを回復するときボーナスで、ヒラや自己回復型タンクやソロ専に向いてる。
ヒラやんなくてどっちか迷ったら普段はクイック再生選んでおけばいい。 でもメンテさえ明ければ大型アプデだし楽しみだぜ
新しいダンジョン
新しい装備
新しいバグ >>153
新しいバグ、No Thank You!w イベント終わるみたいだけどお前らvMAクリアした? >>154
シェオゴラスのヒゲについたチィィィズにかけて!
祈るのです、さすればシェオゴラス様は聞き届けてくださるでしょう 人狼は狩られる側のシナリオな気がするんだがボアアップされるの?? DMMの訳語どうなってるのか知らないけど、原文が以下なんで「受けた」と「行った」で効果が区別して書かれてる。
Quick Recovery:healing recieved、 Blessed:healing done
で>>150、Quick RecoveryとBlessedはThe WarriorとMageでポイント共有してないから排他選択ではない。
タンクもビルドのコンセプト次第で、どっちも高い、どっちも低いもありうる。
攻撃スキルのThe Mage内で攻撃力犠牲のHPS取るのがBlessed。タンクなら自前Hotの強化。
防御スキルのThe Warrior内でHPS重視するのがQuick Recovery。これに振れば相対的にArmor、Resist、DamageShieldは弱くなる。
>>149
斉射:ダメージは全段Dot。蛇足だけど最初の1tickがDDの属性持ってるのかProcのトリガーになる。
毒の矢:スキルの説明書きの通り、ヒット時の固定ダメージがDD、時間かけて与える分はDot。
鉄びし:素直にDot。Morph先のRazor Caltropsは説明書きの通り、散布時に範囲DD追加の効果。
具体的に書くとごちゃごちゃするけど、DDとDotの概念踏まえて説明書き読めば誤解の余地は無い。
Xのダメージをa秒かけて与えるか、Yのダメージをb秒毎に与えると書いてあればDot。Zのダメージ与えるだけなのがDD。
武器で直接殴るから直接ダメージとかはイメージから来る誤解なんで忘れて下さい。理系の文章は式。定義絶対。丸め禁忌。 隠密でチマチマやらなきゃいけないとかはやめてほしい
ステルスゲーは嫌だ… スロードナーフするんなら照明とか暴きの閃光を使いやすくしろよな
高速で動き回るハイドnbに当たるわけないだろ 誰かも書いてたが、ボルトエスケープと同じ仕様でいいんじゃないか?
2回目以降は50%増し もしかして:豆苗
豆苗は収穫後も照明に晒されていると、2回は改めて収穫出来ますが味は落ちます。
というかRevealing Flareって範囲半径10mなんだけど・・・ これ当てられないなら何をやっても駄目だろう。
終わってるレベルのノロマなのか、見当違いな所に投げてるのか。 >>173
ストレス溜まってんの?
リアルうまくいってない? 初めに、Cloakをnerfしろ連呼が行動として下衆いので、その点無自覚なのが原因。何故か不当に煽られたと思ってるんだよね。
スレにゲロ撒き散らし続けてるんだから、罵られて当然。自分が無能なの認めていい加減黙れと言ってる。
前にも言ったけど暴きスキルを不当に強くすると、NBに限らず誰も敵本隊前で隠れていられなくなるんだよ。
ステルスクラスのハイドってネトゲ全般20年近く前からある仕様で、別にESO仕様が特別な訳じゃないからさ、
現仕様で手も足も出ないなら、確実に個人の素養の問題。 >>159
以前貼られてた過去11か月分(直近が赤黄赤赤)の後に、さらに赤が2回勝ってる
加えて今月赤がほぼ確定してるから、5連勝 昨日、nbにチキンが喋ったlolって返したらブチ切れられたっぽい まぁ、ルールに文句言う行為が恥の概念に触れる触れないというのが個人の感想なら確かにそうだけど、
触れない奴が日本人の社会で普通に過ごすのは無理だ。土人とは一緒に暮らせない。 スロードに文句たれ流してるナイトブレードさん?
例のギルマスもスロードのバグが修正されたら俺は相対的に強くなるとか言ってたなぁ
禁止されてない以上、スロードもルールなんだが? >>182
それNBのところをソサとかDKにしても同じ反応が返ってくるぞ。試してみ 私がBBAであることとJPNギルマスであることは両立しないからさ・・・
先ず「アイツはBBAだ!」って言ってるキャラと「JPNのだ!」って言ってるキャラで雌雄を決してきてくれませんかね。
思いつきで知ってる誰かの名前挙げるのは、ノータリンの子で共通する習性なのか、妄想が健忘症併発で支離滅裂になってるのか知らんけど。
別にその誰でもないんで、痛い所突いてたりもしないんですが。 >>187
ファンメ送ってくる暇人なんてNBくらいだろ
屈伸煽りは全クラス共通だけど
すぐ消えるしメッセージがsloadだけだったから、ついに鳥頭になったのか、と思ってchickenにしたんだ いい加減PvPの話題はスレ分けた方がいい気がして来た >>197
ファンメ=NBだ! ってペットをNBにでも殺されたんか?
ファンメはどのクラスでも送ってくるし、スロードはマジテン以外のどのマジカでも普通にきついぞ >>199
立てようかと思ったけど冷静に考えたらPvP以外のコンテンツなんてもうみんな遊び尽くしてるだろうし
今更新規でESO始める様な物好きなんて絶対おらんしこのままでも問題なかったわw ダンジョンファインダーでロール一つしか選べなくなってる! 金めっき4つで強化できるのか・・・コストは高いけど現実的なラインにはなってきたな 暴きスキルを強くする必要はない
連続使用のコスト上げるなりしてくれ 本家フォーラムではNBは強職と言われてはいるけど
クロークや拘束攻撃がそこまで騒がれてこなかったからな
クロークを何とかしろよって話題が出ると「NBの数少ない防衛手段を奪う気か!」みたいな感じで終わる
今回のパッチもソサのルーンの檻とスロードがチート過ぎるって話題ばかり
日本ではえらい問題視されているけどそんなものは殆ど影響ないしな 拘束攻撃は強い強い言われてたぞ
当然「大して強くない」派もいたけど
結局今回修正食らったしね マッチングバグってるね
野良で新ダンジョン行ったらタンク1dps3になった 元々ヒーラーとDPSにチェック入れてて、
アプデで表面上DPSになってるけど内部的にはまだヒーラーにチェック入ってるとかかな シロディール誰もおらんと思ったら新ダンジョンみんな行ってんのか なんかチャルマン砦のパーツが付いたり消えたりで怖いんだど リコールストーン使ってみたけど、リソースカットされた砦にも飛べるんだな
自陣の砦内では使えないけど、少し離れれば使えるからほとんど制約になってない
リソースカットして援軍防いでから攻める、っていう戦法は実質無効化されたかも とりあえずInventory Grid Viewが入っていると操作が効かなくなる
キャラ選択画面で切ればおk ボルトエスケープ(による離脱)はコストの割増しがある代わりに
それそのものの対処法(使えなくする、無効化する)は無い。
クロークはコストの割増しがない代わりに
対処法(探知、灯明、AOE)が山ほどある。というバランスの取り方をしている。
この状態でクロークのコストを割増しするとなると
今度は対処法を全て削除するか、
他クラスの生命線となる防御行動を全て道連れにしてバランスを取るなどしないといけなくなるから
そんなめんどくさいことやるわけないっていう。 他クラスの防御能力と比べても消えるというのは有利過ぎる上に
対処のリスクも低いって話だと思うけどね
消えるけど灯明や狩りの達人をスロットに入れておけば6m以内で炙り出せます
ってのが他のクラスとイーブンではないってのがずっと言われていることなんじゃ ソサのワープって迅速アクセ付きのスタミナが走ったら普通に追いつけるレベルに成り下がったけどな >>221
さすがにそのレベルの感想だと誰も何も思わないでしょう。
実際にこの仕様、この設計で今までやってきてるという現実がある訳だから。
初心者がどんどん入ってきてそう思う人(の割合)が増えたら何か変わるかもしれないね程度。 >>224
gankされない値まで生存力高めて、決めるときはドンブレ旋風が実際一番いい対処だしな
集団、クランは大体これ うちはHarven's Quest Journalがエラーで設定画面が開けないw
アドオンメニューから一時的に外せば問題ない というか戦闘放棄して生き残る能力が羨ましいなら、Retreating Maneuverでも積めばっていう。
1枠非戦闘スキルで埋めるの同じだし、ド安定だし、背中向けて走る相手崩す方法は本当に限られるんですが。
半径10mのスキル当てられない害児でも、相手を視界から外してShiftとWを押しっぱなしにするくらい出来るだろ。 おい!無料のヴァーデンフェルに入れなくなってるぞ!、まだ期間中やろがい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています