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【TESO】The Elder Scrolls Online Part128
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e81-Qb5F)
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2018/08/10(金) 15:17:52.56ID:rYyy2Bfr0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑の行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一行入れて立てて下さい。
次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。

■公式
http://elderscrollsonline.com/

■総合
http://esohead.com/
http://teso.mmorpg-life.com/
http://tamrieljournal.com/

■Addon
http://www.esoui.com/

■その他
日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/
日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/

■前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part127
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1532570786/

■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part37
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1531118614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0143名も無き冒険者 (ワッチョイ 03ed-fDcU)
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2018/08/13(月) 06:42:56.42ID:kPpO++Cz0
俺もクイック再生と祝福の違いがよくわからんかったな
cpまわりはややこしくてかなわん
オブリダメージ符呪のツールチップもcpの影響受けてなのか高く表示されたりするけど実際に与えるダメージはそのままだったりするし
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ 031a-IeV5)
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2018/08/13(月) 10:49:34.36ID:GjoWCeK60
Elder Scrolls 2: Daggerfall live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 63be-AlRe)
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2018/08/13(月) 13:08:22.28ID:orQCA+j20
>>142 一部特殊なスキルはあるにはあるけど、
全般の話なら、ゲーム用語というかEQ用語としてのDirect damageとDamage over timeのDMM作の訳語なんで、
そんな難しくはない元の単語の概念理解してるかと、ただの置き換えだと知ってるかどうか。
出典が同じTankやHealerは説明不要だろうから、日米の元ネタの浸透度の違いだと思う。
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ad8-VRFV)
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2018/08/13(月) 13:52:35.47ID:FcZiciFf0
クイック再生は自分を含めた誰かから回復してもらうときボーナスで、DPSや普通のタンクに向いてる。
祝福は自分を含めた誰かを回復するときボーナスで、ヒラや自己回復型タンクやソロ専に向いてる。
ヒラやんなくてどっちか迷ったら普段はクイック再生選んでおけばいい。
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ ca9f-g+Va)
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2018/08/13(月) 14:41:26.86ID:15F04oJq0
イベント終わるみたいだけどお前らvMAクリアした?
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 6798-JC73)
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2018/08/13(月) 15:49:31.86ID:5Y7w0M4f0
>>141
5連覇なんですね!
失礼しました
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ 63be-AlRe)
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2018/08/13(月) 17:40:21.96ID:orQCA+j20
DMMの訳語どうなってるのか知らないけど、原文が以下なんで「受けた」と「行った」で効果が区別して書かれてる。
Quick Recovery:healing recieved、 Blessed:healing done

>>150、Quick RecoveryとBlessedはThe WarriorとMageでポイント共有してないから排他選択ではない。
タンクもビルドのコンセプト次第で、どっちも高い、どっちも低いもありうる。
攻撃スキルのThe Mage内で攻撃力犠牲のHPS取るのがBlessed。タンクなら自前Hotの強化。
防御スキルのThe Warrior内でHPS重視するのがQuick Recovery。これに振れば相対的にArmor、Resist、DamageShieldは弱くなる。

>>149
斉射:ダメージは全段Dot。蛇足だけど最初の1tickがDDの属性持ってるのかProcのトリガーになる。
毒の矢:スキルの説明書きの通り、ヒット時の固定ダメージがDD、時間かけて与える分はDot。
鉄びし:素直にDot。Morph先のRazor Caltropsは説明書きの通り、散布時に範囲DD追加の効果。

具体的に書くとごちゃごちゃするけど、DDとDotの概念踏まえて説明書き読めば誤解の余地は無い。
Xのダメージをa秒かけて与えるか、Yのダメージをb秒毎に与えると書いてあればDot。Zのダメージ与えるだけなのがDD。
武器で直接殴るから直接ダメージとかはイメージから来る誤解なんで忘れて下さい。理系の文章は式。定義絶対。丸め禁忌。
0169名も無き冒険者 (ワッチョイ de81-Qb5F)
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2018/08/13(月) 19:39:02.46ID:UqCCko130
照明
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ de81-Qb5F)
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2018/08/13(月) 19:42:47.72ID:UqCCko130
誰かも書いてたが、ボルトエスケープと同じ仕様でいいんじゃないか?
2回目以降は50%増し
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ 63be-AlRe)
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2018/08/13(月) 19:50:29.31ID:orQCA+j20
もしかして:豆苗
豆苗は収穫後も照明に晒されていると、2回は改めて収穫出来ますが味は落ちます。

というかRevealing Flareって範囲半径10mなんだけど・・・ これ当てられないなら何をやっても駄目だろう。
終わってるレベルのノロマなのか、見当違いな所に投げてるのか。
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 63be-AlRe)
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2018/08/13(月) 20:03:30.54ID:orQCA+j20
初めに、Cloakをnerfしろ連呼が行動として下衆いので、その点無自覚なのが原因。何故か不当に煽られたと思ってるんだよね。
スレにゲロ撒き散らし続けてるんだから、罵られて当然。自分が無能なの認めていい加減黙れと言ってる。

前にも言ったけど暴きスキルを不当に強くすると、NBに限らず誰も敵本隊前で隠れていられなくなるんだよ。
ステルスクラスのハイドってネトゲ全般20年近く前からある仕様で、別にESO仕様が特別な訳じゃないからさ、
現仕様で手も足も出ないなら、確実に個人の素養の問題。
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b1d-IeV5)
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2018/08/13(月) 20:08:59.46ID:uGSt7VsC0
>>176
それあなたの感想ですよね
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 63be-AlRe)
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2018/08/13(月) 20:14:46.92ID:orQCA+j20
まぁ、ルールに文句言う行為が恥の概念に触れる触れないというのが個人の感想なら確かにそうだけど、
触れない奴が日本人の社会で普通に過ごすのは無理だ。土人とは一緒に暮らせない。
0184名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp03-tzfo)
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2018/08/13(月) 20:17:52.06ID:fomCmyfdp
スロードに文句たれ流してるナイトブレードさん?
例のギルマスもスロードのバグが修正されたら俺は相対的に強くなるとか言ってたなぁ
禁止されてない以上、スロードもルールなんだが?
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ ca73-5RUY)
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2018/08/13(月) 20:22:23.78ID:kXjqNlZx0
この者手が震えてきた
0190名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b1d-IeV5)
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2018/08/13(月) 20:27:21.03ID:uGSt7VsC0
>>183
とんちんかんな答えが返ってきて草だw
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ 63be-AlRe)
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2018/08/13(月) 20:29:34.67ID:orQCA+j20
私がBBAであることとJPNギルマスであることは両立しないからさ・・・
先ず「アイツはBBAだ!」って言ってるキャラと「JPNのだ!」って言ってるキャラで雌雄を決してきてくれませんかね。
思いつきで知ってる誰かの名前挙げるのは、ノータリンの子で共通する習性なのか、妄想が健忘症併発で支離滅裂になってるのか知らんけど。
別にその誰でもないんで、痛い所突いてたりもしないんですが。
0197名も無き冒険者 (ワッチョイ cbb3-tzfo)
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2018/08/13(月) 20:42:59.62ID:LUUZ+h8X0
>>187
ファンメ送ってくる暇人なんてNBくらいだろ
屈伸煽りは全クラス共通だけど
すぐ消えるしメッセージがsloadだけだったから、ついに鳥頭になったのか、と思ってchickenにしたんだ
0200名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b06-SkTr)
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2018/08/13(月) 20:55:18.78ID:gMG82pO/0
>>197
ファンメ=NBだ! ってペットをNBにでも殺されたんか?
ファンメはどのクラスでも送ってくるし、スロードはマジテン以外のどのマジカでも普通にきついぞ
0201名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e46-2km2)
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2018/08/13(月) 20:57:29.81ID:O49eDY2Z0
>>199
立てようかと思ったけど冷静に考えたらPvP以外のコンテンツなんてもうみんな遊び尽くしてるだろうし
今更新規でESO始める様な物好きなんて絶対おらんしこのままでも問題なかったわw
0203名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b1d-IeV5)
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2018/08/13(月) 21:01:12.90ID:uGSt7VsC0
ダンジョンファインダーでロール一つしか選べなくなってる!
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ 2aab-8S/P)
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2018/08/13(月) 21:17:22.06ID:vgx/XkZV0
暴きスキルを強くする必要はない
連続使用のコスト上げるなりしてくれ
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ de81-Qb5F)
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2018/08/13(月) 21:37:39.33ID:LzLjcbRC0
本家フォーラムではNBは強職と言われてはいるけど
クロークや拘束攻撃がそこまで騒がれてこなかったからな

クロークを何とかしろよって話題が出ると「NBの数少ない防衛手段を奪う気か!」みたいな感じで終わる
今回のパッチもソサのルーンの檻とスロードがチート過ぎるって話題ばかり
日本ではえらい問題視されているけどそんなものは殆ど影響ないしな
0212名も無き冒険者 (ワッチョイ cabd-IeV5)
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2018/08/13(月) 21:53:53.74ID:ncBLHKPa0
マッチングバグってるね
野良で新ダンジョン行ったらタンク1dps3になった
0213名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fb6-Qb5F)
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2018/08/13(月) 22:05:12.33ID:721s+Ygy0
元々ヒーラーとDPSにチェック入れてて、
アプデで表面上DPSになってるけど内部的にはまだヒーラーにチェック入ってるとかかな
0215名も無き冒険者 (ワッチョイ ca81-HYSY)
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2018/08/13(月) 22:18:56.38ID:p6kAdHQg0
>>211
エラー出てるアドオンoffでいける
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ cad2-9s9C)
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2018/08/13(月) 22:36:16.82ID:+tMoFpQS0
リコールストーン使ってみたけど、リソースカットされた砦にも飛べるんだな
自陣の砦内では使えないけど、少し離れれば使えるからほとんど制約になってない
リソースカットして援軍防いでから攻める、っていう戦法は実質無効化されたかも
0220名も無き冒険者 (ワッチョイ db1e-SkTr)
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2018/08/13(月) 22:47:56.59ID:PQ60ohGT0
ボルトエスケープ(による離脱)はコストの割増しがある代わりに
それそのものの対処法(使えなくする、無効化する)は無い。

クロークはコストの割増しがない代わりに
対処法(探知、灯明、AOE)が山ほどある。というバランスの取り方をしている。

この状態でクロークのコストを割増しするとなると
今度は対処法を全て削除するか、
他クラスの生命線となる防御行動を全て道連れにしてバランスを取るなどしないといけなくなるから
そんなめんどくさいことやるわけないっていう。
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ de81-Qb5F)
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2018/08/13(月) 22:58:45.78ID:LzLjcbRC0
他クラスの防御能力と比べても消えるというのは有利過ぎる上に
対処のリスクも低いって話だと思うけどね

消えるけど灯明や狩りの達人をスロットに入れておけば6m以内で炙り出せます
ってのが他のクラスとイーブンではないってのがずっと言われていることなんじゃ
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ db1e-SkTr)
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2018/08/13(月) 23:11:56.21ID:PQ60ohGT0
>>221
さすがにそのレベルの感想だと誰も何も思わないでしょう。
実際にこの仕様、この設計で今までやってきてるという現実がある訳だから。
初心者がどんどん入ってきてそう思う人(の割合)が増えたら何か変わるかもしれないね程度。
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 63be-AlRe)
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2018/08/14(火) 00:52:46.08ID:zfA6bf7m0
というか戦闘放棄して生き残る能力が羨ましいなら、Retreating Maneuverでも積めばっていう。
1枠非戦闘スキルで埋めるの同じだし、ド安定だし、背中向けて走る相手崩す方法は本当に限られるんですが。
半径10mのスキル当てられない害児でも、相手を視界から外してShiftとWを押しっぱなしにするくらい出来るだろ。
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ad8-VRFV)
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2018/08/14(火) 02:02:01.27ID:KfvkSqfE0
NBは透明化、恐怖、拘束がお手軽に使えすぎてよっぽどゴミPSじゃなけりゃ格上の他クラスと戦えるからな。
透明化はDoTと追加ダメージキャンセルでセット装備使えば体力とリソース大回復までするし。
明らかに下手な格下相手に何度も消えられてうざい思いしたことない奴はエアプ。
探知スキルは範囲狭すぎコスト重すぎクロークかけ直し手軽すぎで完全に無意味。
範囲ダメで潰してもその瞬間クロークかけ直しされてまた消える。
たたみかけて削ってもあと少しの時にクロークされて全回復。
クローク中はフィニッシュ技の追加ダメージも無効。
うざくなって戦闘から離脱したら不意打ちされる。
ものすごい雑魚ならどうにでも料理できるがそんな雑魚中の雑魚が弱いのはどのクラスでも一緒。
逆にものすごい強い人がいるからこのクラスだって弱くないだろってのも詭弁。
そりゃもうスロード使うしかないよなってなる。
0233名も無き冒険者 (ワッチョイ c69f-2km2)
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2018/08/14(火) 02:06:04.48ID:WRF35Uzi0
十傑みたいな奴らがいてそいつらのかんがえた最高のバランスが適用されるゲームだぞ
そりゃ廃人しか楽しめないクソ縄跳びかクソパズルが量産されるに決まってるぞ
0238名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a0d-9s9C)
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2018/08/14(火) 04:13:42.93ID:zaHyd5tW0
>サマーセットで釣りをすることができる汚れた水たまりの数を増やしました。
>これは上級公女アヴィネッセの報告書通り、外部者の流入によるごみのポイ捨ての増加に起因しています。

ワロタ
0240名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ad8-VRFV)
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2018/08/14(火) 05:05:31.85ID:KfvkSqfE0
スロード潰されてルーンの監獄回避可能でBG何戦かしたがNBいきりすぎて予想以上に酷い。
マジソサからスタソサに変えて逃げた方向にハリケーン雷光でようやく潰せるが
ここまで極端な調整するってことはマジカビルドはBGやるなって公式見解だろうな。
うざすぎる。
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ae4-VDz4)
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2018/08/14(火) 06:48:03.54ID:fca1f6bo0
ウルサスのパワーバッシュが痛くてつらいです
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