【TESO】The Elder Scrolls Online Part128
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■前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part127
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1532570786/
■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part37
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1531118614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>187
ファンメ送ってくる暇人なんてNBくらいだろ
屈伸煽りは全クラス共通だけど
すぐ消えるしメッセージがsloadだけだったから、ついに鳥頭になったのか、と思ってchickenにしたんだ いい加減PvPの話題はスレ分けた方がいい気がして来た >>197
ファンメ=NBだ! ってペットをNBにでも殺されたんか?
ファンメはどのクラスでも送ってくるし、スロードはマジテン以外のどのマジカでも普通にきついぞ >>199
立てようかと思ったけど冷静に考えたらPvP以外のコンテンツなんてもうみんな遊び尽くしてるだろうし
今更新規でESO始める様な物好きなんて絶対おらんしこのままでも問題なかったわw ダンジョンファインダーでロール一つしか選べなくなってる! 金めっき4つで強化できるのか・・・コストは高いけど現実的なラインにはなってきたな 暴きスキルを強くする必要はない
連続使用のコスト上げるなりしてくれ 本家フォーラムではNBは強職と言われてはいるけど
クロークや拘束攻撃がそこまで騒がれてこなかったからな
クロークを何とかしろよって話題が出ると「NBの数少ない防衛手段を奪う気か!」みたいな感じで終わる
今回のパッチもソサのルーンの檻とスロードがチート過ぎるって話題ばかり
日本ではえらい問題視されているけどそんなものは殆ど影響ないしな 拘束攻撃は強い強い言われてたぞ
当然「大して強くない」派もいたけど
結局今回修正食らったしね マッチングバグってるね
野良で新ダンジョン行ったらタンク1dps3になった 元々ヒーラーとDPSにチェック入れてて、
アプデで表面上DPSになってるけど内部的にはまだヒーラーにチェック入ってるとかかな シロディール誰もおらんと思ったら新ダンジョンみんな行ってんのか なんかチャルマン砦のパーツが付いたり消えたりで怖いんだど リコールストーン使ってみたけど、リソースカットされた砦にも飛べるんだな
自陣の砦内では使えないけど、少し離れれば使えるからほとんど制約になってない
リソースカットして援軍防いでから攻める、っていう戦法は実質無効化されたかも とりあえずInventory Grid Viewが入っていると操作が効かなくなる
キャラ選択画面で切ればおk ボルトエスケープ(による離脱)はコストの割増しがある代わりに
それそのものの対処法(使えなくする、無効化する)は無い。
クロークはコストの割増しがない代わりに
対処法(探知、灯明、AOE)が山ほどある。というバランスの取り方をしている。
この状態でクロークのコストを割増しするとなると
今度は対処法を全て削除するか、
他クラスの生命線となる防御行動を全て道連れにしてバランスを取るなどしないといけなくなるから
そんなめんどくさいことやるわけないっていう。 他クラスの防御能力と比べても消えるというのは有利過ぎる上に
対処のリスクも低いって話だと思うけどね
消えるけど灯明や狩りの達人をスロットに入れておけば6m以内で炙り出せます
ってのが他のクラスとイーブンではないってのがずっと言われていることなんじゃ ソサのワープって迅速アクセ付きのスタミナが走ったら普通に追いつけるレベルに成り下がったけどな >>221
さすがにそのレベルの感想だと誰も何も思わないでしょう。
実際にこの仕様、この設計で今までやってきてるという現実がある訳だから。
初心者がどんどん入ってきてそう思う人(の割合)が増えたら何か変わるかもしれないね程度。 >>224
gankされない値まで生存力高めて、決めるときはドンブレ旋風が実際一番いい対処だしな
集団、クランは大体これ うちはHarven's Quest Journalがエラーで設定画面が開けないw
アドオンメニューから一時的に外せば問題ない というか戦闘放棄して生き残る能力が羨ましいなら、Retreating Maneuverでも積めばっていう。
1枠非戦闘スキルで埋めるの同じだし、ド安定だし、背中向けて走る相手崩す方法は本当に限られるんですが。
半径10mのスキル当てられない害児でも、相手を視界から外してShiftとWを押しっぱなしにするくらい出来るだろ。 おい!無料のヴァーデンフェルに入れなくなってるぞ!、まだ期間中やろがい! 透明化が戦闘放棄ねぇ……
エアプなのか害の者なのか NBは透明化、恐怖、拘束がお手軽に使えすぎてよっぽどゴミPSじゃなけりゃ格上の他クラスと戦えるからな。
透明化はDoTと追加ダメージキャンセルでセット装備使えば体力とリソース大回復までするし。
明らかに下手な格下相手に何度も消えられてうざい思いしたことない奴はエアプ。
探知スキルは範囲狭すぎコスト重すぎクロークかけ直し手軽すぎで完全に無意味。
範囲ダメで潰してもその瞬間クロークかけ直しされてまた消える。
たたみかけて削ってもあと少しの時にクロークされて全回復。
クローク中はフィニッシュ技の追加ダメージも無効。
うざくなって戦闘から離脱したら不意打ちされる。
ものすごい雑魚ならどうにでも料理できるがそんな雑魚中の雑魚が弱いのはどのクラスでも一緒。
逆にものすごい強い人がいるからこのクラスだって弱くないだろってのも詭弁。
そりゃもうスロード使うしかないよなってなる。 十傑みたいな奴らがいてそいつらのかんがえた最高のバランスが適用されるゲームだぞ
そりゃ廃人しか楽しめないクソ縄跳びかクソパズルが量産されるに決まってるぞ 最後はまさかホタルと追いかけっこするとは思わなかったわ… ホタルは最初はちょっと楽しかったけど何度も繰り返すとクソうざいわ >>224
gankされない値まで生存力高めて、決めるときはドンブレ旋風が実際一番いい対処だしな
集団、クランは大体これ >サマーセットで釣りをすることができる汚れた水たまりの数を増やしました。
>これは上級公女アヴィネッセの報告書通り、外部者の流入によるごみのポイ捨ての増加に起因しています。
ワロタ スロード潰されてルーンの監獄回避可能でBG何戦かしたがNBいきりすぎて予想以上に酷い。
マジソサからスタソサに変えて逃げた方向にハリケーン雷光でようやく潰せるが
ここまで極端な調整するってことはマジカビルドはBGやるなって公式見解だろうな。
うざすぎる。 対人戦ネタは雰囲気悪くなるからスレと分けたほうがよさげだけど、そこまで書き込み無いのがなぁ PvPは全体の書き込みの4割くらいだから、スレ過疎過疎になるぞ PvEでエネミーが使うスキルの効果の時間はそのままなんだろうか やあみんな、パッチ恒例のアドオン更新地獄へようこそ
ユーザーメイドのEXE(Minion)は実行したくないそこのキミ、
僕と泣きながら手動更新しよう (´;ω;`) 逆に殺伐としてるからPvEメインの連中がスレから遠ざかってるんじゃないかな
TwitterだとPvEの話題めっちゃ盛り上がってるし nb弱体言われてるけどスタン入って欲しくない時とか結構あったから強い奴はますます手付けられないぞ
ultからの恐怖からのくそ痛い弓が飛んできてまじで痛すぎて死ぬぞ パッチノートにバトルグラウンドを閉鎖することになりました。
ってかいてるけどどういう事? PvPはシロディール、インペリアルシティ、バトルグラウンドと
エンドとして占める割合が高いのに書き込みすんなみたいな話をされてもな
分けてPvE勢が書き込みしやすくなってスレが賑わうってならそれもいいんじゃね
PvP勢もスレチじゃないのに何だか文句言われているし 灯火のコストもっと低くてもよくね?
あれだけの高架に約4000消費とか高杉
1000でもいいくらいだわ 元々PvPの女々しい愚痴を排除したら12時間レスなしでもなんの不思議もないスレやで PVPは2ちゃん
PVEはTwitterって住み分けできてるじゃん 初めてここに来た時から専門用語だらけで初見お断りだったからな
ようやく理解できるようになってはきたが これ全然話題になってないけど、結構大きな変更だと思うけどな。そうでもない?
Decreased the range of Two Handed, Dual Wield, One Hand and Shield, Unarmed, and Werewolf Heavy Attacks to 7 meters from 10 meters.
というか、今まで10 metersもあったのかよ。 >>232え?何?戦闘中の話に戻るの?('A`)
既に言ったけど、それら全部対策スキルを有効に使えない君個人の問題に起因するん、でゲームバランスは関係無い。
勘違いした高い自己評価をいいかげん改めな。格下はお前だ。
漫然とCloak使われるだけで、良いように手玉に取られますって自分で言ってんだから仕方ない。 ウォーデンのアークティックブラストの表記がシロディールに飛ぶと通常17%表記なのが20%表記になってる
もうちょいあってもいいよな気するけど12%だったこと考えると大分強化されたなっていうか最低でもこれくらい無いとしょぼすぎたろ 紫の玉が跳んでいくのなんかと思ったら
あれがスロード発動だったのねw bb2cで毎日NGするの面倒だからコテ付けて欲しいわ…… >256
英語版プレイヤーからすれば、和訳名の飛び交う今も何言ってるかわからない 前にベッドの下や雪の中で読めなかった本が別の日に行ったら読めた
ほんとはベッドの上と崖の上の隠れ家にあったのが
下に落ちて位置ずれしてただけみたい RESPEC 2.0って結局一回の手数料は同じで、
総リセットにはならない、ってだけなのね。期待して損した。
てっきり「1ポイント振り直しあたり幾ら」になるものかと >>270
近接武器やら素手やらウェアウルフのヘビアタのレンジが10mから7mに減らされましたよってこと >>267
1ポイントあたりの値段にして気軽にビルド変更されたら
何キャラも作って貰えなくなるから多少はね まぁ今まで一部変異切り替えしたいだけなのに、全部戻されて手間ってのが減るだけいいんじゃないの モンハンWのPC版に浮気してる連中もわりと多いのかな ほう確かにヌジメさんたちこっち見るのはやくなってる
前はプイプイあっちむいてホイしてるみたいに
いつまでもアクセス出来ない事あったのに ギルドストアを日本語で検索できるサイト。
まだ翻訳されないのものも多いけど、なかなか便利
ttp://www.ttcjp.ga/ >>278
うむ、しかしMHWからは即帰ってくると思うので問題なし
しかしESOは間空けたらもうやらないかもしれんな モンハンって日本と海外で人気の差が顕著なタイトルに挙げられてたような >>280
ここは頑張ってほしい
もっとアドセンスつけろ、クリックするから デイリークラフトの装備品の作る数が減ってて良かった 今までずっと低レベル品をたくさん作らせてたのは新規のインベントリ圧迫させてPlusに入らせる作戦だったのかな 黄色が青のスクロールを2つ奪いらしい
最後の一日で2位奪取狙いか 黄色との点差は400
青のevalは20
黄色のevalは120
4時間で追いつかれる 言っとくけど黄色が赤に巻物取られて、
それで青が2位になってるから青の底力を見たかとか
勘違いしちゃだめだよ。まともに戦えばへなちょこのままだから。 ちょっと試してみた印象だけど、宝飾素材からメッキの欠片が出る確率も上がってるかな
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