【TESO】The Elder Scrolls Online Part128
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑の行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一行入れて立てて下さい。
次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。
■公式
http://elderscrollsonline.com/
■総合
http://esohead.com/
http://teso.mmorpg-life.com/
http://tamrieljournal.com/
■Addon
http://www.esoui.com/
■その他
日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/
日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/
■前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part127
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1532570786/
■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part37
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1531118614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドワーフってプレビュー見るとラディアント枠がないんだけどジェムで交換できないのが同じ確率なんかな おいおい、スキルの振り替えは1Gでできるかもしれないけど、
表示された必要な金額をもってないと振替できないいんだけど? スロードでクロークが実質ナーフ入った時は大騒ぎしてたくせに、ルーンの弱体化は強すぎたからしゃーない
NBって陰湿な奴が多いんやなぁ ハスキルの攻撃面白いな
最初は無我夢中で気づかなかったけれど
ウサギや豚が出てくるのね DKなんかまたかよってくらい連続で弱体されたから酷い そりゃ隠蔽スキル持ちを選ぶような奴だから性格は陰湿な方が多いだろw ルーンは元々あんまり使われてなかった変異をサマセ実装時に超バフ→やっぱ強すぎで差し戻し
って感じだからあんまり文句もでないんじゃない? そんなスキル弄らなくていいからクローク見直せって思うわ 強すぎたから差し戻しだけならまだいいけど、バフ以前より弱くなるわ
あおりを受けて逆モーフもドッジ可能になるわでどうにもならん >701
いいんじゃよ?
君もNBやってもいいんじゃよ? まあ、俺としてはハイド見つける系スキルを20mぐらいにするのはありだと思うな。 暴きの閃光も楽しいけどもうちょっと使い勝手上げて欲しいな
あまり強化することもできないだろうが >>708
その方針で対応しちゃうと、普通のスニークが完全に死んじゃうからなあ
ピンポイントにクロークに効く対抗手段を準備するかクローク自体をナーフしてもらわんと厳しい
まぁ昔から散々言われてもずっとそのままなので運営はナーフする気ないだろうがね 対クロークには洞察の印というキラースキルがあるからな
まぁこれもNBのスキルなんですけど ドットが入ってる間は消えられないスロード方式にするか、消費をソサのワープ方式にするか、両方か
クロークで消えてる間のスタミナを普通の隠密と同じにする、とかでもいいぞ 以前はクローク中もDoTが入ってダメ表示で位置がわかったのにいつの間にか入らないことになった
開発はほんとクローク好きよな ハイド暴きされたら1.5秒気絶とかのありがちなデメリットでもいいぞ
DoTや追加ダメで暴かれなくてもダメ表示されないだけで実際は入ってるほうが
自然で説得力ある仕様だと思うぞ 基本的にいろいろなクラスのプレイヤーと戦うのは楽しい事だけど
クロークしてくるNBとの戦いはNBだけ一方的に面白くて他がつまらないのが最大の問題なんだよな
その上に優遇されまくりだから周りが不満だらけになる
あとマジカウォーデンほんとなんとかしてやれや
木を生やしてると狙われて死んでいくだけの簡単なお仕事になってるぞ ウォーデンはどうすればいいんやろな
スタオデンは現状でも問題ない印象だけどやっぱマジカはショークにスタン戻してやるか猛禽の回避つく方にスネア解除と3秒くらいの移動不可耐性付けてやるとかないときついね
ヘルスオデンはpvpちょっと試してみたけどアークティックブラストがバフされたとはいえ微妙なままの感じ
pvpは回復半分だから最大体力の7.5%回復って50000ヘルス盛っても3750しか回復しないっていう... ハイド暴くスキルをいくら向上させてもスロットにゃ入れない
そんなのでスロットひとつ埋めるなら地雷踏んだと思ってあきらめるわ
スロットに入れてさえいれば数十メートル先まで常にハイドが見えるくらいなら考えるけど
いるかどうかもわからんハイドにスロットひとつ削って対応するんだからそれなりの見返りがないとね アークティックウィンド→最大HP15%回復し、10秒間HP1%回復
ダーククローク→3秒で最大HP30%回復&被ダメ8%カット
この差よ 変異先も周囲にゴミダメージを与えるか周囲にゴミ回復を与えるかの違いだけだから大差ないぞ アークティックブラストはクロークと比べたらコストも高いんだよなぁ
あとはヘルスとクリティカルを上げまくって下駄履かせるくらいしか思いつかん まあ、クロークはダメージ受けた後3秒は入れないとかにすればいいかな。 >>725
HP少なくなって消えてもカッコ悪いって思われてるよ 道具のせいにして反省しないのが駄目な原因じゃないかな。
次の思考が誰か助けてだろう?駄目過ぎるから駄目なんだよ。 アークティックブラストはちょびっと回復しつつ継続回復が入りますよくらいの認識でヘルス盛るなら吸血鬼の活力吸収で回復するって感じで運用した方が良さそやね 黄色さんダントツで最下位wwwwwwwwwwどうしたんすかwwwwwwwwww むしろ、青さん昨日までの元気どこいった?
もう赤との点差なくなったぞ。 ぶっちゃけいつもどおり過ぎて黄色の身としてはいまさら 性能差が顕著なことについて言ってるのに 使い方が〜! とか頭悪すぎでは…w なんか夏休み期間に入ってからクローク叩き増えたな
クロークは慣れてりゃ普通に戦えるけど、慣れてなけりゃ手が出ないから、
始めたばっかにはきついかもな 自分の書き込み見直した後鏡を見て自分がどれだけ気持ち悪い生き物か1秒でも考えてみろよ >>740
君はその経験があるから皆にアドバイスができるんだね ソサのペットって呼び出した時にアビも起動するようになるんじゃなかったっけ? ルーンのスタン2秒ってこれブレイクしなくてもわりと平気になったな・・・ BGとか前はマジソサでも火力あれば反撃のチャンスがあったけど
ルーン弱体すぎて結局両手スタミナNBのクローク無双になっただけだった
NBのハイドからの急襲除けにルーンを防御にしてたけど直ぐ解除されるし
発光もコスト高いし範囲狭いし他の職じゃハイドに太刀打ちできん
キルも10〜20というのがNBばっかり
開発もNBを使ってるんだろうけどちょとやりすぎのような BGでクローク無双するNBを俺は見たことがない
時間帯によるのか 愚痴るくらいなら自分でも使えって感じ
ここで書くくらいならフォーラムにでも書いてこいよ 無駄なんだから シェオゴラスいわく
剣と魔法と隠密の世界なんだから、全クラスで使えるべき クローク対策なら、発光じゃなくて光り輝く灯明の方だろ
コストも大幅に軽いし、範囲も広い NBまだ25LVだけどソロダンジョンで、数が増えるほど回復が間に合わなくなる
先に育ったソサと比べたらPvEで苦労する >>749
内なる発光はクリティカル上げ専用だが光り輝く灯明の使えなさも酷いぞ
あれがハイド破りに使えるって言ってるのは自分じゃ一度も使った事のないクズNBだけだ
ハイド破り以外能がない残存する閃光ですらクロークと比べてバランス全然取れてない 攻撃にも回復にも逃走にも使えるクローク対策にクロークを暴くしか脳がないスキルを入れろって? 灯明って一応ハイドボーナスを無効にするみたいな効果なかったっけ
使ったことないからうろ覚えだが周囲にもスタン防止効果あったようなテキストだった気がするが >>752
普通にクリティカル上がるし、ついでにクローク暴きにも使えるから入れてるわ
自分が使いこなせてないから、「使えないスキル」と思い込んでるだけじゃないの
クロークが滅茶苦茶優秀なのを否定する気はないけどね いまやってるポイント振り直しの値引きってスキル系だけ?
三種アトリビュートは通常価格のまま? >>758
ナーフされてからスロット枠一つ潰すだけの価値がなくなってない? 道具のせいを連呼すれば、事実関係が変質して道具のせいになる訳ちゃうねんで?
>>750 スタミナかマジカ型か知らんけど、回復源をMark TargetとKiller's Blade主体にする。
ダメージ受けた時にホイミで回復するっていう方針でなく、最短で一人づつ殺して都度Health全快する形。
念のため何かHot積んでおけば、一人殺すまでの間が安定する。Siphoning StrikesとStrife優秀。
あと、他クラスと違うのはMajor防御バフ付ける手段が限られてること、ソサにあったLightning Formが無い。ついでにConjured Wardも無い。
パッシブのShadow Barrier効果でShadow系定時更新して付けるんだけど、7皮や7布装備だと効果時間短いんでその点注意。 で でたあああああ BBAだああああああああああああ コートの前開いてちんちん見せに来る都市伝説のおじさんみたいなもんだからキャッキャしちゃいけません >>660
それ多分ラクダ
クマの方は悪の大玉みたいなおっさんのおっそろしい笑い声
最近安く売ってたから買って使ってみて衝撃を受けた
直って良かった 最近サブキャラ育てはじめてみたけどなにやっていいかさっぱりわからない
CP表示されるからLv50になるの怖い いろいろ職ビルドを試したくてサブキャラ作って低レベルから速攻シロへ行ったりしたことがある
戦場である以上レベル関係なくぶっ転がされるのは当然としても
低レベルに気づいて途中で殴るのをやめて見逃すやつ、そのレベルでなにやってんだwと話しかけてくるやつ、
人それぞれいろんなタイプがいて面白いもんだなと思ったことがある 俺は低レベ見つけたら「よーう」みたいな感じでぴょんぴょん飛び跳ねながら近づいて
油断して寄ってきたところをぶっ殺してティーバックしてるわ イベントで活力だけ取りにLv20のキャラで行った時、5人くらいに結構な距離追いかけられて狂気を感じたね 高レベルでもぼこぼこにされるよw 集団で移動すべきだね ストゥーガさんに声かけられても散々逃げ回ってたけど
話すとニッコリして可愛い それは相手もイベントの一見さんで浮かれてたんじゃないか?
ベテランが本気で殺しに行ってて取り逃がすとは思えない。 シロではみんな兵隊さんだから。
英雄じゃないんだよ。
皇帝に即位しても数の暴力の前には殺される。 >>762
主が杖で裏に弓でマジカ振りで
広い場所だと隠密シャドウクロークから精密射撃して、接近する前に1人減らして、杖に持ち替えて不全で速度低下、破壊の打撃で気絶させて、吸収攻撃と闘争と軽攻撃、25%以下になったら串刺しでトドメ
串刺しを殺人者の刃に変えて、不全を標的捕捉にしてみます >>768
ハンガーの良いところは旅が賑やかになる、だけだからな
召喚出来るクラス+非戦闘ペット+ハンガー+あともう一つ召喚するセット+召喚系モンスターセット
で一人旅でもクソ賑やかに出来るぞ
強くはないが 楽しい同行者にしても、クリティカル出したときの8パーの確率で出現て
他の召喚ペットに比べても出不精だし
せっかく出てきても、ヨタヨタ歩いて吐きそうになったら(吐かずに)帰るし
体調不良のおじいちゃんかな? TKGのそばに近寄るとカクカクになってスキル切り替えもできなくなるんだが、本人たちも同じような感じなのかな? 常時PING400とか500らしい
だからああいう集団のシンプルな行動になるんだと思う
他ゲー行ったんだから帰ってこなくていいのに 集団に突っ込んでも切り替えやスキル打てるけど反応はくっそ遅いな >>780 一応マジカ型ならKiller's bladeには拘らなくてもいいかもしれない。Markを回数撃てるしStrifeに頼れるようになるし。
Sap Essenceまで取れれば簡単な所での集団戦は困らなくなると思う。 マジカnbなら回復の回廊と魂丸呑みだけで余裕じゃない?
不安なら表攻撃杖、裏回復杖で高速回復とか入れとけば十分な気する BGでアジアタイムのNB率が高くなりすぎてて笑うしかない >>788
まだレベルが低いのと、シャドウクロークしか使ってなかった性もあって影のスキルラインが回廊まで取れ無いので、取れた後考えます
>>787
殺人者の刃の射程5メートルがネックで串刺しに戻します
wikiとにらめっこしても色々気付かなかったことがあったのでありがとうございます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています