【TESO】The Elder Scrolls Online Part128
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■前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part127
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part37
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1531118614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何か最近ぽつぽつ気になる発言あるんで久しぶりに訂正しとくけど、私ずっと青じゃないよ?
糖質患いの妄想を一々否定すると癇癪起こすから長いことそういうことしてなかっただけで。
というか頭の足りない子が知ってる名前を思いつきで挙げてんだよ。
ある時は青の女帝経験者だったり、JTCギルマスだったり、JPNギルマスだったり、私誰なんだよっていう。 >>81
まるで昔のワイを見ているようや…
知ってるかもしらんが、シロダンジョンの複数ボスはな、一度に一体しか出んのやで
せやから、出したいボスおるなら他に出てるのを片付けて待たなければならんのや 書き込んだあと少しじっとしてたらやっと出てくれた
もー魂石400個以上ここで詰めて気持ち参ってた >シロダンジョンの複数ボスはな、一度に一体しか出んのやで
>せやから、出したいボスおるなら他に出てるのを片付けて待たなければならんのや
嘘教えんなクズ >>84
ひえーそうなのか〜知らずにずいぶん待ってた
教えてくれてありがとう
あとちょっと頑張ってくる >>86
え…?嘘?
…特殊なのって↓の1つだけで他はそんな出現条件なかったかな
すまんな
http://en.uesp.net/wiki/Online:Pothole_Caverns
>The presence of three bosses makes this cave particularly difficult to clear, as only a single boss can be alive at any given time in this delve. シロのダンジョンのボスは狩られすぎるとしばらく湧かなくなる。
各陣営の拠点側ダンジョンは美味しい狩り場で特に赤の足元ダンジョンは異常に美味しすぎたから、
戦争参加せずずっと籠もってボス狩りしてる人たちがいた時代に取られた対策だった。
ワンタムリエル前で高レベルの敵が出る場所は限られてたのもあるからな。
運悪く一定数狩られた後の時間に通ってたんだろう。 そのダンジョン固有の仕様と違う?
複数ボスのダンジョンはいくつもあるけど、他にはそういう注釈書き無いし、
>this cave particularly difficult to clear だから固有の話と読めるし、
そんなに何回もやってないから記憶は怪しいけど、まっすぐ奥に進んでNamedを続けてキル出来たような場所もあった気がするし。
まぁ、シロのダンジョン博士なんて居らんだろうし、時期による仕様の違いまで想定するとなんとも言えない。 久しぶりにワームホールが活動してたけど赤と黄、両方から即追い返されててワロタ シロディールのダンジョンのいくつかは、ボス1つしかわかない(10分湧きでランダム)
次のアプデ(明日?)で修正されるんで、アプデ後にやった方がいいかもね
> Delve bosses in Cyrodiil now spawn like other Delves in Tamriel. Happy hunting! 順番待ち後「やっと入れたで!兵器沢山出ているところ行ったろ!」
周りピタッ
強制終了再ログイン→無限ロード
「かなり長引いたが後ちょっとで落とせるで!突入や!」
周りピタッ
強制終了再ログイン→「もう我が軍のものですやん...」 8月12日(日)晴れ
マジ・アルラガスのやつだったら鍵って一人でクリアできるっていうから
ダークシェイド洞窟1を一人でやったらクリアできた。
死ななかったけど1時間もかかって辛かったけど初見だしクエストログもしっかり読んだしこんなもんだろう。
鍵もらえたんで嬉しかったけどどうでもいい装備だったので悲しかった。 クソ青ちゃんも壁バグですり抜けかw
人のことよう言えるな
ブーメラン ブーメラン 証拠は?
証拠があってもそれメイン赤の工作員だから まぁその、ファインダー使えば15分〜30分のところが大半だから、
通常一人でやるのはチャレンジ以上の意味はない。長い所だと1時間〜2時間位かかるかも。 wwww
声出してわろた
まだそんな口が叩けるなら大丈夫やん。もう少し懲らしめるめう 赤がどうのこうの言う前に、目の前の黄色をまず倒すことからはじめないと駄目だと思いますよ
最下位なんですから なんかもう最下位なのは理由があります、と積極的に証明している感 以前から勝たせてもらってるだけの下から目線が板についてたけど、
勘違いして自己評価あげちゃってたんだよねこの子。で、現状目下の成績との乖離が激しくなってきてっていう。 >>108
何なんだろうねあのバグ
PT内でなってる人となってない人が同時に居たからサバ側の状態異常ではない・・・?
でもそうするとクライアント側の穴空いてる空いてない状態を信じて移動可能か判定してるの?
今時のネトゲでそんなんありえるのか・・・?
とか色々ナゾい >>109
あれ壁が割れて見える状態で死んで復活したら見えなくなったりもしたぞ
よくわからんけど壁の状態データの読み込みがおかしいんじゃね >>110
読み込み直すとなおるのはreloaduiするときもそうだけどよくあるよね
でもそういうのって空いてるように見えて、見えない壁状態で通れないのが普通じゃね?
このバグ中ホントに通れちゃうとこほんま不思議
サバ側の処理どうなっとんねんw 逆に実際は壊れてるのに、壊れてないように見えて入れない時もあるからなー いまどきそんなというか、世界のプレイヤーの細々とした衝突判定を鯖でやるとか無理だと思うけど。
校正するとしても理論値最大超えた速度で移動してるとか、定時報告の座標の軌跡がおかしいとかそういうの拾うと思う。
ゲーム全体としては、場合によって障害物が有ったり無かったりする方が稀なので、破壊と修復の処理を特別に作った方がスマート。
鯖か蔵か原因の所在はともかく、正しく同期出来ないとそういう状態になるんじゃないの。
まぁ、鯖で衝突判定の監視厳しくするのはできるんだろうけど、
偶に起こるだけの貫通バグを防げる確率上げるのと、シロ全体が軽いのとどっちがいいのさっていう。 >>112
逆パターンもあるのか・・・
早く治まるとええな 今週も吸血ボランティアやるよ
バンコライで踊りながら待ってるよー
狼人間も希望あれば噛むよー 青のアジアタイムは日本人PVPギルド同士の仲が悪いらしくて、折角複数グループいても全く連携取らないから弱い
そこが赤と対照的 大した報酬あるわけじゃないしどこが勝とうが別にいいだろ このゲーム物理貫通と呪文貫通があるけど
物理貫通は毒や病気に適用されなくて呪文貫通は火雷氷に適用って認識で合ってる? >>120 間違ってる
スキル使用者がStamina最大値とWeapon damageで威力判定してる場合物理貫通を使い、
Magica最大値とSpell damageで判定してる時は呪文貫通を使う。前者は物理攻撃してて、後者は魔法攻撃してるって扱い。
昔は物理と火って組み合わせで複数の攻撃属性持ってるスキルもあったので、出力時の属性依存ではない。
貫通の話題ではないけどスキルの分類の基本はこの辺参照
https://wikiwiki.jp/tesowiki/%E5%B1%9E%E6%80%A7%E3%81%A8%E7%8A%B6%E6%85%8B%E7%95%B0%E5%B8%B8 >>121
ますますわからなくなってきたよ・・・
DKのブレスや爪のスタミナ変異やNBの専用スキルで病気変異も物理貫通するのかね
低学歴にはややこしくて時間かかりそうこのページ保存しといたありがとう >>120
物理系は物理/毒/病気の3つ
魔法系は魔法/火/氷/雷の4つ
耐性・貫通関係無いのはオブリビオン属性 >>123 現状ラインナップの通常スキルに限るとそれでいいんだけど、
Ultに物理か魔法かキャラが得意な特性値でダメージ計算しつつ出力属性はスキル依存というのがあるので、
一般的な話にすると>>121になる。 青のスパイか。お前らさんざん赤の文句言っときながら
自分達でも巻物をスパイ使って奪い返して
恥ずかしくないの? ここでブー垂れる奴らはストレスになってるから
シロやめたほうがいいよ >>126
さすがブルーさん!自分達がやられてはぶーたれて
自分達がする事に対してはこの言い草!尊敬しますよ青の人達!
君もこんな所来ないで、シロディールに来ていっぱい味方に貢献してね! さすがに赤の3連覇はほぼ確定かな?
ちょっと早いけど赤の皆様
3連覇おめでとう!
赤をフルボッコするの余裕発言した
青がまさか連続最下位とかなるとかないよね? >>128
「伝えたい」ではなくて「言いたいことを言いたい」しか頭にないからしゃーない
だから冗長になるし途中で話題がずれる
今週は発見早かったからほとんど見てないけどいつも通りかw >>127
こりゃ病気だわ、そんなイラつくならやめたほうがいいよ >>129
いつか返り咲いてやるからな!
赤ども覚えてやがれウワァァン! ガイジしか残ってないからいちいち見る必要なかったわ >>132
本音は君みたいな人に向けて言ってるわけじゃないんだ
ごめんな
青とか当初嫌いなわけじゃなかったけど
一部の青の野郎がいちいち赤に文句書いてるの
ここで散見してるのを見てヘイトが高まってしまった
おかけでシロディールを続けるモチベーションも高まったよ >>134
あ、俺も別段憎しみ込めてるわけじゃないですごめんよ
俺は深く考えずワーワー突っ込んでるだけだけど、陣営で対立煽ってるの見るとかなしみ
2chで何言ってんだって感じだけどもw
ヤるのもヤられるのももっと楽しもうぜ! 俺・・・アクセ改良の消費半分になったら攻撃治癒ネックレス金にするんだ どのゲームでも似たようなもんだけど、
あるていどプレイしてるやつはどの勢力にもキャラ持ってるもんだ
都合良いレスするためにその時々で所属色を使い分けてるだけw まぁここでのじゃれあいなんてプロレスというかごっこ遊びみたいなもんだから…きのこたけのこ戦争的な… 継続ダメージ 直接ダメージとかスキルごとに分かりやすくして欲しいな
よく分からんからCPふりで困る 俺もクイック再生と祝福の違いがよくわからんかったな
cpまわりはややこしくてかなわん
オブリダメージ符呪のツールチップもcpの影響受けてなのか高く表示されたりするけど実際に与えるダメージはそのままだったりするし 今週無料だから遊んでるだけだがDevoted Torchbugもろた
完全にGだった Elder Scrolls 2: Daggerfall live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming >>142 一部特殊なスキルはあるにはあるけど、
全般の話なら、ゲーム用語というかEQ用語としてのDirect damageとDamage over timeのDMM作の訳語なんで、
そんな難しくはない元の単語の概念理解してるかと、ただの置き換えだと知ってるかどうか。
出典が同じTankやHealerは説明不要だろうから、日米の元ネタの浸透度の違いだと思う。 弓スキルの斉射や毒の矢、シロ戦争で上がる鉄びしなどは継続ダメージ
テンプラーの槍4回突きも継続ダメージ? クイック再生は自分を含めた誰かから回復してもらうときボーナスで、DPSや普通のタンクに向いてる。
祝福は自分を含めた誰かを回復するときボーナスで、ヒラや自己回復型タンクやソロ専に向いてる。
ヒラやんなくてどっちか迷ったら普段はクイック再生選んでおけばいい。 でもメンテさえ明ければ大型アプデだし楽しみだぜ
新しいダンジョン
新しい装備
新しいバグ >>153
新しいバグ、No Thank You!w イベント終わるみたいだけどお前らvMAクリアした? >>154
シェオゴラスのヒゲについたチィィィズにかけて!
祈るのです、さすればシェオゴラス様は聞き届けてくださるでしょう 人狼は狩られる側のシナリオな気がするんだがボアアップされるの?? DMMの訳語どうなってるのか知らないけど、原文が以下なんで「受けた」と「行った」で効果が区別して書かれてる。
Quick Recovery:healing recieved、 Blessed:healing done
で>>150、Quick RecoveryとBlessedはThe WarriorとMageでポイント共有してないから排他選択ではない。
タンクもビルドのコンセプト次第で、どっちも高い、どっちも低いもありうる。
攻撃スキルのThe Mage内で攻撃力犠牲のHPS取るのがBlessed。タンクなら自前Hotの強化。
防御スキルのThe Warrior内でHPS重視するのがQuick Recovery。これに振れば相対的にArmor、Resist、DamageShieldは弱くなる。
>>149
斉射:ダメージは全段Dot。蛇足だけど最初の1tickがDDの属性持ってるのかProcのトリガーになる。
毒の矢:スキルの説明書きの通り、ヒット時の固定ダメージがDD、時間かけて与える分はDot。
鉄びし:素直にDot。Morph先のRazor Caltropsは説明書きの通り、散布時に範囲DD追加の効果。
具体的に書くとごちゃごちゃするけど、DDとDotの概念踏まえて説明書き読めば誤解の余地は無い。
Xのダメージをa秒かけて与えるか、Yのダメージをb秒毎に与えると書いてあればDot。Zのダメージ与えるだけなのがDD。
武器で直接殴るから直接ダメージとかはイメージから来る誤解なんで忘れて下さい。理系の文章は式。定義絶対。丸め禁忌。 隠密でチマチマやらなきゃいけないとかはやめてほしい
ステルスゲーは嫌だ… スロードナーフするんなら照明とか暴きの閃光を使いやすくしろよな
高速で動き回るハイドnbに当たるわけないだろ 誰かも書いてたが、ボルトエスケープと同じ仕様でいいんじゃないか?
2回目以降は50%増し もしかして:豆苗
豆苗は収穫後も照明に晒されていると、2回は改めて収穫出来ますが味は落ちます。
というかRevealing Flareって範囲半径10mなんだけど・・・ これ当てられないなら何をやっても駄目だろう。
終わってるレベルのノロマなのか、見当違いな所に投げてるのか。 >>173
ストレス溜まってんの?
リアルうまくいってない? 初めに、Cloakをnerfしろ連呼が行動として下衆いので、その点無自覚なのが原因。何故か不当に煽られたと思ってるんだよね。
スレにゲロ撒き散らし続けてるんだから、罵られて当然。自分が無能なの認めていい加減黙れと言ってる。
前にも言ったけど暴きスキルを不当に強くすると、NBに限らず誰も敵本隊前で隠れていられなくなるんだよ。
ステルスクラスのハイドってネトゲ全般20年近く前からある仕様で、別にESO仕様が特別な訳じゃないからさ、
現仕様で手も足も出ないなら、確実に個人の素養の問題。 >>159
以前貼られてた過去11か月分(直近が赤黄赤赤)の後に、さらに赤が2回勝ってる
加えて今月赤がほぼ確定してるから、5連勝 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています