【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1441
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1440
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 皿潰しにダメージか仰け反りかどっちかなんて片手落ちな理屈は存在しねえよ
どっちもだから皿潰しになるんだよ しかし弓はヲリに対して威力減衰させられヲリには全く圧力をかけられない
不当なほどに・・・
その割に皿からスカへは減衰なし
なら弓は皿へはもっと圧力かけられるべきなのに (´・ω・`)近接はんらの範囲攻撃も弾幕と同じようなもんでっせ
(´・ω・`)敵はんのど真ん中で撃っちはったら確実に死にはる紙装甲にあないな強威力広範囲スキルもたすんやったらわかるんでっけどな 久しぶりに純弓やってて思った事
純弓の一番の敵は敵の弓だわ
サラより敵の弓の方へ殺意モリモリになるのは仕方ないのかな
俺がレイン→敵弓のイーグル食らう→怒りで俺イーグルで反撃→敵のサラが自由になってしまう→俺レイン(ループ
純弓やってると上手な敵サラよりも、上手な敵弓の方が嫌だわ
と思いつつも弓なんてイージー職に上手いも糞も(笑 って渇いた笑が出る俺もいるんだよな 敵の弓とのイーグル合戦はあんまやっちゃあかん
無視していい場所探してレインうつのがいいよ相手したら敵弓の思うつぼ
そいつはレインもってないかもしれない にゃーに文句を言うとしたら
あんなちゃんとした戦い方を今更するなよ
ってだけ (´・ω・`)皆はん好き勝手に遊んどるわけでっから
(´・ω・`)好きにちゃんとやっとるんやったら何の問題もあらしまへんやろ ここ最近にゃーが召喚出さないせいで負ける試合が多くなったんだが召喚やれよ 運営癒着という意味でにゃーが嫌われてる分には理解出来るけど
部隊ゲーするなという理由でにゃー嫌ってる奴は未だに理解出来ん
>>323が真理だし、「俺のようなnoobに合わせろよ」と言ってるようにも聞こえる 自分らがさんざ部隊ゲー何年もやり続けて他が数集めてきてドラゲー負けしたら
ウチはそういうのやりたくないからウチにあたらないでとか言い出したからだろw
自分らがやってたんだからおとなしくしゃぶられ続けろよw 同じメンツでやったって同じ結果になるだけだから普通は断るだろうに
再戦しましょうとか言っちゃうってペコのリーダーはアホなのかな?w そもそも断る権利とかねーからw
野良や小規模PTがにゃーとやりたくないっていっても一切聞かないで何年もレイプし続けたのに
いざ自分がやられたらお断りしますとか通らねーよwww
おまけにウチヤマのアホが自分らの有利な仕様に変えてくってんだからさっさと解散しろww 勝ったからといってそんな挑発してくるような相手と普通はやりたがらないだろうし
にゃーの判断は正解じゃね?
少なくともにゃーが野良を挑発してるのはみたことないぞ そうやって挑発し続けるような部隊とはだれも戦いたくないだろうな 再戦しようとかそういう話じゃなくて今ウチはガチでやるような状況じゃないからあたらないでくれってお願いしたんだろw
にゃーに当たらないでくれなんてのは野良や小規模PTは何年も思ってるわwww いや普通の部隊なら負けたら反省会でもして再戦願うだろ
挑発とかって考え自体がもう終わったゲームなんだなって思う
弱いやつと戦うことしか考えてないんだろうな さっき池沼戦隊アスペチーム大量がにいたがこんな時間から部隊活動してるのか
そりゃこんなアスペが十年近く単純作業繰り返してる池沼収容所からはプレイヤーも去るわな そうやって挑発し続けるような部隊とはだれも戦いたくないだろうな
ひよこクラブとかも相手すんの嫌でしょ?
にゃーはエル戦場以外入ってくるなって言ったら、今のところエル戦場以外で見なくなったぞ >>369
まじでか?援軍でやってたらにゃーの養護やめるわ
ちょっと見てくる 苦労して攻め側入ったのに負けるっていうね
ってかイベントノルマ頭おかしいだろ 勝ち2負け1で45Pってなんだよ
あと花火の2倍の奴補填する言ってっけど
その前にまず上げた花火カウントされてないの何とかしろよ
毎度のことながら1キャラ称号貰えてなかったぞ
っつーかカウントされてない分の花火カウントしたら1位別なのになるかもしれんだろ
キッチリやれやクソ運営 ヴィルマは今ブリザールにいた
にゃーメンバーも少なくとも4人いるね
エル戦場だった >>369
精神病患者って延々同じ作業を続けても苦にならない病状があるからゲーム末期に患者が多いのは当たり前の事だよ
健康的な普通の人はしばらくしたら飽きて新しいことをする >>374
それ言ったらFEZ民全員に同じこと言えね?w 掘り放置対策されて今掘ってる奴は掘り放置じゃないって確定されてるのに
掘りを攻撃振って煽ってくる奴はこれもう通報していい案件だよな? >>377
すまんw今いるFEZ民なw
俺もそろそろ自重して別ゲーしてくる >>378
別に自重しなくていいんじゃないか
そのうち絶対飽きるからそれまで好きにやればいい にゃーさんなんでネツ側ばかりくるんやw
ホルゲブのほうが歩兵力あるんやからそっちのほうが楽しいクソゲできるでw
雑魚ひき殺して遊びたいんならこちらはサーチしてにゃー戦とはさよならやw 一年以上同じゲーム続けてたら気持ち悪いし二年とか超えてたらただのキチガイ
池沼にはわからんかもね ネツは遠距離多いから、にゃーに来られると防衛ドラ負けの予感。 ホル側良いマップがないからやろ
ルードとかクラウスなら行ってるやん にゃーの召喚はらぐいのがいるから相手側で召喚をしたくない
らぐいのは堀専にいるよ
囮召喚に使ってマジ汚い あとはクソコラボのせいでクソブラゲやりながらFEZやってる人多いから掘りにラグいのが多い >>382
好きな事が1年も続かないのはニートでやりすぎてるか逆に集中出来ない病気では それもこれもクソイベントで重い参戦ノルマを課す運営が悪い クリスタル掘らせた挙句護衛ナイトやれとか何さまだよ こういうのはナイト出て護衛してもらえると思わせたところで警戒にでるに限るな 嫌なら出なくて良いし直接言えばいいだろ
俺ならクリ渡すが召喚とか全力で断るけどしかも護衛とか 特攻ナイトが多い昨今、護衛ちゃんとやったほうがスコア出るし
ナイトの損耗激しいほうが結局不利になるんだけど、くそげ民はいつまで経っても学ばない
というか、学ばないやつしか残らなかったオワコンだけど 笛とセスって同職で群れるの好きなの?
さっきセス2に僻地でばったりあってボコられて何とか逃げた先に笛2がいて蹂躙されたんだけど・・・ 2人以上でラピラピしたりぐるぐるすると、noobがわからん殺しされてくからなあ 自分のことは棚上げで他人に対する文句だけはいくらでも出てくる神プレイヤーがこんだけいれば
まだぜんぜん大丈夫だろ >>376
レイスとかにクリ渡してすっからかんのところに後からやって来て、やたら募集マクロ流したりするせっかち野郎には殺意湧く >>398
気持ちはわかるけど
すぐに募集を出すこと自体は良いことだよ
無意味な連打や不満を漏らすのは当然論外だけど 「去っていったやつ」と言えば何となく「おしい奴をなくした」イメージなんだろうけど
去っていったやつの大半は、現状プレイしているやつ以上にクソプだったり戦闘センスの無いやつがほとんど
全盛期を支えた良プレイヤーはその中でほんのひとにぎり >>395
なにいってだ上よくよめ
笛セスは多職の仲間に接近禁止なんだぞ >>399
すぐに募集出すのはいいよ
トレード来ないからってマクロ連打したり放置か?とか言いだす奴な
こっちもクリ所持数とか言えばいいのかもしれんが、今今大型召喚出て行ったとこ見て何も思わんのかと思うわ 堀中のうるさい効果音は何とかならないのか
足音はわかりにくいしうるさいだけで
嫌がらせとしか言いようがない 西郷どんトゥーーーーーックwwwwwwww88888888wwww
からのーwwwwwww
はねバド進撃トゥーーーーーックwwwwwwww88888888wwww >>402
青いなぁW
大抵の人は状況把握してるか察していて自分でも
クリ掘って自分のクリ数表示しているだけだから、
そういうのはガン無視してりゃよいのよ。
寧ろ保持数教えてくれるからまとめて渡しやすい >>397
逆に足りねーよ
ここに居る奴らがマシな動き出来てもゲーム内でそれ以下が多数だから例えここの奴らが
同じ戦場味方同士でも勝てはしない
ここに居るの大体6〜8人ぐらいしかいねーだろ
どう考えても無理だ にゃーは運営にとってはFEZの理想形の一つかもしれないが
理想の構成が成りたたない現状ではにゃーみたいなのが存在
できないようなシステムに変えるべきだったな
理想であって現実的でないまま放置した結果、超嫌われ者で
ゲームから人が去って行く理由にもなってしまった
運営はもっと早くに気づくべきだったな マクロ連打するやつは突っ込んで孤立してクリ無駄にするような運用しかできないからスルー にゃーが理想って目標戦40人ぐらい部隊で固めて
フルエンチャ廃ポでスカイプやらなんやら使ってるとか既に5年以上前に出てきてて今は崩壊してるだけなんだが・・・・ にゃーが人口減らす要因になってるっていうのは違うんじゃないかな?
避けようと思えば避けられるんだし
運営が考えるべきは、現状ああいう部隊は成立し難いわけで
成立するにはどうすれば良いのかだと思うよ にゃーのようなのが成立しないようにすべきって、ようするに部隊で戦場に入れないようにすべきって事かね
例えばランダム振り分けとかレーティング振り分けにすべきとか
多分、それやった方が人の減り激しいと思うんだが
つまり自分の思い通りに動かない野良同士の共闘を強要するって事だから、ストレスがヤバそう
個人的に嫌いな奴を避けることも出来なくなる 理想的なのはどの国にも人が溢れんばかりにいて大型部隊がいくつもあって
時折戦場丸ごと飲み込んで部隊決戦とかするゲームなんだよなあ そんなものはもう無理だ
過疎ゲーになったんだから過疎ゲーに合わせた過疎ゲーなりのルールでやるべき 運営だろうな
クソみたいな参戦ノルマイベント連発して
戦場の質を著しく低下させてるからな まあな、5ヶ国ってのは今の人口に対して無駄に箱がでか過ぎるんだよ
昔は同じ役割のNPCでも国ごとにみんな名前や口調が違ったが今はみんな同じ名前のが分身して降臨してるしな
上がそういう設定に飽きてんならとっとと取りやめてほしいわ コラボイベでちょっと新規多めに来るたびに情勢変わ
ってしまって愚痴ってるやつらが多いくらいだしな・・・
思っているより少数の新規で糞化に向かう影響力は大きいよな イベント戦場としてたまにやる分にはいいと思うけどね
5カ国で戦場を分けずティファレンツメルジアのどっちかにランダム振り分けされる戦場とか
レーティングと言っても何を基準に分けりゃいいか分からんからレーティングは現実的ではないと思う
ランキングも戦歴も強さを表す指標になってないし ホルのおれんじぺこがエルの戦封鬼って部隊に歩兵PS戦の7vs7も主戦戦闘模擬の25vs25も一方的な惨敗しゃぶられゲーを
繰り返したって話なんだけど、同人数戦だと歩兵PS勝負な7vs7だけでなく主戦の戦闘模擬の25vs25の戦いでも
まるで何も出来ず歩兵として動けずに一方的に負け越してるって、おれんじぺこって同人数戦だとそこまで悲惨な弱さなの?
流石に25vs25は何かしらあがけそうなもんなのに同人数の歩兵勝負ならやっぱきついんかな 同人数どころか
人数勝ちしてても、野良相手にボロ負けしてるなんて
しょっちゅうだぞあいつら レーティングするとしたら称号ぐらいしかないかな
例えば前線○人長取ったことあるか否かで判断するとか
マジ雑魚なら絶対に取れない称号だし、おおざっぱにしか分けれないが一応強さの指標になってる >>420
とりまコラボイベ時は新規垢・復帰垢と常連垢とは分けた戦場でやった方が良いと思われる
練度が上がってきたころに雰囲気が変わりすぎてカオスになるしな
その結果ニャーとかに踏みつぶされてさらに憎くなるわけでw(うらやましいとは思わないしw)
どれだけの新規や復帰者がいるのか具体的には分からんか何とも言えんが。。。 ウチヤマのカスが部隊で野良レイプしたいって思考捨て去って両陣営にランダムで割り振られるようにすればいいだけw
それだけで空き巣、人数差、部隊レイプ全部消える
野良レイプしたいからバンクですらランダム導入しないがなwwwwww まだ6000〜8000いるガンオンですらレーティングがまともに機能しなくてガバガバマッチングと言われてる
それよりずっと人口の少ないFEZでやろうなんて夢のまた夢 人少ないから新規垢も参加可能なMAPがいくつかあればよいのかもしれんな
そこに入るか入らないかは熟練者()の勝手だし。
これなら復帰垢は常連の方で行けるしちょっと怖いなら新規垢作れば特典を付けて
おくとかで古参が糞戦場でも参加してくれるやろし、
新規の最初の入り口としては指摘されながらできるからちょうどええんちゃう?
イベ終わったころには一応そこそこの空気くらい(勉強できる)分かるようにな
っているキャラになっている!どや???それくらいじゃ時間が足りんか?w FEGは厳しそうだから
グラフィックだけ新しくしたFEZ2を始めるほうが良いかもね 復帰勢なんだけど
にゃーって部隊が敵にいる戦場全部勝ってるんだけど何がそんなに有名な部隊なの?
うるさいから? 俺は休止してたけどその理由はFEZに凄い不満があったわけじゃなくて
他に興味のでた新しいゲームができたからだよ
殆どの人はそんな理由でやめただけじゃない?
そんなものだよ まあ・・たしかに若干嫌になってたことがあったんだけど(被せとか 俺もしばらく休止してたがFEZが中身的につまらなくなったのと他に面白そうなことができたのが重なったからだったな
とにもかくにも今は池沼戦隊アスペチームがいるせいで糞ほども面白くなくて困ってるわ
ピアノ・Sとかいう奴とか昔ガイジムーブしててこの前見たときも変わってなかったが
こういうガイジが集合して十年近くも延々と決まった作業を繰り返してるのがなんとも言えないわ >>418
それを踏まえて3ヶ国しかない理想郷FEGが誕生したやん!
そして全面黄色一色で平和が訪れたやん? 毎日のように潜入してブレイクしたら味方のピアで敵吹っ飛んでブレイク全すかりで敵のど真ん中で姿現したとか
そんなのばっか続いた日にFF14が発表されてそっちうつったなぁ・・・w 花火の称号100発200発どっちも貰えてないんだがお問い合わせのどれに送ればええんや不具合のやつ? にゃーに凄く不満ある人等ってたぶんネツ民メインなんだろうなぁ
他の国だとGTでもそこまでにゃーとあたらないから >>436
俺も適切なお問い合わせ先分かれば送りたいわ
100発しか打ち上げてない糞キャラは全称号ゲットで、メインは無称号
このままだとメインキャラだけシェル倍付けなしなんだろうな
ここを解決出来てないのにやっぱシェル倍付けしまぁすとか何か納得いかんわ >>418
5ヶ国もいらねーよってスレ住民の話を鵜呑みにした結果がFEGで即全国統一されたやん FEGの3カ国がアンバランスになったのは、国数自体よりもキャラクターやイラストの影響が強いと思う
国数多ければバランス崩壊した時の保険が効くというのはあるけどね
国数減らすのは何ら問題ないけどその分バランス壊れないように慎重に設定しないと サーチしたら一応GTはどこも300人前後でそこまで差がないのはどっかのコピー商品よりもバランスはいいな
ほんまFEGは国作りからしてセンスないな
紫をおばさんじゃなくてライルやもっとカリスマ性のある男キャラにすればよかったのに 海馬みたいなTOPだったら迷いなくその国にいったわwFEGはw >>436
俺それ毎年6キャラやって必ず1キャラか2キャラは貰えてない
最初の年問い合わせしたら打ち上げ数足りてないって言われた
2年目以降は無視されるようになった もう国システム自体がいらんね
戦場にインしたら自動で振り分けておけよと
ついでにシェル金コ戻せ 国システムはゲーム的には不要だけどスレ民にとっては重要な要素 >>437
にゃーとは部隊の成りの果ての姿の象徴である >>441
運営している間にいろんな状況や問題が生じるからリアルタイムのストーリーがあるとよいぞ
物語は常に進んでいて、登場人物が増えたり、移動したり、同盟が〜とか裏切りが〜みたいな、
バランス調整の為の世界観の設定が自由自在にできる。
ついでにプレイヤーが所属する軍や部隊の状況(噂や勢力の話)とかも入れてやると盛り上がるじゃろ >>429
このご時勢数十人規模でまとまってる部隊だからね
偏差値30の学校で勉強頑張ってますみたいな、手遅れになる前に頑張れよって感が魅力 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています