【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part1
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黒い砂漠、赤の戦場についてわいわい語るスレです。
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■テンプレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 団体行動しか出来ないゴミほんま面白い
タイマンどころか人数的に有利にならないと前出ない
赤戦くんなよ
って思ったけど赤戦てそれ向きのコンテンツだね… グローバル鯖でPVPやれば格差がキャラ性能ではなく日本鯖は明らかにP2wだということがすぐわかる。
北米鯖などもバランスが取れてる。日本人だけは意図的に搾取されてるって気づこうね 搾取されようが時短できるならどうでも良いよ
ゲームが面白いの前提だけどね
海外は海外、日本は日本 >>476
拠点占領で団体行動にウンザリしたチンパンが来る場所だからなw
向こうは赤線来てまでそんなことにうるさい奴は来るなって思ってるよw
団体行動の練習がしたいなら身内でやれ。s2 s3はチンパンのものだw >>476
酷いとWTやRGが1人突っ込んで来ただけで全員が逃げてくがな 勝敗関係なく楽しい試合は
だいたいチンパンだらけだね
ずっと低得点だろうと
装備いいチンパンは意味なく群れてる高得点一気に殺したりして
面白い つまらない試合は防御回避盛り大量、MT大量試合
即死しまくるゲームは面白い
否定してるわけではなく個人の趣向な キムアプデ前はライン戦してたけどキムアプデの後ライン戦の重要性下がった気がしてチンパンしてるわ 裏とり行けるやつが減ったから後衛がやりたい放題おまけに隊列が伸びすぎて前から突っ込むのも苦痛
火力インフレで前に立つやつが激減 それでも一部のイケメンは自己犠牲精神溢れる突貫するわけで
一番槍でちゃんとCC撒ける奴は覚えた
どうしても動く事できなくて見捨てちゃってる時はごめんね Aボーナスのせいで火力インフレし過ぎたせいで盾職達もまともに前線立ってられないからな
SAバフ廃止で離脱もしにくくなったのも合わさって前出たがるやつもいない WTRGが前でピュンピュンして圧かけるほうがいい 自分WRですが味方の塊の真ん中あたりでイモイモしてますwww
WR好きなのに雑魚過ぎて涙出ますよwww ほっほら、タイマン強いやんWR
なおタイマンする環境あるのかということと
基本待ちに徹する必要がある点を見なければ >>482
いっそ防具なし赤線すれば良いのでわw
ひと昔前流行ったけど、最近やらなくなったのは何故だ。 >>491
赤戦のあの人数の攻撃をガードで受け止めるのは無理や。
闇100もガードされるとかなり防がれる。
拠点戦とか少人数の戦いだとなかなか強いとは思う。
占領は無理だね 人数が多くなればなるほどWRが出来る事はなくなっていく今や盾も紙だし調整失敗の典型例だと思うわ >>496
拠点戦も似たようなもんだぞ、少数の一般なら機能するかもしれんが
ガードがガードとして機能するのはタイマンぐらい wrより今回のアプデでさらに一段雑魚の階段登ったktはどうすれば良いんだよ wrより今回のアプデでさらに一段雑魚の階段登ったktはどうすれば良いんだよ さらっと螺旋からのコンボ系のSA総取りされてるからな >>492
防具なし赤戦とか遠距離職ゲーが加速するだけだろ 今で十分防具無し赤戦やらされてるような感じだもんな 赤戦もうだめね駆け引きとか一切なし只々火力をぶつけ合うだけのゲームになってる 赤戦のWR2列目でガードしてるのばっかだけどアレとどう合わせて戦うのがいいのだろう いまのWR赤戦で悲しみを背負ってると思うね
少人数でも大人数でも役目がない
D盛りにして前線で盾張って割れたら逃げるとかか? 防御盛り以外ヌベ一択の超火力時代に、しかも赤戦の密度の中でWRVKに盾構えて最前線維持しろってのは無謀だわな きつね太郎ちょっと点数持ったらリス壁に背付けて盾構えて芋っててガチキモかった。
まぁこいつのチーム負けたんだが
NOYはプレイがキモいけどきつねは存在がキモいな
こいつらがccもらってボコられてるときは味方でもスルーしてるわ 今更ながら武器に命中水晶入れようと思うんだけどその場合クリ5段階はどうやって確保してるの?
赤戦で死ぬ度にエリクサー飲み続けるのもアホらしいしそもそも飲んでる人ほとんど見たことないけどクリ5は諦めてるんかな オピンあればアバ水晶と飯バフでクリ5いけるぞ。ないなら諦めるかエリクサー飲め。がぶ飲みしてもどうせ大した出費じゃないんだし。 いろんなモード作ればいいのにな100キルしたほうが勝ちとか 今の赤戦はエリクサー無しが丁度いい。最近は飯だけ食べて様子見してから負けてたら錬金石入れるようにしてる。終わりまでずっとエリクサー持ってる人見ると引くわ 最強の引きこもり steamID Elegance Luna9rockでゲーム三昧
埼玉のナマポガンスビューティ 17歳から引きこもり30超えてナマポもらいながら親に世話をさせてる
乙女の花園 ナマポゲーマー ポイント持ってるやつはみんなアホほどエリクサー飲んでる
案外いつも1ポイントで別荘 エリクサー入れてない人が1番楽しんでそう クロンとカロリンだけで大体100点くらい。省エネ楽しいです^q^ 理不尽即死が割とあるからA特化じゃエリ飲む気にはなれんなぁ
この時間帯だと特にNJがハイドからのワンコンとかあるから
パニカスの恐怖が蘇るわ 終盤ポイント持って味方の負けに繋がらならないようにチキンするよりも序盤のポイント少ないときに特攻連打してる時の方が楽しいな ハイドからコンボされ続ける位置取りはクソザコだと思う ハイドしかしないNJクソだと思う
低ポイントで数分間ハイドでひたすら高ポイント倒すまで粘着してたらそりゃいつか倒せるさ
っで得点持ったら芋る >>523
端や真ん中あたりで潜伏待機してる奴は
持久切れてるかHP回復しているだけやで
ナーフの影響がかなり効いてる ハイドよりSRのほうがクソ
当たんねぇとか意味不明だろ対人じゃねえ ソサはレイブン完全無敵なんだから攻撃スキル中はSAとりあげろよな ハイド強すぎSA強すぎってレス見るとSRのスキル知らない人多いんだなって
SRが強いのってそこじゃないだろっていう 超火力もふざけてるが攻撃当てられねぇしどっちかにしろよなホント そりゃ自陣芋連中の雑魚はゲイル止められないし遠距離もばんばん食らうんだろうな 遠距離今は強いけど壁有ってのこと
馬鹿なのはそれに付き合ってアホみたいにライン戦して喜んでる生まれた時からの生粋の肉壁達 BDSR RG弓 VKLS怒り100 WTZプロテク MTKT魔法防御 NJKNハイド
あとなんか弱体して こんなに弱体候補の職いるならバランス取れてんじゃないすか 今ってWTZ火力低くて全然キルとれなくない?
ヒールプロテクしか長所ないよ WTZが低火力!?
今弱いといわれてる職プレイしたら精神崩壊しそうな奴やな 装備ゲー過ぎて可愛そうになって来てるところをリスキルまで追い込む仲間見ると萎える リスキル状態になったら下に降りず、強制退場されないようにもごもご動いて動画見ながら報酬だけ貰え ヘブンリーのウォリピアとかいう糞イモWRくそうぜぇんだけど
得点取ったらガチイモ。
前に出てこいや なんで得点持ってるのに積極的に前に出なきゃいけないんですか!? 気持ちはわかるがWRは許してやれ、あいつらにはほぼ安全離脱なんて手段ないんだから 得点抱えてるのに芋しちゃダメとか流石にMYルールすぎだろ >>548
ガード割られてビックンビックンしてるウォリさんですか? エアプ乙
ウォリピアくんは得点にかかわらず
常に後ろの方でガードしてるから >>527
自分でSRやった方がいいぞ突き目分かるし以外と常に無敵SAは維持できないから粘着どころもある
ただそれよりこのくそ装備ゲーなんとかしないと読み合いも無いからつまらん ウォリピア君は赤戦のマスコットだから許して差し上げろ
いっつも赤戦にいるけどその時間狩りして装備作ってきたほうがいいんじゃないのとは思うが それ風見鶏くんにも行ってあげて
赤戦行く時間を狩に回して装備強くしろって >>555
同意
風見鶏くんってたぶん全身真3とかなのにやたらイキってて笑う
しかもまぐれで点取れた時は芋ってフィールドぐるぐる回ってるだけだしw
この前洗濯機うったらたまたま風見鶏くん突っ込んできて消し飛んでて笑ったw WRの盾とか今の仕様だと無いようなもんだし機動力なくて離脱もできないからずっと前線はってろってのは厳しい物言いだよ 相当D盛ってない限り盾とか飛んでくる弓ですぐ0%になるからずっと前線張り続けろって言う人はやってみるといいよ 芋られても困るんだよ少し考えばわかるだろ
例えば100で死んでも敵に50入って自分が25減って
殺された敵を味方が殺してくれるような上手い死に方をすれば味方に25戻って来て敵が12減って
差し引き自分75味方25、敵38。62点有利で戦力も拮抗
敵が生還しても自分75、敵50。25点有利で戦力も拮抗
芋って死なない場合は
自分100、敵75。25点有利で芋った分戦力は減る
よって終わる寸前の高得点でもない限り点を抱えて芋るのは糞 >>564
「殺された敵を味方が殺してくれるような上手い死に方」
野良赤戦でこんな聖人プレイが出来るとはさすが赤戦プロ 敵が生還しても…ってのと芋った場合の敵の得点ってなんなのかよく分からないのだが 俺が上手いかどうかはともかくそう言う死に方を出来るだけした方がいいに決まってんだろ
それが出来なくても芋るよりかは100倍いい
赤戦は芋ったら不利だぞ下手なD盛りが嫌われるのも基本死ぬより殺せない方が圧倒的に不利になるから そもそも芋って死なない場合得点変化しないし
単に死んだ場合相手に50点入るだけだし
味方が殺しやすいよう死ぬってよく分からんけどそれでも味方25+n/2入って敵に50点だからアドかは微妙じゃね
クソ雑魚が200点持ちとか偶然殺せた場合なんかはずっと篭った方が勝ちには繋がりそうに思うんだが…
そもそもクソ雑魚装備がチームの勝ちにつながる方法って
WTZVK辺りでバフヒール支援するか1点維持で敵釣ったりCCデバフばらまいて敵に戦力減らす
くらいしかなさそう もっと簡単に言えばいいんだろ、細かい事は置いといて
殺せば点を半分奪える死んでも点は4分の1しか減らない
だから前にガンガン出て殴り続ける方が純粋に強い
芋は糞 偶然でも200点持ちを殺せる火力があるなら芋らずに殴りに行くべき >>570
死んでもチームの得点は1/4減らんぞ
死ぬことによるチームの得点の減点は無いはず
単純に相手を倒した時に入る時の点の総計がチームの得点になるだけだと思っていたのだが >>570
たぶん個人のポイントで考えてるからおかしなことになってる
死んだ際に個人のポイントは1/4しか減らなくても相手の総得点は1/2入ってる訳で
それを考えれば高得点持ってる奴がガンガン死んだらマズイってことが分かるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています