【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1445
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1444
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スペル実装後から部隊運用してる短以外戦争で−にしかなってないから今更感ある >>815
主戦でも影響するよ 他人のブレイク耐性にブレイク打って死ぬ
まさか運営はエアプでこの事にすら気付かなかったのか? 自衛スキルに吹っ飛ばしスキル欲しいね
新スキルフットブレイク:足払いで敵をふっ飛ばし強制ダウン 片手やるとバッシュ耐性にバッシュなんて毎回おこるんだから
アム耐性にアムとか頻繁に起こるだろう違いは片手ならスラムでとばせるけど
短剣は他に自衛ないからそのまま死ぬ クランブルを短につけてやればよくね?
皿がガドブレ取れるようになったんだし
スクエニの本当の狙いは住み分けを無くすってことでは?
オリでもスカでもサラでもすべて同じ役割をこなせるようにするのが本当の目的なんだよ
オリ、サラにブレイク
スカ、サラにヘビスマ、バッシュ
オリ、スカに凍結、ジャッジ
が実装されるのは時間の問題
どの職使おうとオリ、スカ、サラの代用ができるような万能職にしたいんだよ お前らセスが超絶弱体来た時は当然だとか言いながらスルーしてた癖になほんまざまあとしか言いようがない 短カスは半歩と相性良すぎるからクラス自体削除でいいぞ >>817
だから本当に主戦短なんてやってりゃわかるけど、連アムいれるようなそんな状況も貰う状況も元々ほぼ無いし、
あったとしても12秒くらい周りみてりゃ大体わかるぞ
だからそっちのほうはたいして影響出んわ
そもそもその短が主戦ほとんど来てないのに何でここぞとばかりに主戦短が増えるん?
一応言っとくけど耐性なんていらんと思う派だがな俺は
いらんとは思うがあっても主戦じゃたいして影響ないって話だ
んなことより氷8秒からのバッシュのほうがやべえわ >>821
セス弱体が歓迎されたのは新職だからだろ >>824
今まで短剣が弱体されなかったのがおかしいくらいなんだけどな3職の一員だからスルーされてたけど
もう新職オワコン職で次目の敵にされるのは雑魚狩りが捗る短剣ってわかりきってたけどね もちろんアムブレ耐性は主戦だけじゃなくても僻地でオベを守るにしても相当きつくなる
まあオベはまずまもれんな・・今でもセスヲリ相手には苦戦するのに
こっちが短皿で敵が笛セスなら詰むだろう >>825
短はスペル実装で実質弱体化されてんじゃん
現時点でもスカ多い方が負けるとか言われてたのにさらに弱体化してどうすんの というわけでこれからの僻地ネズミ対処はタイマン職最強の笛とヲリでよろしく 公式のソリッドウォールの効果時間違ってね?
Lv1:20秒 → 60秒
Lv2:20秒 → 120秒
Lv3:20秒 → 120秒
になってるけど
Lv1:20秒 → 60秒
Lv2:40秒 → 120秒
Lv3:60秒 → 120秒
こうじゃね? ヴァイパー転けも出来なくなったのにジャベ8秒で攻撃しにきた奴がアム耐性まで持っていたら俺はfezを捨てる 頭のおかしい調整でも自分たちに関係ないから使わないからどうでもいいやとスルーして沈黙=運営の調整に賛同してたツケがここにきてるだけ
どの職でもおかしい調整ならおかしいと普段から言わないからこうなる
3職しかいらないと言いながら実質ほぼ3職だけになったら次は3職の中の使用率の低いスカあたりに弱体要望が集まるのくらい予想できただろうに >>830
マジだ
やっぱ運営エアプしかいねえんだな 短カス好きな奴なんて9割ゴミプレイヤーだからそのまま死んどけ ジャベが8秒になることで間接的にヲリ超強化だな
氷転倒できない短は耐性もってる相手に何も出来ず即死 短は元々まともに機能させられる人数が決まってるからな
純短が3人以上居るPTとか工作レベル そうそう、氷耐性時間が20秒になることも忘れちゃいけない
即割りする弓カスや雷カスは積極的に排除しようぜ >>832
本当にそれだよな、今まで散々繰り返されてきた事でいざ自分の番になってからギャーギャー騒ぐのは情けない >>828
使う側の意見なんて聞いてないんだよセスの時と同じ、やられた側の意見しか聞いてない言わないアホ運営にアホユーザー
中間層からしてみれば初手アム食らうとずっとしゃぶられ続ける何とかしろって声が多かったんだろ これで短が激減するとしたら主戦で耐性被りとかいう問題は意外と発生しないかもしれん
ちなみにバッシュ耐性被りは日常茶飯事だが片手自体硬いから問題になってないのには同意 >>830
カレスの鈍足時間も違う。
問い合わせで、報告済み 氷が固くなるっちゅー事やろ?
レインくらいで割れんかったらええんやで
違うか? なるほど、今回の短弱体化擁護してるのはヲリメインの人だったのか
3職の中ではヲリは弱体食らう事ないから>>838を逆に言われる事も無いし完全勝利過ぎるな 凍結時間に目を奪われがちだが、最大の問題は耐性時間
工作レイン弓一匹放り込むだけで氷耐性ゲットだぜ
その練習してたにゃーチームがカセに負けてて草生えたが レイン被せはいかにもって感じするから
ジャベorカレスにカレス被せならいかにも悪意ないnoobって感じして良いよ 毎度どうしてこう大量にジャキーンと全力で調整ハンドルを回すのか理解に苦しむ
しょっちゅうテヘペロするRiotでももっと細かく刻むぞっていう 今までスコア目的で短やってた奴はおそらく弓になる
だからルート耐性時間増加は思ってるより近接職のストレス増えるぞ
どんどん遠距離オンライン化するのは見えてる これからも使用率が低い職は声のでかい職の我儘で理不尽な調整来るから覚悟した方がいいよ
セスの時はなすすべもなくドレイン、チャージ、ホネ、ファイ、ハームの弱体、スキルツリーの改悪されたから 使う側からしても耐性なしは甘すぎだったんだよなぁ
ずっと発狂してるのいるけど単に甘えすぎなだけだから 氷皿「耐性持ってようがどうでもいいやカレスぶっぱぶっぱ」
片手「耐性かよめんどくさ、はい仰け反りにブレイズ一発」
短剣「うおおおおおおおおおおおおお(死」 いや実質遠距離強化になってる今回の調整はあかんでしょ
ほんとにガンオンの方がマシとか笑えない事態になりそうだなこれじゃ
まあ来週の人口が全てで、これで1200人と同じか減ってれば間違いなく失敗アプデだよ
増えれば>>852の意見が正しい メール発射用のテンプレ作れば暇な人が送ってくれるだろうから頑張って
スペル実装と赤片手を作った時点でほとんどの人はバランスは諦めてるだろうが >>852
てか普通なら使用率低い職は救済すべきだと思うんだけどなあ
少数職はどんどん潰してヲリ様さいっきょ!とか、ゲームですらないのになあ おまえデバフ職を救済させるとかクソゲーにもほどがあるわ
ヲリの攻撃は基本的にバニラなんだよ >>860
その考えが浸透してればセスもまだ死ななかったし←(ここ重要)人もそこまで減ってなかっただろうね
なんかFEZの運営って頭おかしいんだよね、対人ゲームで使用率が低いって大概弱いって事なのに マラソンセスがウザすぎた
ホネなんて最初からいらなかった
ストスマなんてアタッカーヲリの特別スキルっすよ アホはヲリ以外の調整ってクッソムズイって理解できねえからな
ぼくがかんがえたさいきょうの調整みたいなのここに書いてみろよwwwwそれも糞だぜ?
威力消費PW射程スキル効果を事細かくな >>862
だよな、普通ならそう考える
だから>>861が何言ってるのか正直分からん
デバフスキルを弱体化するならしてもいいけど、その代わり皿みたいに吹き飛ばしスキル実装したらいいと思うよ
ウェイブみたいに全方位流行りすぎだからファイぐらいのでいい これ「戦争」のゲームじゃん
正面からやりあうガチムチ兵士の数が一番多くて当然じゃないすか >>866
このアプデは最終的に正面からやり合う兵士に不利になるぞ
弓皿ゲーになる 耐性くるっつったってアムブレあるだけまだましだろ
銃なんて近付かれたらなす術ないんやぞ
使ってるやついないから誰も文句言わんけど
銃にこそ吹き飛ばしのスキルくれよ
DDみたいなのでもいい、至近距離しか捌けないが
割り込めば一発だけセルフでもコンボ可能みたいなスキル >>866
おい一番射程の短いガチムチな職にセスってやついるんだけど一番に弱体調整来たぞ オベ折りながら攻略するゲームに戻した方がええな
セスの強化待ったなし >>861
バーニラ、バニラ、求人。
バーニラ、バニラ、高収入。 セスはガチムチではなく、そもそものコンセプトが建築特化な?
これで歩兵でヲリ並に活躍できたら、みんなセスやるわ
ビルブゲイザーで建築1300ダメとか頭おかしすぎ 「戦争」ってのをアピールするなら遠距離ゲーなのがむしろ当然になっちまうぞw
普通戦争で連想するなら今の時代銃兵器ぴゅんぴゅんするのが普通だ
銃・・・? >>863
ストスママラソンがくっそウザ過ぎた時代もあるんだぜ? (´・ω・`)中世ファンタジーの戦争で銃は普通連想されないよね >>869
銃に近距離吹き飛ばしスキル追加でもいいな ピアみたいに硬直長いと論外だからドッジ並に短くすればいい
そしたら銃鰤すれば解決するし銃の救済になる ストスマまらそんは まだファイがないから
クランブルは避けられるし
だからと言ってファイ、ドレイン弱体は酷いわー
ホネ無くして、他戻して欲しすぃー(´・ω・`)
だいたい僻地で暴れるとヘイト買って弱体されるのよ クイックビートっていう通常以下のスキルの話しようぜ >>873
強化しろとはまったく思わないけど弱体必要あったか? すりーはんどれっど?みたいな戦争やね
まあ実際あれがザ戦争って感じで良いのかもねぇ
近接が常にがちがちやりあってて、そこに爆弾や槍投げ込んで、後方から矢や投石が飛び交う的な
今のふぇずはまずヲリ同士が遠くからお見合いしてるからね
自分で耐性下げてお互い火力上げてんだからまぁそうなるよね 純両手ヘビが近接最高火力(パニは例外として)から考えたらホント近接はインフレだしな
そりゃあ散々威力下げた遠距離と比べたらハイリスクにもなるわ 3鯖統合位の時まで戻らないかな
風弱体して風ヲリ消えた分鰤だらけになってから鰤目線の調整入ってきたりしてクソ化が加速してんだよな 300みたいな戦争がしたいなら
TWAやらないか? いろんなゲームやったけど これより良く出来た対人にお目にかかったことがないぉ 耐性ヲリにアムブレして死んでいく短が泣くんだろうなあ バッシュや氷の耐性時間と比較してるからそう感じるんだろうけど
バッシュ氷は攻撃・移動ともに不能になるけどアムは食らってから逃げられるからな いやいや12秒も逃げるしか出来ないってのがどんだけ優位な状態かっていうね…アムもらって逃げ切れる状況ならスタンや氷でも大した事にはならない状況だろうし
そもそもクラス関係無く優位に立てるって今の状態異常スキルの性能が狂ってるよ ぶっちゃけ短剣は弓や銃スキルを取得出来ないようにするだけで大分変わるし、それだけで良いんだよな。
運営さん、アムブレ耐性ってなんだよwww アムなんか特別に発生が早いわけでもないし
もっと言えばアサルトからの即死コースもあるのに耐性ってwwwwww むしろアムブレを貰う状況ってどれだけ怠慢の限りを尽くした結果なんだよ
短の紙装甲での接敵状況踏まえてリスク最多スキルだぞ クラス関係なく一番優位にたってるのは今まで以上にヲリ様なんだけど
そもそも皿スカは役割かぶって人数いらないけど
ヲリ様だけ20人超えを許されている イキリ短カワイソスwアムブレ切れたら逃げてくださいねw お前らのいう事聞いてアプデしてきたら人が減った
運営はそう思っています 前回のブレイク耐性のテスト鯖らへんまでは、運営も俺たちの「マジでそれだけは実装するなよ」みたいな雑談を受け止めて撤回とかしてた空気あるけど
アミュレット実装らへんからは、俺らが何を言おうとどれだけ公式垢のリプ欄が文句で埋まろうと「お前らの意見は知らん、このまま押し通すからな」みたいなスタイルになった気がする >>857
アム耐性はつけるべきだったと思う
新規の事を考えると
今残ってるプレイヤーは現状に満足してる人達しかいないし新規なんて望めない環境だから、このスキル調整が正しいか否か関係なく減るのは確定でしょ ピア・サンボルに耐性はわかるけどアムに耐性は無いな
百歩譲ってもアムだけでパワ耐性は無い ブレイクに耐性なんかあったらダメだわ
それ以上に今回の赤片手とジャベリンはない ジャベは昔のに近くなったな
昔のようにバッシュ以外で割る奴は罵声を浴びてキック投票開始からほんとに追い出されていいぞ
ヘビスマもヘルもブレイクも即割りしたら早漏認定されてた時代を知れ 良い点をあげてみよう
赤バフは野良でも連携に組み込み易くなり、部隊連携で使っても失敗すると死ぬ
ブレイク耐性はアム入れた後もコカせ続けるスコア稼ぎ短が死ぬ
サンボル弱体はシーソーひき殺しゲー弱体化
氷は………ジャベお座りヘル復活でお皿様が戻ってきて人が増えるかも………いやこれすぐ6秒になるだろ 混戦の時に他の短が耐性つけたらわからんから耐性ヲリにエアハンマー覚悟でアムしたら
素ヘビスマもらってスマ連打で殺される
紙耐性の短にこのしうちはひどい 適当なブレイクやめろ
そもそも数要らない立場になるから サンボル射程減少は評価出来るあれほど不快なスキルは無い
あと地味にDOT強化されたから火皿が熱いな (´・ω・`)そもそもそんなに大勢要らなくて、上手い奴がやってくれたら、他は盾氷やってたらええんやで。 ジャベ8秒だと流石に守りきれんなぁ
4秒ならちょっとライン上げてあげたりするとか工夫できたのに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。