【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1446
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1445
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アムがアシッドみたいな攻撃低下だったなら耐性無くてもおかしくなかったけどな
スキル使用不能って効果はそもそも耐性無い方が絶対おかしいので アムレグガド・・・あわわ・・12秒以内に倒すなんて無理
どうしよう殴られる!
そこへヲリ様が颯爽と現れてヘビスマで敵を倒す
凄くヲリが格好良く見えるからやばい いや今のバランスなら強化と弱体両方必要だ
ヲリと皿はそれだけクラス間のバランスが悪い
(´・ω・`)今日はFEZのスレが元気一杯やんか!
(´・ω・`)2018年のうちは安心安全安泰やな!
(´・ω・`)このスレの元気を豚小屋にも分けてや!
【 FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ Part5471 】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1536708703/
わぃはもうわかったで
仲間が凍ってたら突撃の合図や
敵が凍ってたなら一撃必殺や
氷は諸刃の剣になったのだ そもそもスカウトにネガってるのっていつもヲリだよな ヲリ様は自分が最強じゃないと気が済まないからな
他は餌じゃないと 他の行動不能系スキルには耐性がーって話で石投げていいのはバインドセスだけだろ
ルートは遠距離からつけられる、バッシュは発生も早いし自身が非仰け反り高耐久じゃん ネガって短を弱体させ戦場では短に今まで以上に依存され感謝される
DV夫のよう 笛セスは色々いじって結局壊れた玩具になったけど
今度はスカの番や
最後は皿や その結果役に立たずにおんぶにだっこの他職を抱えて苦しむのはヲリなんだがな (´・ω・`)初心者皿ちゃん相手にならパワ始動もありだったけど、下手くそオリちゃん相手でもパワ始動はちときつかった。短カスには100年早かった。 全職出せるけど赤片手が1番おかしいかな
吹き飛ばしを縦ステップで避けてバッシュするとこが腕の見せ所なのに一直線に向かってバッシュだけとか以前よりも壁としての数合わせ的な要素が増えててシステム的につまらん
それから短はアム耐性に加えてジャベ時間が増えたせいで完全に餌になってる
適当にハイサしてジャベ刺せば終わりブレイク振って耐性持ってたら終わりというマゾっぷり
総じて初心者向けなアプデになった一方で職や構成を揃えることが有利になるアプデだと感じた 短剣は他職に守られないと生きていけないのは実感した >>765
初心者向けアプデなら氷皿弱体化はしていない
理屈が通るのはどう考えてもヴィルマって人の要望通したアプデでしょ このゲームの一番の癌は大剣でも笛でもセスでもなく皿 どちらかというと初心者は今までの環境にすら順応してなかったから、スキル変えられても何も感じないだけ
初心者が遊びやすくなるかどうかはまた別問題
ベテランが消えて一瞬は楽しいけどすぐに飽きて別ゲーに旅立たれる可能性もあるよ アイスボルト、ジャベ、エレキ刺せるならサラ強いけど
初心者には難しいからな 丁度初心者が配信してたけど(氷皿とヲリメイン)
短にしてもなんでこんなことするのていってたぞ
初心者目線でも今回のアプデは変だと感じてる アイスボルトもまだ使えるとはいえ昔より相当弱くなったがな アムに関しては前に4gameのインタビューで相手が一切攻撃できなくなるのは問題と認識してるみたいな内容を運営が言ってたからfegから新規がくるかもしれないこのタイミングで入れたのかね。 初日やでかヲリ多いな
短やってた奴がほとんどヲリになったのかな
なんか弓少ないしハイパワポ連打の雷で50k超え初めて出したわ レイスが移動速度33%ダウン10秒
皿のアイスボルトが移動速度33%ダウン8秒
的確に刺せるならレイスが居るのと同じようなもんだからな
ただ、レイスは簡単だが、アイスボルトは簡単ではないが >>775
短剣の耐性の低さはアムブレに守られてたからだから
アムを弱体するなら耐性あげないと死んでしまう >>776にほんとうに同意だわ、どうしてもアムブレ耐性が必須と考えてるなら短の耐性上げるか吹き飛ばしスキル与えるべき 短剣なんてアタックスペル積んだARF大剣に殴られたら2発で瀕死になるからな
アム相打ちですらギャンブルだったのに耐性とかアホかな アタックスペル積んだARF大剣とかアタックスペル積んだARF大剣に殴られたら2発で死にそう >>783
仮に2発で死ぬとしてもお互い2発で殺す火力が有るわけだろ。
何の問題もないだろ。 最近ヲリなってフォースばっか撃ってるアホ増えて
バッシュもヘビスマも消えまくって余計な被ダメ貰いまくってハゲたわ >>784
wwwwwもうさ何が言いたいかわかる?
ソレ耐えられるの片手とセスぐらいじゃねえの?w アタックスペルは売ってるから付けてるけど、廃止とか削除とかになれば良いなと思ってる
買っちゃった分の補填がある事が前提だけど (´・ω・`)ォーブ消費キャンペーンw
(´・ω・`)w >>789
てめぇがいってる条件があまりにもクソだってことを言ってんだよバーカw
その糞滑稽な条件を皮肉ってるだけだろ?あーぁ解説させんなよwww
何が短だと2回で死ぬだよwwww
しっかしあれだな面白い現象が起きてる
アム耐性こわくてアム自体打ってこないwwww一回もアムブレもらわねえwwwww
アムを自ら封印していくスタイルにワロてしまう (´・ω・`)短剣全然問題ないやんヶw
(´・ω・`)気になったところは弓がやたらと増えて邪魔になったくらいゃw
(´・ω・`)寧ろぶつかり合い増えてへん?w アッチもコッチも耐性耐性で、人間の管理できる限界超えてるだろ
さっさと他人の耐性表示させろや (´・ω・`)それやと煽り耐性も表示せなあきまへんな アム耐性のせいで味方事故死するんだけど・・・
アム入ったと思ったら武器解除なってなくて反撃食らうパターン >>793>>796
スレ見た感じでもTwitter見た感じでも
アム耐性全く問題ないと考えてる奴と実際やった上で大問題と考えてる奴も両方いる感じだよな
まあ来週の人数で答えが出るいつも通り経験値アップ週の数値でれば全く影響なし、それより少なければNOが答え これで大問題だと思ってる短は一度純銃でもやって落ち着いたほうがいいな 問題だと思う人 → アクション多め
問題だと思わない人 → 味方のチャンスを拾うだけの後手後手プレイ 個人的にはヴァイパーはタゲ指定モーションに戻して欲しい
理由:かっこいいからw 笛は知らんが・・・
それでも ヲリ>スカ>セス>サラ やろ >>799
それ単なる話題そらしじゃないのか?
銃の超絶弱体化が今やあんま問題視されてないのは銃自体の歴史が浅くていわばみんな初心者だったからでしょ
現環境すらなれてなかった初心者なら、今回のアプデで何も感じないのと同じ
つまり今回のアプデみたいに短を弱体化したかったら、あと10年は早くやっとけばわりとうまくいった
今更やったら定着してしまった奴が離れるだけ やっぱり耐性にアム振ることになるってことはその局面短剣が過剰なんだよ
氷もそうだけど、多すぎるとうまく機能しない。ヲリと違い数の増加がそのまま戦力増にならない
だから流行ると事故る。数が落ち着けば多分そんなに問題なく運用できる >>800
理論的でないご意見ですね。
問題だと思う人→24秒間の周囲で起きた出来事に無頓着な人
問題だと思わない人→周囲で何が起きたかを把握している人
ってことでいいっすか?w アム入れた近接が10秒以上突っ張ってきたら12秒間アムなしで立ち回らないとならないんだからキツイだろw
大剣鰤と2人パーティで無双するみたいなのはかなり立ち回り圧迫される なんでさそういう条件って
短剣側が一方的に不利な状況下を想定してんの? 不利な状況をひっくり返すためのデバフ職なのにそういう状況を想定しないとかアホなの? これから飯食ってからログインしようと思ってるけど、fezどうなってる?
アム終了で短火皿がこぞって弓雷に流れて超遠距離ゲーになってると予想してたけどマゾのように短はいつもどおり溢れてるのか?
遠距離ゲーに拍車がかかり元々遠距離だったやつらが萎えて運営に苦情いれて元に戻ると予想してたんだが・・・
短が遠距離へ流れずそのままマゾプレイに徹すると元々遠距離だったやつらが更に喜ぶだけの結果になってしまうんだがなあ >>810
どうやら気に入らないらしいな
物量で正面からゴリ押す資産ゲーってのはソシャゲだからな 1回のアムで仕留めきれないのが問題なのではないだろうか >>810
お前さぁ・・・それって無双したいって発言してるのと変わらないって気付け
オフゲやってろよ >>813
その考えは短絡的
リードを広げるフェーズもあるから
ブレイク=仕留める ではない アム耐性のせいで死んだとかいう書き込み、アプデ内容だけみて反射的に語ってるエアプちゃうんけ?
実際6戦ほどやったが【戦場】ではそんな光景全然見んし体験もないんだがw
いつも通りブレイクして味方に投げてまかせるだけ
ねずみ処理だってアムレグいれれたら状況みてパワガドいくか、離れるだけ
ジャベつよすぎしね えwお前FEZやってて無双したくないの?w
劣勢側に入ったらそのまま物量でゴリ押されて負け確試合で構わないの?w (´・ω・`)主戦か僻地かの違いゃろw
(´・ω・`)そもそも単独行動せにゃアムをそうぽんぽん何度も同じ相手に振ることなぃでw
(´・ω・`)ただ、バンクゃと大分影響大きそうゃw やっぱアム耐性否定してるやつは頭おかしい
はっきりわかんだね
ジャベはなんかもらったら間延びするよな・・・・糞だわ な?言うた通り遠距離増えたろ
初心者を考慮したアプデいう事なら最終的にヲリが発狂する事になるから見とけよ
>>811
弓増えてるぞ、雷皿の数は現時点であんま変わらない 今の職比率はあてにならん
スキルクラス変え放題期間はいつもそうだっただろ?
遠距離多めになる 実際には数十人の輪で戦うことがほとんどなのに12秒も耐性いらねーよ
百歩譲っても3秒まで。
僻地でしゃぶられたクソ雑魚が召喚を度外視して正当化しているのが現状 >>811
鰤ヲリと短剣のコンビ相手に、アム耐性もらって突っ込むという選択肢が増えてむしろ当たり合え増えてた 何の合理的反論もできないの?w
頭おかしいのはお前とちゃいますか?w この短を無理やり押さえつける感じ
皿弱体アプデで皿を無理やり押さえつけるヲリの波動そのままやなw まぁアム・パワ耐性付こうが戦い方変えれば良いだけだよ >>824
あんな反論にもなってねえモノでマウンティングしてんじゃねえぞ
少数戦から劣勢戦争への参加の話にすり替えるなよ 雑魚にも反撃する猶予をよこせって事だからな
田舎の公立中学校同様に低レベルなやつに合わせるとろくなことが無い 耐性付こうが性能自体はなんも変わってないんだからスコアボーナス水増しのカスが死んだだけだった サラもっとつよくしてほしい スカはとうめいになれるなんてチートもっとよわくして
って全茶で叫ぶ幼稚園児みたいな奴なら見かけた、そういうお皿様が望んだアプデだったのかね
遠距離職ならヲリの無双っぷりも関係ないしヲリがどれだけ強化されても無問題だろなあ、後ろからお座りジャッジして最前列の赤いヲリに当てればいいからね 少数戦だろうと劣勢戦争だろうと同じことだろw
一度耐性まいたら耐性中短剣側は避け続けることしかできない以上物量で来られたら打ち勝てないよな?w
そもそもお前が無双したいだけとかほざき出した意味もわかんねーよ (´・ω・`)やっぱ文句言ってんの僻地凸のしゃぶしゃぶプレイヤーくらいゃんけw
(´・ω・`)ソリッドつけとる奴も殆どおらんくなったし、ほんま戦術アプデの歩兵調整はいらんかったって思い知らされるでw
(´・ω・`)なお、エレキとかいふクソスキルにはナーフ入らない模様 一方赤片手
ガドレ重複不可耐性−10にしても素耐性どの職より高いんだぞ
それでエンダーと同じ効果時間にPw消費も大幅減はねーよ >>823
さすがにそれは無いw
アムもらってる時点で大体ガドかパワもらってんだから、
アム耐性ごときで突っ込めるほど甘くねえでしょ 短を戦場で見た感じ耐性うんぬんで言えるレベルではないのがほとんどの気がする にゃーがオレペコに対して遅れを取っているポイントを修正した感じ
無能なイノベーター論だな 俺としてはねずみ処理出来なくなるのは問題だと思う
このまま行くとナイタク有利になると見てる >>832
耐性つけただけで、その場をひっくり返す可能性が失われたわけではない
12秒間行動制限をかけるスキルは唯一無二
また、短剣のスキルはアムブレだけではない。スロットにアムブレしか入れてないってわけはないだろ
12秒の間に形成を逆転できないならその程度
そもそも今までアムブレで数的不利も跳ねのける可能性があったほうがオカシイ 最近完全にウチヤマのストッパー外れた感じだし上からサービス終了の宣告受けてるんだろw
FEGも死産確定だし生かしとく理由がねーよw アムで数不利をはねのけられることなんてないね
まずハイドの間に味方に負担を強いるし
それだけ有利ならバンクで短なし氷なし
ヲリだらけ構成が優勝しちゃったりしないんだなぁ アムで数不利はねのけたんじゃなくて
pS差で数不利を跳ねのけただけ
そいつがヲリでも笛でも跳ねのけられる そもそもアム入れるまでがハイリスクだとうのに
そこ端折ってるからお話しにならない >>839
あー、そうですねとは言えないわなそんなん
可能性がないわけではない。ないわけではないが短剣側が相当不利だろそれw
仮に最初の2パーティの話を前提にすると12秒間鰤のフォローか回避を続けるしかないわけじゃん? (´・ω・`)ワイ的には火力ヲリがヘルや赤片手っちゅー抑止力なくなって、
(´・ω・`)ブレイクチャンスに楽々のりこめー^^できるようになったおかげで大分生存率もスコアも安定したんゃがw
(´・ω・`)短剣的には今の環境くそ動きやすなぃ?w
(´・ω・`)ブレイク耐性とか気にならんレベルで快適に妨害させてもろてるでw >>845
キミはどういう流れかも読めずに、アホみたいに突っ込んでいく短剣みたいに横やり入れるからアカンのやで?
>>846
短剣側の構成がどうなってるのかお前の頭の中にしかないから不明
仮定として 短剣1名対鰤ヲリと大剣2名 とした場合
耐性なかった時でもよっぽどじゃない限り死ねる
つか、俺ならこの状況相手が下手くそでもない限り絶望だが・・・
アムブレ耐性あろうがなかろうが まあそういうこと言っちゃってる時点で初心者か万年noob野郎だとは思うが
耐性無し時代に短剣に捕まってから味方の元に逃げるのと、アム耐性アリで近接複数から逆転勝利するのどっちが楽か足りない頭でよーく考えてみろって どのみちCCスキリセ無料での戦争が言うほど当てになるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています