RED STONE part288
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>>528
やめろ!今すぐインク見るんだ!
鯖にもよるだろうけどインクの単価が1m弱してるから正直買取上限が100万になっても分解しかしないんだよね
自分用に使うとしても3セットもあればノーマル1段階5つ注入できるし、それだけでステが合計170だっけ?上がるのも嬉しい
とにかくインクは神
分解面倒だけどw はいはい範囲ゲー範囲ゲー
https://www.youtube.com/watch?v=cvdwprbaTr8
同じレベル帯の単体職なんて1Lv上げるのに数日かかるのに、1時間で1レベ上がるとか
金策も経験値も旨すぎて範囲超有利ゲーですね、そりゃPTできないわ インクって高レベル金持ち用の消耗品だと思ってたからよく分かんないまま売りまくってたけど自分で使っても良かったのか やべえ小坊以来だけどスタート画面でop曲聴き続けてるわ そういえばテイマーやってペット強奪見て思ったんだけど
モンスターペットって未だに未実装なんだね
忘れられてる? 範囲で一掃するのと単体でチマチマ倒すのどっちが効率いいかなんて小学生でもわかる 一般的なバランス感覚があれば、魔法抵抗が高くHPは多いが経験値も多い敵を作ったり、
範囲攻撃にはチャージタイムや発動時間を固定化したりするんだが、
RSにはそれが無いから、ひたすら知識範囲を高めていくのが優遇される
というわけで皆さん頑張って勇猛を作ってください 範囲持ってない職狩りがバカらしくならないか?
目標1000Lvにして何ヶ月もレベリングしてる単体職
1日、2日で1000Lv行く範囲職がいるんだぜ
装備の問題もあると思うが、T比率いくつ付け様が職業差で効率ガタ落ちだからな しゃーない 自分は範囲が狩でlv上げれるぶん落とした壺とか試練を優先的に物理に使ってるわ もういいよ何回この話するの嫌ならやめろお前も範囲すればいいだろと言い出すやつとそういう話じゃないんだよと言い出すやつとでいたちごっこが始まるからやめろ まともな範囲攻撃の無いネク魔さんはどうすればいいですか ネクロさん、今度の調整でも範囲は関係無さそうだから、結局はサンタシーズンしか出さないな 1日で1000lvって何言ってんだ?
今回の風船は流石に格差酷過ぎるとは思ったが 997Lvで1レベ上げるのに1時間かからないんだぞ
あとはわかるよな まぁ言うてこれ超越魔力とか入れてるしかなりお金のかかる装備やから誰でも出来るわけでは無いけどね 理想でもの語ってもどうしょうもない ガルカスもモリネルもいっぱいじゃねーか!これもう14連秘密するしかねーな 単体でちまちまLv上げるのも範囲で1~2日で1000Lvにするのも
どっちもただの自己満足なんだからなんだっていいだろ
Lvも900以降は高くてもほぼ無意味なんだし 動画あげてるひとたちに憧れて知識範囲職に鞍替えしたいんだけど
メテオとドラツイだったらどっちがおすすめだろうか
単純な火力だったらドラツイのほうがメテオより2倍強い試算なんだけど
メテオだとキーボード押さないで済むっていうところに憧れる
攻撃職でありながら自己防御UPとかヘイストやらアスヒつかえるのもユニークだしなぁ
とにかくディレイのある火の玉を吐くためにキーボードのDを連打する作業は疲れた ドラツイもメテオみたいに左下入れて敵クリで回せるよん 先週の箱からは追跡天竜異次元アホほど出たのに
今週の箱から異次元神秘鏡抽出1個もでねーわ絞りすぎだろ >>551
DTの方がスキル上げていくとメテオより範囲広くなったはず
知識火力としてどちらか一方ならDTかな
悩んだときは両方作って試せばいい、知識職同士ならある程度装備の流用も出来るからな
別IDにWIZがあれば2PCでヘイストかけれるからWIZはWIZで便利 確かにメテオとドラツイも強いよ
でも俺は女の子キャラが使いたいんだよ そろそろメテオ撃てるペット出してくれ
テイマは範囲狩りできん 4次転生のステボーナスって400であってる?
ハンターとか見ると1000とあるんだけど、ステ初期化されないから3次の600と合わせて1000かな
ステ振り計算してやってるんだけど合わなくて… ありがとう!
振りミスったのかと思った、よかった… キャラ上限10かと思ってたけどそうじゃないのな
最大何キャラまで作れるの? 範囲ゲーとか言ってるけど単体物理職はGV用ということで我慢しなはれ。ちなみに狩りに一切興味ない人もいるから「皆が皆GVに出てると思うなよ」って突っ込みもいらない。
そう考えるとGVで使えないし狩り効率も悪いという、最もこのゲームで不遇な奴は単体知識なんだよ。どうにかしてくれよ。 狩りでどらついして、れべあげて、gvで剣士したらいいんじゃないの?
狩りで目ておして、gvでかたいひとになったら?
しーふさんはしらんけど
しーふさんがおこおこなの? レイドってLv200とかでも参加していいものなのでしょうか? 超越スキル(魔力の暴走)って調整入ってオワコンになったよな?
これをT比率指なみの価格出して買うメリットってあるのかな >>551
墓地B3卒業後はメテオ>ドラツイだと思う多分 >>551
マウスのサイドボタンにキー割り当てとかじゃアカンの 魔力の暴走は調整入っても他に比べたら十分使える
>>564
単体知識に一切興味ない人もいるから我慢しなはれ RSかけらって単純な狩り効率以外にも何かしら出やすさに関する条件ある?
ガルカス適正の獣人だと1時間ちょいで集まるのに中心地(左下)使ってる闘士だと5時間とか掛かる
殲滅効率自体はやや獣人のが上ではあるけども
闘士もプラズマ覚醒で1クリ超範囲(現在のSlvだとターゲット数6)でノーポットだしそこまで劣ってないはずなのだが・・・
収容所ガルカス研究所がメジャーだってのはよく聞いてたけど
それってMobの耐久や湧きの良し悪しだけじゃなくてMAP毎の出やすさみたいなものもあったりするのでしょうか 何ひとつ無い。
たまにガルカスが収容所に比べて出やすいとか言うやつおるけどそれって試行回数がたりてないだけなんだよ。
上振れ下振れはあっても何も変わらないよ。
違うのは移動距離くらいやんな
獣人が拳に劣るわけがないので一分間に何体狩ってるか計算してみ >>555
>>381見てみ
女の子なFIだって十分すぎるほど強いで 黒魔に魔法強打つけようかと思ってるんだけど
これ魔法致命と発動被ったら魔法強打優先してくれるんかな 魔法致命打だと致命100%にできないから検証のしようがないけど、
物理と同じ仕様だとするなら、強打つけてスキル積んだbisでエクソすれば分かるんじゃない?
強打が混じれば強打優先。
超越スキルに強打入れたり、UMUの解放OPに強打を混ぜ込んでるあたり、開発は強打の方が格上として扱ってる感じがあるから、強打の方が優先されそうな気もする。 お遊びでBISクレストに強打最上級二個入れてるけど結構出るなぁ ってか致命打は抵抗分も入ると中々100%難しい 強打は絶対入るしね ありがとう
bis持ってないから確認難しいな
物理の場合はダブクリもあるから単純に強打の方が上ってことは無いけど
魔法強打は致命の上位互換だから優先されてて欲しいな ID赤くしてまでオヤジギャグに走るその雄姿、しかと目に焼き付けた
よろしい、半年ROMる事を許可する DXUが落ちすぎて分解するか販売できるものかわからず倉庫を圧迫する...相場わかんねぇよ そんなもん性能見ればゴミかそうでないかの区別くらいつきそうなものではあるが 相場不明、価格応相談で思った値段で一晩出して売れたらラッキー、売れなかったら分解で良いと思う
DXUなんて半分以上は分解行きだし
「相場わかんなーい」って良く聞くし、要は損したくないって事なんだろうけどオークで見ない=流通量の少ない物には相場なんてものはないんだ
その場合はとりあえずでも値段を付けて、買い手と交渉する事で売値を決めるしかないよ
それが面倒ならすっぱり諦めて分解したほうがいい
UmUとか拾って一気に何十枠も開けなきゃならくなった時に慌てなくて済むようにな スクラッチ産のULTこれ20%くらいに絞ってやがるな...失敗しまくる 今更かもしれないけどPT地図の経験値ふえるやつってスフィアの効果ものるんだな
休息の果実形式かと思ったらどうやら違うようだ
最近上位陣のレベルあがるはやいのも納得
Lv1で50%
Lv5で200%
らしいんだけど、2,3,4で100 150 あれ・・・一つ足りないなw
Lv5までくると普段の経験値の3倍で、未検証だけどパワキの分も3倍になるんかな
ブーストバッジと同じような効果かしら 最終経験値に補正かかるよ
だからPTバフの経験値はヤバいくらい美味い エリート悪魔とかソロでティムできるものでしょうか?
誰かに手伝ってもらうものなのでしょうか、ギルメンとか知り合
いがいないと厳しいですか?
何かノウハウがありましたらお願いします・・・・・ >>592
低下スキル使わないと厳しいらしいよ
ソロでできるのか分からないけど人気あるし沸き間隔もかなり長いから、成功率からいって
テイムする前に説得で撲殺しちゃう可能性が高いからソロテイムは現実的じゃない気がする
エリート悪魔テイム支援が生きがいみたいな人もいるから
全茶で支援してくれる人呼べば誰かが助けてくれると思うけどね 2PCできる環境なら高レベルネクロ作れれば攻撃低下も相まって
楽に捕まえられる >>592
ソロテイムは不可能
エリート悪魔は状態異常抵抗?が100%なのでそのままでは説得されない
プリかネクロの支援が必須
テイムの時はミズナで覚醒ウォリアを捕まえ、それを盾にすると良い
覚醒ペットの中では比較的捕まえやすく、かつ防御が高くて攻撃力が低いから ドロップバフだとかなり効果実感できるのに
30倍風船のダメっぷりはなんなの あれあくまでその敵にのみ30倍だし 一個あたりの単価考えるとマジで買う気なくなる
経験値風船だけで良いわ 今って装備さらしとか、装備についての質問とかって、しても大丈夫です?
ブログあさったんだけど、どれも古くて歴史を感じる今日この頃、、、 転生したらテイマーやろうかなと思って、いろいろググってブログとか読んでたらスキル装備すごい
やっぱスキル装備ないときついかな、TRS指と耳くらいしかないんだけど >>598
個人的には歓迎
教えたがりは多いと思うしいいんじゃない
対人用はともかく狩り装備晒しとか最近の全然出てこないよね シーフ250レベル
武器 コインのラボプロ
首 鳳凰
手 バター
頭 運比1/3花冠
足 敏比1/3ストライダー
腰 運比アンチ1/2
体 セーフ
背 ホワイトオーラNX
指 自リロ
資産200本、金鯖から新規アカウントで始めた昔のプレイヤー
金鯖キャラはレベル上げすぎて詰んだ 1/3を1/2に再構成するくらいでしばらくは十分だからお金貯めてT力比かTRS指買おう 250lvなら狩りしてインク集めながらレベル上げて鏡品増やしていく感じで良いと思うよ レポクエやろうと思ってメインクエ進めるの大変だから課金アイテム買って飛ばそうとしたら
メインクエ2の方も買わないと冒険家の心得が進められない罠だった 根本的にプレイ人口が減ってるのに、ブロガーも更新やめてきてるから余計に少ないよな。寂しいのぅ 霊術バランスパッチで狩り性能めちゃ上がりそうなんだけど、参考動画とかないかな
gv性能に関しては、gvやらないからよく分からんわ テイム計算したいけど覚醒前の説得スキルばかりで…
覚醒スキルのネゴシエーターテイム計算機ってどこかにないかな
説得スキルとあんまり変わりないんだろうか 598ですが、便乗してるのだれ?w
まぁ、歓迎だけど
本題、Lv925Wiz
なんとか研究所を無補給ワンパン狩できるようになったので
しばらくは安泰
今後、上位狩場に向けて、狩最終装備を見据えながら
色々そろえて行きたい感じ
【杖】ブレイブ
【ブ】弱化50(スキル+2)
【首】凛(HP93%)(CP96%)
【頭】花冠LX(知識1/2)(知識1/2)(HP93)
【背】バード(ゴミOP)
【腰】レザーベルトDX(健康1/2)(運1/3)(運1/3)
【手】フォムガ(速度50)(速度50)(速度50)
【体】シックス(HP100%)(CP97%)(防御147%)
【足】ストライダー(敏捷1/2)
【指】ワームNx(全異常50)(全異常50)(全異常50)
【指】ワーム(威厳1/2)(威厳1/2)(威厳1/2)
【指】TRS太極×4
【指】T知識太極×4
BFOP、魔法ダメ吸収、その他弱化とかステとか
質問@
「防御系装備は、死なない程度にHP確保して、BF魔法吸収と全異常50だけでOK」
「自リロとか致命打抵抗、決定打抵抗などは不要、ノクバも不要」
これで合ってます?
質問A
TRSDXレッドネックレスとTRSDX凛ってどっちがお勧めですか?
質問B
「精霊王+シックス」「コイフ+ヴォルフラム」「コイフ+セイバー鎧」ってどれがお勧めですか?
質問C
TRS黄金とT比率セイバー足ってどっちがお勧めですか?
最終装備の妄想
【杖】TRSブレイブNx
【ブ】T大魔道弱化50
【首】TRSDX凛
【頭】TRS精霊王Nx
【背】TRSクールガイNx ⇒ TRSDXウインドブレーカー
【腰】TRS騎士Nx ⇒ TRSDX金欄
【手】T速フォムガ
【体】TRSシックス
【足】セイバー足(敏捷1/2)(運1/2)(運1/2)
【指】太極Nx(全異常50)(威厳1/2)(威厳1/2)
【指】エクスペリエンス(知恵1/2)(知恵1/2)(知恵1/2)
【指】T知識太極Nx×9
こんな感じの装備を目指せば良いですか? あのグルグル終わるまで全く動けなかったスキルが
グルグル飛ばせるようになるんか便利やな >>609
知恵+カリスマが1000あれば全異常、致命打、決定打は50%になるけどノックバックは別やね
狩りなら凛首で支援なら赤首
個人的にはT知識比率コイフ+TRSヴォルフラムかな
汎用性や厳しい狩場を考慮すればT知識比率コイフ+WHP防御タレン、付け替えにTRSエンジェル
汎用性や強さ的には比率セイバー足よりTRS黄金でいいんじゃないかと
低Lvやニケとの履き替え考慮するならTRSスピコマにして、付け替えで比率の黄金かセイバー足も悪くはない
【杖】T知識比率ブレイブNx
【ブ】T大魔道弱化50
【首】TRSDX凛
【頭】T知識比率コイフ
【背】TRSクールガイNx ⇒ TRSDXウインドブレーカー
【腰】TRS騎士Nx ⇒ TRSDX金欄
【手】T速フォムガ
【体】WHP防御タレン
【足】TRS黄金 or ウインドブレーカーならW運敏捷セイバー足
多分、弱化>強化>知識>スキルの順で火力に違いが出る
強化より弱化のほうがいいのは恩寵や属性OPに強化は乗らないが弱化は乗るからメテオなら火の恩寵で火力が上がるためだな
知識は十分でスキル稼ぐって言うなら杖や頭をT知識にしてT知識対極とTRS対極付け替えのほうがバランス取りやすいと思う 魂の暴走...
心臓効果もだけど無課金だから移動速度アップの効果も実質使えなくなるのが完全にアウトだわ...
闘士バイバイ(´・ω・`) >>616
CT60秒
継続時間35秒固定
空白の25秒間。。。 >>618
マジかよ…ノーポット狩りできないなら再振りしません
一番のいいところといっても過言ではなかったのに だなぁ
リバレイト持続時間伸びる→じゃあ暴走も倍くらいになるかも?
って思ったらまさかの35秒固定...(´・ω・`) また振り直し巻物500円で販売するから皆買ってくださいね^^
という運営の魂胆見え見え どっかかならず弱体化させるのやめて欲しいなあ
ってか闘士なんか完全にとばっちりで大幅弱体じゃないか >>609
無補給ってことは超越の魔力吸収持ってるのかな?
1.今後地下墓地B3などに行くなら致命打抵抗はあったほうがいい
俺は抵抗完備で行ってるから実際致命打出してくるのかすら知らないんだけど、とにかく数が多いので討ち漏らしやら怯んで囲まれて吸収間に合わずの事故死を防ぐためにもあったほうがいいと思う
慣れてきて湧き場所やメテオ確定数把握したら外してもいいかな
2.狩りなら凛かなあ
3.T知識コイフ+TRSヴォルフラム
4.TRS黄金
増幅できるOPはさっさと増幅して、頭は早めにTRS(T知識)精霊王に変えよう
今のW知識頭よりN精霊王Nxのほうが火力出るんじゃない?弱化はクリーチャーやクレストで補強してるのかな?
耐久を考えるなら腰をT健、鎧をWHP防御に
スキルは火力増よりメテオの範囲増を目的として、狩場に合わせてTRS/T知識太極の本数を調整するという感じで >>610
物理霊術面白そうだな
確か霊術の風スキルも力でダメ上がるやつだしクリwizや獣人みたいな力知識ハイブリッドが現実的な強さになるかね?
スキル表見る限りだとブレイズ覚醒もかなり強くなりそうだけどどっちが良いか
秒あたり4回ダメの確定持続20秒
毎秒50%ずつ威力増幅
火属性抵抗20%低下
この通りなら範囲が狭くなって燃費が良くなった火属性版ドラツイみたいなもんだよねこれ rshのスクショ見るとウィンディの攻撃カカシに赤50万黄30万とか出てるしサマナの伸びしろ結構ありそうだな
知識上げのアビスの伸び次第では一気になんでも出来るようになりそう 改変って全体的に物理が狩やすくなってるよね
良きことだ 1転テイマの本体lv600、精鋭サキュlv700で転生した場合、本体lv300、精鋭サキュlv500になると思うけど、本体lvが750とか経験値が転生後に持ち越されるようなlvで転生したら、例えば本体lv700で精鋭サキュlv500っていう、本体よりペットのlvが低くなる、であってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています