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RED STONE part288
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0001名も無き冒険者 (スプッッ Sd4f-CNHL)
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2018/09/15(土) 14:30:50.19ID:56JWgkvud
※次スレは >>980 さんが建てて下さい。無理な場合は他の人に頼んで下さい。
スレを立てる際は本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて改行して立てて下さい。
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RED STONE part287
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1535919143/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0578名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp71-5DNO)
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2018/09/24(月) 11:32:36.14ID:Bk9Px13Ap
魔法致命打だと致命100%にできないから検証のしようがないけど、
物理と同じ仕様だとするなら、強打つけてスキル積んだbisでエクソすれば分かるんじゃない?
強打が混じれば強打優先。

超越スキルに強打入れたり、UMUの解放OPに強打を混ぜ込んでるあたり、開発は強打の方が格上として扱ってる感じがあるから、強打の方が優先されそうな気もする。
0579名も無き冒険者 (ワッチョイ 19b3-nznP)
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2018/09/24(月) 11:54:06.03ID:dZFIu6LS0
お遊びでBISクレストに強打最上級二個入れてるけど結構出るなぁ ってか致命打は抵抗分も入ると中々100%難しい 強打は絶対入るしね
0582名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMc9-m02F)
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2018/09/24(月) 12:14:57.11ID:m/kgR/oyM
ありがとう
bis持ってないから確認難しいな
物理の場合はダブクリもあるから単純に強打の方が上ってことは無いけど
魔法強打は致命の上位互換だから優先されてて欲しいな
0585名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp71-5DNO)
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2018/09/24(月) 15:26:45.60ID:Bk9Px13Ap
顔面アイスストラグマイト
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ 82f2-coYL)
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2018/09/24(月) 17:02:12.23ID:OqOAotFK0
相場不明、価格応相談で思った値段で一晩出して売れたらラッキー、売れなかったら分解で良いと思う
DXUなんて半分以上は分解行きだし

「相場わかんなーい」って良く聞くし、要は損したくないって事なんだろうけどオークで見ない=流通量の少ない物には相場なんてものはないんだ
その場合はとりあえずでも値段を付けて、買い手と交渉する事で売値を決めるしかないよ
それが面倒ならすっぱり諦めて分解したほうがいい
UmUとか拾って一気に何十枠も開けなきゃならくなった時に慌てなくて済むようにな
0590名も無き冒険者 (ワッチョイ 5dc3-coYL)
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2018/09/24(月) 18:06:56.94ID:dxICbm6Q0
今更かもしれないけどPT地図の経験値ふえるやつってスフィアの効果ものるんだな
休息の果実形式かと思ったらどうやら違うようだ
最近上位陣のレベルあがるはやいのも納得
Lv1で50%
Lv5で200%
らしいんだけど、2,3,4で100 150 あれ・・・一つ足りないなw
Lv5までくると普段の経験値の3倍で、未検証だけどパワキの分も3倍になるんかな
ブーストバッジと同じような効果かしら
0592名も無き冒険者 (ワッチョイ cdd9-tHrl)
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2018/09/24(月) 18:14:44.89ID:4flNWbi10
エリート悪魔とかソロでティムできるものでしょうか?

誰かに手伝ってもらうものなのでしょうか、ギルメンとか知り合
いがいないと厳しいですか?

何かノウハウがありましたらお願いします・・・・・
0593名も無き冒険者 (ワッチョイ 5dc3-coYL)
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2018/09/24(月) 18:35:06.46ID:dxICbm6Q0
>>592
低下スキル使わないと厳しいらしいよ
ソロでできるのか分からないけど人気あるし沸き間隔もかなり長いから、成功率からいって
テイムする前に説得で撲殺しちゃう可能性が高いからソロテイムは現実的じゃない気がする
エリート悪魔テイム支援が生きがいみたいな人もいるから
全茶で支援してくれる人呼べば誰かが助けてくれると思うけどね
0595名も無き冒険者 (ワッチョイ 82f2-coYL)
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2018/09/24(月) 18:41:02.28ID:OqOAotFK0
>>592
ソロテイムは不可能
エリート悪魔は状態異常抵抗?が100%なのでそのままでは説得されない
プリかネクロの支援が必須

テイムの時はミズナで覚醒ウォリアを捕まえ、それを盾にすると良い
覚醒ペットの中では比較的捕まえやすく、かつ防御が高くて攻撃力が低いから
0597名も無き冒険者 (ワッチョイ 19b3-nznP)
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2018/09/24(月) 19:13:53.23ID:dZFIu6LS0
あれあくまでその敵にのみ30倍だし 一個あたりの単価考えるとマジで買う気なくなる

経験値風船だけで良いわ
0598名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d9f-IBuP)
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2018/09/24(月) 20:34:54.72ID:T6xja8EB0
今って装備さらしとか、装備についての質問とかって、しても大丈夫です?
ブログあさったんだけど、どれも古くて歴史を感じる今日この頃、、、
0599名も無き冒険者 (ワッチョイ c99e-xdcf)
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2018/09/24(月) 20:53:06.36ID:DkWU/iXz0
転生したらテイマーやろうかなと思って、いろいろググってブログとか読んでたらスキル装備すごい
やっぱスキル装備ないときついかな、TRS指と耳くらいしかないんだけど
0601名も無き冒険者 (ワッチョイ b19f-V4JI)
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2018/09/24(月) 21:27:58.08ID:Kmhizm6j0
シーフ250レベル
武器 コインのラボプロ

首 鳳凰
手 バター
頭 運比1/3花冠
足 敏比1/3ストライダー
腰 運比アンチ1/2
体 セーフ
背 ホワイトオーラNX
指 自リロ

資産200本、金鯖から新規アカウントで始めた昔のプレイヤー
金鯖キャラはレベル上げすぎて詰んだ
0605名も無き冒険者 (アウアウウー Sa25-IBuP)
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2018/09/24(月) 22:35:21.82ID:IHnXt2mfa
レポクエやろうと思ってメインクエ進めるの大変だから課金アイテム買って飛ばそうとしたら
メインクエ2の方も買わないと冒険家の心得が進められない罠だった
0607名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e8a-vwf2)
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2018/09/24(月) 23:00:14.96ID:ufbsGxWW0
霊術バランスパッチで狩り性能めちゃ上がりそうなんだけど、参考動画とかないかな
gv性能に関しては、gvやらないからよく分からんわ
0608名も無き冒険者 (ワッチョイ c99e-xdcf)
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2018/09/24(月) 23:14:32.90ID:DkWU/iXz0
テイム計算したいけど覚醒前の説得スキルばかりで…
覚醒スキルのネゴシエーターテイム計算機ってどこかにないかな
説得スキルとあんまり変わりないんだろうか
0609名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d9f-IBuP)
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2018/09/24(月) 23:16:26.92ID:T6xja8EB0
598ですが、便乗してるのだれ?w
まぁ、歓迎だけど

本題、Lv925Wiz
なんとか研究所を無補給ワンパン狩できるようになったので
しばらくは安泰
今後、上位狩場に向けて、狩最終装備を見据えながら
色々そろえて行きたい感じ

【杖】ブレイブ
【ブ】弱化50(スキル+2)
【首】凛(HP93%)(CP96%)
【頭】花冠LX(知識1/2)(知識1/2)(HP93)
【背】バード(ゴミOP)
【腰】レザーベルトDX(健康1/2)(運1/3)(運1/3)
【手】フォムガ(速度50)(速度50)(速度50)
【体】シックス(HP100%)(CP97%)(防御147%)
【足】ストライダー(敏捷1/2)
【指】ワームNx(全異常50)(全異常50)(全異常50)
【指】ワーム(威厳1/2)(威厳1/2)(威厳1/2)
【指】TRS太極×4
【指】T知識太極×4
BFOP、魔法ダメ吸収、その他弱化とかステとか

質問@
「防御系装備は、死なない程度にHP確保して、BF魔法吸収と全異常50だけでOK」
「自リロとか致命打抵抗、決定打抵抗などは不要、ノクバも不要」
これで合ってます?

質問A
TRSDXレッドネックレスとTRSDX凛ってどっちがお勧めですか?

質問B
「精霊王+シックス」「コイフ+ヴォルフラム」「コイフ+セイバー鎧」ってどれがお勧めですか?

質問C
TRS黄金とT比率セイバー足ってどっちがお勧めですか?


最終装備の妄想
【杖】TRSブレイブNx
【ブ】T大魔道弱化50
【首】TRSDX凛
【頭】TRS精霊王Nx
【背】TRSクールガイNx ⇒ TRSDXウインドブレーカー
【腰】TRS騎士Nx ⇒ TRSDX金欄
【手】T速フォムガ
【体】TRSシックス
【足】セイバー足(敏捷1/2)(運1/2)(運1/2)
【指】太極Nx(全異常50)(威厳1/2)(威厳1/2)
【指】エクスペリエンス(知恵1/2)(知恵1/2)(知恵1/2)
【指】T知識太極Nx×9
こんな感じの装備を目指せば良いですか?
0611名も無き冒険者 (ワッチョイ c2d2-coYL)
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2018/09/25(火) 00:21:43.43ID:I9wVYHOF0
あのグルグル終わるまで全く動けなかったスキルが
グルグル飛ばせるようになるんか便利やな
0612名も無き冒険者 (ワッチョイ 658a-IBuP)
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2018/09/25(火) 00:42:55.69ID:Xlzjn9LO0
>>609
知恵+カリスマが1000あれば全異常、致命打、決定打は50%になるけどノックバックは別やね
狩りなら凛首で支援なら赤首
個人的にはT知識比率コイフ+TRSヴォルフラムかな
汎用性や厳しい狩場を考慮すればT知識比率コイフ+WHP防御タレン、付け替えにTRSエンジェル
汎用性や強さ的には比率セイバー足よりTRS黄金でいいんじゃないかと
低Lvやニケとの履き替え考慮するならTRSスピコマにして、付け替えで比率の黄金かセイバー足も悪くはない

【杖】T知識比率ブレイブNx
【ブ】T大魔道弱化50
【首】TRSDX凛
【頭】T知識比率コイフ
【背】TRSクールガイNx ⇒ TRSDXウインドブレーカー
【腰】TRS騎士Nx ⇒ TRSDX金欄
【手】T速フォムガ
【体】WHP防御タレン
【足】TRS黄金 or ウインドブレーカーならW運敏捷セイバー足

多分、弱化>強化>知識>スキルの順で火力に違いが出る
強化より弱化のほうがいいのは恩寵や属性OPに強化は乗らないが弱化は乗るからメテオなら火の恩寵で火力が上がるためだな
知識は十分でスキル稼ぐって言うなら杖や頭をT知識にしてT知識対極とTRS対極付け替えのほうがバランス取りやすいと思う
0613名も無き冒険者 (ワッチョイ b1af-9ltE)
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2018/09/25(火) 00:45:21.24ID:nnuI0bin0
魂の暴走...
心臓効果もだけど無課金だから移動速度アップの効果も実質使えなくなるのが完全にアウトだわ...
闘士バイバイ(´・ω・`)
0614名も無き冒険者 (ワッチョイ 19b3-IEmG)
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2018/09/25(火) 00:51:32.59ID:DitcgAoJ0
ゴールドライスが実用的になるかもしれん
0623名も無き冒険者 (ワッチョイ be9f-8hIW)
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2018/09/25(火) 03:33:58.09ID:mcu2hUat0
>>609
無補給ってことは超越の魔力吸収持ってるのかな?
1.今後地下墓地B3などに行くなら致命打抵抗はあったほうがいい
俺は抵抗完備で行ってるから実際致命打出してくるのかすら知らないんだけど、とにかく数が多いので討ち漏らしやら怯んで囲まれて吸収間に合わずの事故死を防ぐためにもあったほうがいいと思う
慣れてきて湧き場所やメテオ確定数把握したら外してもいいかな

2.狩りなら凛かなあ

3.T知識コイフ+TRSヴォルフラム

4.TRS黄金

増幅できるOPはさっさと増幅して、頭は早めにTRS(T知識)精霊王に変えよう
今のW知識頭よりN精霊王Nxのほうが火力出るんじゃない?弱化はクリーチャーやクレストで補強してるのかな?
耐久を考えるなら腰をT健、鎧をWHP防御に
スキルは火力増よりメテオの範囲増を目的として、狩場に合わせてTRS/T知識太極の本数を調整するという感じで
0624名も無き冒険者 (アウアウウー Sa25-Bf5X)
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2018/09/25(火) 03:56:56.34ID:53vbx+wfa
>>610
物理霊術面白そうだな
確か霊術の風スキルも力でダメ上がるやつだしクリwizや獣人みたいな力知識ハイブリッドが現実的な強さになるかね?

スキル表見る限りだとブレイズ覚醒もかなり強くなりそうだけどどっちが良いか
秒あたり4回ダメの確定持続20秒
毎秒50%ずつ威力増幅
火属性抵抗20%低下
この通りなら範囲が狭くなって燃費が良くなった火属性版ドラツイみたいなもんだよねこれ
0625名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp71-tXDj)
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2018/09/25(火) 04:49:21.87ID:GPIjbImXp
rshのスクショ見るとウィンディの攻撃カカシに赤50万黄30万とか出てるしサマナの伸びしろ結構ありそうだな
知識上げのアビスの伸び次第では一気になんでも出来るようになりそう
0627名も無き冒険者 (ワッチョイ 19b3-nznP)
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2018/09/25(火) 06:17:31.16ID:B6SkrOU90
改変って全体的に物理が狩やすくなってるよね
良きことだ
0628名も無き冒険者 (アウアウカー Sae9-V01H)
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2018/09/25(火) 07:41:51.11ID:Ws9/iUGJa
>>577
一角で試したけど強打出なかった
0629名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp71-xdcf)
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2018/09/25(火) 08:00:05.74ID:cMFYUJjBp
1転テイマの本体lv600、精鋭サキュlv700で転生した場合、本体lv300、精鋭サキュlv500になると思うけど、本体lvが750とか経験値が転生後に持ち越されるようなlvで転生したら、例えば本体lv700で精鋭サキュlv500っていう、本体よりペットのlvが低くなる、であってる?
0634名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMc9-m02F)
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2018/09/25(火) 12:55:05.22ID:ksPEcjbZM
最終ダメージ+○%って魔法スキルの場合
%分計算されてから限界突破の補正かかるのか
限界突破の補正計算された後に%分上乗せされるのか
どっちか分かる人教えておくれ
0635名も無き冒険者 (ワッチョイ c2a5-saE1)
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2018/09/25(火) 14:03:37.82ID:jzqVm3Vi0
最終ダメはわからんけど対人魔法追加は追加後限界突破だったと思う
ブレイブの100%ある状態で病コボで100万に調整して対人乗る伝道師殴ったけど130万位しか出てなかった
0638名も無き冒険者 (ワッチョイ 19b3-nznP)
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2018/09/25(火) 17:23:54.06ID:wB4nluI60
あるある 取引不可品とか取り敢えず成功したら面白いかなー的なのに突っ込んだ時に限って成功する奴 調子乗って本命挑んだら壊れるまでがセット
0639名も無き冒険者 (ワッチョイ c906-tHrl)
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2018/09/25(火) 17:26:21.14ID:KQ0tZSdk0
すごいわかる 俺も何度もイメトレしてその結果になってる
だから本番はまだやったことない 成功品を買ってる
0640名も無き冒険者 (ワッチョイ 62bd-saE1)
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2018/09/25(火) 18:27:41.78ID:QmFo14oI0
テッドしねや。貝殻集めクエ考えたやつメインクエ2の担当と絶対一緒だわ
0641名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp71-5DNO)
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2018/09/25(火) 18:27:54.55ID:O9huJm9Vp
配布神秘鏡の使いどころ難しいよな。
賢者使うレベルの装備ならult使うだろうし、
使いたいレベルの装備でいうと自作した単比率ユニークとか、スキルブローチとかになるんだけど、
20%じゃほぼほぼ成功しないから予備作っておきたいけど、予備作るぐらいなら他の部位強化したい。
んで結局しょうもないものを壊してるわ。
0643名も無き冒険者 (ワッチョイ 2df7-coYL)
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2018/09/25(火) 19:55:51.89ID:LJ2dkHsU0
ここ見てRSH見てきたけどなにこれ

魂切りの魔法抵抗低下が削除された・魂の暴走秒数固定化→低下兼支援レイジ型終了
サマナのステ仕様変更→火風サマナちゃんのクリーチャーもクレストも力極にしてしまった後にこれするな感

ステやスキルは降り直せるからまだいい(再振り代かかるからよくはないが)
マイナー職含めて全キャラそこそこ時間やお金をかけてきて育ててきたが
キャラに合わせてコツコツ集めてきたクリーチャー・コスチュームとか無駄になったりできなくなったりするのはまじで勘弁。

霊術は現魂切りの全異常低下みたいに対人でのみ調整するとかあっただろ。
クリーチャーとかどうすんの全種類もう一回取り直せていうのか。勘弁してくれ。
本当余計な事するんだったら触るんじゃねーよ。ksが

他にも言いたいことはあるがきりがないがここで吐き出し。
0647名も無き冒険者 (ワッチョイ c906-tHrl)
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2018/09/25(火) 20:13:27.45ID:KQ0tZSdk0
俺もボーイケンとは同意見
0648名も無き冒険者 (ワッチョイ 2df7-coYL)
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2018/09/25(火) 20:16:57.32ID:LJ2dkHsU0
>>644
全キャラやる程度にはゲーム好きだから
既に実装されているやつにはなるべく連絡帳送ってるんだが
まだ韓国での実装・情報も公式じゃないサイトでだから送れてないんだよなぁ
どの段階で連絡帳送るのが正解なのか
0649名も無き冒険者 (アウアウウー Sa25-Bf5X)
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2018/09/25(火) 20:19:20.11ID:YHkyNZFca
少なくとも再振り無料はこっちでもやって当たり前だよな
金と時間使って育てたデータを勝手に改変して無限再振り今だけお得!は相変わらず客を舐めきってるわ
クレストやクリーチャー関係ももっと大規模なネトゲなら何かしら補償はあるだろうね
0650名も無き冒険者 (ワッチョイ 19b3-nznP)
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2018/09/25(火) 20:25:38.10ID:wB4nluI60
今までの改編は良かったけどマジで霊術は便利補助系軒並み変えられてちょっとどうかなーと思うわ

サマナはなんかスキル楽しそうだったしでもやっぱり改編する以上再振りNPC一回限定でも入れるべきだと思うわ
0652名も無き冒険者 (ワッチョイ 658a-IBuP)
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2018/09/25(火) 20:34:36.89ID:Xlzjn9LO0
無料再振りも無いなら改変しなくてもいいわな
せっかく金かけて作ったキャラが弱体化で再振りも課金しろとかマジやる気無くなるだけだしな
0653名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d9f-IBuP)
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2018/09/25(火) 20:36:40.42ID:640EyaGC0
598です

>>612
>>623
アドバイスありがとうございます


>知恵+カリスマが1000あれば全異常、致命打、決定打は50%になるけどノックバックは別やね
決定打もステータス補正は乗らなかった気が、、、仕様変わりました?
質問@の意味は、「どうせ吸収しまくるから、決定打抵抗と致命打抵抗はゼロで良いのでは?」という意味です
とは言うものの、騎士ベルトに致命打抵抗ついているので、あまり議論する意味は無いかも

>個人的にはT知識比率コイフ+TRSヴォルフラムかな
その理由を詳しく!!
「火力だけならはコイフ+ヴォルだが、素防御とCP150%のメリットの方が大きいから精霊王+シックス」とか
「防御面は吸収だけで事足りるから、火力だけ見ればよい、コイフ+ヴォル1択」
みたいな感じだと参考になります

捨てれらた地下墓地 B3で狩ってみた感じは、HP20000あれば囲まれても
余裕で吸収できたんですが、長時間狩ったわけではないので
防御面をどれくらいそろえておくべきかがまだ良く分からないです

>汎用性や強さ的には比率セイバー足よりTRS黄金でいいんじゃないかと
OPはTRSでもT比率でも、ステ振りと指OPで調整できるとして
セイバー vs 黄金は
魔法強化30% vs スキル+2、ステ400
の戦いになるので、後者の方が有利そうですか?


>無補給ってことは超越の魔力吸収持ってるのかな?
すいません、超越はなにも取ってません(仕様変更来そうなので様子見中)
CP15000+闇恩寵で無補給してます

>とにかく数が多いので討ち漏らしやら怯んで囲まれて吸収間に合わずの事故死を防ぐため
なるほど、参考になります
ベルトは騎士or金欄が最終でOKみたいなので、自然と致命打つきますね

>2.狩りなら凛かなあ
やっぱり凜か〜、Lv20しか持ってないから、Lv30買ってTRSDXにするのにいくらかかるんだろう、、、

>3.T知識コイフ+TRSヴォルフラム
その訳をkwsk!

>4.TRS黄金
その訳をkwsk!!!!

>増幅できるOPはさっさと増幅して、頭は早めにTRS(T知識)精霊王に変えよう
まぁ、腰とかブロとか、さっさと増幅しろって感じですよね
TRSorT知識精霊王は探し中なのですが売りが全く無い、、、
弱化はクリーチャーやクレストやBFOPで51%補強しています


現状装備は一旦置いといて
狩での最終装備がどうなのかが知りたいところです
シックスよりヴォルフラムの方が人気有るのがちょっと意外でした
0656名も無き冒険者 (ワッチョイ c268-Vs0N)
垢版 |
2018/09/25(火) 21:41:22.52ID:wP8PeC7C0
メインキャラが一連のバランス化で主力スキルをポンコツにされるんじゃないかと不安でしかたない
サブと違って課金鞄、コクーン、ミニペット、限定コス等、金かかってるキャラだからなー
0657名も無き冒険者 (ワッチョイ 018a-h+wS)
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2018/09/25(火) 21:50:44.20ID:3OPJxMo70
追加ダメは本体のダメなのね
中途半端に知識上げたら秒殺できる火力も無いのに全敵のタゲが本体に来て殴り殺されたわ…

俺みたいな雑魚は時間がかかってもギリ召喚獣のダメ越えない程度の知識で安全に戦った方がいいな
0659名も無き冒険者 (アウアウウー Sa25-Mczu)
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2018/09/25(火) 22:02:50.51ID:zrdLFXoQa
サマナやテイマは他職みたいにクリックしたら速発動できずにワンテンポ遅れてスキル発動するから
ぶっちゃけ一番改変してほしいのはそこな気がする
0661名も無き冒険者 (ワッチョイ 658a-IBuP)
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2018/09/25(火) 22:19:05.79ID:Xlzjn9LO0
>>653
決定打と即死とノクバは別だったかな?まぁ、1/3削られるだけだからアスヒあるWIZには必要無いな

T知識比率コイフ+TRSヴォルフラムなのはセイバー鎧が手に入りにくいのとTRSDXにする場合は異次元で消える可能性が高いからなぁ
TRSDXセイバー鎧が売ってるなら有りだけども現実的ではないという判断だね
シックスも確かに良いけども器用貧乏だから耐久にWHP防御タレンで付け替えに火力向けTRSヴォルフラムか支援向けTRSエンジェルと割り切ったほうが良いと思う
それにコスやクリーチャーなどの要素を考慮すると各属性弱化の精霊王なら火弱化120%を超えてしまうこともあるから魔法弱化のコイフが入手難易度から見ても現実的かなっと
予知の棺が手に入って狩場でも死なないならシックスでもいいのだろうけどね

黄金選ぶのはやっぱスキル+5でステ415稼げるからだね
要求分のカリスマ200+コイフ+タレンNx+黄金Nxでカリスマ825稼げるから知恵+カリスマ=1000が容易になる
比率セイバーよりTRS黄金のほうが入手しやすい
2解放で敏捷+165があるのでウインドブレーカーを装備するなら要求の足しになる
こういった点があるからTRS黄金な訳だが、比率でなくTRSセイバー足が手に入るならTRSセイバー足のほうが火力は出るだろうね
ただし、TRSセイバー足だとウインドブレーカーの敏捷要求を振るか別のところで稼ぐか、そして知恵+カリスマ=1000を目指すなら黄金の分をどこかで稼がないといけなくなる
なので結果的にTRSセイバー足じゃなくW運敏捷セイバー足になるが、それならTRS黄金Nx2開放で165+敏捷200振り(もしくはクリーチャー)+BFU全体15%up=振ってるなら敏捷395で更にGステやMQの称号加えれば400↑でいい希ガス
敏捷振り+クリーチャーだけで稼ぐって手もあるが、TRSセイバー足が入手できるかって言うのが現実的じゃないんだよなぁ・・・
0665名も無き冒険者 (ワッチョイ 2df7-coYL)
垢版 |
2018/09/25(火) 22:53:05.73ID:LJ2dkHsU0
>>655
現状では力上げた方がダメ上がるよ
確認がてらに比較SS撮ったんでよければどーぞ
https://imgur.com/a/itdO4Xs

ぶっちゃけ物理単体攻撃はテイマのエリート悪魔
かけら出し知識範囲はサマナで分けているから変に仕様変更されても困るんだよなぁ
0666名も無き冒険者 (アウアウエー Sa4a-GLOC)
垢版 |
2018/09/25(火) 22:58:42.91ID:yullHDPBa
凛ペンの魔法ダメージとBFOPの魔法ダメージの合計が120%越えると弱くなるみたいな奴どうなったんだっけ?
まあ今から装備集めるのならあまり気にしなくてはいいか。BFOPは消してしまえばいいし
0667名も無き冒険者 (ワッチョイ 2df7-coYL)
垢版 |
2018/09/25(火) 23:00:49.20ID:LJ2dkHsU0
思えばメイドも知識用のクレストつけてて落胆したんだよな
この調子だとこの先不安しかない。もうだめだ頭冷やしてくる
0669名も無き冒険者 (ワッチョイ c99e-xdcf)
垢版 |
2018/09/25(火) 23:04:29.69ID:YVjckTgj0
そういえばかけら出しするつもりもあってサマナー作ったんだった
それが今じゃメインクエめんどくさくてやらずにレベルだけ上がってってる…
0671名も無き冒険者 (ワッチョイ 46b8-USut)
垢版 |
2018/09/25(火) 23:34:49.33ID:ROreoI2n0
WIZって予知使うならブローチは強化じゃね?
UMU導入前提なら弱化240いけるよ強化でも
0673名も無き冒険者 (ワッチョイ 69c3-/e2F)
垢版 |
2018/09/26(水) 01:13:02.58ID:JtrmI/be0
>>666
地味にこれ知らんかった。凛ペン持ってないから最近欲しいなと思ってたけど。狩りで凛ペン使ってる人たちってこれ理解してるんかな
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ 5dc3-coYL)
垢版 |
2018/09/26(水) 01:40:31.92ID:LPF9sMoT0
>>672
俺も異次元抽出神秘鏡一個も出なかったわw
でもメニマニのとき10億G一回もでんかったから、今回同等くらいで売れる腰が出て結果オーライ
0675名も無き冒険者 (ワッチョイ 5dc3-coYL)
垢版 |
2018/09/26(水) 01:48:54.03ID:LPF9sMoT0
>>653
CP15000あると恩寵だけで無限メテオできるのかwすごいな
でもCP15000て結構ハードルたかいな・・・。
威厳指、シックスorアズラエルあたりは必要かな
0677名も無き冒険者 (オッペケ Sr71-YtRp)
垢版 |
2018/09/26(水) 02:25:17.87ID:5smdAuKxr
>>665
知識上げて伸びるのはインシナのダメージじゃなくてインシナをONにすると発生するアビスの追加火ダメージだから多分それ見ても意味無いよ
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