RED STONE part288
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あのグルグル終わるまで全く動けなかったスキルが
グルグル飛ばせるようになるんか便利やな >>609
知恵+カリスマが1000あれば全異常、致命打、決定打は50%になるけどノックバックは別やね
狩りなら凛首で支援なら赤首
個人的にはT知識比率コイフ+TRSヴォルフラムかな
汎用性や厳しい狩場を考慮すればT知識比率コイフ+WHP防御タレン、付け替えにTRSエンジェル
汎用性や強さ的には比率セイバー足よりTRS黄金でいいんじゃないかと
低Lvやニケとの履き替え考慮するならTRSスピコマにして、付け替えで比率の黄金かセイバー足も悪くはない
【杖】T知識比率ブレイブNx
【ブ】T大魔道弱化50
【首】TRSDX凛
【頭】T知識比率コイフ
【背】TRSクールガイNx ⇒ TRSDXウインドブレーカー
【腰】TRS騎士Nx ⇒ TRSDX金欄
【手】T速フォムガ
【体】WHP防御タレン
【足】TRS黄金 or ウインドブレーカーならW運敏捷セイバー足
多分、弱化>強化>知識>スキルの順で火力に違いが出る
強化より弱化のほうがいいのは恩寵や属性OPに強化は乗らないが弱化は乗るからメテオなら火の恩寵で火力が上がるためだな
知識は十分でスキル稼ぐって言うなら杖や頭をT知識にしてT知識対極とTRS対極付け替えのほうがバランス取りやすいと思う 魂の暴走...
心臓効果もだけど無課金だから移動速度アップの効果も実質使えなくなるのが完全にアウトだわ...
闘士バイバイ(´・ω・`) >>616
CT60秒
継続時間35秒固定
空白の25秒間。。。 >>618
マジかよ…ノーポット狩りできないなら再振りしません
一番のいいところといっても過言ではなかったのに だなぁ
リバレイト持続時間伸びる→じゃあ暴走も倍くらいになるかも?
って思ったらまさかの35秒固定...(´・ω・`) また振り直し巻物500円で販売するから皆買ってくださいね^^
という運営の魂胆見え見え どっかかならず弱体化させるのやめて欲しいなあ
ってか闘士なんか完全にとばっちりで大幅弱体じゃないか >>609
無補給ってことは超越の魔力吸収持ってるのかな?
1.今後地下墓地B3などに行くなら致命打抵抗はあったほうがいい
俺は抵抗完備で行ってるから実際致命打出してくるのかすら知らないんだけど、とにかく数が多いので討ち漏らしやら怯んで囲まれて吸収間に合わずの事故死を防ぐためにもあったほうがいいと思う
慣れてきて湧き場所やメテオ確定数把握したら外してもいいかな
2.狩りなら凛かなあ
3.T知識コイフ+TRSヴォルフラム
4.TRS黄金
増幅できるOPはさっさと増幅して、頭は早めにTRS(T知識)精霊王に変えよう
今のW知識頭よりN精霊王Nxのほうが火力出るんじゃない?弱化はクリーチャーやクレストで補強してるのかな?
耐久を考えるなら腰をT健、鎧をWHP防御に
スキルは火力増よりメテオの範囲増を目的として、狩場に合わせてTRS/T知識太極の本数を調整するという感じで >>610
物理霊術面白そうだな
確か霊術の風スキルも力でダメ上がるやつだしクリwizや獣人みたいな力知識ハイブリッドが現実的な強さになるかね?
スキル表見る限りだとブレイズ覚醒もかなり強くなりそうだけどどっちが良いか
秒あたり4回ダメの確定持続20秒
毎秒50%ずつ威力増幅
火属性抵抗20%低下
この通りなら範囲が狭くなって燃費が良くなった火属性版ドラツイみたいなもんだよねこれ rshのスクショ見るとウィンディの攻撃カカシに赤50万黄30万とか出てるしサマナの伸びしろ結構ありそうだな
知識上げのアビスの伸び次第では一気になんでも出来るようになりそう 改変って全体的に物理が狩やすくなってるよね
良きことだ 1転テイマの本体lv600、精鋭サキュlv700で転生した場合、本体lv300、精鋭サキュlv500になると思うけど、本体lvが750とか経験値が転生後に持ち越されるようなlvで転生したら、例えば本体lv700で精鋭サキュlv500っていう、本体よりペットのlvが低くなる、であってる? ドリームルーレットの画面ってパソコンをミュートにする以外で音消せない?
凄くうるさい >>631
音声ミキサーでブラウザのみOFFにすればいい >>630
ありがとう
転生できるlvになったら早く転生した方がよさそうだ 最終ダメージ+○%って魔法スキルの場合
%分計算されてから限界突破の補正かかるのか
限界突破の補正計算された後に%分上乗せされるのか
どっちか分かる人教えておくれ 最終ダメはわからんけど対人魔法追加は追加後限界突破だったと思う
ブレイブの100%ある状態で病コボで100万に調整して対人乗る伝道師殴ったけど130万位しか出てなかった どうでもいい装備に限って神秘鏡成功してんじゃねーよ あるある 取引不可品とか取り敢えず成功したら面白いかなー的なのに突っ込んだ時に限って成功する奴 調子乗って本命挑んだら壊れるまでがセット すごいわかる 俺も何度もイメトレしてその結果になってる
だから本番はまだやったことない 成功品を買ってる テッドしねや。貝殻集めクエ考えたやつメインクエ2の担当と絶対一緒だわ 配布神秘鏡の使いどころ難しいよな。
賢者使うレベルの装備ならult使うだろうし、
使いたいレベルの装備でいうと自作した単比率ユニークとか、スキルブローチとかになるんだけど、
20%じゃほぼほぼ成功しないから予備作っておきたいけど、予備作るぐらいなら他の部位強化したい。
んで結局しょうもないものを壊してるわ。 >>640
ヴィンスクエは済ませてる?
全体的に限界突破クエ大分楽になるよ ここ見てRSH見てきたけどなにこれ
魂切りの魔法抵抗低下が削除された・魂の暴走秒数固定化→低下兼支援レイジ型終了
サマナのステ仕様変更→火風サマナちゃんのクリーチャーもクレストも力極にしてしまった後にこれするな感
ステやスキルは降り直せるからまだいい(再振り代かかるからよくはないが)
マイナー職含めて全キャラそこそこ時間やお金をかけてきて育ててきたが
キャラに合わせてコツコツ集めてきたクリーチャー・コスチュームとか無駄になったりできなくなったりするのはまじで勘弁。
霊術は現魂切りの全異常低下みたいに対人でのみ調整するとかあっただろ。
クリーチャーとかどうすんの全種類もう一回取り直せていうのか。勘弁してくれ。
本当余計な事するんだったら触るんじゃねーよ。ksが
他にも言いたいことはあるがきりがないがここで吐き出し。 気持ちは分かるがそういうのはここで言っても効果薄いから
ちゃんと連絡帳に送ってくれよな! クリーチャーとクレスト関係弄るのはきっついだろうなぁ >>644
全キャラやる程度にはゲーム好きだから
既に実装されているやつにはなるべく連絡帳送ってるんだが
まだ韓国での実装・情報も公式じゃないサイトでだから送れてないんだよなぁ
どの段階で連絡帳送るのが正解なのか 少なくとも再振り無料はこっちでもやって当たり前だよな
金と時間使って育てたデータを勝手に改変して無限再振り今だけお得!は相変わらず客を舐めきってるわ
クレストやクリーチャー関係ももっと大規模なネトゲなら何かしら補償はあるだろうね 今までの改編は良かったけどマジで霊術は便利補助系軒並み変えられてちょっとどうかなーと思うわ
サマナはなんかスキル楽しそうだったしでもやっぱり改編する以上再振りNPC一回限定でも入れるべきだと思うわ >>649
無料に出来ない理由をRSHTwitterに書いてあるよ 無料再振りも無いなら改変しなくてもいいわな
せっかく金かけて作ったキャラが弱体化で再振りも課金しろとかマジやる気無くなるだけだしな 598です
>>612
>>623
アドバイスありがとうございます
>知恵+カリスマが1000あれば全異常、致命打、決定打は50%になるけどノックバックは別やね
決定打もステータス補正は乗らなかった気が、、、仕様変わりました?
質問@の意味は、「どうせ吸収しまくるから、決定打抵抗と致命打抵抗はゼロで良いのでは?」という意味です
とは言うものの、騎士ベルトに致命打抵抗ついているので、あまり議論する意味は無いかも
>個人的にはT知識比率コイフ+TRSヴォルフラムかな
その理由を詳しく!!
「火力だけならはコイフ+ヴォルだが、素防御とCP150%のメリットの方が大きいから精霊王+シックス」とか
「防御面は吸収だけで事足りるから、火力だけ見ればよい、コイフ+ヴォル1択」
みたいな感じだと参考になります
捨てれらた地下墓地 B3で狩ってみた感じは、HP20000あれば囲まれても
余裕で吸収できたんですが、長時間狩ったわけではないので
防御面をどれくらいそろえておくべきかがまだ良く分からないです
>汎用性や強さ的には比率セイバー足よりTRS黄金でいいんじゃないかと
OPはTRSでもT比率でも、ステ振りと指OPで調整できるとして
セイバー vs 黄金は
魔法強化30% vs スキル+2、ステ400
の戦いになるので、後者の方が有利そうですか?
>無補給ってことは超越の魔力吸収持ってるのかな?
すいません、超越はなにも取ってません(仕様変更来そうなので様子見中)
CP15000+闇恩寵で無補給してます
>とにかく数が多いので討ち漏らしやら怯んで囲まれて吸収間に合わずの事故死を防ぐため
なるほど、参考になります
ベルトは騎士or金欄が最終でOKみたいなので、自然と致命打つきますね
>2.狩りなら凛かなあ
やっぱり凜か〜、Lv20しか持ってないから、Lv30買ってTRSDXにするのにいくらかかるんだろう、、、
>3.T知識コイフ+TRSヴォルフラム
その訳をkwsk!
>4.TRS黄金
その訳をkwsk!!!!
>増幅できるOPはさっさと増幅して、頭は早めにTRS(T知識)精霊王に変えよう
まぁ、腰とかブロとか、さっさと増幅しろって感じですよね
TRSorT知識精霊王は探し中なのですが売りが全く無い、、、
弱化はクリーチャーやクレストやBFOPで51%補強しています
現状装備は一旦置いといて
狩での最終装備がどうなのかが知りたいところです
シックスよりヴォルフラムの方が人気有るのがちょっと意外でした 知識職は弱化の為にBFUはコイフかフェノン選択することが多いからね メインキャラが一連のバランス化で主力スキルをポンコツにされるんじゃないかと不安でしかたない
サブと違って課金鞄、コクーン、ミニペット、限定コス等、金かかってるキャラだからなー 追加ダメは本体のダメなのね
中途半端に知識上げたら秒殺できる火力も無いのに全敵のタゲが本体に来て殴り殺されたわ…
俺みたいな雑魚は時間がかかってもギリ召喚獣のダメ越えない程度の知識で安全に戦った方がいいな 転生してテイマやろうした矢先にサマナー改変
改変はよ、体験してからテイマーになる サマナやテイマは他職みたいにクリックしたら速発動できずにワンテンポ遅れてスキル発動するから
ぶっちゃけ一番改変してほしいのはそこな気がする >>653
決定打と即死とノクバは別だったかな?まぁ、1/3削られるだけだからアスヒあるWIZには必要無いな
T知識比率コイフ+TRSヴォルフラムなのはセイバー鎧が手に入りにくいのとTRSDXにする場合は異次元で消える可能性が高いからなぁ
TRSDXセイバー鎧が売ってるなら有りだけども現実的ではないという判断だね
シックスも確かに良いけども器用貧乏だから耐久にWHP防御タレンで付け替えに火力向けTRSヴォルフラムか支援向けTRSエンジェルと割り切ったほうが良いと思う
それにコスやクリーチャーなどの要素を考慮すると各属性弱化の精霊王なら火弱化120%を超えてしまうこともあるから魔法弱化のコイフが入手難易度から見ても現実的かなっと
予知の棺が手に入って狩場でも死なないならシックスでもいいのだろうけどね
黄金選ぶのはやっぱスキル+5でステ415稼げるからだね
要求分のカリスマ200+コイフ+タレンNx+黄金Nxでカリスマ825稼げるから知恵+カリスマ=1000が容易になる
比率セイバーよりTRS黄金のほうが入手しやすい
2解放で敏捷+165があるのでウインドブレーカーを装備するなら要求の足しになる
こういった点があるからTRS黄金な訳だが、比率でなくTRSセイバー足が手に入るならTRSセイバー足のほうが火力は出るだろうね
ただし、TRSセイバー足だとウインドブレーカーの敏捷要求を振るか別のところで稼ぐか、そして知恵+カリスマ=1000を目指すなら黄金の分をどこかで稼がないといけなくなる
なので結果的にTRSセイバー足じゃなくW運敏捷セイバー足になるが、それならTRS黄金Nx2開放で165+敏捷200振り(もしくはクリーチャー)+BFU全体15%up=振ってるなら敏捷395で更にGステやMQの称号加えれば400↑でいい希ガス
敏捷振り+クリーチャーだけで稼ぐって手もあるが、TRSセイバー足が入手できるかって言うのが現実的じゃないんだよなぁ・・・ テイマのペット迷う
エリート悪魔2体もいいしエリート悪魔、精鋭サキュ1体ずつもいいな TRSセイバーとか異次元ができない時点で無理なんだがw >>663
Fate装備は無理だったんだっけ?
試してないから知らなかったわ >>655
現状では力上げた方がダメ上がるよ
確認がてらに比較SS撮ったんでよければどーぞ
https://imgur.com/a/itdO4Xs
ぶっちゃけ物理単体攻撃はテイマのエリート悪魔
かけら出し知識範囲はサマナで分けているから変に仕様変更されても困るんだよなぁ 凛ペンの魔法ダメージとBFOPの魔法ダメージの合計が120%越えると弱くなるみたいな奴どうなったんだっけ?
まあ今から装備集めるのならあまり気にしなくてはいいか。BFOPは消してしまえばいいし 思えばメイドも知識用のクレストつけてて落胆したんだよな
この調子だとこの先不安しかない。もうだめだ頭冷やしてくる サマナ弄ってる暇あんならシルフラの広範囲化とエクソのパラ化を頼む そういえばかけら出しするつもりもあってサマナー作ったんだった
それが今じゃメインクエめんどくさくてやらずにレベルだけ上がってってる… >>651
もしかしてNPCの位置の事言ってるやつか?あれネタじゃん WIZって予知使うならブローチは強化じゃね?
UMU導入前提なら弱化240いけるよ強化でも 比率腰は6本出たのに異次元抽出神秘鏡は一個も出なかったわクソ >>666
地味にこれ知らんかった。凛ペン持ってないから最近欲しいなと思ってたけど。狩りで凛ペン使ってる人たちってこれ理解してるんかな >>672
俺も異次元抽出神秘鏡一個も出なかったわw
でもメニマニのとき10億G一回もでんかったから、今回同等くらいで売れる腰が出て結果オーライ >>653
CP15000あると恩寵だけで無限メテオできるのかwすごいな
でもCP15000て結構ハードルたかいな・・・。
威厳指、シックスorアズラエルあたりは必要かな >>665
アビスには表記と別に本体知識依存の火ダメージがある
そっちが爆発的に伸びる >>665
知識上げて伸びるのはインシナのダメージじゃなくてインシナをONにすると発生するアビスの追加火ダメージだから多分それ見ても意味無いよ >>666
持ってないから知らないけどこれまじか
じゃあすでにBFOP強化最上級2個で110%くらい確保できてる場合は凜ペンにして上手く数値調整してやっと10%伸ばせるくらいって事? >>666
http://members.redsonline.jp/news/maintenance_body.asp?ntc_num=8260
>・ブラックファイアー強化の魔法ダメージが属性強化と合算された時、
> 120%以上の効果が発揮されていなかった不具合の修正。
これのことか? 属性強化周りの仕様ってほんと意味わかんねーからなぁ
強化ブロ積むと表記が減ったり、そのくせ実ダメは上がってたり >>679
これとはまた別かな、Fateコラボは去年の10月頃だったはず
>>678
じゃないかな
魔法ダメージ+10%とスキル+10の戦いか
凛ペンは各種抵抗やステHPも上がるから何とも言えないけど
自分の刻印20の凛ペンは今は休止中の人にあげちゃってるからどうなったか分からないや >>679
それは結構有名なやつだったね。
修正済なんで別物!
今回言ってる凛ペンバグの詳細わかるひといる? >>681
え、全魔法強化ダメージって120%上限?知らなかった... >>687
いや、上限じゃない。昔はBF魔法強化を搭載してると強制的に120上限になるバグがあったけど、修正済み。ただ、上の凛ペンバグについては不明。 >>634
前者
最終ダメージはダメージ計算諸々の一番最後に処理されてPVPでもルート後に処理される特殊な補正だよ
装備の最終ダメはPVP適用外なのにスキルとして待つ最終ダメは適用されるパッシブを待つ黒魔はマジチート エリート悪魔ってソロというか、2PCテイム難しいかな
サブで覚醒花投げプリ作って、覚醒花投げSlvどれくらいいるんだろ… 覚醒花投げって累加するのは魔法抵抗値だけで異常系ダウンは未覚醒と変わらないのでは?
記憶違いならスマンです >>692
レッドストーン フラワーブーケシャワーでググったら仰る通りだった
じゃあ覚醒まで育てる必要もないからそこは楽になったわ
ありがと! 凛ペンバグについてはTwitterで『凛首』で漁れば見つかるよ。
ここの話題とあってるかわからんが。
ちなみに上限打ち止めじゃなくて魔法強化の超過分がマイナスになるらしい。 ダメージループと言いそこらへん杜撰だよなぁ
強くしていったら逆に弱くなる可能性あるって早く治して欲しいわ メンテナンスのときに限って無性にログインしたくなるんだよ >>693
金鯖でテイム支援した経験からですと、スキルレベル65程度の花投げでも十分テイムできるようでした
問題はエリート悪魔の攻撃力のほうでしたので、耐えられる耐久か無力化する手段(ラビットネクロの低下)があれば確実かと サイトにログインできるのに、クライアントの方でログインに失敗するんだが…俺だけか?
ちなみに連絡帳には送った その症状はIPロックだろ
垢増やしすぎた君への警告だ アルケミの放置狩りでもして通報されてログインできなくなったとかじゃない アイテム重ねる云々って治すとかの話じゃなくね?
促進剤消費数ってのが違うし、ただ促進剤っての何か知らないけど 13周年指3/9しかもらえなかった
どうでもいい垢にばかり当たってしまった レジェンドロトの力比率1ハードとかどうすればいいのん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています