【UO】UOスレッド第1787章【本スレ】
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2018年春、エンドレスジャーニー(昔遊んでいたアカウントも新規も基本無料化)
【UO】教えて君集まれ!その298【質問】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) その弓ジェネは、こちらのダメージが10弱だったのでHPとマナは吸収できない。POT飲めればサムパイアでも倒せる。 あのガード、眼の前で譲渡されたペンダントひとつで態度をコロコロ変える・・・。妙だな・・・。ペロっ!これはD毒 海外に行こうと思ったけど人数が多い反面ラグが激しくてAtranticは無理だと思った。
逆に最も壊滅的だと思ったのはBalhae。超一等地で有る筈のルナ城周辺までスカスカ。
この前から距離的に少し近い米国西部のPacificで遊んでるけど
何で街中で人を見掛けないのに腐り待ちは大勢やってくるんだよwww 環境による個人差はあるだろうがアトランでラグなんてほぼ無いぞ?
和鯖に比べれば重いというのはあるが、対人でもしない限りゲームに支障はないな
ああ、朝のルナとかイベントでは人が多すぎてラグるわw 結局大和か飛鳥が一番(人とラグの)バランスとれてるのかねぇ? 飛鳥はキチガイが多すぎるから、大和か北斗辺りが丁度いいかな >>200
つっても足遅いだけで相当なストレスだぞ チャンネル制になったらいろいろ解消されるとは思ってるけどねぇ。
キャラ鯖を超圧縮できたりとか。 今はストレージとか安いもんだからキャラ鯖圧縮したところで意味なんてないだろうに >>194
おまえ、岡山健とかいうやつだろ?
お前自身も腐り待ちにわいてくる一人じゃねーかw ベンダー検索は便利だけど、
高いのも売り買いするのはBBSの方が個人としてはいい
ただ取引BBSもAsukaぐらいしかまともに機能してないのは何故だろうか・・・ >>202
北斗→桜→大和→EJ復帰、その後課金→飛鳥と移住してきたが
交流の有無に関わらずMMOは人がいてなんぼだと思った
というか辞めた6年前は大和と飛鳥にそこまで人口差はなかったと思うが
復帰したら大和が過疎っててびっくりした
一体どこで差がついたんだ? >>216
んーYMTそんなに過疎ってないけど?
見る街間違ったんじゃない?
YMTの集合地はヘイブン銀前な
ルナ銀にも人いるけど、あそこは凄く少ないしそれ以外はたまーにブリ前に人がいるくらい
Helpチャットにinしてたら突発PCイベ情報とか見れるからそれ見てヘイブンくればいい
まあもうASKに行ったんならASKで頑張ってくだせえ 過密とか過疎とか関係無く、ファセットが何倍にもなってるから、人のいるところといないところの差が激しくなってるのはあるね
以前は満遍なく人が散らばってる感じで、ヘイブンなりブリテインをシャードごとに覗けば大体のイメージは掴めたけど
今はあるシャードはブリテインに人がいっぱいだけどヘイブンは誰もいない、別のシャードではブリテインは誰もいないけどベスパーにやたら人が集まってる、とかさ ブリテインに人いっぱいっていうけど、せいぜい5人くらいだろ?
飛鳥ヘイブンでも週末夜で10人くらいか
これで「人がいる」っていったら、他の混雑してるMMOやってる奴に鼻で笑われるレベルだぞ UO内での話なのだから、その中で比較することは全然可笑しく無いよね
>>222は日本の話をしている時に「欧米では〜」とか言い出す馬鹿と一緒 >>222
他のMMOやってたけど、鼻で笑うどころかとっくにサービス終了しちまったけどな 集金をがっつかない
与ダメ被ダメがインフレしてない
キャラクターがレベルアップで強くならない
このへんがUOの息の長さの要因だと思うな 人が居てナンボとか言ってる奴はUO向いてないとしか言えないくらい
アトラン以外過疎ってるだろ
UOなんか辞めて他のネトゲやればいいのに 長く続いてる要因は、単純に家課金放置してる奴が多数いるからだろ
家の数と比べて、UOをプレイしてる人は非常に少ないのが現実
っていうとヘイブンやルナ行けば人がたくさんいるって言うんだろうけど カルダン入場クエ面倒過ぎ
テレリコでいいとは言え、すぐ修正されるだろうし
結局はクエやらなきゃならんはず
武器作成面倒過ぎ、なんでこんな特殊仕様に?
ボス湧き面倒過ぎ
ボスの警備兵いるなら実質5湧き存在するようなもんだろ
カルダン内部もリコれねーし
これだけ面倒な仕様にしたんだから
よっぽど戦利品いいんだろうな、おい!
ってHPイヤリングマジかよ
戦闘系キャラ全員需要あるじゃねーか
対人から狩りキャラまで
客離れが怖いからってインチキアイテム出し始めたか
これが本当なら通うけど、ガセ説も多いのか このカルダンってハロウィン限定なの?
引き換えAF入手が期間限定で
チャンピオンエリアはずっと残るのかな? アトランでもうPOT35マスク被ってる奴いるんだが… アトランはなにがあっても驚かない
昔、イベントでもないのに
ルナで赤ネームのPCキャラが走ってるの見た事あるな >>231
DHで見つかる箱からは既にポイント対象品が手にはいる
国内にも被ってる人いるよ 箱見つけたらエナる人もいるよね
鍵開ける音すれば開いたの分かるし
ご丁寧にテレキ使うなら横取りしてくださいって言ってるようなもん
罠受ける覚悟で取らないと横取りされちゃう
トレハンみたいに発見者しか中身取れない仕様じゃないからね そのアトランも商業用に来てるやつがほとんどだからなー
狩場には結局誰もいないぜ
旬の狩場かパワスクエリアぐらいだよ人いるのは
あとはYEWゲート付近で対人遊んでるぐらいか TCでエンジャニ解除するゲートなくなってるけど
どうやってエンジャニ解除できるの?
解除しないと銀行内漁れないから何もできん TC1にあったEJの制限解除ゲートはPub99のテスト終了でなくなったでしょ?
課金したら解除されるよ 事実上解除できなくなったのか
TCぐらいゲート残してほしかったな そもそもTCにEJはキャラ転送できないんだけど
広くテスターを募集する場所で参加者の制限をするのは
機会損失だと思うんだよね
こんなんだから変なバグひきずったままPUB導入になるんだよ Uo復帰したのだが、辞める直前にサーバー移動してたっぽい
元のサーバーに戻りたいのだがどこでクレジットカード情報入れればいいの? >>240
運営「エンジャニ民のやつらの意見など聞かぬ」 EAアカウントのメルアド死んで、パス忘れちゃって今すぐに課金はできないんだ >>194
追記 シャドーフィーンドは水エレ特攻効く >>247
職安の新規復帰のページにサポートに連絡すれば
復活出来るかもしれないと書いてあるから、それ読んで >>250
了解です
ご親切にありがとうございます 沼地や北極など城の建ちそうな場所を散歩してみたが
新しい城全然なかったわ 使い勝手多少悪くても旧城の方が良い
自分でカスタマイズ出来るなら別だけど 沼地に建ってる城の中庭に湧いてるプレイグビーストに殺されたことあるわ
湧きがきつい場所だときつかったよ >>255
懐かしいなおい
チューリーちゃん元気かな ギャリ夫ーッス
>>256
あなたの忍耐に感謝します モンスに化けたプレイヤーをたくさん見かける...個人的にはライオン推し >>255
なっつかしいな、おい
アスキーで一番最初に漫画単行本出たと言うのはおぼえてる(2番目は桜玉吉)
今は電子版で連載だっけ? EJ民は、ほぼ課金したか辞めたかのどちらかでほぼ残ってないよね
定期的に懐ブリやれば良かったんじゃないのかと >>262
んなことはない
俺は普通にエンジャニにわざと移行させて遊んでるよ
いいかげんもう金払いたくなかった
特にやることもなく
アトランインしてベンサーして落ちるような意味もない日々だったからな ここでいうEJ民ってのは無料化を機に新規や復帰でやり始めてた人らのことじゃない? そんなこと言わずに支援するつもりで課金続けてくれや
サービスが終了して哀しい思いするのは皆同じなんだからよ >>266
おれEJ復帰課金勢だけど久々にやると楽しくなってたくさん課金してしまったわ
ToL
キャラ転送*2(桜→飛鳥)
カスタマイズトークン*2
デラックススターターパック*1
ソウルストーン*1
昔はシーフとかトレハンキャラとかテイマーとか作りたかったけど
スキル上げがダルすぎて挫折してたのが
カスタマイズトークンで90スタート出来るのが最高だった
あと後から気付いたがデラックススターターパックは1週間常時青チラになるから
錬成とか鍛冶の生産スキル上げも苦痛なくできて楽しかったよ(錬成120が5時間かからないくらいでできる) デラックススターターパックは
スキルが上がったときの青文字を見るのは好きだけど
そんなに時間かけられない人にはすごくオススメ
あと回避眼鏡のポイントもたくさん手に入るし
1週間しっかりプレイできるならソウルストーンさえあればカスタマイズトークンはいらないかもね デラックスにそんなのがあったのかしらんかったわ
俺も買おう >>267
>あと後から気付いたがデラックススターターパックは1週間常時青チラになるから
錬成とか鍛冶の生産スキル上げも苦痛なくできて楽しかったよ(錬成120が5時間かからないくらいでできる)
これはいいな
以前「スキル上げは苦労してなんぼじゃ」と言われ
マウントを取られたワイは涙目やった
回りのプレイヤーもその主の言葉に頷いていた異様な雰囲気やったわ
あれ以来桜のブリには行ってない あんときの奴か気にしすぎなんだよ
UOのスキル上げはまじで作業で面白くもないだろ
100超えてからまじで苦痛でしかないからな
ゲームしてるのにゲームをしてる気がしない >>269-270
これで2000円だからオススメだよ
(カスタマイズトークンは2500円だし…)
あと試してないがデラックススターターパックはパーティメンバー(同一アカウントではない)にも青チラ効果を分け与えられるらしい
初心者がパーティ作って皆で狩りみたいなのを想定してんのかね
パーティ参加権を売ったら儲かるんじゃない? 楽して上げたいから青チラシやピンクチラシが良い値段で売れるんやで 新しいハロウィン衣装ってどこに一覧ある?ライオンとか新ドレイクとかオートマタとか出てるっぽいが 新パプ入ってこのレス数はついにやばくなってきたかな 得るまでの過程に拘った方が自分の人生の引き出しにもなるし後々考えると合理的
かといってUO古参と同じ苦労をする必要は全く無い
UOも20年で進化していて楽するところは楽するべきだしその分違うところに注力すべき
一回苦労したら十分で、あとは同じことを繰り返さないように効率化するだけ スキル上げの楽しみ方は自由でしょ
たとえるなら読書かな、全部くまなく時間をかけて読むのか、読んで得た知識を使って何かを始めるのか、
あるいは虎の巻を別で買って情報を仕入れるのかは全部自由なんだよ ゲームチェンジで先進性や効率化ばかりがクローズアップされているけど、人任せの知ったかぶりだけでは後に何も残らない
個々のそれぞれの物語が大事 初心者の頃の普通のスキル上げは今では良い思い出だし
慣れた頃の効率的なスキル上げを調べて工夫して出来たときの楽しみもあるなー 単純にバランスが・・・普通に狩りや生産してもほぼ上がらない仕様は謎だ >280
カレイに釣られてみるけど普通の狩りや生産で上がってるよ
昔から上げるのにコツがあって、ググれば色々と出てくる
最近テイムもドーピング無しでちまちま上げているけど
難易度は昔とあまり変わってない印象 どうも「普通に上がる」の基準が違うらしい
UO開発者もそういう感じなんだろうなって思った 上げるのにコツがいるのに普通にあがるとかどういうことなの!? 昔はGMまでは遠い遠い道のりだった
一つの到達点だった
今はGM前提のコンテンツが増えすぎて、
まだ上がんねーのかよみたいなノリになってる気がする
感覚違うわなそりゃ とりあえず±25制限は単なる初心者殺しだから必要ないと思う
序盤の敵(土エレ等)が軒並みスキル60〜100の範囲に設定されているせいで、
NPCに習った程度のスキル値で狩りに行くと思いっきりハマるのよね
昔はこんな制限無かったし 一か月適正な敵と戦えばGMにはなるよ。MMOだからせっつくなよ。 GM以降が大変なのはあるね
白豚完成させて屋上やブラダン行くまでには1からだと大変だと思うけど
今は錬成ピンチラ青チラ課金サービス等々代替策あるからプレイ可能時間との
兼ね合いで採用検討してみると良いと思う あと、プレイしているならパブリッシュ最新コンテンツに一度ぐらいは
参加してみるといいと思う
直近だともうガバガバだけど10月からのパブ101カルダンダンジョン
スキルいまいちで良くわからなくても、スッカスカな一般ダンジョンよりは
僅かながら人が集まるし今を感じられると思うよ >>286
オフゲーなら1ヶ月でも100年でも気楽にやればいいけどオンゲーって周りの環境が勝手に変わるからせわしくもなるよ 今は人が上のほうで固まってるから早く上げたくなる気持ちはわかる
下は同じレベルの人間がいないのよね むこうのスレではカルダン内マナー問題について論争してるようだ
といってもケチな野郎をみんなで責め立てているようにしか見えん 挨拶はされて気持ちのいいものだとは思うけど
強要は違うと思う
悪名高きROのマナー問題そのまんまだもん EJアカでステハイを作ってカルダンの沸きを監視しているワイは勝ち組でええんか?
ボスだけEVを出して(゚д゚)ウマー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています