【UO】UOスレッド第1787章【本スレ】
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2018年春、エンドレスジャーニー(昔遊んでいたアカウントも新規も基本無料化)
【UO】教えて君集まれ!その298【質問】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アトランはなにがあっても驚かない
昔、イベントでもないのに
ルナで赤ネームのPCキャラが走ってるの見た事あるな >>231
DHで見つかる箱からは既にポイント対象品が手にはいる
国内にも被ってる人いるよ 箱見つけたらエナる人もいるよね
鍵開ける音すれば開いたの分かるし
ご丁寧にテレキ使うなら横取りしてくださいって言ってるようなもん
罠受ける覚悟で取らないと横取りされちゃう
トレハンみたいに発見者しか中身取れない仕様じゃないからね そのアトランも商業用に来てるやつがほとんどだからなー
狩場には結局誰もいないぜ
旬の狩場かパワスクエリアぐらいだよ人いるのは
あとはYEWゲート付近で対人遊んでるぐらいか TCでエンジャニ解除するゲートなくなってるけど
どうやってエンジャニ解除できるの?
解除しないと銀行内漁れないから何もできん TC1にあったEJの制限解除ゲートはPub99のテスト終了でなくなったでしょ?
課金したら解除されるよ 事実上解除できなくなったのか
TCぐらいゲート残してほしかったな そもそもTCにEJはキャラ転送できないんだけど
広くテスターを募集する場所で参加者の制限をするのは
機会損失だと思うんだよね
こんなんだから変なバグひきずったままPUB導入になるんだよ Uo復帰したのだが、辞める直前にサーバー移動してたっぽい
元のサーバーに戻りたいのだがどこでクレジットカード情報入れればいいの? >>240
運営「エンジャニ民のやつらの意見など聞かぬ」 EAアカウントのメルアド死んで、パス忘れちゃって今すぐに課金はできないんだ >>194
追記 シャドーフィーンドは水エレ特攻効く >>247
職安の新規復帰のページにサポートに連絡すれば
復活出来るかもしれないと書いてあるから、それ読んで >>250
了解です
ご親切にありがとうございます 沼地や北極など城の建ちそうな場所を散歩してみたが
新しい城全然なかったわ 使い勝手多少悪くても旧城の方が良い
自分でカスタマイズ出来るなら別だけど 沼地に建ってる城の中庭に湧いてるプレイグビーストに殺されたことあるわ
湧きがきつい場所だときつかったよ >>255
懐かしいなおい
チューリーちゃん元気かな ギャリ夫ーッス
>>256
あなたの忍耐に感謝します モンスに化けたプレイヤーをたくさん見かける...個人的にはライオン推し >>255
なっつかしいな、おい
アスキーで一番最初に漫画単行本出たと言うのはおぼえてる(2番目は桜玉吉)
今は電子版で連載だっけ? EJ民は、ほぼ課金したか辞めたかのどちらかでほぼ残ってないよね
定期的に懐ブリやれば良かったんじゃないのかと >>262
んなことはない
俺は普通にエンジャニにわざと移行させて遊んでるよ
いいかげんもう金払いたくなかった
特にやることもなく
アトランインしてベンサーして落ちるような意味もない日々だったからな ここでいうEJ民ってのは無料化を機に新規や復帰でやり始めてた人らのことじゃない? そんなこと言わずに支援するつもりで課金続けてくれや
サービスが終了して哀しい思いするのは皆同じなんだからよ >>266
おれEJ復帰課金勢だけど久々にやると楽しくなってたくさん課金してしまったわ
ToL
キャラ転送*2(桜→飛鳥)
カスタマイズトークン*2
デラックススターターパック*1
ソウルストーン*1
昔はシーフとかトレハンキャラとかテイマーとか作りたかったけど
スキル上げがダルすぎて挫折してたのが
カスタマイズトークンで90スタート出来るのが最高だった
あと後から気付いたがデラックススターターパックは1週間常時青チラになるから
錬成とか鍛冶の生産スキル上げも苦痛なくできて楽しかったよ(錬成120が5時間かからないくらいでできる) デラックススターターパックは
スキルが上がったときの青文字を見るのは好きだけど
そんなに時間かけられない人にはすごくオススメ
あと回避眼鏡のポイントもたくさん手に入るし
1週間しっかりプレイできるならソウルストーンさえあればカスタマイズトークンはいらないかもね デラックスにそんなのがあったのかしらんかったわ
俺も買おう >>267
>あと後から気付いたがデラックススターターパックは1週間常時青チラになるから
錬成とか鍛冶の生産スキル上げも苦痛なくできて楽しかったよ(錬成120が5時間かからないくらいでできる)
これはいいな
以前「スキル上げは苦労してなんぼじゃ」と言われ
マウントを取られたワイは涙目やった
回りのプレイヤーもその主の言葉に頷いていた異様な雰囲気やったわ
あれ以来桜のブリには行ってない あんときの奴か気にしすぎなんだよ
UOのスキル上げはまじで作業で面白くもないだろ
100超えてからまじで苦痛でしかないからな
ゲームしてるのにゲームをしてる気がしない >>269-270
これで2000円だからオススメだよ
(カスタマイズトークンは2500円だし…)
あと試してないがデラックススターターパックはパーティメンバー(同一アカウントではない)にも青チラ効果を分け与えられるらしい
初心者がパーティ作って皆で狩りみたいなのを想定してんのかね
パーティ参加権を売ったら儲かるんじゃない? 楽して上げたいから青チラシやピンクチラシが良い値段で売れるんやで 新しいハロウィン衣装ってどこに一覧ある?ライオンとか新ドレイクとかオートマタとか出てるっぽいが 新パプ入ってこのレス数はついにやばくなってきたかな 得るまでの過程に拘った方が自分の人生の引き出しにもなるし後々考えると合理的
かといってUO古参と同じ苦労をする必要は全く無い
UOも20年で進化していて楽するところは楽するべきだしその分違うところに注力すべき
一回苦労したら十分で、あとは同じことを繰り返さないように効率化するだけ スキル上げの楽しみ方は自由でしょ
たとえるなら読書かな、全部くまなく時間をかけて読むのか、読んで得た知識を使って何かを始めるのか、
あるいは虎の巻を別で買って情報を仕入れるのかは全部自由なんだよ ゲームチェンジで先進性や効率化ばかりがクローズアップされているけど、人任せの知ったかぶりだけでは後に何も残らない
個々のそれぞれの物語が大事 初心者の頃の普通のスキル上げは今では良い思い出だし
慣れた頃の効率的なスキル上げを調べて工夫して出来たときの楽しみもあるなー 単純にバランスが・・・普通に狩りや生産してもほぼ上がらない仕様は謎だ >280
カレイに釣られてみるけど普通の狩りや生産で上がってるよ
昔から上げるのにコツがあって、ググれば色々と出てくる
最近テイムもドーピング無しでちまちま上げているけど
難易度は昔とあまり変わってない印象 どうも「普通に上がる」の基準が違うらしい
UO開発者もそういう感じなんだろうなって思った 上げるのにコツがいるのに普通にあがるとかどういうことなの!? 昔はGMまでは遠い遠い道のりだった
一つの到達点だった
今はGM前提のコンテンツが増えすぎて、
まだ上がんねーのかよみたいなノリになってる気がする
感覚違うわなそりゃ とりあえず±25制限は単なる初心者殺しだから必要ないと思う
序盤の敵(土エレ等)が軒並みスキル60〜100の範囲に設定されているせいで、
NPCに習った程度のスキル値で狩りに行くと思いっきりハマるのよね
昔はこんな制限無かったし 一か月適正な敵と戦えばGMにはなるよ。MMOだからせっつくなよ。 GM以降が大変なのはあるね
白豚完成させて屋上やブラダン行くまでには1からだと大変だと思うけど
今は錬成ピンチラ青チラ課金サービス等々代替策あるからプレイ可能時間との
兼ね合いで採用検討してみると良いと思う あと、プレイしているならパブリッシュ最新コンテンツに一度ぐらいは
参加してみるといいと思う
直近だともうガバガバだけど10月からのパブ101カルダンダンジョン
スキルいまいちで良くわからなくても、スッカスカな一般ダンジョンよりは
僅かながら人が集まるし今を感じられると思うよ >>286
オフゲーなら1ヶ月でも100年でも気楽にやればいいけどオンゲーって周りの環境が勝手に変わるからせわしくもなるよ 今は人が上のほうで固まってるから早く上げたくなる気持ちはわかる
下は同じレベルの人間がいないのよね むこうのスレではカルダン内マナー問題について論争してるようだ
といってもケチな野郎をみんなで責め立てているようにしか見えん 挨拶はされて気持ちのいいものだとは思うけど
強要は違うと思う
悪名高きROのマナー問題そのまんまだもん EJアカでステハイを作ってカルダンの沸きを監視しているワイは勝ち組でええんか?
ボスだけEVを出して(゚д゚)ウマー >>294
と言っても雑魚狩りもさした手間でもないし、参加してさっさと回した方が早いしボスタイミングもジャストに叩けるし、監視するだけ二度手間な気がするけどな >>295
メイン垢でEVを出すんやで
飛鳥は人が多いから面倒な雑魚処理はせんでもええんや スペルブックに錬成させて…アンデ特効と水エレ特効揃える前にイベント終わってしまう… ところでキャデライトスペルブックはどうやって作るの? カルダン衣装って何種類あるんだろう・・・・
夕べは16〜17年ぶりくらいにレアな死に方みたわ
カルダンで戦ってた戦士さん、バー真っ赤戦線離脱して回復しようと走ってて・・・キノコで爆死w
キノコがいいとこに生えてて、何度かキノコ地雷で爆死する人見れたわ
しかしcadd猛攻作るのマゾ過ぎないか?
1冊作るのに40〜60分くらいかかるぞ >>299
斧2本分のパルプが尽きたら諦めるつもり
アンデッドは無理やろな… >>300
T LostLand内カルダン鍛冶練成テント下にいるKrett The Tinkerからでcadd用ハチェット買って
T/F LostLand内で伐採しCadd仕様の樹皮のかけらを最低2本(猛攻のスペルブックの場合は20本)回収したら
T LostLand内カルダン前エリアに戻り料理スキルを使ってCaddパルプを作り、その後T LostLand内カルダン前エリア内で
書写スキルを使ってCadd仕様の白紙のスクロールを必要本数作り、同エリア内で書写スキルを使い
ノーマルスペルブックや猛攻のスペルブックを作るんですよ、ほらとってもマゾい作業でしょ みんなプロパ保証タリス使ってるよね?
ペイガン侵攻で在庫山になったのを全処理してやるぜ んな苦労してスペルブック作る意味ってあるか?
EV出してるだけでルート権取れるのに
必要性を感じない >>307
いや、EVが有効になるスペルブック自体は500gp以下とかで投げ売りされるぞ
なんぼでも量産できる
わざわざ苦労してるやつのは、特効スペルブックを狙ってるんだろう どーでもいいけど
青本やピンク本、家なくても収納できるようにしろよ
取り出しはロックダウンされてなくてもいいのに
収納はできんとか・・・・ >>303
いけね、回答してくれてありがとういうの忘れてた 攻撃系スペルは武器よりダメが低いのに加えて
本に特攻も錬成できないクソ仕様
貴ノ花へのイジメみたい かと言ってスペルブックにマナリとかつけるとバランスがすごい変わっちゃうし
吸い取る量相当うまく調節しなきゃ
打ち放題になっちまうからなぁ・・・・ >>314
てことは実際はクソ仕様じゃなくて、メイジの方が独善的な不満を垂れ流すクソ野郎だったって事かぁ >>315
いや実際それで打ち放題張り付き放題になってるのが戦士なわけで。。。 不満っていうか
高抵抗値の敵に対する穴が全然ないから不満なんだろ
ノー特効高抵抗値の敵なんて呪文打ち込んでも話にならんし
コープス、不調和、オーメン、とか解決策はあるけど
なんでそこまで面倒な事しなきゃならん・・・・
戦士なんか特攻ありなし関係ない、パフェで解決
エネワンもある、高抵抗値でもオンスロ、コンセクで弱点つける
イグノアもある
せめてイグノア的な呪文ないとメイジも辛いだろそりゃ
搭載されるとしても新スキル内だと思うけどw >>317
一応、これでもspmコストとか地味に調整されてるだろ
昔は連射してもコスト2倍とかそんなもんなかったからな >>319
それって反論なの?
だったらメイジもマナリ有りにして、連発したらマナ消費2倍とか調整すればいいだけだろ マナリ上限低くしたりマナリ錬成実装しなければいいだけなのでは…?
まあそもそもSB錬成自体夢のまた夢…お頼りたくさん出したら聞き入れてくれるかしら… 別に俺はメイジを強くしろって言ってるわけではないんだけどね
戦士は調整出来るのにメイジは出来ない、みたいなのに、そんなことないだろって言ってるだけね
やろうと思えば出来るんだけど、わかった上でメイジは相対的に弱く設定してるんです、って言われればそういうもんかもなぁとは思う
弱くても便利だしスキルとしてやっぱり入れてるからね キャデライト付きの楽器が売ってるんだけどバード能力も普通の楽器じゃダメなのかな そんなメンドクサイ仕様にする意味がよく分からん
入場クエだけでもメンドクサイのに
装備まで条件付きとか
意味あんのかよ 戦士はSPM2連発目のマナ消費を2倍にされてもまだ連発できるから… >>311
それやるとPS会場でパワスク出た瞬間に本に入れて守れるから
帰るまでがUOです 魔法は一部の例外のぞいて必ず当たるのが対人で問題なんだと思う
PVMに持ち込まんでもらいたいが カルダンでペットのダメージ入れるためのペット大好き作るのに
料理スキルが必要ってあるんだけど
スキル0でも作れるのかの 魔法のダメージ増やす手段入れる代わりに、ダメージ魔法も避けられる可能性持たせればいいだけなのに。
今だってダメージ魔法以外はレジストできるんだから、理屈は同じでしょ。あとはバランス調整の問題。 >>330
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)) ____
. | (__ノ_) / \ いきなりなに言ってんだ!
| `⌒ノ / ,.-‐ \
. | } ド ' (●) \
. ヽ } ン (l、__) |
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