【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1452
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1449 (1450らしい)
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)上がっていく数字を眺めてニヤニヤしたいだけならidleかクリッカーで良いし
(´・ω・`)なんならソシャゲに諭吉ぶち込んだ方が早いって結論出てるから >>495
14こそ暴言の象徴といっていたぞ
で、アウアウが矛盾してるじゃんっていってたのが発端だよ
俺ならそんなことだから言わないねっていった ワッチョイの仕組みなんて詳しくは知らんわそんなもの
嘘ついたこともないがな!
嘘ってさ付けばつくほど自分の言う事に辻褄あわなくなるだけだよな 分からない勢には被る確率の高い低いがどの程度のものなのかさっぱりな件
適当に声かけた人が佐藤さんだったみたいなものを高確率といっていいのかどうかもわからんし いよーしっ
ここまでの、おまいらの話を総合的に考慮して
マビノギ始めることにしたわ(・3・)
マリー鯖に登録してみた
ぽまえらも一緒にやろうぜッ 前スレで自演者沸いたから疑心暗鬼になってるなここ
てかアウアウカー Sa0a-/1mTは暴言でプレイヤーが辞めてった事を認めたくないから自演にしようとしたんだろ NPC相手にやり合うゲームとか虚しくてもうできん
最近はモンハンなんかもすぐ飽きるわ 今から始めるならまじでMMOなら14にしとき
プロデューサーが有能だから暫くは安泰だよ マビノギだってマビノギ
俺の直感でビビッと来た
こいつはマユツバじゃねー
一緒にマリー鯖でやろうぜ
https://mabinogi.nexon.co.jp/ Pが有能かどうかは知らないが仮にもFFナンバリング名乗ってる以上無下な扱いは無いはず
FF11とかFEZ以上に古いゲームだが未だに続いてるし、
FEGのような産廃作りだしてもそこから莫大な赤字出してでも新生させるぐらいには社運掛かってるし
一方FEGなんて新生必須の出来だがそんな予算は出ないと素人目線でも分かる 14はレベ上げ中はいいがエンドコンテンツが糞
DQ10はまあまあ、黒い砂漠は一番おすすめ
共通事項は対人はどれもオワコン >>508
(´・ω・`)デイリー閲覧数SSランキング1位
(´・ω・`)タイトル:なんで誰もいないの
(´・ω・`)w http://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/51779595.html
既に新生から4年たっているのに過去最高のアクティブ数
運営が改善に改善を重ねた結果だろうな
FEZの運営は彼らの爪の垢を飴玉にして毎日舐めてろ
FEZがなんとか続いてるのも14のお陰かもしれんよ MMOで採取転売生産とか思い出したら吐き気がするレベルやけど吉田は嫌いとゆうか割と好きやった コメントのゲームへの肯定派が殆どなのもFEZとは大違いだな (´・ω・`)ネトゲで褒められるプロデューサーって凄く珍しい…よっぽどいい采配なのね? なんかスレ伸びてると思ったら・・・
Chromeとか普通のブラウザで読み書きしてるから
いちいち反応するんだろ専ブラ入れてNGしろ色々捗るし
わかんなかったらソフトウェア板とかで聞けここで議論すんな >>514
吉田がFEZきたら再生してくれそうだな
吉田はよくあそこまで再生したとは思うがエンドコンテンツはやっぱ糞だな 吉田はどっかの誰かさんみたいに適当ナーフで無責任じゃないからな
あと人口の多いジョブより少ないジョブをちゃんと優遇する
間違っても人口多いからナーフしませんwとかいわない
しっかり顔としてユーザーの声に応えてるから評価されている
凄まじい過密スケジュールなんだろう年齢の割には凄く老けてらっしゃるが 吉田はおっさんで茶髪ジャラしてもいやらしいけどヨシダーwwwて感じやけど誰かのは草生える要素が無いな
ゲームは極タイゴンとかで辞めたから知らんけど >>521
極タコで脱落した人は多いみたいだね
今の極はかなり難易度下がったのと
鯖間のPT募集が可能になったから過疎鯖でも苦労することは全くない
毎晩数百のPT募集がある便利になった (´・ω・`)池沼さんいくら14DQ10PSO2全部で蹴り飛ばされたからってくそげでお寒い勧誘活動とかないわ 極タゴてゆうのは序盤でクリアしてたよ
確か当時難しかった両手ウォリアーで何回も
その当時の新式かなんかも3層とかもまだ浸透してない武器持ってたし。パソコンのゲームは今はやってません どこぞのIDでナイト走って死ねと言われてやめたわ
FF14死ね ジェネシスは装備最高性能にするのに3%の当たりが1000個必要だって明らかになったよ いつのまにか始まってたてござる
βお知らせ来なかった勢 今から始める教えろください
イルーナのエンジンと一緒っぽいけど
砂でやれば良いのか? (´・ω・`)FEGちゃんの本格的な質問はFEGちゃんのスレがオススメ せめてFEZスタッフは斉藤豚に土下座してニーアコラボしてもらえよ キプ堀にキルクリを渡して
蔵落ちを狙うのをやめてくれ
最近は本当にスキを見せたらやられるからwwwww 開始一週間で過疎すぎて鯖統合
開始一週間で割れ戦しかない
複垢で事前登録水増ししたチャリオットお前BANな むしろ増やして偽装手伝ったんだからBANどころかオーブもらってるよ
おまえアホ?そんな有能な客消すわけないじゃん ゴミウチヤマからすりゃそうだが、やってる側からすりゃ割れ戦量産機だったんじゃねーの?w
ま、FEGなんてやる前からゴミだろうなーと思ってたしやってねーけどなw
現に大ごけしてるから笑うw FEGが割れ戦場量産状態なのは事前登録水増しのせいで予定が狂ったのとは違うと思うぞ
仮に水増しなしだったとしても最初からチャンネル2つになっただけでゲーム内容は変わらんので客来ないで割れてると思う ネットでのマーケティング(笑)がいかにガバガバかだよな
運営としては水増しマクロでも事前登録20万!って言っておけば
それに釣られて人集まるかもと思ってたのかも知れないけど
肝心のゲームがあれじゃ客は即逃げるわ
でも動画キャンペーンを見るに運営は人の目に留まりさえすれば
みんなにFEGをプレイしてもらえると思ってる節がある
いや、ないかもしれん気づいてるけど偉い人の手前そう言うしかないんだろうな 客を舐めてんだよなーw
適当に水増しで騙せばこいつら馬鹿だからいい金ヅルになるぞ()とか思って決行したんだろうが
馬鹿は自分でした、とw
ま、今までもFEZで自分が正しいんだよ、こいつらがアホなんだとか思って自分の行いを省みる事をしてこなかった
そのツケが回ったんやなw
アホは某氏本人だったわけだw 絵師、声優、開発スタッフ、その他大勢の関係者に申し訳ないと思わないんかね?思わないんだろうな いろんな意味で伝説になりうるゲームだと感じた
特にツイッターキャンペーンの顛末は哀れさすら感じる FEZってプロデューサー誰がやってんだろ
リーは降りてウチヤマは広報、一切舵取りされてない気がするが 売り上げなくて最後の悪あがきに毎日11連ガチャはじめるとか、開始2週間のゲームじゃねぇよな ウチヤマ様が作ったゲームなんだから100点満点だろ
ウチヤマ様のゲームを理解できない20万のユーザーが悪い (´・ω・`)スイッチでファミコンゲームやったほうが楽しいで 他国マスターさん
ついににゃーと共闘ですか?
糞すぎるわ このスレでいつもガンオンガンオン騒いでるのって不死鳥だったんだな (´・ω・`)わらけないように。→あっしまった間が(笑) といいつつ、いつの間にかネツのが中央危うい立場になってるよな (´・ω・`)んじゃ右っかわらへんからいっとく?ちょ!おっちゃん! まぁガンオンは一年戦争の頃までは人も多く活気がありそれなりには面白かった
ガンダムは一年戦争以外興味ないので終了を期に引退したけどね
結局は札束積んで連隊(配信時間合わせ)で相手轢き殺しゲーだった
大将・中将クラスvs准将・大佐ちゃん
少なくとも賞味期限はとうの昔に過ぎているので今から始めるのはお勧めしない 1日24時間サイクルで時間帯による有名人連合の参戦国と反対陣営で
抵抗(対抗)する連合がいないことにはFEZが盛り上がることないやろ
冴理亜シリーズとかキルラン有名人たちが集うような部隊長がbanされるようだと末期にもなる いやガンダムオンラインは今こそ始めるべき
動画の再生数見ればわかるがFEZと違って勢いもあり活気づいてるのが分かる
ゲーム性もFEZの欠陥はガンダムオンラインが全て克服した上で「面白い」
ガンダムオンライン>>>FEZ まあ今更ガンオンなんて始めてるの不死鳥くらいしかいないだろ
ルーミアもガンオンが過疎って連隊仲間のGOISGOD達とFEZに顔出してるくらいだしな
配信者といえば青火やクルルは相変わらず我が世の春を謳歌しているが・・・
けっきょくゲーム大手配信者は旬なゲームが好きだからな
他の大手FF配信者にも質問してみたが昔はみんなやっていたらしいなFEZ しるびも昔はFEZやってたが
今はよりガンダムオンラインで毎回数千再生されてるし
FEZ動画なんか今や1日2再生とかだからな(笑)価値ねえ
1日で数万再生いくガンダムオンラインっすわやっぱ より面白いのがガンダムオンライン
今始めるべきはこっち
FEZはセオリーに沿って先にゲージを削り切った側が勝つ、
テンポの遅いスピード競争作業ゲームだから飽きて当たり前だが
ガンダムオンラインは定義が難しい。
ゲームテンポは速くアクション性も強い。チャットを駆使して相手に集団対応を迫るようなコミュニケーションも発生しやすい。
FEZが抱える欠陥を全て克服した上でのアクション性やコミュニケーションの深さがゲーム理解に結び付いていくことでガンダムオンラインは神ゲーの輪郭を見せてくる あんなボーダーブレイクを劣化させたゲームやらねぇよ ソーサラー山下とかいう雑魚中央勢のくそデブリアルで死なねーかな
ちょっと筋トレしてもデブはデブなんだよ。 こいつ不死鳥だわ、ユニシナゲーで今ガンオン過疎進行中だから、自分のユニシナの餌を呼び込むのに必死だな。 いや不死鳥でもないしネモでも田村でもりたっちでもないって(笑) ちなみに
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争スピードゲーム。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。
・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな
こういうセオリーに基づいた効率がFEZの上手さね
PCD稼いだりキルやにらめっこに固執するような歩兵プレイは足手まとい
下手ってこと、ゲージに対するスピードプレイが歩兵戦の評価に繋がる
ゲージ3本=600キル分、勝側一戦キル平均60〜100、20〜30分間に領域だけで500キル出てるゲーム。つまり領域は2〜3分で50キルの価値がある。
敵を領域で上回るための最速キル最速折り最速伸ばし、敵を領域で上回るための敵遅延、が大事。
FEZ=ゲージに対するスピード競争ゲーム。 俺の、俺たちの大切な銀次、りたっちを騙るとか
万死に値する >>578の中身見ればわかると思うがガラプーおじさんはガイジおじさんだから真に受けない方がいいぞw
ガンオンの動画見てみればわかるが敵機体こけてるとこに光線剣叩き込むだけのゲームだからw
戦闘を見て面白そうだとは全く思えなかった
昔友人がゲーセンでやってたEXVS見てた方が万倍面白かった 暇だから
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新 領域維持=歩兵力
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。 前線維持=歩兵力
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争 敵兵の処理速度=歩兵力
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。 劣勢維持、カウンター=歩兵力
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理 領域の拡大・維持、ねずみ処理=歩兵力
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ 速度、所要人数=歩兵力
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利 そのオベを維持=歩兵力
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。 同条件でのキル効率=歩兵力
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。 スピード処理、時間稼ぎ=歩兵力
・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな ねずみの上手さ=歩兵力
FEZで勝利するための大前提は歩兵の強さ
こいつが語ってるのは全て戦略=理想論、FEZにおいて理想を成就する全ての基盤は歩兵力すなわち=戦術
実際の戦争においては決まったルール、同じ箱庭で争うFEZと違って戦略はとても大事
だが永遠と同じ争いを繰り返すFEZでは、プレイヤーは皆こんな理想は分かりきってる
なのに、実際はこの通りにいかない。なぜか?
その原因は戦術における理想成就の難解さ
※ただし中央勢等の戦闘狂の存在は除く
その難解さを突き詰める楽しみ故にバンクも流行ったし、俺たちは今日も理想の成就を求め中央の敵本陣へと狼煙を上げる! これだけガチキチ荒らしにかまってやる優しいスレはここだけ
過疎進行中のこのスレの勢い維持には必要な人材だなwwww >>581
FEZはゲームテンポがガンダムオンラインに比べて遅いから、
アクション性に対して上手いって表現は全く相応しくないし、アクション部分を練習する価値も全くない。
バンク部屋も攻撃の当て方を練習するより理論でゲージの有利交換を共有する方が勝利に繋がる。
FEZはアクション操作よりゲージに対する有利交換の理論が広まった方がプレイヤーの質も上がるってこと。 ガンオンって遠距離ちゅんちゅんからの突っ込んでればガチャするゲームやろ
ステップとか硬直取りとかない時点でおもんないやん
しかもガンダムって
ガンダムとか仮面ライダーが許されるのは小学生までだろ すまんガンオンはただのシューティングゲームだからジャンル違うんだわ >>584
なんだそれはwスレ伸ばし貢献のためにわざと滅茶苦茶な反論してくれてんのか?w
アクション部分の練習しないで、どうやって敵倒して前線押すんだ?w
前線の人数勝ってようが無茶すりゃ死ぬし、負けててもダメージ交換勝てる局面作ればキルできる
バンクもそのゲージ減らすには相手に攻撃当てなけりゃ絶対にゲージ減らないぞ?w
FEZでゲージ有利交換するためにはアクション操作を練習して歩兵戦で勝つ事が大前提だろw
これ、俺が荒らしに釣られてるって事でいいんだよな? つか、俺がガンオン動画見た感想で言うとあのゲームFEZでいう所のツルーとドラテとスマしかスキルないだろw
遠くからツルー打ち合って適当にドラテで突っ込んでこけた敵にスマッシュ連打敵は死ぬ
こんなん何が面白れーんだよw (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>585
>>586
>>588
https://www.youtube.com/watch?v=5QV8tOGZkyw
これが現環境でガンダムオンラインの最高峰のプレイヤーらがお互いVC繋いで統制しながら「勝ち」を目指すプレイイングね
月に一度の「ランカーバトル」
FEZじゃこんな常時目まぐるしく戦況と対応が変化していく面白ゲームにはならんよ
ここまでガチ報告ガチ連携統制してようやく趣味機体や低コスは連携主旨に合わないから要らないって言えるわけだが
普通部屋ならこんなにガチガチじゃなく穴だらけだから趣味機体でも活躍できるゲームだし低コスは要らんとしても中コスは穴を突いていくのに便利
>>587
ゲームテンポが遅いからアクションの練習より有利交換の知識だけで全員の力量がすぐに頭打ちになるのがFEZね
もっさりゲームでゲージに対してのろのろスピードレースするのがFEZ。操作の上手さ上限はすぐに頭打ち。状況変化がトロいから。
有利交換の理論を身に付ける方が大事だし、有利交換に対する操作をしないと操作に馴れた所で貢献もできんよ。
FEZで前線を押すのは上手さじゃなくて「人数差」。
お互いの人数優勢側はキルとって当たり前。そういう仕様。だから「キル折る伸ばす」に対してスピードで競うのがFEZのゲーム性ね。もっさりゲーのくせに(笑)
ガンダムオンラインの連携に比べたらぬるいわ。 ウンコにたかるハエみたいなゲームだな
ノーセンキュー巣に帰れ (´・ω・`)ガンオン本スレでは誰もガンオンの話なんかしてないのに…w
(´・ω・`)ここでしか熱く語れないなんて哀れでんなあw FEZは増えてるみたいだよ
FEGを覗きに来る→何だコレクソゲーだなFEZの方がマシじゃねぇか
→いっちょやってみっか
この流れで数百人単位で増えてるっぽい
定着するかどうかはわからんけどね
FEZ運営的には今がチャンスだぞ
スクエニ的にはFEGに人行って欲しいから
FEZプッシュはしないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています