MapleStory Part1757
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■本スレについて
・本スレに張られるURLは絶対に踏まない。拡張子が zipとかだとさらに危ない。
・ageで書き込むのは基本パス抜きなので、徹底スルー、間違ってもクリックしてはいけない。
・本スレでのキャラ名の晒しは禁止、画像をアップする場合は名前を消すこと。名前を出すなら晒し専用スレへ。
・アイテムやキャラの売買はスレ違い、専用のスレへ。
・質問は必ず関連スレッドにある質問スレで聞くこと。
・sage推奨。(何も無ければメール欄に「sage」(半角)と入力する)
・荒らしと思ったら/うざいと思ったらNG登録、荒らしに反応したら貴方も荒らしかも。(c)2chガイドライン
■スレ立てについて
・>>950を踏んだ者が宣言してからスレを立てる。>>950以降書き込み次スレが建つまでを控える。
※ホスト規制等でスレを立てられない場合はその旨をスレに書き込み、IDなりレス番なりで立てる人を指定。
※samba突破での>>950取りは禁止
・指名がない、当番が逃げた等の場合は+10番(960,970…)が代理で行うこと。建てたければ当番になれ。
・>>950以前のスレ建てや重複スレは誘導リンクを貼って徹底放置。
■関連サイト
【日本公式】 ttp://maplestory.nexon.co.jp/
【MapleStory 本スレ避難所】 ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/11981/
※荒らし対策で試験的にp53とワッチョイ導入しました。
■前スレ
MapleStory Part1756
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1537940121/
★スレ立て>>1の1行目に↓を必ず入れる 入れ忘れ防止に3行くらいコピペしとくと安心
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★スレ立て>>1の名前欄に 旭=2000 を必ず入れるVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 欲しい時に売ってないのはともかく昔いつでも売ってたものを劣化させてるのがなあ 売ってないことに不満持つのは仕方ないが
売った方が儲かるに決まってるとか何の根拠もなく言い出すのは獅子の始まりだぞ インナー解放とかは期間限定でもいいと思うけどカナトコとかペット無期チケ、サクチケは常時でも問題ない気がする 三倍さくちけを期間限定にして、二倍は常時でおねがーい フリマ潰してオークションに移行したのはいいけど、随所で完成度の低さが垣間見えるなぁ
取引成立したものでも相場に反映される場合とされない場合があったり
購入履歴、販売履歴が見にくいしすぐ消えたり
販売数マックスの状態だと再販売が出来なかったり フリマ統一されてから転売楽になったけど掘り出し物探しの楽しみがなくなった オークションは売れたときに通知出してくれないのと買取機能が無い点は雇用商店より純粋に劣化してるからな
買取機能はそのうち追加されるって見た気がするけど オークション使い勝手悪いよな
でも無料で便利にアイテム取引できるようになったが14年後っていうのをoβの連中に教えてやりたかったよ オークションという名前のフリマだよな
俺には意味が分からないけど韓国ではそういう意味なんだろ? 久しぶりに復帰した懐古厨です
昔みたいに1スキルだけ押しっぱで遊べる職って残ってる? ないことはないけどそれが楽しいかどうかというと。
懐古を捨てないと今のめいぽは全然楽しくないと思うね ジョイパッドとJTKつかえばワンボタンだけで遊べるけど
キーボードだけでやるとすればDKとか? エンジェルバスターは攻撃スキルもクールタイム管理も面倒じゃないからいいんじゃないかな
機動力も抜群に高いし 思えば俺も今のめいぽにだいぶ慣らされたもんだな
昔のめいぽの方が好きなんだが しかしいつの時代から復帰した懐古厨なのかくらいは教えてほしい めいぽMとかいうやつはワンボタンアクションにアレンジされてるわけ? どっちがいいかは前って答える人多いと思うけど今前に戻したらユーザー激減するだろうね 昔のほうがレベリングとかマゾかったけどプレイ人口が違うからな 今も今でデイリーやって身内で統合やって落ちるだけだけど
それなりに楽しい >>60
DKは黒豆サクリのCT管理が面倒な部類だと思うまあゼロとかエヴァンとかキネシスとかに比べたらマシだが
設置とかもあるわけだし1ボタンで理想のDPM出せる職は現状無いんじゃないね?妥協のDPMで良いならそれこそNLとかだと思う ×昔のめいぽが好き
〇美化された昔のめいぽの思い出が好き
町のポータル通るために端から端に移動するだけで20秒かかるゲームなんて今更やってられんぞ 元エヴァン使いでどのスキルメインで使えばいいのか分からず放置中
ゴーストレタリングとかデバフ入れくらいはやってたから待機時間終わり次第使えってレベルのスキルが3個くらいまでなら遊べる気がする 160装備への継承、1日10回って言われるけど24時間待たないとだめ?
日付変わる5分前ぐらいに10回やったんだけどまだできないんだが。 むかしMTSにも買い取りあったよね
詐欺しかなかった気がするけど BBでビクトリアアイランド内のマップ(足場配置?)から有機っぽさが失われて
いかにもゲームな左右対称幾何的配置になったのショックだったな
あとmobの配置もモンスターブック設定を完全に無視してるのもちらほら
日向に引っ張り出されたツノキノコゾンビキノコかわいそう
スリーピーに帰れた火ドレイク位か?いい思いしたの 狩場1復活といいつつmob配置が完全に別物だったの思い出した
その程度の心遣いもない… >>74
ナチュラルに斬りの存在を無視するのはやめるんだ
サベジもアサルターも楽しかっただろいい加減に 昔はタクシー代ケチって隣町まで歩いて行ったっけなあ
それはそれでいろんな発見があっていい思い出 昔ゾンビルーパンはハインズが生命錬成だか死者蘇生だかの禁術に手を染めた結果失敗して生まれたって設定だったのに
いつの間にかメロディがエトランに呪われた釘渡して作らせたって事になって
気付けばゾンビルーパンもメロディも存在すら消されたって話する? ニオン森とかいうメイプル史上一存在意義の無いエリア >>84
正直キノコ城で初めてBGM聞いた
そしてそのキノコ城も今はBGM変わっちゃってるし やっぱビクトリアアイランドのマップ削減と縮小はやらない方がよかったと思うわ
どうせ今ビクトリアでまともにプレイする人なんていないんだしな
あと街ごとの繋がりが無くなってリーフロード経由だけになったのも地味にかなり改悪 仕事から帰ってきたら新スレ立ってて老人会になってた恐怖 スマホやタブレットが当たり前の現代人が30年前に行ったら苦痛に感じるだろうけど、30年前の人と現代人どっちが人生楽しんでるかはわからないからな
全体のマップ数は今のほうが多いと思うけど、当時は移動が遅いってのと、画面サイズが小さいってのと、レベル上げが遅くていろんなマップに行く機会が多いってのがあってすごく広く世界が感じられたな、冒険してる感はあった
大陸が変われば世界観も変わるし話の繋がりもないからそういう意味でも広がりを感じた
今は今で好きだけど最早別ゲームとしての評価になるから比較はできないな、BB前後で二年くらいやってない期間があったから復帰したら様変わりしてたし
ただ共通してる点で不満があるのは昔あったアバターが売られなくなってること
復帰したらお気に入りだったアバターがなくなってたから、復帰後は外見は全く気にしなくなって未だに初期顔初期頭イベ配布アバオンリーでやってるわ 幕末志士の着物貰ってから弓アバの与一が消されてたことに気付いて憤慨した ショップの無期限アバラインナップ更新されないかなー Pショップからサンタヒゲ無くなってどこぞの廃人初心者のアイデンティティが根こそぎ奪われた
なんてこともあったな >>93
日本語上手
今って一本道でただただ用意されたネクソンのシナリオ通りに物事が進むだけだもんね。
作業ゲー加速してる感はある。 俺はスルラがスライムになった時にめいぽとネクソンを憎んだよ
それ以来は外の世界からのお客さん(BBからの冒険家の設定)という距離で見ている
暗黒さんがシグナスBBAを陵辱しても痛くもかゆくもない 確かスライム狩ってレベル20ぐらいにまでしてカニクエやって20後半まで
そのあとはしばらく鴉でそのうち狐と狸
そこから先は覚えてないけどルディクエだっけ? 復帰したプレイヤーや新キャラがカラスに殺されてるのは時々見るな 苦行神社で通らされるマップにレベル糞高いmob置くのどうかとおもう 書分解で大儲けだとやっていた人がいたので真似てみたんだが2000枚溶けて上級0だった
ギャンブルは控えよう エオス塔とかめっちゃマップあったよな
あんなんいちいち作ってたとか開発すごすぎ 中途半端に改変したせいでショーワの敵でブルドッグだけ異様に強かった時期があったのは笑った ショーワは文字としてのストーリーは殆なかったけど、マップ構成とMOBの配置で十分想像して楽しめるだけのストーリーが出来てるから凄い
>>98
サンタひげは結構トレードマークにしてる人いたよな
これなくなっただけで辞めた人もいるんじゃないかってレベルで人気あったし無くしたのは謎 業績埋めにエオス塔上から降りてみたけどマップ減りすぎでワロタwwwwwwワロタ…………… マガティアは暗黒の魔法使いが作ったからそれバレるとやばいから皆隠してるみたいな話あったなぁ
ロミジェリで怒ったフランケン倒すともう少し話あるみたいだけどグルで行くような場所でも無いから終わり 潜在出たばかりのころはまだプレイヤー間の差が少なかったんだけどなあ 潜在も3% 6% 9% 12%ではなく1% 2% 3% 4%なら過剰なインフレを抑えられた 久しぶりに復帰したけどボスが脳死薬連打ゲーじゃ無くなったのは良いと思う >>101
あいつBB前の時点でスルラとスライムで名前混在してた記憶あるんだが
スパスラに至っちゃ完全にスライム固定だし 贋作しかださない惑星なんて
ブロリーに破壊されればいいのに そう言えば潜在のMP消費減少って加算で減ってくっぽいけど100%にしたらMP消費無くなるのか? 60%でしか検証出来てないけど5次もちゃんと60%減ってた
ただゼノンは持続的に減って行く感じだしスキルというよりはデバフみたいな感じだから減らせれるかは分からん
減らせたら潜在6枠潰してでも120%にして常時オバロにした方が強いよな ゼノンのあれは最大MPの1%減少があるから消費100%にしても常時オーバーロードは不可と聞いた そもそも潜在のmp消費低減はゼノンのアレに効かんって聞いたけど
軍団魔法使いの指輪は韓国にないから効くらしいけど カンスト1mの時代から復帰してほえーって言ってたらいつの間にか1g出せるようになってた
インフレって怖い 単純にダメージの桁数増え過ぎて自分が何ダメージ与えてるかも把握し辛くなってきたのはいい加減何とかしてほしい
スキルエフェクトも派手になって派手なダメージスキンも増やしてるくせにボスは小型化してモーションもしっかり見なきゃいけなくなってるのが反発してるんだよ まぁネトゲの宿命だな
あまりシステムちゃんと把握してないけど、防御率(属性耐性?)とかでデノミも可能な気がするし減らすのは簡単にできるんだろうけどね
桁が減ったらしょぼくなったようで嫌って人もいるのかもね
個人的には三桁くらい減らしていいと思うけど エフェクトとダメージのレイヤを敵より後ろに出来る設定が欲しいな ルーンレイヤーを最前面に
モンスターを前面表示にするオプション追加
ダメージ上5桁のみ表示
この辺次の要望に出さないとな ルーンはマクロ対策としてわざと後ろに出してますの一点張りになる予感しかしない 新矢印もマクロで突破されてるわけだから正直無意味だよな マクロ対策で優良プレイヤーも不利益被ってるのほんま草 暗黒さん挑む為の前座ボスが一定時間無敵の雑魚延々と召喚してくるけどダメ表示とエフェクトでなんも見えないからな
しかもそんなありさまなのに反射持ちのエリボス召喚する可能性ありとかマジ糞ゲー ペットがプレイヤーより前に出てくるのも直してほしい 椅子に座ったときにペットがプレイヤーの前から退く機能追加されたけど
プレイヤーの実際の位置と座ったときの表示位置がズレる椅子の場合わざわざ顔の前に移動して執拗に隠してきたりするからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています