MapleStory Part1757
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■本スレについて
・本スレに張られるURLは絶対に踏まない。拡張子が zipとかだとさらに危ない。
・ageで書き込むのは基本パス抜きなので、徹底スルー、間違ってもクリックしてはいけない。
・本スレでのキャラ名の晒しは禁止、画像をアップする場合は名前を消すこと。名前を出すなら晒し専用スレへ。
・アイテムやキャラの売買はスレ違い、専用のスレへ。
・質問は必ず関連スレッドにある質問スレで聞くこと。
・sage推奨。(何も無ければメール欄に「sage」(半角)と入力する)
・荒らしと思ったら/うざいと思ったらNG登録、荒らしに反応したら貴方も荒らしかも。(c)2chガイドライン
■スレ立てについて
・>>950を踏んだ者が宣言してからスレを立てる。>>950以降書き込み次スレが建つまでを控える。
※ホスト規制等でスレを立てられない場合はその旨をスレに書き込み、IDなりレス番なりで立てる人を指定。
※samba突破での>>950取りは禁止
・指名がない、当番が逃げた等の場合は+10番(960,970…)が代理で行うこと。建てたければ当番になれ。
・>>950以前のスレ建てや重複スレは誘導リンクを貼って徹底放置。
■関連サイト
【日本公式】 ttp://maplestory.nexon.co.jp/
【MapleStory 本スレ避難所】 ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/11981/
※荒らし対策で試験的にp53とワッチョイ導入しました。
■前スレ
MapleStory Part1756
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1537940121/
★スレ立て>>1の1行目に↓を必ず入れる 入れ忘れ防止に3行くらいコピペしとくと安心
!extend:on:vvvvvv:1000:512
★スレ立て>>1の名前欄に 旭=2000 を必ず入れるVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 複数キャラ育てるのだりー
ユニオンでボスと戦ってる設定なら経験値も24時間自動で稼ぐようになれよ メイプル2来ても日本だけ改悪されてる未来が見える見える 今まで思考停止でカブキ町セット付けてたけど
防御率300%のボス相手にするなら竜と虎の方が良さそうだった >>537
先週ってか今月、
時間指定のサクチケなら売ってたが >>541
お前どの時空に生きてるんだ…?
>>534
7月のはず タイムリープしてる奴がいるな
そのサクチケも200までの奴のみだったんだよなぁ あーすまんザクチケと見間違えてたわ
1.5倍のプレミアム・スペシャル クーポンならあるね
俺はスペシャル使ってる >>543
7月のはそうだな
それ以前の200サクは覚えてないわ ユニオンのために200レベキャラ育てまくってる
40キャラ200レベ揃えてはじめて
メインキャラを一体選ぼうと思ってる とりあえず140にしたからサクチケでたら200まで育てるんだ >>547
一番冴えたやり方だと思う
5次の性能とかも踏まえて選べよ >>549
5次転職大変だからな…
今年の春から頑張りはじめて今やっと15体が200になった
今のところ楽しそうなのはカデナかナイトロードかな 200量産が終わった頃には燃え尽きてそうな予感しかしない ユニオン5000で大体のキャラやって燃え尽きて
結局は攻撃範囲の広いのが一番だなってなったな イリウム新職なのにあまり見かけない…
マジックガードが特殊だから耐久低い言われてるせい? 韓国人はイリウムうんこ扱いしてたぞ
アークは崇拝されてるのに 200を40体作るのと、一キャラ230にするのって同じくらいの時間? 1キャラ230必要経験値→1,407,642,040,895
200を40キャラの経験値→542,557,020,200
1から230にするまでの大体1/3ちょっとで40キャラ作れる 入ってくる経験値が違うんだから総経験値で単純比較できるわけないやん
お前レベル10からアルカナのモンスター狩れるのかよ 同じ経験値を得るのにかかる時間が大幅に違うからその理屈はおかしい 出来らぁっ!
イリウムは移動関連がダメだからウンチ扱いなんじゃね?
あと5次微妙っぽいし >>559-560
言われてみりゃそうだなすまんこ 逆に1レベから5次スキル使えてアルカナのモンスター狩れても40キャラ作るのにそんな
時間かかるのがユニオン8000のしんどさを表してる 限界突破を基準に1キャラ辺り2週間くらいで200まで行く、と言うクソ雑なガバガバ想定をすると
200を40キャラ作る場合80週間≒10ヶ月くらいかかるのかね
まあ実際にはやる気とプレイ時間と装備などで幾らでも前後するんだが ユニオンあげるにはキャラのレベルあげよりもキャラスロ問題があるからな
ポイント余裕ある人や強くてボスソロ出来る人はオクショでメル稼いでパンダ買ってポイント稼いだりできるだろうが
最初からの人はきついな クリダメ3兄弟、ボスダメ兄妹、ゼロ、メルセ、メカニック、WH、キャプテン、メインステ増加
要員を200にしたら一気に燃え尽きるぞ ソースは俺 >>557
どっちもしたけど今なら間違いなくユニオンが時間かかる
五次実装前は250が遥かにかかる >>567
おれもや、
自職に絡まんステ上昇しか無いキャラはやる気が起きんくて放置中や 2周年からのアカウントだからスロは36あるわ
アフターランドとか15キャラやってたり
時間はマジでかかるけど、メイン候補が決まってくるとやる気あがる イリウムは200にするだけなら良い職
攻撃範囲広いし攻撃してればMG切れることなんてまずないし イリウムは5次がパッとしないんだよな
新5次もよくわからんし 全職の5次の性能把握してる奴ってどのくらいいるんだろ
DAが糞なのは身をもって知った >>570
あと育てるとしてもサブキャラ育てるのが楽になるクリ率とエヴァン、アランもって所かなあ 5次スキルでようやく一定時間だけ他職の4次レベルの火力が出せる職があるらしい
同じ火力は半分で良いから常時展開可能な重力子光線機を4次の空いたスキル枠に欲しいな… 5次スキルの追加攻撃系やバフ系は優秀なのが多いが
それ以外の無敵ついてないスキルはちょっとな・・・ 密着しつつときおりめっちゃ距離取らなきゃいけない職の話する? DAの5次は割合ダメージのボスばっかなのにHP大量消費させるとかゲェジ仕様すぎるわ
回復まで制限されるし メインイリウムだけど他人にオススメはしない
狩りだけするならいいかもしれないけど
動くボスに対してはカスみたいなダメージ効率だよ
ボスが移動するたびにクリスタル移動しないといけないし リンク用程度にしか育ててないけど
イリウムは新職の中だと操作の癖が強い割に地味って印象だったな
あの独自の操作感が好きって人なら気に入るのかね 一応今度のスキル調整ではクリスタルの移動が早くなるんだっけか
それよりもオートで近くの敵にくっつく状態になってほしいわ イリウムはクリスタル移動させまくると蔵落ちするから消去 やっぱ3周年と8周年の頃が一番良かったな
めいぽっどもまだ新品同様だけどそろそろ処分すっか >>583
あれクリスタル移動が原因なの?
ジャベリンのボーナスアタック取ってから落ち始めたから攻撃回数多すぎて落とされてるのかと思ってた >>585
そうやって問い詰めに来ないでよっ!!!わたしだってわかんないわよ!!!
飛行中のジャベリンも良く切れるね 9周年の白書まとめ買いと10周年はかなり寮イベだった
11周年はミクイベと惑星集めてた記憶しかないな >>586
ジャベリン連携しまくっても落ちたような
120までしかやってないからわからんわ 入手難度は初期と同じでM武器の性能がアビスとアブソの間くらい(できれば交換可)にすれば〇周年イベも覇権取り戻せるのにな なんか黒い毛玉から薬じゃない方のホンスタ狙ってた記憶が薄ぼんやりとある 苦労して手に入れたメイプル武器が闇に呑まれて泣いた記憶はある 周年イベに限った話じゃないが
コインの入手数制限とアイテムの有期限化&購入数制限に加えて毎回似たようなアイテムしか売らんくなったせいでイベントに対するワクワクが薄れた感はある
今思うとボックスから6級サーキュレーターが100個単位で集められた5次イベは相当な大盤振る舞いだった メイプル装備を落とすバルログ追いかけてた宝探しイベントが一番めいぽらしくて好きだった ババ バババ ババババ
バババ ∧_,∧ ババ ∧_∧ バババ
∧_∧バ( ´・ω・ ) (・ω・` )∧_∧
(´・ω・)=つ≡つ≡つ ⊂≡⊂=(・ω・`)
(っ ≡つ=つ ⊂=⊂≡ ⊂)
/ ) バ∧_∧ ∧_∧ バ ( \
( / ̄∪バ ( ´・) (・` )ババ ∪ ̄\ )
ババババ/ ) バババ ( \ ババババ
バババ `u-u'. バババ ババ `u-u'
黄金夢豚が現れました。
ババ バババ ババババ
バババ ∧_,∧ ババ ∧_∧ バババ
∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
(´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
(っ ≡つ=つ (っ金⊂) ⊂=⊂≡ ⊂)
/ ) バ∧_∧|夢 |∧_∧ バ ( \
( / ̄∪バ ( ´・) ∪ ̄∪(・` )ババ ∪ ̄\ )
ババババ/ ) バババ ( \ ババババ
バババ `u-u'. バババ ババ `u-u'
Etc アイテムを獲得しました。(ジャスティスコイン 5個) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 800p費やしたら黒カイザー出たわ
俺の15周年はこれで終わった 昔だとメイプル武器はステ制限無くてメインステ極振りでも装備できたから強いんだっけ? >>601
棒、弓、篭手辺りはその上ASも速かったな デザインは40レベル代のがよかったな
それ以降は微妙 100あたりまでは上下なのにその後全身になるのはなんなんだ >>599
懐かしいな
ファントム出た頃だっけロルバとかあったな 肯定平均3と合成痕跡30って同じくらいの強さ?
それなら、合成痕跡30作ろうと思うんだが 部位と自分のA=メインステの割合によるからなんとも… シリーズ名のない100lvまでの武器の各デザイン
実装時の最終武器としてかなり凝ったデザインで好き 椅子開けまくってみた結果
水星 49 金星 48 地球 50 火星 47 天王星 48 海王星 45
木星 22 土星 31
M-426 23 ミネル 26 ヴィータ 13
オーシャンズ15 6 アイスコールド 4 レアアイテムで一攫千金狙いの狩りがないのもつまらんな バイキング : 日の手裏剣
ケンタウロス, ジャクム : ユニコーン
他にこの時代のレアの高級品ってなんでしたっけ?
当時は投げしてたから↑くらいしか覚えてない
忍頭が出たの少し後だった気がするし・・
黒蟲とか呪文書くらいではないか
4次実装前ならば
あと個人的にはネペンデスの蜜 >>614
リブートでも2つ見たから実質楓=リブートだな 某所に基本火毒はナムネス連打でいいって書いてあったからそうしてたけど
計測してみたらナムネス中心ヘイズエラプ最低限の戦法と
最短でヘイズエラプ撃ちつつCTの合間にナムネス挟む戦法で2割くらい差付けて後者の方が強かった
ヘイズとエラプ軽視してる火毒魔もどきは覚えておけよ むしろそれが今の火毒の醍醐味じゃないの
何年前の某所を見てたんだ >>621
VIPのWikiには今も堂々と書いてある
試しに淫夢Wikiも見たらこっちはエラプどんどん使えって書いてたわ いや酷くって載せれるDOT全部載せた方が強いんじゃないの?
だから地味にアンステーブルメモライズ?が死にスキルにならない >>623
エレメンタルドレインとエラプのダメージ上昇には5重複までしか乗らんし
普通に戦ってれば使うスキルでドットは自然に5〜6個付くからドットのためだけに下位のスキル使う必要は無い
それでもドットダメージ自体はまだ通るから他も全部付けた方が理論上は強いかもしれんが
ポイズンブレスとスライムウィルスは元の威力が低すぎて完全に誤差程度だしわざわざ意識して挟むほどの価値は無い
アンステーブルメモライズは完全にゴミ >>622
見てきたけどヘイズエラプのCT中にナムネス撃つって読めるんだが
>ナムネスバインド
>火力?その話はまた今度にしようか
>ミストエラプション
>超つよかったけどctついてただのつよいスキルに成り下がってしまった
>フレイムヘイズ
>こいつでポイズンミストまいてエラプが基本
>ナムネスリインフォース、ボーナスアタック、エラプ3個で安定
>エラプのctが5秒になって不人気が加速する
この流れからの
>基本はナムネスで殴りつつときどきdotつけるのにヘイズ使ったらエラプ使えばいいよ
ってそういうことじゃね? >>625
せめて4次以降の火毒使ってから話に参加してくれんか
最短で撃ってるとヘイズエラプのCTなんてナムネス2回撃つくらいの間しかない
具体的に言うとヘイズ→エラプ→ナムネス×2→ヘイズ→エラプ→……を繰り返す動きになる(実際はここにテレポも挟む、5次とかメギド撃てるときはナムネス削る)
要するに最短爆破するなら「時々dot付けるのにヘイズ」なんて言い方は絶対しない すまんエラプとヘイズ逆だったわ
一回ヘイズ撃ってからエラプ→ヘイズ→ナムネス×2→エラプ→ヘイズ……だな >>626
バックアップ確認したら16年5月に記載が変わってからそれっきりらしい
それ以前はもっと細かく書いてあったし他の記載とも噛み合ってないし
何よりそれ以降殆ど編集されてないから根本的に火毒が居なくて放置されてそう >>628
まあ結局は一ギルドのwikiに過ぎんのだし鵜呑みにするのは良くないってことだなあ
他の職も所々情報古かったり怪しい記述あるし最終的には自分で検証するしかねえ ヴェラ雑魚出なくなるあの例のバグ発動した
パワーアップしたのかムトクリア不可になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています