■◆PlanetSide/PlanetSide2◆■ ThreadRank257
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012年11月21日 Free to Play(基本プレイ料金無料)で正式サービス開始
日本人も、外国人も、アウトフィットも晒しは【厳禁】
・次スレは>>950が建てる
・駄目だった場合は>>960、それでも駄目なら>>970、それでもなお駄目なら宣言の上立てられる方よろしくお願いいたします。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください
プラネットサイド2公式サイト
https://www.planetside2.com/home
PlanetSide2 各種Wiki
http://planetside.wikia.com/wiki/PlanetSide_2_Wiki
http://wiki.ja.planetside-universe.com/ps/
公式Playerデータベース
https://www.planetside2.com/players/
各鯖の人口推移
http://ps2.fisu.pw/
前スレ
■◆PlanetSide/PlanetSide2◆■ ThreadRank256
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1535684749/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 節操がない人達はその時の優勢勢力に柔軟に移るんだよ!
弱小になってもその勢力でマゾプレイしてる人達が信者と言われる人で
VSはそれが少なかったって事
逆に言えば勝ち馬に乗る人達こそ勢力の強弱を決める要素であって
その人らをいかに信者にするかが陣営の底力に繋がる ヒーローブーストの期間が半年とか1年だから
一旦使用を決めるとその間メイン勢力固定になるのがな
ブースト販売時から半年後にヒーロー終了で一斉に勢力図が変わるとかだったら納得 コネVSは多人数がまとめてNCだかTRだかに移動したから死んでるらしい
東京鯖動く前からの話 今コネ500人くらいしかいないんだな
残りはsolに移動したのか 特別人の多くない状況から勢力動かしてた人達が移住したらこうなるのは当然のこと
信者がどうって話ではないよ >>437
思いの外、アジアンプレイヤーが多かったんだな >>432
そうなんすね ではそちらを取得してみます
ありがとうございます! バイオでこっそりジェネ壊してICU壊してから占領したいのに味方が来て占領して敵がわんさか湧いた(・_・; 3年振りぐらいに使ったんだけどNCのCrowとHawkって、前からロックオンしなくても弾撃てたっけ?(・_・;
ロックオンしない時は撃てないと思ってたから車両や飛行機にAnnihilatorしか使ってなかった(・_・; 地上ロックミサはどうだったか忘れたけど
対空ロックミサイルは最初からノーロックで地上車両にぶち込めてたよ そうだったんだ、ありがとう
試したら両方ともノーロックで撃てました(・_・;
先入観で撃てないと思い込んでただけだったみたい
もう一つ疑問があるんだけど、LMGのNS-15M1とNS-15M2て性能同じだけど何か違うのかな?
M1の方しか持って無いけど、敵に撃ち殺された時に見たらM2ばかりなんだよね(・_・; 販売モデルとイベント配布モデルだっけ
サービス長いし色々試してた時期もあったよね >>434
やっぱ劣勢になると別の陣営に移る連中もいるんだな、不利な状態でもゲリラ的な襲撃できて面白いのに
NCとTRが固まってやり合ってるところを、
安全地帯の草むらに隠れつつ、側面から撃ちまくって無傷で大漁に稼ぐとか爽快過ぎ TRで拠点陥落直前の「でぃびちょー」がなんて言ってるか謎なんだがエロい人解説をば リーダーボード見たら、プレイ時間22時間で転生してランク80まで上がってる人が居るけどエンジってそんなに稼げるの?( ゚д゚)
キル10のデス1だし戦ってる感じでもないし
同じプレイ時間なのにランク22だよ・・・ >>454
>>353を経験値ブーストフルでやったら1時間で20万以上経験値稼げるかもな
でも嫌われる行為だから見つかったら味方に殺される可能性が高い むしろサイロ置かずに壁と防火壁とバンカーとタワーを固めて建ててリペアしてるだけでいいと思う
建築物修理のXP配分いつの間にか変わってたのね メンバーシップ入って4倍になるのは日本時間だと金曜の昼から土曜の昼くらいまでかな? 一番おいしいのが初期から持ってる壁とバンカーなのは
そうやって稼げという運営の意図なのだろうか これ人の建てた建築物リペアした方が経験値稼げるのな
今知ったわ ゴメン違ったわスクアッドボーナスが付いてただけみたい ANTマンなんてサイロフルに貯まったら取り壊してまた建ててたし
このゲームでpaddingして何が楽しいかよくわからんけど
できること少なかったらその分不利なのは確かだしな 各勢力の車両ってどれから装備整えていけばいいですか? >>462
ライトニングあたりが安定じゃないかな
APとスカイガードは役に立つと思う まぁとりあえず新規キャラでも建築ディレクティブの硬い壁開放しないと始まらないし… こんど日本鯖のvsではじめたんですけど
これだけはかっとけ!てゆう歩兵の武器おしえてください (´・ω・`)なにはともあれHAの帝国固有対空ミサイル欲しいらんらんなのだった 対空ミサイルがないとノンコストで対空出来ない
あとはなんでもいい >>465
間違いなくバトルライフルのオベリスク、これさえあればどんな童貞も大活躍できる
エンジやヘビーはもちろん、遠距離狙撃でもスナイパーライフル並みの使い方出来てかなり便利、連射する武器がいいってこだわりがないなら、間違いなくこれ 東京鯖のNC、中々VRからマップ移動できなくてしんどい 当初は人数3すくみでいい感じだったけどあっという間に偏り始めたな・・ 試しに建築物リペアやってみたらアホみたいに稼げるのな…
始めてすぐ6人くらい集まってきてみんなリペアしててビビった
あれよく飽きずに続けられるな。その後つまんなくなって前線行っちゃったわ >>475
ここで時間と場所指定したら集まるんじゃない? >>471
糞noobのワイでもヤバい武器と感じた、今買ったわ >>479
俺も狙撃入門のために買ったけど、オベリスクとインフィルトレーターの組み合わせがヤバすぎる
俺みたいなクソエイムでも死なずに何キルも出来るレベルだし、ブッ壊れ性能すぎてスナイパーライフルよりこっちの方がいいんじゃないかって思った
弱体化されないか不安になる 東京鯖でもこねと死に方がほぼ同じでがっかりする
狙撃でもなく普通のカービンとかでも最初の一発目を被弾した音が聞こえたかと思ったらもう死んでる
やはりこねが天国 >>481
それ他のFPSと何ら変わりはないんじゃ... MAX楽しいけどやる人あんまりいないね
VSMAXの武器でBliueshiftとNebulaで迷ってるんだがどっち買うほうがいいかな
Quasarじゃなんか器用貧乏な感じがして買い足そうかと 建築修理で稼いでたら延々とダルトンで建築ダメージしてくるゴミな味方がいるんだけど
なんでウェポンロックされないの?ガチで迷惑なんだが soltech 96+ vs 96+の戦場行くとsever latencyが五桁まで跳ね上がるんだけど
なんでこれ? >>484
遠距離のほうにしとけ
近距離はあんまり利点ない はた迷惑なのっているんだなぁ
わからんなら一生修理するゲームしてなよ >>491
いやぼかして言うなよ
どこがどうやって迷惑なんだよ
今日は2万稼いだし一生しなくても大丈夫だよ >>490
了解
近距離は連射すごいけどちょっとでも距離取られると当たらんからやっぱ遠距離安定か 君みたいなのは言っても意味がないから修理だけしてればと言っているんだが
ぼかしてると思ってるようだしなおのこと
御愁傷様 POP制限で順番待ちのシステムがある以上まともに戦わない人は嫌われて当たり前だと思うけどねえ
今のコネなんて一発で戦場入れる勢力VSしか無いし
好きに遊んだっていいだろって言うならもうこっちも何も言わんが
それなら集団リーバーにも文句つけるなよ?そいつらも好きに遊んでるんだろうからな >>496
話をレールに戻すけど味方勢力の建築をダルトンで無意味に破壊するのは好きに遊ぶの範囲を確実に超えてるよな >>497
それはfarmingやってる建築だったからだろ
>>496の人も言ってるけど、邪魔なんだよ
戦闘に参加しない奴は 強い人達がfarming野郎のせいでキューの順番待ち食らってんだよ
迷惑かけてない? 思いっきり迷惑だわ 防衛もしくは攻撃用の基地を真面目に作っててもfarmingキチガイがcortium持って行くしな
超迷惑 >>496
過疎っている時間帯なら待機キューがないからまだ他のプレイヤーに迷惑かけなさそう >>501
過疎ってるなら確かに大きな迷惑にはならないけど
真面目に戦ってたりする人たちからするとあまり気分がいいものではないね いつ迷惑かけたー?何時何分何秒ー?!みたいな事言う小学生みたいで吹いた さすがにIP出しながら不正自慢とかしてきたら誰だってうわぁってなるから仕方ない >>506
サイロ無しで修理してたら
システムの悪用に該当するから不正になるね
少しずつbanが増えてきてるみたいだし farmingの邪魔をしてくるダルトン野郎がいるならESF引っ張り出して殺せ
それがこのゲームのルール
TKやFFに対して返礼をしないのは
話しかけてきた相手を無視するのと同じくらい無礼な行為だぞ キューがどうとかは全勢力にシュウリヤーいるんだから平等なの気づけよ
お前がインできないのはシュウリヤーのせい?まさか。キューは人口バランスで決まってるの知らないの?w頭悪っw
なので迷惑だとかは被害妄想。はい何分何秒いつ迷惑かけましたかー?
コルチウム乱獲?いいえ最初に3000も採れば十分なんだよなー。
採掘稼ぎアントにはなんも言わねえくせにwはい図星w
あと不正要素どこにもないからな?壁の耐久がみるみる減るから修理する。それのどこが不正?いいがかりだよw おいやめろ
あんまり敵作ると俺がやりづらくなっちゃうじゃんか 別にわざわざこんな場所で正当化する必要もメリットもないんだよね
迷惑だから何?ってことで黙々とやればいいだけ
>>510の言う通り下手に暴れると反感買うだけ
まあ反対派が賛成派のフリして暴れてる可能性もあるけど 何かよくわからんけどサイロ無しで修理大変そうな味方基地あるなら
基地壊れて大変だろうしサイロ置いてリペアモジュールとかも置いてあげれるのはダメなん?
空のサイロあるなら補充手伝うとか(´・ω・`) コネVSって前で戦ってるやつより後ろで修理稼ぎしてる奴の方が多いよな (´・ω・`)元々コネVSは何度スリッパに踏み潰されても保身無きゼロ距離修理を敢行する園児ばかりですので…
(´・ω・`)NCちゃんならC4で機甲部隊が壊滅してるレベル (´・ω・`)意図的に耐久が減るように設置して稼ぐのはシステムの悪用だから不正じゃないのかしら
(´・ω・`)もうPS2はこんなコしか残ってないのね 踏まれないように戦車の向きを見て横に回ってもそれが何の安全確保にもならない中で修理してたから…
一応動きは見てるけど突然真横や斜めに動いてプチってなるのはNCTRキャラでヴァンガードやプロウラー修理してる時には無い緊張感があって俺まだ生きてる!と実感する( ´・ω・`) BR100でAPP解禁してから参戦するからそれまで壁の修理にいそしむわ 今回のメンテでこんな修正があるぞ
建設経験シャット
オフ修理の建設経験は一時的にオフになっています。(崩壊はもはや有効経験値にカウントされたときに私たちは、この経験を持ち帰るません。)
30から5に大型建設オブジェクトを修復するための経験
20から5にメディア構築オブジェクトを修復するための経験を。
MAXの修復経験は10から5になります。
デベロッパーノート:これらの変更はすべての修復ティックを、経験値が達成される限り互いに並べています。 リーバーで乗り付けて一緒に修理しだして撃ち合いに発展とか
嫌がらせにサイロ置いて蟻同士で殺し合いみたいな心温まる光景も見られなくなるのか・・・
てかなんでMAXが巻き添え食ってるんや MAXも過疎基地に集まって談合でひたすら修理する稼ぎやってるやつ多かったからなぁ
どっちにしろ割食ってるの善良な一般プレイヤーだけなんだけど >>463
戦場に1台いるかいないかレベルでスカイガード見ないんですけどあれ強いんです?
複数台ないと対空辛そうですけど >>522
1台でも強いんだけど
対空だけしかできないから積極的には使われないかな
もちろん複数いるとかなり強い (´・ω・`)強いと言うより邪魔
(´・ω・`)対地してる時ゴバババババとなると離脱せざるを得ない (´・ω・`)らんらんはスカイガードにアーチャー持って乗り込むの好きよ
(´・ω・`)AVタレットの射程が長かった頃は最高だったんだけど… >>521
稼いでランク最高にして、何か楽しいのか? >>519
翻訳するならもっと自然に意訳するか原文のソース貼ってほしい 俺もスカイガード好きでライトニングの武器の中では
いちばん使用時間長いよ!
でもキル数は・・お察し 慣れたLibに狙われたらSGも秒速で溶けるから辛い
射撃音がやかましいのが一番辛い ESFでけっこう高いとこ飛んでても一瞬で半分くらい削られるのは
あれスカイカードとちがうんかな
避ける方向にうまく合わされると死にかけたりするんで迂闊に近づけないわ 戦闘機で空中戦してて、あと少しで撃墜できそうって時にSGがボカスカ当たって逆にやられた時のウザさが半端じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています