RED STONE part290
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しかし知識スキル追加したり強化するのはそれはそれでいいんだけど
いい加減物理の限界突破の仕様変えてくれてもいいのにね
知識と同じく2万超えた分を割合追加で
割合自体は1/3か1/4くらいにすればバランスとれると思うんだけども > かかと落とし? → 範囲攻撃化(2.0+SLv*0.05)
これって単位はメートルじゃなくてドットってオチじゃないよな 増やしたらCT10秒つけたとこで意味なくねっていう 最近シーフ4転まであげたけど武道が強すぎたら即倉庫化しそうだわ
その前に霊術バランスきて闘士が倉庫になると決まってるが。
やることがどんどんなくなーる 買い物カゴの下の方に何があるか気になるわ
買い叫びあったから買い物カゴから出して売ろうとしたら、見えなくなってた
限定セットまとめ買いしたから… メイドは無課金最強キャラなんだが?
自ヘイもあってノーPOT狩りできて可愛い
ストリップ弱体化はそもそも使ってなかったからどうでもいい リアクションスキル無しのヘビブルって完全地雷じゃん 課金要素がロトミニぺしかない今の時代無課金最強ってのがよくわからんが
お手軽最強って意味ならばウフフマンでは? アニ鯖装備にも使えたしランク武器にも使えたし神秘鏡もできるみたいだし
協会OPマジすげえ・・・ 特製封印解放改8連続失敗で最高にハイな気分になってきたぜ テイマーのステ振り力が知識かで悩む
T力は指2つ、T知識は指1つある
いっそのこともう力知識振らずに敏捷健康運カリスマにするか メイドやっててドレス使ってなかったのはすごいな。
戦士なのにドラツイしない位すごい。
白ダメなんてT攻撃ほうきとT力2個程度でカンストするから、自ずとドレス強化へ行くのに。 覚醒はドレスで取ったけど全然初期SLだな
知識に振って無いせいでまともにダメでねーよ。CPだけバカ食いしやがって
基本セーブとインサイトしかアクティブにしてない。両方M済み ワッチョイ見る限りいつもの見当違いの事ばっかり言ってるやつだろ エリート悪魔なんとかテイムできました。
何体かつかまえて最終的に忠誠度250でLV750でした。
忠誠度やレベルはいくつぐらいまで上があるのでしょうか? まぁプレイスタイルなんて人それぞれだからいいじゃん ストリップオンにしてると狩場でちょっとぼーっとしたときにCPすっからかんになってスキル打てなくなるから嫌い 祈りかけら指定のとき芋虫をストリップONにして
微範囲2段攻撃のCP獲得あるスキルでCPまったく減らずに
ワンパンでぐるぐる狩ってたけどなあ、知識は1000程度
今はもう黒魔から変身することはないですが・・・ 葡萄に期待しない方がいいよ
ネクロが酷かったからね >>65 おめでとうございます。
私の体感の話です。
ペットの忠誠度はペットのステータス画面の
ハートの印の右側に表示されています。
時間経過で、スキル「睨み合い」の素のスキルレベル
1当たりペットの忠誠度が2上がるはずです。
ネクロのペットは忠誠度100が上限ですが、
テイマのペットは忠誠度200が上限です。
エリート砂漠戦士、エリート悪魔、エリート魔導師
精鋭サキュバスの4体は、おそらく、褒める前の状態で
LVの上限は1500です。加えて、この4体は転生して本体
のLVが下がってもLV500以下にはなりません。
上記4体以外のペットは、褒める前の状態で、LV1000が
上限です。転生後の下限はLV300と推測します。
経験値巻物以外で、テイマ本体が経験を獲得する時に
ペットを出した状態で、「叱る」や「怒鳴る」が有効
になっていれば、褒める前の状態で、本体と等しいLV
にまでは、上がります。私は叱るの素のレベルLV50に
しているので、叱るの素の下限レベルがいくつまでなら
本体LVと等しくなるのかはわかりません。
ペットの素のLVがテイマ本体のLVを超えるためには、
テイマ本体が経験値巻物以外で、経験を獲得する時に、
グリムジョーカーの帽子かグリムジョーカーの帽子Nxや、
いまは、もうほぼ見かけないRank9-Ex ベースクラリネット
をフル充電した状態で装備しておきます。これらのアイテムには、
ペットの経験値ボーナスが付いているので、わずかに、
本体よりもペットのレベルが高くなりますが、今は、昔の様に
テイマが強キャラではないので、本体よりも高い状態を
維持するよりも、本体と等しければ十分ではと思います。
基本的に、叱るや怒鳴る、グリムジョーカーの帽子や
グリムジョーカーの帽子Nx、充電状態のR9ベースクラリネット
などで、ペットの獲得経験値を増加しない場合、
ペットは、本体の経験値の75%しか獲得しないので
ペットの素のレベルは、本体のLVを超えないばかりか、
どんどん差が開いていきます。
私の体感経験の話なので、誤りがあるかもしれません。
自身で判断して下さい。 ネクロがひどいってのがよくわからんのだが
超範囲もらえなかったからか?
単体火力はかなりあるし、そこそこの範囲ももらえてると思うんだが >>71 R9ベークラって未だ価値あるんだ。初期の倉庫キャラに2,3個あったな。
10年以上前のだからカビ生えてなきゃ良いんだがw
実際に売れるもんなのかね? >>73
申し上げにくいのですが、難しいと思います。
「叱る」、「怒鳴る」が有効になる本体と等しいペットの素のLV
で満足されている方が大半だと思います。
R9笛は、ペットの経験ボーナス以外全く利点がないものですから。
私も、もう充電はされていませんが、R10ハイフルートも倉庫に置
いてあります。
>>71
「叱る」を覚醒した「怒鳴る」のペットの経験値加算は、表記上は
200%が上限です。ペットの素のレベルが本体よりも
低い時にしか、効果が発生しないことに注意して下さい。 何気なく試したけど促進武器にも協会OPつけれるんだね
銀行クリアでダメ速度付き促進武器使えて笑ったわ しかも商人に売ったらOP分のコインも帰ってきたわ >>76
OP分は帰って来ないって公式に書いてあった気がしたけど帰ってくるんかい >>76
促成武器ならop分のコイン返ってくるんか。 >>78
いやごめんなんか眠気で変になってたわ
巻物とコイン数同等に数えるアホやってた OP分は帰ってきませんでしたすいません >>71
丁寧な解説ありがとうございます。
そう考えると、転生するなら何LVでもあまり関係ないということになりますね、
結局は転生時に500にるし、やがて本体が追い抜いてしまうと・・・・
あとは、ガゴとか気になってるペットをとった後に転生してみます。
よく理解していませんでしたので皆さんには常識なのでしょうが、エリート悪魔
はネクロより花投げがとても有効でした・・・・ SRのクリーチャーれべる80にしてそろそろMAXかなと思ったらこれ90まであげなきゃならないんだな…
図鑑80%とか100%とか言ってるってことは100匹以上レベルマックスにしてるんだよな
1匹でもひーひー言ってるのにどうなってんだ MQ2始めてみたけどこりゃ1以上に作業でつまらないね…
何十匹狩ってお使いとコピペレベルの秘密ばっかだ あんま面白いストーリーとも思えんかったけどなあ 作業感と水増し感ばっか残ったわ
楽しめるってのは幸せだね 自分についていえば普段の秘密でさえストーリーとか全く眺めたことがないという・・・・www 実装直後にやったからMQ2面白かったわ
報酬目当てに情報サイト見ながらやってたら、そりゃやらされてる感しか無いだろうね 転生クエのストーリーは正直好き
NPCがプレイヤーのHPを一撃で奪うとことか好き 面倒なクエも、話をちゃんと読むと意外と楽しめるよね
ただしテッド、てめーはダメだ テッドは絶妙だよな。
凸1がまあ我慢できる程度の取得率で、
前提クエはやらなくていいかと思わせたところであの破壊率。
前提クエやった方がいいか、いや次で成功するだろ、いつになったら成功するの…
という絶妙な嫌がらせ。 凸3の鬼ごっこもあるしヴィンスクエはまず最初に絶対やるようにしてる テッドと、錬金術1と、メインクエ2を考えた奴は絶対同じやつだって確信してる レポクエで簡単に到達できる800後半以降の狩場が詰まっていくのは分かりきってるんだから
そのレベル帯のミラーもっと増やして欲しいな 意外と収容所とかスウェブb11とかも混んでる。
上が詰まってるからレベル落として快適に狩しようと思ってもこれ。
考えることは皆んな同じだね。 狩りゲー化は大賛成なんだが、環境整える速度が遅すぎるよな
PT箱バフも地図の出を渋くするんじゃなくて、
もっとポンポン出して経験値が出る確率だけ下げるとかで調整してくんないかな
何のためにリポップ速度バフとかあるんだよ ボックスから火鳥の鍵殆ど出ねえな
1000個一気に開けて2本だったぞ リポップはゴミだよ
鍵初めて出たからwktkして開けたらコクーンだったわ
金出して買った人はキレるんじゃねえの >>93
研究所ミラー増やさないのはRS探査機買わせるためだぞ 忘れられた地下墓地B1狩やすくて泥も良いから好きなんだが結構人少ないよね
あんまり狩場争いすることないわ >>100
地下墓地はある程度装備揃ってないとサクサク狩れないからレポクエでレベル帯に人増えてもそんなに人増えないイメージ クリーチャー今までずっとHRすら引けなくて狩場でゴールド散らかしてうんざりしてたけど
ボックスから出た鍵使ってプリズムコクーンあけてLR取れたまじうれしい レベル100までが地獄と思う
SRの90ですら苦行なのに 普段は便利なんだが箱拾うのはHR↑もってないキャラのほうが楽だな 金拾う時に被ると「うまくいきませんでした。もう一度やれよデコ助」的なのが出てくるのほんとうぜえよな クリーチャー全く手をつけてなかったけど箱から経験値アイテム出たから育ててみた、結構ステータス反映されんだね
ランク高いとどんくらいステータス反映するの? イベント品は一番上に出て拾える優先度もUと同じならいいのにね
クリーチャーは毎日かかさず冒険いかせてたらいつの間にかMAXになってる
だがもう図鑑LRクリコク以外揃ってほかの使えるクリーチャーもMAXでもうやることがない
図鑑2マダー SRでだいたいステ1000くらい水増しできるくらい ミニPと違って維持費かからないし1日2回くらいは冒険行かせたほうがいいぞ
ちまちま育ててけ 箱から餌が大量に出てうれしいんだけど
想定よりかなり早く育っちゃってクリーチャーコインが追いつかない
効率よく集める方法はやっぱ複数キャラでSR引いて毎日回しまくるくらい?
上の方で冒険で勝てるキャラの話してたけどクリーチャーPvPでも同じことなんかな? 武道の踵落としは前方直線上のスキルなんじゃないかと思ったけど、それなら範囲じゃなくて射程距離って書くよな
そもそも超射程の前方スキルあってもクリック出来ないから使えないしな 図鑑効果なんて10%のスキル+1だけでいいよ
それ以上はもう廃人の領域 実際10%はやろうと思えばすぐ出来るもん?
nとかrとか頑張ろうかな 俺も課金鍵出たらクリーチャーの箱開けてるわ
LRぽぴい >>113
コインは下のほうが激戦区なので勝てる相手を見つけて何度も対戦する感じですね
対戦相手変えれるのも回数制限あるので→のマップ移動を1回して対戦相手変えることもできます
自分は別IDにメダル付きクリーチャーでたので、そのIDでメインに近い勝ち点まで上げて
最後に雑魚キャラメインに据えて対戦して、メインIDでその雑魚と対戦できるようにしてました
pt構成も重要でメインはSR以上後ろにメリアスやラストウィッチがいるといいかもです
メインのお勧めはSR健康極ケンタウロスかメリアスですかねえ、スキルも上げてくださいね なんかクリーチャーってミニペットの亜種くらいにしか思ってなくて気に留めてなかったけども
やりこみ要素結構強めな感じなんだね
GDもめったに行かないから今回みたいなイベントでもない限りコクーン入手がなかなかハードル高めに感じてしまう >>121
メリアスもラストウィッチも持ってるわ
他のを先に育てちゃったけどメリアスにすればよかったなあ >>122
クリーチャー見る時はステータスも大事だけどパッシブスキルのほうが大事だよ
魔法なら各属性の15%弱化あるし
HRまでならペブルからもけっこう出るし今のイベント中にがんばって引くといい 気分で知識犬に再振りしてみたけど思ってたより大分つえーな 祈り全然出ないなーと思ったらいつのまにか宝玉壊してたっぽい 武道家バランスぶっこわれてないか
ドラツイ並みの範囲スキルに(踵落とし)クリダメ600%の8多段スキル(連打)
クリダメ600%ってことは、限界突破して致命打抵抗減少なりでクリ100%出るようにすればれば、約60万×8の赤ダメを3フレではなてるってことでしょ? >>123
メリアスは後ろでもメインクリーチャーのHP底上げしてくれます
本体のレベルはサブスキルには関係ないので
スキルだけ上げて育つまで後ろに置くのがよいかと
ケンタウロス実装前はメリアス2体目できたら一体だけlv90にしてpvpしてました >>130
縮んでますねー
伸び率は変わらずなんでスキル積んじゃえば気にならないかもしれませんが 踵落としのモーションが気になる。そのままじゃないよな。画面振動でも追加されるんか? 伸び率一緒じゃないよ。
1slvで1ピクセルだから、伸び率0.01m。
烈風覚醒も爆発範囲が変わってないから、
ただの表記ミスかもしくは覚醒すると範囲が縮むトンデモ仕様の可能性もある。 BFOPついてるNxUに解放箱使ったらBFOPって消えてしまうんですかね?
優しい人教えてください 消えないよ
BFOPがついたらそのOPを消すアイテムを使わないかぎり消えることはない BISの新範囲攻撃、実質みんなフラッシュスパイク(強化300%)装備すること考えると元威力すごくないか
ブレイブデストロイヤーかパーフェクトモードで弱化120%も稼げるし超お手軽職になりそう
範囲は狭いんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています