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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1454
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0001fc-ガイジとC4-爆弾は自分の宣言通り再利用スレ行け (ワッチョイ bf1e-nBLa)
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2018/10/18(木) 23:49:20.38ID:jNUkYmIz0
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1453
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1539125868/

次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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0101名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e64-mwyQ)
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2018/10/20(土) 01:13:38.66ID:A0kmL4RD0
>>83
(´・ω・`)らんらんにもわかるわよその気持ち
(´・ω・`)VCを必要とする連中ってなんだか小学校〜大学の陽キャ組っぽくて
(´・ω・`)スポーツ好んで流行りの曲カラオケしに行って異性の恋人作ろうって必死な感じなのよ
(´・ω・`)とてもゲームアニメラノベを好んで空想世界で勇者キリトや魔法使いの女の子のロールプレイが好きって感じじゃなくて
(´・ω・`)オンゲもリアルもおんなじ異性の出会いの場そして学校でバスケやサッカーで女の子にいいところ見せるのもオンゲで上手いとこ見せるのもおんなじそんな連中なのよ
(´・ω・`)らんらんはそんな連中が怖いわ
(´・ω・`)らんらんがゲーム好きなのはオンゲ好きなのは絵本の世界に入り込む感覚なのよ
(´・ω・`)リアルの延長線上でオンゲやってるVC組とは関わりあいたくないわよ
0102名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e64-mwyQ)
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2018/10/20(土) 01:25:32.43ID:A0kmL4RD0
(´・ω・`)らんらんは一流大学に入って医者や一流企業の社員になってイケメンになって乃木なんとかってアイドルユニット似の彼女だとか
(´・ω・`)そんなVC組が好みそうなリア充要素なんて欲しくないわよ
(´・ω・`)負け惜しみだってVC組は思うかもしれないけど
(´・ω・`)らんらんが本当に求めてるものはメルヘン世界みたいな冒険や愛よ
(´・ω・`)らんらんが子豚だったころ絵本を読んでた頃に夢見てたあの冒険世界の憧れやお城のお姫様や魔導士の女の子なのよ
(´・ω・`)らんらんは年収が多い勝ち組なんかより冒険する勇者がいい!乃木なんとかアイドルなんかより錬金術師の女の子を彼女にしたい!
(´・ω・`)それができるのがオンゲのはずよ!
0104名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 01:39:08.45ID:nkro/vVcd
それは共感しちゃいけない感覚だよ
いついかなるときも自分が身を置く社会や文化から逸脱するような振る舞いや楽しみ方や思考はしちゃいけない
ゲームでは農民だから俺は農民なんだってプレイは危険思想、身を滅ぼす。現に力学を無視してコミュニケーション不全に陥ってるでしょ。
つまらないVC部屋を面白いVC部屋にできるような能力こそ尊ぶべき。
ゲームプレイ、プレイ投稿、プレイコミュニケーションは、現実の身分と力学を一切無視すべきではない。
その上で楽しむべき。ネカマはゴミ。オカマもゴミ。ホモはあり。アナルセックスはゴミ。
ホモカップルの同棲はあり。ホモカップルの結婚申請はできない。ホモカップルの権利義務を結婚に近付けることはできる。
0108名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 01:49:50.87ID:nkro/vVcd
オンゲでプレイヤーに与えられてるのは世界の住民になれる市民権ではなく
現実に身分のある人間がゲームをプレイするための利用規約に基づいた利用権ね
株式会社が営利目的で運営して、利用者は労働による収入があるからこそ「娯楽」としてゲームを遊べる。
絵本も同じ。

メルヘン世界で冒険したい、メルヘン世界で愛されたい、
日本政府を否定する愚かな左翼思想でしかない
0109名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 01:58:55.62ID:nkro/vVcd
疲労、ウィルス、衛生、栄養、睡眠、内外ストレス、敵外生命体、身体機能、免疫、所属し所有する資産や利権に対する利害関係、生存競争成長競争、寿命、

プラスとマイナスが日々代謝する形で更新されていくこういったものへの成長を無視して、
フィクションを志向して生身の肉体ほったらかすから身を滅ぼすの。
VC使って現実見れてゲーム楽しんでるやつのがゲーム文化に対するゲーマーとして立派だよ。
0110名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 02:14:59.92ID:nkro/vVcd
愚かな物語に憧れて愚かな生き方をしてしまったやつこそ
次代に伝えるべき総合マネジメントの要素がある説教じみた知的で希望ある物語を作るべき
老いれば老いるほどその能力は強化され
代を経れば経るほど競争と更新と評価により価値ある物語が人類を突き動かす力になるんだ

そのように老い、そのように代を重ねなさい
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b6b-7PZ0)
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2018/10/20(土) 02:24:23.67ID:tdsH5cAC0
レイプするために外部ツールまで使ってるのがVCガイジだからねえ
やべー奴しかおらんわ
0114名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 02:54:14.63ID:nkro/vVcd
いま3km
0115名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 03:14:12.31ID:nkro/vVcd
走らずほぼ歩きになるな今日は
それでも14kmだからな
いま5か6km
0117名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f8a-e2JV)
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2018/10/20(土) 04:12:13.33ID:DjaKe4Vl0
>>113
そんなもんだろ
ガンオン勧める人も身内でやっておいてくれ
軍死様がいるゲームはやっぱり無理だ
軍団や軍範チャットも消しても問題ないからなぁ
0118名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 04:49:23.39ID:nkro/vVcd
「軍死」
これをたぶんきみ今自分の言葉で説明できてないと思うよ
物事の理解の浅さ、逃避、自分の弱さが精神の健全な自立すら妨げてるはず
説明できない言葉のイメージに囚われて精神病んでる人何人も知ってるわ
思考や学問から逃げてんのね
0119名も無き冒険者 (スプッッ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 05:34:22.72ID:/KUdD/xYd
人ってのはプラスとマイナスの代謝で循環するから生きててさ
国家や文化や社会はそれらを率いて良い環境良い未来を作っていこうってやってんのにさ
マイナスが嫌だからって全てをシャットアウトするようなやつは人間否定と精神崩壊に至るんだっての
好きで選んだゲーム、自由意思で選んだ職場ぐらいは清濁と向き合い力のベクトルや利害関係をよく学んで成長改善自治協力対立しながら豊かさを求めていく気概を持て

チャットオフでプレイなんかガンダムオンラインでもできるが
切ったら勿体ない
罵声、ネガ、発狂、荒らし、セクハラ、喜び、感謝、謝罪、熱意、指揮、協力、教育、戦術、挨拶、感動、全てがてつまってんだ
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ f3a5-V5Rj)
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2018/10/20(土) 05:52:06.33ID:uV6kgysq0
数ゲーを返すにはブレイクを繰り返し頻度高く差し込み崩すしかなかったのに、数ゲーにゃー癒着調整で
数ゲーは絶対に返させないブレイク耐性を設けるとか流石に人口は一気に減るのも仕方ないよなぁ。

何があっても数の大行進は止めさせないし、アムブレ食らってもブレイク被弾してないブレイク耐性のない味方の周囲に
いるだけで潜入短剣は来なくなるバフ展開出来る上に12秒待機してたら今度は無敵バフ付きで押し込めるっ
バカみたいだよな。

数ゲーにゃーちーむゲー推しの癒着仕様で『人数差が起きていても連携やPSで返せていた部分を
システムで返させなくさせました』って流石に短スカは減るし、今まであったゲーム性は完全に損なわれて人は減るわ。
0121名も無き冒険者 (スプッッ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 05:53:08.62ID:/KUdD/xYd
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争スピードゲーム。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。
・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな



こういうセオリーに基づいた効率がFEZの上手さね
PCD稼いだりキルやにらめっこに固執するような歩兵プレイは足手まとい
下手ってこと、ゲージに対するスピードプレイが歩兵戦の評価に繋がる
ゲージ3本=600キル分、勝側一戦キル平均60〜100、20〜30分間に領域だけで500キル出てるゲーム。つまり領域は2〜3分で50キルの価値がある。
敵を領域で上回るための最速キル最速折り最速伸ばし、敵を領域で上回るための敵遅延、が大事。
FEZ=ゲージに対するスピード競争ゲーム。
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b1e-nBLa)
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2018/10/20(土) 09:38:27.38ID:K5CWjpfV0
なんかスマホのスターオーシャンで下請けにクソエニさんがパワハラやらかましてたみたいねw




ウチヤマ君も好き勝手に口出しして責任はなすりつけるし今のスクエニは何故Gomiばっかなのかw
0126名も無き冒険者 (ワッチョイ 6afc-nBLa)
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2018/10/20(土) 10:02:49.00ID:w9sF+1cD0
FEGスレの誤爆かと思ったがまさかFEZでリセマラしてる奴がいるのか?
ロイクエ金コとオクトパスコインで当たり出るまでキャラデリと800リーフ稼ぎしてる奴マジで居るんだろうか
0128名も無き冒険者 (アウアウエー Sae2-nBLa)
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2018/10/20(土) 12:25:34.90ID:3Q+D12XAa
この部署の昼休みも、あと数回ってとこか
とりあえず、おまえら
批判するなら運営じゃなく、遊び還元しようとすると沸く乞食プレイヤーを批判な
そいつらが主な原因でコラボコイン独立と実質値上げになったんだからな
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ 6afc-nBLa)
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2018/10/20(土) 12:40:50.29ID:w9sF+1cD0
あーいつものあの人か
ついでに聞くけど、誰が見ても分かるとか言うIR資料のアドレス教えて欲しいんだけど
これだけ暴露してくれたんだから教えられないって事は無いだろう
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ 6afc-nBLa)
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2018/10/20(土) 16:03:25.08ID:w9sF+1cD0
これだけ待ったけどアウアウエー無反応だな
書き込み時間もそんな離れてないし答えられるレスだったら今日はこれでバイバイと宣言後もレスしてくれる人だから
かなり都合が悪い質問だと判断していいかな
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 37be-OxUT)
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2018/10/20(土) 16:06:34.17ID:GAvApLZV0
武器の基礎ステ同じだから新規無課金大丈夫アピールがwikiや公式でウザいよな
実際はエンチャとスペル、回復アイテムで天と地の差があるからボコボコにしてるわ
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 6afc-nBLa)
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2018/10/20(土) 16:53:43.70ID:w9sF+1cD0
今世の中に溢れてる基本料無料ゲーからすれば天と地ほどの差は無いだろ
FEGとかだと新規と重課金者じゃ10倍ぐらいダメージ違ったりするらしいし

課金で差を感じるのは大剣笛とかの火力職ぐらいだと思う
0137名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bc7-Pr2h)
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2018/10/20(土) 17:02:01.52ID:JGGen5/k0
pay to win かどうかなら基本無料のFEZは当てはまらないと思う
かなり良心的だぞ
毎日応援とロイクエもあるし月1000円かからないんじゃないか?

FF14は基本1600でだいたい+アルファで2000円は最低限払ってる
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f99-TJRJ)
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2018/10/20(土) 17:18:05.87ID:dNP8keF20
無エンチャスコア3kがぞろぞろいる国はホルだ
ハイエナキルだけ狙ってる奴らの集まった国
味方が敵HP瀕死にさせないと何も攻撃しないから常敗
0141名も無き冒険者 (ワッチョイ af9e-fIkj)
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2018/10/20(土) 17:40:01.20ID:QyROWhh70
歩兵戦をしても、味方にイライラするだけ
それなら糞戦場でも、デッド0でちょっとTUEE出来て、
気楽に召喚するほうがマシ
0142名も無き冒険者 (スプッッ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 17:49:08.01ID:/KUdD/xYd
fez=ゲージ削りのスピード競走ゲーム

ホルは確かに一番底辺層の質が悪い
人数優勢側地点の積極戦闘(キル折る建てる)
人数劣勢側地点の射程回避と圧力かけや逆走ネズミによる遅延

これがゲージ競走には結構重要なんだけど
人数優勢側で全くキルへの詰めを仕掛けず、折らず建てず
人数劣勢側では相手の意図を一切遅延させることなく最速でデッド、最速で伸ばされ、最速で折られる
、人数が過剰になった一番最悪の段階でカウンター

っていう負け方がfezの一番ひどい弱さなんだが
ホルだね一番底辺の質が悪いのは
不要職の弓皿人口が多く近接を萎えさせるせいか
0143名も無き冒険者 (スプッッ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 17:49:34.00ID:/KUdD/xYd
不要職の弓皿じゃなくてスカ皿か
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bc7-Pr2h)
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2018/10/20(土) 18:01:21.82ID:JGGen5/k0
スカだけ近接(短剣)あっても建築殴るの弱すぎるからな
建築最弱職なんだから歩兵は最強じゃないと要らない子なのに歩兵にしても最弱の部類でゴミ
ブレイク耐性とか最弱クラスに対して死体に鞭の行為
0147名も無き冒険者 (スプッッ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 18:03:40.92ID:/KUdD/xYd
俺は昨日キャベツ半玉と豚ステーキで体の悪いものが全て出るような快便だった
今日は7km走る
0151名も無き冒険者 (スプッッ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 18:23:38.53ID:/KUdD/xYd
現環境の有用職は
スマスタンプ持ち片手(ストヘビなくていい)
アサルト大剣

ゲイザーサイクロンセス

これが対人武器と建築武器の2種持って
スペルはアタック型(片手セスはガード)、pwリジェ型、クリスタルHP型の3種装備を切り替えて
人数優勢側ではキル詰め、オベ折り、領域の限界伸ばし。
人数劣勢側ではデッドせずに相手を遅延、置けるとこにオベエク、逆走ネズミ、最速でカウンターし人数優勢側の役割を果たしていく。

これでゲージを相手より上回ろうとしていくプレイヤーがfezが上手いプレイヤー。
スカ皿はゴミだとしか思われてないから皿スカよりセス笛が多くなるのは当たり前なんだがまだ勘違いプレイヤーが多いみたいだな。
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bc7-Pr2h)
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2018/10/20(土) 18:27:15.50ID:JGGen5/k0
ナイタクとネズミセスが増えたよ
短剣が今まで処理してきたけどブレイク耐性で処理できなくなったから

短剣よりタイマン強くて建築も最強のセスやらないわけないだろう
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bc7-Pr2h)
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2018/10/20(土) 18:38:35.99ID:JGGen5/k0
火力職は状態異常もらわないスペルで状態異常もらわないじゃん?
スカ皿はヘビスマや火力まったく受け付けないスペルでHP減らないじゃん?
皆絶対に死ななくて皆ハッピーになるか
俺はみんなつまらなくなってやめると思うけどね
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ 97ba-7PZ0)
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2018/10/20(土) 18:44:58.91ID:wqb8Ce600
歩兵のためにスペル買わせるのに戦争時間が短くなってるとかアホの極み
0159名も無き冒険者 (スップ Sd2a-vQlw)
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2018/10/20(土) 18:49:52.69ID:/BIFoVmyd
ソロプレイで主戦に行く前提なら
俺はレーザー皿歩兵最強説唱えとくわ
ただ戦場に一人か二人でいいかな
役割かぶるから
0160名も無き冒険者 (スプッッ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 19:32:25.94ID:/KUdD/xYd
スカウトはシステムで強制ハイブリ化。
短+銃弓分岐。2種武器事前装備職。スキルクリック即発動即武器切り替え。これで初心者の敷居下げ。
4スキル+銃弓分岐3スキル+通常。
通常攻撃の短剣光速化、オートスイッチ式、dpsスマ。連打の手間省く。
アムパワ統合の追加入力レグ、ダガーガド統合、5秒闇ヴァイパー統合、ハイドパニ統合スイッチ切り替え。4スキル。
弓レイン、火矢レイドpw10、蜘蛛矢。3スキル。
銃チャージ式バースト、クラッシュ、ファスト。3スキル。

奇襲前提で単体にパニバースト。コンボ
アムパワ統合、ガド付きダガー、蜘蛛矢、通常ワンクリックで連打。コンボ
バッシュにガド付きダガー、通常ワンクリックで連打。
移動速度は一番遅くていい。建築もワンクリックで永続しdps大剣スマと同値。



皿には通常攻撃の近接化。dpsスマ。代わりに発生射程が近接最弱。代わりに消費pw0。
建築の強化とボックス時キルの円滑化、クリック回数減らす。
さらに移動スキル付与、敵の眼前にpw0状態でバレバレワープするような使い方次第では不利スキルでいい。ネズミ処理と消極的プレイヤーの解消。
全ての皿に必要なデフォルトスキル。
サンボルジャベ弱体。

両手のクラックをエンダー付きチャージスキルにし範囲大。
笛のテンペストをその場チャージの最長スキルにして人数差発生時のストレス緩和。
ここまでやってようやく神バランス。
0162名も無き冒険者 (スプッッ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 19:37:39.83ID:/KUdD/xYd
レーザー皿は狙った対象を自分がキルしやすいってだけで
勝敗のゲージ競走効率でいったらゴミもいいとこ
ガンオンでも拠点=勝敗と引き換えにキル稼ぐやり方はある
ぶっちゃけ楽しいしこの機体は最強だ!って浸れるが他人からの評価が高いはずもなく

俺のいうように
pw0状態で敵の眼前にワープする移動スキルと
近接型の通常攻撃による建築dpsとボックス時キルの火力があるなら
レーザー皿が弱いとは言わせないが
0165名も無き冒険者 (スップ Sd2a-vQlw)
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2018/10/20(土) 20:03:21.31ID:/BIFoVmyd
レーザー皿の何が強いってキル取り能力もさることながらむしろその真髄はキルアシスト能力にある
仰け反り共有力高いFEZ人間ならわかってくれると思う
ちなみに鬼弾幕でも活躍する
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ 371b-nBLa)
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2018/10/20(土) 20:08:29.82ID:6NqSVJO+0
(´・ω・`)一言でいえば爆死
(´・ω・`)ゲームランキングで売り上げ500位きってサービス終了しなかったスマホゲーはありません
(´・ω・`)ウチヤマ君は全くゲームのことわかってないね
https://i.imgur.com/IEAF5sv.jpg
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f99-TJRJ)
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2018/10/20(土) 20:10:14.29ID:dNP8keF20
なにわともあれホルでだけはプレイしないほうがいいぞ
雑魚プレイヤーばかりで戦えるプレイヤーがほぼいない
課金勢がホルでのプレイを避けてるから勝ち目もない
0168名も無き冒険者 (アウアウウー Sa9f-ahtF)
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2018/10/20(土) 20:11:25.16ID:NX3wZ7JSa
三國志でも黄色はカスだから仕方ない
0171名も無き冒険者 (スップ Sd2a-vQlw)
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2018/10/20(土) 20:29:21.55ID:/BIFoVmyd
俺はレーザーあんまり撃たないスタイル
パワポ飲んで硬直とったり中級うまく使い分けて仰け反り共有
パワ枯れたときに撃つレーザーが強い
パワ満タンでレーザー撃って下がってレーザー溜めるのようなのはハナクソだ
0173名も無き冒険者 (スプッッ Sd8a-mMIL)
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2018/10/20(土) 21:03:33.19ID:/KUdD/xYd
サラスカはやる価値ないんだっての
5vs4で皿がなんのスキル当てようが大剣使った方がキルもオベ折りもオベ建ても早い。
fez=ゲージ削りのスピード競走ゲーム
ゲージ削りが遅い職、増えると弱い職、どんなスキルの当て方しようがそんなものいらん。
スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセス。
今はこれだけが強い。
これだけが勝敗に直結する形で上手くなる価値がある。
ゲージ削り競走下で運用できるようなサラスカの強化は必要。
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f99-TJRJ)
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2018/10/20(土) 21:22:57.10ID:dNP8keF20
サラスカが人数割合多いときはキル勝ち歩兵勝ちで敵領域を伸びにくくする行動運用するものだ
スタン・ガドブレ・凍結・鈍足・ステップ封じ・飛ばしダガーどれも強力なのにわかってねえ奴だな
今のサラスカは射程もスキルも優遇最盛期だぞこれでも弱いとか言うならお前が雑魚なだけ
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 6afc-nBLa)
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2018/10/20(土) 21:44:30.89ID:w9sF+1cD0
当たり前だろ・・・このガラプーおじさんは相手も状態異常なしの脳筋プレイか格下のnoobを前提とした理論で語ってるから
状態異常を押し切れるだけのPS差ないと絶対に前線の維持が出来ない
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bc7-Pr2h)
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2018/10/20(土) 22:04:49.47ID:JGGen5/k0
ガラプーオッサンが言うほどひどくはないけど流石にスカサラ優遇最盛期は絶対に無い
特にブレイク耐性は致命的 ダガーストライクが戦争に強いはないw
さすがにネガオリ様だぞ
0178名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bc7-Pr2h)
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2018/10/20(土) 22:09:23.68ID:JGGen5/k0
というか9月アプデが露骨に人口に影響してるんだわ
総合の人口は露骨に減っているのにヲリとネズミセスの割合だけやたら増えてる
スカが相当減っている皿は微減り
ネガヲリが何言おうヲリ優遇であったことに変わりない
0179名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-mMIL)
垢版 |
2018/10/20(土) 23:22:39.24ID:Xp1hamxJd
50vs50の人数配分
fezはその人数優勢側地点にキル権折り権伸ばし権があるゲームね?
皿がいる方がキル勝ち狙うゲームじゃなくて
人数勝ってる地点がキルの「速さ」で勝負しないと「ゲージ競走」には勝てないんだってば。

皿は遅いし弱い。
死なずに攻撃当てるプレイじゃスピード競走の役に立たないの。
スカも同様。要らんから。
0180名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-mMIL)
垢版 |
2018/10/20(土) 23:23:58.00ID:Xp1hamxJd
50vs50の人数配分
fezはその人数優勢側地点にキル権折り権伸ばし権があるゲームね?
皿がいる方がキル勝ち狙うゲームじゃなくて
人数勝ってる地点がキルの「速さ」で勝負しないと「ゲージ競走」には勝てないんだってば。

皿は遅いし弱い。
死なずに攻撃当てるプレイじゃスピード競走の役に立たないの。
スカも同様。要らんから。
0181名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bc7-Pr2h)
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2018/10/21(日) 00:14:48.91ID:KaeRAeoU0
9月のアプデ後は露骨にヲリとセス(ネズミ)が増えたけど
総人口は減っちゃったよね
コラボあるのに9月アプデ前の何もなかった週より過疎ってしまった
皿スカ弱体で200人は脱落しただろう
ヲリを優遇すれば盛り上がるなんて幻想はヲリしか思ってない
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f99-TJRJ)
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2018/10/21(日) 00:46:21.90ID:ZHzW+y5O0
お前雑魚論理だわ
サラ居る側は敵を遠距離から拘束・鈍足・引き寄せ飛ばし出来るからキル速度は速くなる
ヲリ並べても数で圧してないと敵が相応の人数で抵抗するならサラ居る方がキル捗る
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f99-TJRJ)
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2018/10/21(日) 00:53:03.62ID:ZHzW+y5O0
バンクか練習場来てみろ
サラ居る側が有利過ぎて冷めるぞ
戦場でもサンボル引き寄せは敵がガン逃げして個別撃破の轢き殺しだわ
0184名も無き冒険者 (スップ Sd2a-mMIL)
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2018/10/21(日) 01:10:02.94ID:qq1/Zam7d
皿はゴミでーす(笑)一匹もいりませーん(笑)
火力がなく敵を追う速さもなくオベを折る速さもなく
数が増えるとさらにゴミでーす(笑)
キルとりも遅くマラソンも追い付けずネズミセスも一人で処理できないどんくさユニット

ゲージ削りのスピード競走作業fezではスカサラは一切不要でーす

オベ折り速度が戦力に一切反映されないバンクですら
スペルエンハイあり、職制限なしのルールでやる場合、
俺ならサラスカは絶対入れんわ
フォース多用の大剣目一杯いれて人数差作り用に赤片手1枠かなあ
セス笛も入りえる
0185名も無き冒険者 (スップ Sd2a-mMIL)
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2018/10/21(日) 01:34:39.18ID:qq1/Zam7d
50vs50の人数配分
fezはその人数優勢側地点にキル権折り権伸ばし権があるゲームね?
皿がいる方がキル勝ち狙うゲームじゃなくて
人数勝ってる地点がキルの「速さ」で勝負しないと「ゲージ競走」には勝てないんだってば。

皿は遅いし弱い。
死なずに攻撃当てるプレイじゃスピード競走の役に立たないの。
スカも同様。要らんから。
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f99-TJRJ)
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2018/10/21(日) 02:31:22.80ID:ZHzW+y5O0
ホルは毎日大陸から退場させられてるよな
今やカセよりも弱兵揃いで援軍に来られても邪魔でしかない
ホルに布告が集中するのも無理は無いホル民に援軍来られると大敗する
0189名も無き冒険者 (スップ Sd2a-mMIL)
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2018/10/21(日) 02:59:36.99ID:qq1/Zam7d
4時以降はホルにやる気あるのが集まるし
人数もどうせ割れてるでしょ

ホルがーとかじゃなくてその時強い布告側を判断して近接やれば勝てるプレイすら率先していけるよ

飽きたら別ゲーやったり体鍛えたり、家買ったり、関心事を勉強したり、ブランドを築いたり、
豊かな生き方を選択していけばいい
0190名も無き冒険者 (アウアウオー Sa22-TJRJ)
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2018/10/21(日) 03:16:32.80ID:GjR1EP0Za
ホルって0時以降から朝8時くらいまで無双でない?
早寝早起きしてINすると大陸黄色いぞ
1日のうち1/3強い時間帯があれば十分だとおもうけどな
0193名も無き冒険者 (スップ Sd2a-mMIL)
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2018/10/21(日) 03:45:47.93ID:qq1/Zam7d
まあfezから離れてみるのも手だよ
終わった方がきちんとした同ジャンルゲームの開発に期待できるし
ウチヤマさんでも未熟なチーム率いて同ジャンルゲームが量産できたんだから

生滅は一対の関係で、
君らが所属してる国家と社会と経済は
希望をスローガンに軍事にすら結び付いてんだから悲観することはないよ
0194名も無き冒険者 (スップ Sd2a-mMIL)
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2018/10/21(日) 03:58:54.33ID:qq1/Zam7d
ただし
中国と韓国は(笑)
0196名も無き冒険者 (スププ Sd8a-P0Lp)
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2018/10/21(日) 04:52:41.31ID:RHPKo3P1d
同ジャンルのゲームとか山ほどあるだろうに
それにいちいち難癖つけて違うものにしたがってる現実の見えないアホウが居るだけで
何をお薦めしても「見た目が」とかのゲーム仕様に殆ど関係ない部分でごねやがる
今に「タイトルが違う」とまで言い出しかねんな

それに今日日中国や韓国のネトゲを馬鹿に出来るほど優れたネトゲは日本には皆無だろ
0197名も無き冒険者 (スプッッ Sd2a-mMIL)
垢版 |
2018/10/21(日) 06:23:55.60ID:YM7Y7ZyJd
>>196
なんか言ったか?


全国公認ネカフェ稼働ランキング9月分 (ネポカ)

一位777タウン
二位PSO2
三位モンハンZ
四位ガンダムオンライン ☆ミ
五位FF14
六位LOL
七位ドラゴンズドグマ
八位DQX
九位ラグナロクオンライン
十位リネージュ2

FEZは?イカロスは?PUBGは?テラは?黒い砂漠は?アーキエイジは?ブレスは?
ランク外でーすWWWWWWWW♪チョオオン♪
0199名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bb3-FQxm)
垢版 |
2018/10/21(日) 07:29:39.90ID:xsqz7DRY0
ガラプーおじさん一度でいいから相手のレスに具体的な反論できないの?
いつも話割って入ってきてゴミテンプレ貼って逃げるだけ
興醒めもいいとこ。死にそうになってFOする奴みたい
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