くそげできんくて手震えてきたから俺が考えたfezの改善案書いてみたわ

システム関連

・デッドしたらすぐ拠点に戻って拠点前で待機時間ができるようにしろ
 そうすれば死体の上で煽られるなんてことは無くなるし
 死体にキマが映ってしまうなんて事態も無くなる
・領域ダメージをもう少し減らせ
 戦争時間が短くなったのにコストが据え置きなせいでコストが余り過ぎる
 もう少しデッドダメージを増やせ 命が軽すぎる
 今はどうか知らんが昔のレベルが上がるとデッドダメージが増えるっていうのが
 残っているなら今すぐ廃止して一律にしろ
 最初から100人で戦争が始まった時戦争時間が25分くらいになるようにしろ
・バリスタの攻撃稼働範囲は拠点領域内に限定しろ
 あとバリスタへのダメージは人が乗っているときはpcダメージ
 乗っていないときは建築ダメージにしろ
・ナイトのフェイントスキルを削除しろ
 ただでさえナイト出るのが面倒だと思う人間の割合が増えているのに
 あれのせいで余計にだるくなっている
・ナイトを召喚解除できる場所は残りHPと拠点からの距離が比例するようにしろ
 簡単に言えばHPが満タンなら敵の裏オベだろうが門上だろうがどこでも解除できるが
 瀕死なら自軍拠点近くしか解除できないようにしろ
 「セスで建築エンチャしてナイトでて適当に召喚戦やって
  HP減ったらナイタクしまーす」って無駄が無さ過ぎだろ
・拠点前の巨大クリスタルを廃止しろ
 思考停止で召喚出し放題な現状はつまらな過ぎる
 あとこれをしないと1つ上で述べたナイタクし放題な現状がうまく改善しない
 リリボル削除しろって言えば早いんだろうが
 さすがにそれは面子もあってできないんだろうからな
・これは今となってはもう遅すぎるからどうでもいいが
 新スコアシステムってなんだったのか
 新たにキルダメージボーナスとか色々できたのに
 千人長なんかの称号は旧システムのpcダメージ依存ってギャクかと思ったわ