・各クラススキル

オリ 
・昔から散々言われているが大剣の耐性ダウンと建築マイナス補正を無くして
 攻撃力を両手と同じにしろ
・ソニック、フォースの威力とクランの範囲を修正前に戻せ
 純の存在価値を上げろ

スカ
・凍結転倒不可になっている以上短剣の耐性を120くらいに上げてもいい
 スカの基本耐性を120にして弓銃装備時に耐性−8でもいいし
 システム的に難しかったら短剣装備時に+8でもいい
・アム、パワ耐性は自分が当てた相手にのみにしろ
 そうすれば僻地で延々同じ相手にアムされ続けるのは防げるし
 主戦で他人のアムのせいで耐性持たれて事故死することが無くなるので
 動きやすくなる
・ラッシュバレットの射程をもう少し上げろ
 他のスキルの強化でも良いがとにかく銃が味方にいるだけで
 マイナスな存在という現状をもう少し改善しろ


・ジャベの凍結時間をレベル1から4、5、6秒にしろ
・ヘルの威力は今まで通り370でいい
 あのスキル調整告知のやる気を奪う手腕には脱帽するわ
・皿の通常を近接杖殴りにして建築破壊能力を上げろ
・メテオの前提中級をサンボルランス、レーザーの前提中級をジャベスパークにしろ
 メテオが使いにくい理由の1つが前提のスパークがメテオと範囲が被ることにある
 中級槍スキルも各魔道具上位スキルに配分した方がバランスが良い
・重力はステップだけじゃなく移動スキルも使用不可にしろ
 重力当てても平然とストスマやヴァイパーで帰って行くのをなんとも思わないのか
・アイスターゲットの耐性ダウンはガドブレと違う色にしろ
 手抜き過ぎるだろ


・早急にデュアル後のタンブルを削除しろ
 あれは攻撃を振れば硬直ができるというfezのゲーム性を最高にぶっ壊している
・代わりに自衛スキルを兼ねてDDを復活させろ
 レベル35スキルは今のSDにしてテンペストなんて誰も使ってないスキルを消せ
 もちろん赤片手にはDDは無効で良い

セス
・早急にホーネットを削除しろ
 建築特化クラスに移動スキルまで持たせたらマラソンの
 クソゲーになるのは明らかじゃねえか
・もう少し武器攻撃力を上げてもいい 95くらいか
・とりあえずエナジースフィアはもう少し射程と威力を上げろ
 使ってる奴見たことねえぞ

まあ異論は認める