【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1454
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1453
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1539125868/
次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)まともなプレイヤー散々追い出した奴らが
(´・ω・`)「ゲームシステムと人間心理がかみ合ってない」って語るのほんま笑うわ 次例年通りならアニバだから金庫貯めてる奴は回さんでもいいぞ ハロウィンの女新装備は正直すごくかわいいと思うんだけど
標準以上だとおっぱいすごい
でも底がないんだよな・・・これ 今年のアニバで最後だと思ってるやつが大半だろうしキンコためてても仕方ないだろうな キンコ貯めても仕方ないけど
ガチャも欲しいもの無いから回してもしかたない
俺は多分キンコをかかえたまま死ぬことだろう 槍で動物を追い回してた原始人よりも進化してる人間なんて存在しない
知的なプレイングなんて表面だけのごっこ遊びにすぎん
敵を追い回してる方が気持ちいいに決まってる
誰かが追い出したんじゃなく一番楽しいプレイに反発する人間が去っただけだ 231 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2018/10/26(金) 16:59:29.87 ID:8VnHBRwH0
(´・ω・`)笛武器当たったけど持ち方(刃の向き)の調整が縦横間違ってる気がする
(´・ω・`)こういうチェックも出来てないとか手抜き過ぎじゃない?
https://i.imgur.com/kV2A8s0.jpg
https://imgur.com/1pD9FKG.jpg
(´・ω・`)作ったもんぉ確認する人員もぉらんのゃばなぃ?w >>640
そら天敵の短剣減って火皿が弱体ときたら雷皿が増えまくるにきまってるじゃん・・・
弓だと段差や遮蔽物あるところじゃ詠唱とめられないし
レインこけてジャッジすればいいだけだし・・ アクセ2つついてくる♀防具はいいなと思ったけど
BOXじゃないしめっちゃ絞ってんだろうなあ
貯めてたやつで少し回したけど武器しか出ねえ スマホの所謂ガチャ確率に対してほぼ200倍の当選確率なんだけど
しぶい、絞るな、って意見多いんだよな、ルレ
いままで確率と現在確率はレアアイテムに関しては同じだぞ?
急増したクレームの原因がわからん 以前のポイント制を継続すると、参戦したプレイヤーのアクティブ率
つまり遊戯操作をしている率が日を追うごとに低くなるから、今回の
ランダム景品要素を取り入れて活性化は成功してる
ポイントの時より、いわゆる放置プレイヤーはデータ上素晴らしく減った
が
同時にクレームメールで確率に関してデータ付けて送付する人増えたのに
ルレ総回転数は横ばい
ついでに言うなら、有価商材、コインの配布で言えば金コイン以上に提供してるので
それらまとめると現プレイヤーがルレへの期待が上がった分、苦情が増えたとみる 何が言いたいかというと・・・
おまえら、最近またFEZ楽しむようになってきてるじゃん、ってこと (´・ω・`)ぼくのかんがえたのうないくそげ語るやつ多すぎひん? 領域のない歩兵ゲーやればええやん
それでセスもナイタクもしぬだろう?
ついでに建築堀り禁止にすれば召還も死ぬしそういうローカルルールでやればいいんじゃね (´・ω・`)もっと広いマップで戦う気のない奴を糞レイプしたいんだよ 領域無し歩兵ゲーを10年前に実践してドラゲー連発ではまじくそげーって数ヶ月でみんな辞めてったprmさん思いだした 久々に見に来たけど1000人は切ってないんだな
ここの運営は使用率の低い職は強化や使用感のテコ入れじゃなくてもっと弱く扱いにくくしろだからわけわからないんだよな
ずーっとヲリの声ばかり聞いて理不尽な弱体に耐えれなくなった他職の人から脱落していくイメージある (´・ω・`)ヲリ様は奴隷と餌しか求めておらぬ
(´・ω・`)殴る気はあっても戦う気はない 逃げる羊の群れを追うゲーム実装すればみんなそっちに流れるんじゃないか
雄の羊はツノが生えてて追い詰めると一応突進してくる 銃で思ったけど何でオイル、アシッド、ベノム弱体→削除コンボしたん?
よっぽどバランスブレイカーで戦場にはさぞかし銃が溢れ返っていたんだろう 設定はこうだ
メルフェリアに羊が大繁殖
退治しないと草が食い尽くされてしまうぞ
50人で羊を追いまくれ! 銃は最大射程から一歩前出てクラッシュショット当てる立ち回り出来るなら20キル20k出る
ラッシュ射程で動くのはチキン 銃には弓のパワシュと近い火力と消費で
射程が通常近接攻撃より短いという殴りスキルがあってな… 690名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ eb23-lMT5)2018/10/26(金) 12:29:57.81ID:m1RgwFd30
にゃーは何処かを憎んだり何がどうとかって感情なく、ただただ淡々とプレイしてるだけの集団って感じだよな
さめじーが公に出て口開いてるけど、それ以外は部隊員同士も仲良くしましょうなんてコミュニティではなく
ただ戦争に勝ちたいみたいな空気の人間が集まってるだけで『何かと戦いたい』とか『◯◯が憎い』とか
そういう感情すら特に持ち合わせてなく、ただ戦争に参加して勝てたらいいな程度の個々人の集合体ってイメージ
部隊だけど仲良し部隊とかではなくただの個々人の意識集合体みたいな感じだよな
ぺこにしろ何にしろ『中の人や隊長の意思や色を出しまくるコミュニティ』だけど、にゃーは無機質
そんな事よりにゃー戦場ではないエル戦に勝てないのがなんだかなってとこなんだよな
フェニシングもTwitter観るとゲブランドのフェニシングとしてやってくのは完全に辞めて
ホルデインの薫製肉としてまた出戻って生きる事にしたんだね
ゲブで40人参戦出来るくらい『人だけ』集めて何したかったんだろ ここまで願望垂れ流すようになっちまうとオシマイな気がするわ >>631
面白かったので米
>・領域ダメージをもう少し減らせ
戦争時間とコストの調整を含むとMAPによってデッド数と最大領域が異なるしとても難しいと思う。
ただ、死亡のペナルティを与えるべきは軍じゃなくて個人じゃないかと。
与え方は難しいけど、たとえば、復帰N分までアミュ・エンチャ効果無効とか?
>・ナイトを召喚解除できる場所は残りHPと拠点からの距離が比例するようにしろ
ほぼノーリスクで敵陣深くに入り込めるのがおかしいからなぁ。思い切って自軍領域以外は解除不可にしたいね。
>・拠点前のラージクリスタルを廃止しろ
これをする前に、ATが建築しやすくなる仕組みが欲しい。
もちろん強すぎないようなバランスを考慮したうえで。
ATはどこのクリから確保されるべきなんだろう?戦線近くのクリだと人がいない場合が多くて時間がかかりすぎる。
そもそもATって歓迎されてないの? ログインしようとしたらアップデートはじまって
なんだこりゃと思ったらハロウィンとかw
なんでいまさらハロウィンすることになってるん?w ナイトのケツ追っかけてスコア稼ごうみたいなクズ志が低すぎじゃね 現実問題、ハロウィンって今晩と明日の晩だろ
クリスマスじゃあるまいし、31日にこだわってるやつなんかいねえだろ (´・ω・`)願望で終わるだけならまだしも、ガチでくそげが良くなる提案だと思ってるところがきついわ >>644>>656
ハロウィン馬鹿絞りに感じるのは防具の点数少ないからだろうね
数値そのものは確かに弄ってないと思う
だからこそ>>8のテンプレは馬鹿剥き出しなんだわ
武器が入ってなくてその分屑アイテム出る確率高まってるだけとしか FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争スピードゲーム。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。
・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな
こういうセオリーに基づいた効率がFEZの上手さね
PCD稼いだりキルやにらめっこに固執するような歩兵プレイは足手まとい
下手ってこと、ゲージに対するスピードプレイが歩兵戦の評価に繋がる
ゲージ3本=600キル分、勝側一戦キル平均60〜100、20〜30分間に領域だけで500キル出てるゲーム。つまり領域は2〜3分で50キルの価値がある。
敵を領域で上回るための最速キル最速折り最速伸ばし、敵を領域で上回るための敵遅延、が大事。
FEZ=ゲージに対するスピード競争ゲーム。 「昔」のfezは歩兵戦の質とキルデッドが重要なゲームだった。
3ゲージ=600キル分、戦争時間27〜30分。
お互いテンプレ位置のみの建築を維持するイーブンスタイルで500キル分を削り、
エクによる微有利を作り、
維持の為の歩兵戦が自然に出来てた。
勝ち側の平均キル数は130キル。キル差が2割離れてるとだいたい負け。
「押し引き」が浸透したあたりで今の歩兵戦に近いものが出来上がったが基本的にはKDゲーム。
キル差がfezの勝敗だったのが昔。このときからPCDよりKDだって言われてたが、歩兵戦に対する積極性って意味ではまだ役にたってた。
「今」は違う。
戦争時間は短くなって20分。キル平均60〜100。オベがいかに強いか誰でもわかる。
オベは敵と領域がぶつかる限界まで伸ばす。折ったら伸ばす。そのスピード作業。
歩兵戦は50vs50の人数配分から人数優勢側と人数劣勢側に別れてのスピード競走。
人少ないなら敵を遅延させながら引け、人多いならキル取ってオベ折ってオベ伸ばして当たり前。
お互いの人数優勢側がスピード競走。劣勢側が遅延させる。
PCD稼いでる間に、建てた物勝ちのオベが2分50キル分吹き飛ばしてるわけ。
アラートも消えたし。
スカサラはゴミ。いらない。速さがあるスマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスだけが有用職。
アタック武器とビルド武器も持ってな。クリスペルと戦闘スペルも最低二つ。 logicool PRO LIGHTSPEED ワイヤレス ゲーミングマウス 16000円たまらんカス〜w
マウスでこんなに感動するとは思わなかった
性能も全然違う
マジおすすめ ワイヤレスゲーミング(ぁw(ぇw(ぉw(マテw(核爆w >>654
単純に雷とアタックスペルとの相性が抜群にいいから
従来のエンチャで+15 スペルで+13とか積めたから合計で28のアタックエンチャが成立
従来の2倍近い効果
雷だから食らうのはせいぜいがレイン程度なんて防御スペル全くいらないし
どうせハイパワポ飲むからPow回復もスペルでは不要
効果はアタレ大剣だと一撃110とか出る事あるからジャッジ1発で300超
遠距離範囲型ヘビスマを安全位置からハイパワポがぶ飲みで連打出来る
大剣だと2発同じ奴に落とせばそいつはもう下がるし
赤片手だと防御積んでないと70x3とか出る
よくある敵片手がバッシュ 敵ヲリx2が走り込んでヘビスマみたいなシチュエーションに落とせば
ジャッジ1発で800ダメージとか稼げる
糞被せが味方の邪魔になるけど死にずらくダメージが高く
キルが取りやすくて下手なヲリよりキルが稼げるしスコアもでて僕凄い^^
ってなるから何言われても気にしない奴多いしな
ただし24時間効果のスペルだから金はかかるけど やっぱ歩兵じゃぺこにかなわないみたいだなー
当たり前だけどw (´・ω・`)知らずににゃーと戦ってたらんらんが足手まといだから最近は気を付けて入らない様にしてるおかげね ルレの出クッソ渋いな
タダコインしか入れてねーけどこんなんじゃ金使ってまで回したくねえは ペコって普段、適当な野良にも負けてるのにな
よーわからん部隊だ 癒着してなお負けるとかどんだけ糞雑魚なんだ
にゃーカス AT部隊20が乱入してきて、ぺこの半分以上が漏れてた戦場あったなw
入れなかったけど、さすがにそこではにゃー側の圧勝だったんだろ? あれ、始まりでにゃーがペコに勝ったのは書かないんですか?w それそれ、それがAT部隊乱入の話だわ
ぺこ半分漏れて、残りパニしかしないAT部隊なら
さすがにニャー側も圧勝だったんだろ? 逃げ回ってるにゃーを追いかけて防衛入ってるからかなり不利だよな AT部隊ってパニもやるけどブレイクもかなりやるよ?
弱いのは認めるけどw 7 名前:名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW a6a4-YMzF [119.47.208.22])[sage] 投稿日:2018/10/26(金) 18:27:24.07 ID:rb8zLJ/C0 [1/3]
ウチヤマ性格いい人そうで生放送とかで凹んでるの正直みるのつらい…
悪いのアホビモなのに… 負け戦で援軍にきたカセのおやっす〜とミールティアが味方にあほくさ、ひどいねーって
ネガいうからスコア見たらおやっす〜4デッド3k、ミールティアが5kw
こんなスコアでよく味方にネガ言うと思うわw スコア増やす=弱い遅い=誰も評価しない
オベ仕様変わって戦争時間が20分に短くなってスピード作業ゲーになったから
オベを伸ばせる限界まで建ててお互いの人数優勢側地点が敵より速くキル取ってオベ折ってオベ伸ばす「速さ」で勝負しないと競走に対する上手さの意味がないから
勝ちたいならオベ渡すより建てるプレイヤーになるべきだし
建築殴ってその先にオベ伸ばす頻度増やした方が総合スコアは上がるしゲージの競走貢献できるし
速いキル速いプレイに繋がって上手いプレイになる
オベクリ掘るのにPCD稼ぐってのはアホの極み
勝つことや上手いプレイがしたいのか
負けてでも戦争時間伸ばしてPCD数字出したいのか
統一すべき FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争スピードゲーム。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。
・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな
こういうセオリーに基づいた効率がFEZの上手さね
PCD稼いだりキルやにらめっこに固執するような歩兵プレイは足手まとい
下手ってこと、ゲージに対するスピードプレイが歩兵戦の評価に繋がる
ゲージ3本=600キル分、勝側一戦キル平均60〜100、20〜30分間に領域だけで500キル出てるゲーム。つまり領域は2〜3分で50キルの価値がある。
敵を領域で上回るための最速キル最速折り最速伸ばし、敵を領域で上回るための敵遅延、が大事。
FEZ=ゲージに対するスピード競争ゲーム。 クッソ堀死多いんだけどマジで
シェルを稼げるが、やっぱこの経験値アップ期間は嫌いだ 雨降ってたし松屋で朝定食にした
定食特盛無料の店舗だから290円
これで800kcalだからコスパは良いな
毎日これ2食のみで過ごしたら月食費2万円切りも余裕か 先の暗いこのゲームでそんな必死に稼がにゃならん意義を疑うけどな
つーか、いまでもプレイしてるヤツで、未だに装備もエンチャも揃ってないようなヤツとかいるん? いやー3時間も集中力もたねえな
トシ取ったわぁ
でも伝書余ってんだよなぁ いつだったかのイベで10時間連続でくそげやったな
控えめに言って狂ってた 何処かの生主は月一ペースで2、3日ぶっ続けでくそげやってるからヘーキヘーキ それもう依存症だろニートなのかしらんが
FEZをやってる間だけは現実を忘れられるとかそういうの
ご家族のかたはそいつからPCとネット取り上げたほうが良い 113 名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイWW 861a-hr+i [115.162.112.198])[sage] 2018/10/26(金) 21:24:37.20 ID:mMuHkRIH0
自分ヘタレハイドやってるから言うけれど、スクワットがブームになるきっかけって
強化済みプレイヤーに敵わない弱プレイヤーがクリ狙いに特化する
クリ取った後、妨害しにきた敵に反撃しても蒸発するので棒立ち
強プレイヤー側が、あれこれひょっとしてザコ潰すよりクリ取ってあいてに取らせた方が美味しい事に気付いて、敵放置してクリ取りはじめる
弱プレイヤーは、あれこれそのままクリ取らせてくれるのかうめえ、って感じでクリ取り返す
こんな感じだったよ初期は。
原因の一端には性能格差も相当ある。
スクワットをアヒューズ認定するのはかまわんが、新規プレイヤー対策も同時に取らないと即死するぞ。 (´・ω・`)歯ブラシ買う時いつも 「やわらかめ」 を買うのです
(´・ω・`)でも、いざ歯を磨くと 「ふつう」 の硬さな事が稀によくある
(´・ω・`)パッケージには 「やわらかめ」 って書いてある
(´・ω・`) (´・ω・`)歯ブラシは2本を使い分けてます。その日の気分でやわらかと普通とで。 お前ら歯ブラシって便器より汚いの知らんのか?
お前は毎日便器で歯を磨いているm9(^・ー・^) (´・ω・`)歯磨きは好きだけど歯間ブラシには何故か前足が伸びない そもそも口の中が便器よりはるかに汚い
そんな状態で飲み食いやキスしてんやで
あ、おまえらはキスする相手なんかおらんかったな
(´・ω・`) (´・ω・`) そんな生意気なこというのはこの唇か
(´・ω・`) んんっ・・/// (´・ω・`)豚会社においてある歯ブラシのキャップにカビがはえてきたんだけど大丈夫かしら FEGはウチヤマのレイプ好きがそのまま反映されて
召喚まで装備依存で廃強化したやつにはレイスですら足止めタイマンでボコられるからなw
新規への救済が1mmもねーからスクワットは流行るべくして流行ったよw FEGが終了する原因が無料お試しでやる新規を増やせない仕様所謂狭き門
くそげが終了する原因はにゃーの癒着野良轢殺しとペカンの部隊でナイタクセス 週末の民度が特にすごいな
ネガるは煽るは軍死様の2テンポも3テンポも遅れた頓珍漢な指示が飛び交うは
まさに終末のキチガイ病棟って様相だ ラグアでラリアットするセスタスとかどうすりゃいいんだ 平日は平日でお通夜みたいな空気がキツいけどな
でもメンテ前だけちょっとお喋りになっちゃうお前らを俺は知っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています