【BlackDesert】 黒い砂漠 Part468
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【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart49
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次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スライディング移動とエフェクトのせいでロックマンにしか見えなかった
グレートボウには期待してるぞ スキル構成はRGに似た感じなんだろうな🙄
持久マッハで回復無しとみた🙋
DKみたいな無敵回避とか多いんでね?🤔
全然惹かれねぇ😭
あいあむざぼーんおぶまいそーど😡 >>258
高難易度コンテンツ=PTコンテンツというわけではないぞ
ディアブロ3には高難易度コンテンツのソロランキングとかある
砂漠は14と違ってカンストステータスに縛られないからただのギミックゲーではない奥深いゲーム性になると思う もう非覚醒スキルとか空気過ぎていらんだろ
どうせすぐ覚醒するんだからよ
使わんスキルに無駄な労力使わんでもいいぞ >>284
は?
wzはむしろ通常スキルが本体なんだが??? >>260
そんな設定あんのかって見たら現在解像度やったわ
めっちゃ暗くなるときとならん時がある カンストステータスに縛られないしアクション性もあるから奥深いゲーム性になると思う サバがらぐいとき、毎回赤い文字でサーバーに支障がありました
ごめんなさいとかでるけど、もうあの文字はただ流してるだけだな
全然改善するきないというか、できないんだろうな 根本的にキャパが足りないのに、増やす気がない
金をかけるきがない IDゲー遊ぶと大抵ソロ用ダンジョンってのが各所においてあるけど
そんな面白いもんじゃなかったけどなぁ
なんとかの塔みたいな登る系は単純に廃装備揃えないと登れないようになってたし
攻略といってもソロゆえにボスのパターンを暗記するのがメインだからなぁ もう最初から覚醒してていいと思うわ
非覚醒のスキルなんて一切使ってないな IDってHu禁止とか詩人必須とかかえって自由度なくす方に作用するからいらないわ >>293
フレとワイワイライトプレイが似合ってるんじゃないか
低階層でソロではないから暗記せずともクリアできるw
>>295
フレ集めることができないやつらはソロでやってればいいじゃん
ソロIDつまらんなら今までどおりGVG,PK,雑魚狩り,放置してればいいし 武器を持ち替えるというアイデアは失敗だったよね・・・
可変型モビルスーツみたいに、速度が速くなったり、戦闘力が上がったり、
そういう意味ある変化を期待していたけど、失敗だったな。 IDやりたいならID行けっていうけど砂漠並みのグラのIDゲーないでしょ
砂漠のグラは唯一無二の存在
だから砂漠には各々のプレイヤーの嗜好のジャンルを問わず世界中からプレイヤーが集っている
だから砂漠は幅広いコンテンツを実装し幅広いプレイヤーの相手をする責任がある
任天堂やソニーのようにね
砂漠やパールアビスには他のチョンゲ同様「おれたちはただのネトゲ制作会社にすぎないから好き勝手やるw」っていういいかげんな態度が見られる 補足すると、カンストステータスに縛られないしアクション性が高いからこそ特定のジョブ必須にはならないと思う
クリアするだけでなく最高効率を出すなら特定のジョブ必須になるけどね今まで同様 さすがに非覚醒スキル使わない云々はエアプというかLNしか使ってないの?ってなるぞ🙄 >>300
おまえこそ1つ2つ3つくらいの職しか使ったことないだろwエアプ丸出しだぞ?
覚醒のみスキル回したほうが強い&速い職があるだろボケ 持ち替えはないほうがおもしろいゲームになると思うな俺も
ヒットしてる対人ゲームでこんなにスキル数の多いゲームあるかっていう
「使いたくなければ使わなければいいのだからスキル数は多ければ多いほど良い」というわけではないんだよ特に初心者や開発的には 対人しないなら覚醒だけでいいな
するなら非覚醒も使う 試しに非覚醒スキル混ぜた方が狩り効率上がる職を言ってみてくれない? WTZはワンパン雑魚狩りは覚醒オンリーのが早いけど、
ヒストリアとか行くと覚醒前の真スキル使わなやってけんで 対人しないなら要らないとかいったけど弓撃つやつとか棒振り回すやつは使ったほうが狩り早いぞ 確かに使う職もあるのはしってるが空気のも半分はあるだろ
逆に覚醒使わない職教えてほしいが無いだろう
けど俺が本当に言いたいのはそこじゃない
一部職ではただの通過点の非覚醒と覚醒分ける意味がないってんだよもったいねぇと言うか無駄
武器2ついるしモーションも二つ用意する必要ある1つに統一しろよめんどくせぇ開発もその方が楽だろ まあ今更スキル削除するわけにもいかないし、現実的には持ち替えにもっとコストを要するようにすればいいのかなぁ
たぶんそちらのほうが今よりプレイの多様性もでるだろうな 久しぶりにインしたら、フレの廃人ニートが結構な人数いなくなってた。 >>284
エアプすぎて笑える
今やどの職も非覚醒スキル重要だっつの 最底辺のTBですら非覚醒スキルの紅月ラバム使った方が速くなる 非覚醒スキルでもスキル特化で攻撃バフのるスキルはスキル回しの中に入れてるね 人減ったな
混雑表示がむなしい
本気でだめになってくると
ここもサ終連呼しなくなるな
いよいよか・・ 強化ログが全然ないな
強化品も全く流れないし
この間までが嘘のよう どのギルドにも装備は強いのに戦績ショボいやついるだろ?
そういうのって覚醒スキルだけで戦ってたりするんだよね
覚醒だけじゃコンボ繋がらずCT持たないからクソザコ >>317
うるせぇw
俺の言いたいのはそこじゃないってんだろ
非覚醒55まででも覚えられるメイン攻撃スキルでも使ってろ 持ち替えの煩雑性は考えものやな
スキル数も死にスキル多くなってるだけやし
あとCC周りがやたら複雑なのもなぁ 非覚醒のスキル空気だから消せーとか言っておきながら、叩かれたら使うスキルも一応あるみたいな逃げ道作ってんじゃねーよクソだせえわ すまねぇよく考えたら俺も非覚醒自然に使ってたわ空気発言は謝罪する
でもそう言うことじゃねぇんだよ!
新職からはなくしてもらってもいいんだよ! くっそが・・・
まだ俺は負けたわけじゃないこれで終われないよなぁ ゆきつき引退でワロタ
砂漠はどんどん信用とユーザー失うなぁ
韓国のいいなり麦谷見てっかー? 対人で非覚醒スキル使わない職いるの?
1つも思いつかないんだが、一番使わないのはTBぐらいかな真紅月だけ? >>330
アイツ何度も休止と引退宣言してた構ってちゃんだったな
やっと消えたか 全く名前すらきいたことないやつの引退とかどうでもいいわ ✕ 覚醒と非覚醒を混ぜたほうが強い職もある
○ 非覚醒混ぜないとスキル回せない糞調整で不便を強いられているだけ
相変わらずご寵愛の地べたを舐めるのがお好みなようで >>330
なんか有名な人なん?
1年ほどやってるけど知らんなぁ。 いるいる
引退とか休止とかわざわざ宣言する奴
引き止めてくれ〜って心の声がだだ漏れでただただ気持ち悪い >>321みたいな脳内妄想してる奴が一番死亡回数多いのが現実 スキルポイントが増えるとスキル強化の数が増えるよりセットできるスキルの数が増える(使用できるスキルの数が増える)ほうがビルド制が活きるなぁ
スキル強化は必要ならばレベルが上がると自動的に成されるようにする
そうすればもっとシンプルでとっつきやすいバトルになる バトルコンテンツがGVGか不意打ちバフ盛りPKしかないんだから、各クラスのバランスを緻密に詰めていく必要ないっていうかむしろそういうコストのかけ方は間違い
ゲームバランス詰めるならバフ差や装備差や人数差のない公平で少人数のPVPか、高難易度PVEコンテンツを実装するべき
まぁそこは開発も分かってるから新職追加程度で基本的にバトル関連は放置してるんだろう
バトルがクソがゲームはクソゲー 持ち替えあった方が楽しいと思うけどな
pvpじゃ必須だしそこら辺の調整はうまい 覚醒非覚醒の使い分けもできないような爺しかいねえってことだけはわかった 操作は煩雑なほうがプレイヤーの介入する余地がある…んだが脳死ソシャゲで育ったお猿さんにはわからんようだなw もかふぇいがいるうちはまだまだ砂漠は安泰だろ
逆にあいつが引退したらサービス終了秒読みだけどな もかふぇいに賞金かけられるシステム追加してくれ、3シルバーかけるわ
そしてマゴリアに監獄作ってくれ、舟守なしで いまゲーミング用なら安いマウスにもマクロ機能ついてるしあまり操作複雑にしてもマクロ必須ゲーになるだけだからなぁ
前やってたゲームで知り合いの対人勢はほぼマウスマクロで操作を簡単にしてたわ ボタン一発で前に後ろ迅駆するマクロをつくろうとしたけどムリだった いい釣り場教えたる
古代とイベントアイテムたくさん釣れる
北部小麦農場で一晩放置してみ >>356
北部小麦農場が古代蜜ってまた随分懐かしいことを言うな >>305
SRちゃんのナイトスラストとヘルファイアとラバムのやつ M2ハイデルマクロジョイBANされてねーじゃねーかよ
うざったいんじゃ マゴリアに孤島の監獄ええな
実装たのむわ
海底でもいいぞ 海洋ガラガラ過疎ってるのは当然だな! ひどすぎるよ!せめて船もうちょいはやけりゃな! 箱イベントと丸太プレゼントが被ってるせいかヤギ屋根も殉教者も埋まりまくってるわ行動POT高いわで最悪だな 空(アドゥアナート)と陸(ディネ)の馬があるんだから海の精霊馬も欲しいな
ちょっとネットで調べてみたらケルピーとかいう海の馬があった
いや、個人的に海上をドリ瞬で爆走してみたいだけなんだけど この突拍子もないXチャレ推しっぷりを見るに、来年あたりは強化システム改変で今のボス装備みんな殺処分の予定なんだろうな
インフレ化に手が付けられなくなって集金も頭打ちになったら破れかぶれでよくやるやつ、まあネトゲの宿命だし仕方ないね 強化システムの改変はもう開発から予定として出てなかったっけ
誰かが翻訳を前に貼ってたような 名声のせいで余計にインフレが酷いんだよな
まじキムは害 カプラス強化でボス防具が救われる奴かな
たしか赤鼻鎧に攻撃アップがついてたやつかな もうみんな装備一緒でいいよその方が拠点でも何でも賑わうでしょ
vEだけ変われば良くない俺杖しか得しないでしょ スレ掘ってきたら3スレ前に話題として出てたな
株主総会のソースは貼られてなかったが
705 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 492d-JlWZ [180.148.200.153])[] 投稿日:2018/10/16(火) 07:17:20.70 ID:OzLYoN7M0 [2/6]
>>694
>>684
来年の6月ごろenchant system rewokの予定と株主総会で言ってたからそれまでは強化やらずマケで買っとけ
現状の強化作業は時間かかりすぎるしつまらない 現行のルートボックス方式だとEUで罰金になるだろうからどうやっても変えなきゃならんだろ 課金ペットも確定進化になったし
全部同じような方式になるんじゃないかな
まぁキムが作ったシステムに期待すれば馬鹿を見そうな気がするけど 強化改変はないやろ
収益のかなめやぞ
そんな怪しい情報は信用できひん
まあ、せいぜいちょっと緩めるくらいやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています