RED STONE part292
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>>355
速くなってるね
すぐロード画面が終わる avastがredstone.exeを有害ファイルと判断しました って警告出てきた >>360
単体火力は爆上がりしてPTボスは溶けるようになってるね
まあ今時ボス狩るかってのはあるけど 範囲狩りもめちゃくちゃ強くなったけど、微妙に範囲が狭いのと細かい挙動が制御しにくいのでやっぱりドラツイメテオFIの連中には追いつけないね
ぞの次点組くらいには入れると思うけど その次点組に入るならけっこうすげえことだよな
つくろうかな >>299だけど
連絡帳で帰ってきた答えがアプデの仕様変更に
関しては補填はやってないよお!(転載禁止なので意訳)だと
まじかんべんしてくれ・・・
クレストだって現状で2桁本するやつもあるし
HRもSRも種類が増えてて狙ったやつ出すのも一苦労だししかも1個じゃないし
はぁーはぁ・・・ 戦士とWIZのアプデって下方修正するんでしょ
明らかに強すぎるからね >>368
神 ドラツイ
優 メテオ FI
良 リトル サマナ 黒魔
普 獣人 霊術 知識犬 (改変BIS?)
微 闘士 光奏 天使 ネクロ 知識剣士
弱 アルケミ
ネタ 罠シフ 毒闇悪魔 その他
ある程度まともに範囲狩りできる職の中でランキングにした場合の個人的印象
黒魔下げてもいいかもしんないね シーフはたげ取らなくてもDF打てて、悪魔はアラクノCT無しの打ちまくり、
でいいねマ スケアルケミは置いておく 霊術師何マスターしていいか全然わからねえなw
とりあえず強スキルだけとっとくわ >>371
ドラツイFIメテオ辺りは横並びだと思うけどなー。
現状超広範囲狩りのドラツイが狩場とマッチしてるけど、この辺は今後の狩場次第でダメージが即入るメテオFIに軍配が上がるかもだし。
装備の優遇はドラツイが頭一つ抜けてるけどね。 >>369
あっちの都合で仕様変更は勝手にしますよってなってるんじゃなかったっけ
それ了承した上で遊んでね♪みたいな
それなら予期せぬ不具合による損失じゃなきゃ補填は期待できないかもね
それがネトゲってものかと諦めるしか...まぁ気持ちはわかるけど
予想よりかなり大きい改変だし
できることはクリーチャーの再振りアイテム実装して下さいって連絡帳出すくらいだな >>375
少なくとも現状の最上位狩場のアメンや海底神殿はメテオFIだろうが猛連射しないと狩れないからやっぱり火力も最強のドラツイが一つ抜けてると思うよ
今後の1150〜狩場がもっとヌルくなるとは思えないし 改変とかあると新キャラ作ってみようかなって一瞬思うけど
限界突破、メインクエ、天上ループ、クリーチャー合成、図鑑、ミッションブック・・・
って考え出すと育てる元気でないわ
もう必須みたいになっちゃった限界突破だけでも簡単に取れるようにしてくれないかなぁ わかる
個人的に一番やる気削ぐのはかばん容量の少なさ
メインキャラなんて1ページ目がほぼ固定アイテムで埋まってるから、マジックバッグ拡張してない
キャラ動かす気になれない。ましてや心臓前提職なんて・・・。
マジックバッグ高杉る。キャンペーンで半額くらいになるからその時に買わないと損だし クエと称号はID兼用にしてほしいね
そしたら新キャラやるのもモチベ上がるし
何キャラも同じことやるのただの時間の無駄。。。
@マスケは長銃スキルの2000万(黄ダメも200万ぐらい付く)
ぐらい出るやつ範囲で連発してみたい! 25秒に一回じゃロマンにもならんよ
パラの時間ダメとか後発職ってことも考えて5秒に1発は打たせてほしいね 2回連続、SRとHR1体ずつ混ぜてHRになって何でやねん >>371
糞狭クリムゾン改とクソ遅オプティカルしかない奏師はもっと低くていい
天使はメインスキルがCTあるけどもっと上げていい 調整は日本の仕様は考慮されないってのがやべーよな。
踏まえるとドラツイは強化かあって据え置きでしょ。
逆にリトルなんかはスキル指のせいで弱体化する可能性大 今度の新キャラは物まね師にして
好きなスキルつけ放題にしよう!
ヘイスト ブレエビ シマ ドラツイ ビット 悪態 ペット 雷撃 全部乗せで! 大スター指がドロップするんだっけ?
韓国でもslv129到達可能なら花乙女は修正入りそうだね。
そもそも強制変身無効opやら超越スキルまで用意してるのに、スキル揃えたら楽々無効というのもおかしな話だが。 >>371
だいたいそんな感じだけど良未満は語る必要もないんじゃないの
地下墓地よくいくけど三銃士以外見たことねーよ そうそう大スター指な
変身バグ直すついでに攻撃回数少ないバグも一緒に直してくれたら超越四解放できるやつには強化になるんだけど >>389
まあそれはそうだね
良に入れてるリトル黒魔もほとんど見たことない
たまにチマチマワイト単体狩りしてる人のが見るくらいかも
今は改変後で霊サマナを結構見るけどすぐいなくなるだろうな 息を吐くようにクールタイムつけろって言ってる人はなにがしたいんだ メテオは限界突破しないと1回のダメージが20000x2だけどリトルは20000x12だぞ!つよいぞ!
攻撃速度に気を使わなくて済むし範囲も広いし。
狩りに疲れたらバルーンとか丸太で遊ぶのも楽しい。
みんなもプリトルやろ メテオFIはともかくドラツイCTは妥当だと思うけどね…
メテオFIをいじるならCTじゃなくてスキルでの範囲の伸びだな ドラツイは装備かスキルの調整は必要だよねえ…
BISの新スキルにしたって範囲固定でCTまであるのに装備弱体化食らったし でも正直な話ドラツイに韓国と同じCTが仮についたとしても本職ドラツイ勢の狩り効率はほとんど変化無いような気がするんだが
そもそも本職ドラツイが絶滅危惧種か ドラツイに文句言ってる人って対人性能に文句言ってんじゃないのか? ドラツイにCTつけないならもうそれ他のCT付き攻撃スキルもみんな無罪放免でいいレベルだし 日本ドラツイが抜けてる要因って範囲の伸び率とtrs装備のシナジー+ヘルグリムの異常性能なわけで
ヘルグリムをフラッシュスパイクとかみたいにしちゃうのがあんぱいじゃない?
他の職のumと比べると次元違うつーかスーパーウルトラアルティメットユニークなんだよな ドラツイ弱体化こなかったら諦めてドラツイ始めるわ
現状狩りでドラツイ意外がドラツイに勝てる要素ないからな COOL!COOL!COOL!
ラジカセ担いでRSしようぜ 他が覚醒スキルのため対人では使えない上に狩りでもCT付きみたいな状況の中
狩りでも対人でも撃ち放題のドラツイが槍玉に挙げられるのは当たり前だろ 暴走持続短すぎ泣いたクルーエル炊いて嵐打ってたらすぐCP切れるわ ドラツイはGVは雑魚だし狩でも地下墓地収容所出るまでは大した強くなかったぞ
埋没はWIZ黒魔最強だったし狩場でがらっと印象変わったな >>393
リトルそんな強い職だったの知らなかった 作ってみたい
なんてスキルがそれ? 花乙女はスキルlv80位積まないと変身解除されるから中級層までは使いにくいだろうし印章変わりそう
バトルマーチで移動速度もサクサクやし装備揃ったら狩りやすいとは思うけどね TRS用意してスキル129になってからが無変身花乙女スタートというハードルの高さがなぁ
メテオやドラツイは普通に狩りしながら地下通ってTRS集めればいいがリトルはそうもいかん リトルは作って欠片出すようになるとわかるけど
花乙女のクルクルクルパパパが遅い、キャンセルすれば若干早く移動できるとワンアクション増えてめんどう
で、一番致命的なのがサバが重くてスキルが出ないときに他のキャラとは比べ物にならないほど狩りにならない リトル重い時回るだけだったり北斗神拳みたいになったりするんだよな
俺だけじゃなくて安心した BFOPって部位によってつかないOPってあるの?
吸収OP頭に付けたいけど中々つかない レッドストーンだけで時間がいっぱいでリーグオブレジェンド
とかほかのゲームしてる人っていないんだろうか? >>410
鯖が重いときはメテオでも空振りが頻発する
エフェクトが出てるのにMOBにダメージ入らないことが多い
改変前の霊術でもグルグル大嵐のエフェクト出てるのにMOBが平気で歩き回ることがあった
メテオはすぐ打ち直せるから問題にならないが、出が遅い&硬直の長いスキルは致命的になるんだよな… ↑の方でドラツイにCT付けろって的な意見出てるがスキル空振りのリスクあるぞってこと 同時10発とか同時2発じゃないんだからないから大丈夫です ドラツイの一番やばいところは超広範囲と威力減衰無しだからなぁ 天使のホリクロモーション途中で止められるのなんとかしてほしいんだが他職でも同じようなのあるの?
他の知識範囲職触ってないから知りたい ドラツイの元々あった威力減衰は外側にいくほど倍率上がるものだったから今それが復活したらもっとヤバいことになる >>419
いや、設置型の連続攻撃はそれ自体が無効になるんだよ
旧霊術グルグルの場合、回っている間ずっと動けないのにダメが一切出ない
嵐の中でも竜巻で寄せたMOBが何事もなくスタスタ歩いてきてサンドバッグにされて死にかけた 設置型結構使ってるけどダメージすり抜けほとんどなった事ないなぁ 何かダリンクエ受けられなくなってね?
スキル再振りしようとしたらあなたが〜になって受けられない
巻物買わせる罠なのか… と思ったら受けられたわ
懸賞金クエ日付リセットされてただけみたいだった…失礼 >>421
光奏のクリムゾン改でもノックアウトで止められるの頻発するよ
範囲狭いくせに攻撃無視ついてないからすげーめんどくさかったあの職 覚醒嵐切り低レベだと全然使わないな
暴走弱体化がほんと辛い あえてソウルカタストロフィ覚醒にしてネズミONにしてるわ 暴走に関して霊術実装直後はネタスキルだったがいつの間にか超強化されたんだよな
あの時なんかアナウンスあったっけ? 暴走は公式のスキル説明と実際の効果時間が全く違うと思ってたけど途中で強化が入ったのかなるほど >>428
そのままだとクールタイム60秒(ネズミ効果で45秒)
上で誰かレスしてたけどリバレイト使うと40秒(30秒)になるらしいから
スキル積んでリバレイトの持続時間長くしてればそれなりに快適に使えるんじゃね >>433
それするには暴走覚醒にする必要があるのがね…
大嵐もいざ使えなくなるとなるとどうなのかなって思って やっぱり暴走の効果時間はサイレント強化でもともとバグっぽい気もする
2012年11月の覚醒システム実装あたりのアプデで発生した覚え >>434
そかぁ
でも竜神昇連打でも十分っぽいけどね
暴走覚醒の魂爆発の効果と併せてけっこうダメ出そう
俺はまだ再振りしてないけどガルカスで竜巻連打してるだけでもけっこう狩れてる
だからもうちょいレベル上げたら転生再振りで一度それにしてみようと思ってる
なにより無課金だから自力ヘイストはやっぱ魅力あるわ 地下墓地とか収容所とかbfだとやっぱり大嵐便利だしかなり強いよ
竜神昇だけでサクサクいけるところは竜神昇の方が優秀だけどね 便利だけど暴走覚醒の利点はクルーエルとか付けてノンストで走り狩り出来るのがね
竜神は定点スキルだから適当に巻いてドローで集めたところに押しっぱなしで仕留めればいいしウィンドと両方やった感じソウルの方が良いかなとは思った そうそうワンダークルーエル焚いてノーポット脳死狩りしたいのよね
いやあ悩ましい >>437
まぁ単純にダメージ比較すれば大嵐の方が強いんだろうけどね
俺は600と900の2キャラいるけどどっちも柔いとこでかけら出しするだけだから竜神昇で間に合いそうだわ
>>438
パッシブも使えばもっと楽になるか
ずっと闘士でしか狩りしてなかったから再振り楽しみだわ 大嵐斬りはたしかに強いけどオーバーキル
転生前ならデフ古代遺跡やスバインですら竜神昇でサクサク狩れた
もちろんクルーエルはON
ブラックファイヤーの硬い敵がまとまってる狩場で使うのかな あとこれは装備に依っちゃうけど
CP獲得70%と闇恩寵でシャーマンでもクルーエルオンでノーポット行けてるよ
多分cp獲得はこんなにいらないと思う >>442
フォムガ追跡IF辺りでボーナス65%組めば確かにパッシブONでも行けるよね
ただ大嵐連打出来たら良いけど微妙にCTあるからそれなら竜神で良いじゃんってなるし他覚醒でもなんかウィンド覚醒スキルにしっかり風刃黄ダメつくから覚醒パッシブ意味なくない?とは思った
ソウル覚醒パッシブの魂爆発?は地味に結構な頻度でうちのしょぼ装備でもこんな感じの20万とか30万出るし結構いいと思う
http://mup.2ch-library.com/d/1541833660-image1.jpeg >>443
ソウルも強そうだし楽しそうだなぁ
俺は実際ソウルは使ってないから比較できない
大嵐の強みは発動した瞬間に12発確定でその後
別のこと出来る点だと思う 他覚醒でもパッシブの黄ダメ発動しちゃってるのは不具合かもね
本当に覚醒パッシブの意味がないし CP120あればCPマイナスになるけどSlv50のドラツイ撃てる、であってる? >>445
おかしいなと思って試しに鬼斬り覚醒した風刃の舞状態じゃないのにしっかり挙動がクリティカルの割合黄色ダメ連打になってたし多分効果がパッシブの方についてるんじゃなくて攻撃スキルに直接ついてるんだと思う >>446
撃てるよ
必要CPを満たしていれば消費CPが10000だろうが撃てる
撃った後はマイナスに突入するから難易度1の必要CPなしのデフォルトスキルしか撃てない >>448
ありがとう
消費CPの激しさにドラツイマスターしたいけどできない状態だった
必要CPさえ満たしてればいいんなら心臓狩するし、気にせずマスターしてくる ソウルも楽しそうだなあ
タイム引けたらやってみようかな GDB9って繰り越しでGDの入場回数が残ってても決まった回数しか入れないのですか? IF7なんて大した値段で売れないしB9行かなくてよくない? >>454
まままじか・・・適当なこと言ってごめん 早速いってきます みっそんは
・デスピンサー500匹
・お金拾い
・動物500匹
で停滞中、デスピンサー(動物)が居ればやる気が出るのになー >>457
デスピンサーはミズナB2の右奥がおすすめ 金拾いってID通してじゃなくて各キャラってのがもう苦痛すぎる 2000万拾えはクリーチャーが拾ってくれなかったらと思うとぞっとする
>>458
おーありがとう、かけら出しが一段落したら行って見るよ 霊術師強くなってるけど上位職に比べたらストレス
さっさとナーフしろ というか知識職が現状強すぎるわ
限界突破物理調整くるまで寝かすわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています