http://tera.nexon.com/news/devnote/View.aspx?n4ArticleSN=375
[開発者ノート]レベルの拡張および新規ストーリー
今日の開発者ノートでは、来る12月20日に更新される予定の70 レベルの拡張、
そして、新規ミッションクエスト「悪夢の始まり」、フィールド狩り場改編のお知らせをお届けししようと思います。
「悪夢の始まり」は、合計6つのミッションクエストで構成され、
65レベル以降のレベルが上がるたびに、次のミッションクエストが登場するように構成されています。
狩り場改編の核心キーワードは、以下の3つがあります。
1)フィールドのモンスター補償ドロップ
2)フィールドクエスト
3)より強力なフィールドモンスターを追加

http://tera.nexon.com/news/devnote/View.aspx?n4ArticleSN=376
[開発者ノート]スキル研磨システムの概要
今回の開発ノートでは、12月の20日に更新され、新しいキャラクター成長要素である「スキル研磨システム」について説明差し上げようとし。
スキル研磨システムは、スキルの性能とキャラクターのステータスを徐々に向上させる
[スキル研磨]とオプションを開放させ、選択したオプションをスキルに装着する[オプション開放]で構成されています。
これらの新規成長要素を介してファー目標を提供して、
スキルの性能とオプションを拡張させていく新たな成長の楽しさを与えたいと思います。
キャラクターが67/69レベルに到達したときに、クラスごとに指定されたスキルの新規オプションを開放することができます。
新規オプションは、各スキルごとに3種類があり、それぞれのオプション開放時、一定の財貨が消費されます。
一度開放されたオプションは、戦闘状態ではない場合、いつでも選択/変更できます。
各オプションは、特定のコンテンツの効率の良いオプション、スキルの使い勝手を改善させてくれるオプション、
コンセプトを強化させてくれるオプションなど、さまざまな特徴を持っています。