【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1461
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1460
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勝率的に左右の坂上に敵を進軍させない事が一番大事な気がする
中央の道に逃げて左右がら空きになるともうダメだわ 守りじゃなだめだよ全員ヲリセスで一気に折った方が強い とはいえ運悪く皿スカ多めなら守りに入るしかないかもな
どちらにせよ序盤は敵より早く折る、道すがらにくえそうな敵居たら食うくらいで
わざわざ守りにいくのは愚策 たまに手前の山のショトカのスカフォ誰も置いてない時あって草。
さらに間違えたショトカで敵側が利用しようとして
登れないのに必死に登ろうとしてるのも草。 >>101
これだな
セス抜けさせて高台全部折られるのが負けパターン マップ見てないのかってくらい自陣の山オベに敵マークついてるのに
リスポーンして中央ひた走る奴ばかりというのも痛い (´・ω・`)MAPなんて昔から1割ぐらいしか見てへんでw チンパンばかりだからマップなんて見てる訳が無い
目の前の歩兵を延々と追いかけるのさ
敵も味方もオベの攻防に携わった奴に多大な報酬を出さないと改善されないだろ
現状、KillやPCD出した奴が正義なんだもの 階級で獲得リング増えるのが諸悪の根源だなウチヤマ時代負の遺産がこんなとこにさり気に残ってる
階級システム自体がPCDキル正義システムだから公式がPCDキル厨を優遇してる
階級はも少し総合的な活躍で増えるようにすべき 足止めもブレイクも食らった事ばかり挙げてネガり
自分がそのスキルで食う事は一切考えない 逃したところでたいしてストレスにならんけど、やられたらストレスマッハってことだろ ダウナがエルキャラ放置して
ホルで作ったダウナを名乗ってない新キャラで秘かに遊んでるぞ
放置キャラで敵のMAP見て敵兵の動向見て進む方面決めてるな https://www.nicovideo.jp/watch/sm29866288
氷転倒不可
この時点ではぁ〜?って感じなのに今のジャベ8にエレキはくるってるレベルでしょ
エレキ削除はよ スタン終わりと氷終わるときにエレキ挟まれたらイラつくよね
大抵そのまま死ぬ >>87
笛実装時は控えめに言って使えない評価だったんだよなぁ 8秒生き永らえてもその次のエレキで捕まってコケれず本来ならここ死なないよなって
ところで死ぬ サンボル凍結鈍足バインドぜんぶ耐性違うからな逃げられんw IBの鈍足はいい加減重ねふかにしろよレグのがリスク高いんだから
IBが重ねがけ出来るならレグもできるようにしろよ エレキ・サンボル削除
ジャベ4秒
凍結重ねなし
ただでさえ弱体化続いてるのに皿に何が残るんだこれ >>112
(´・ω・`)なにこの妄想一般人に迷惑かけるなよ? (´・ω・`)ロクな配信もないな
(´・ω・`)=3はー >>123
凍結コケが出来ないから仕方ないね
短剣とか凍っただけで死ぬしwエレキもやばい皿のアンチなのに皿に殺される強すぎる 今の拘束の強さなら氷転倒は復活させるべきだし
出来ないならエレキは削除しろ SAOれいpちゃんとやったんか
いいぞーめちゃシコポイントだったからなここは
同時期にゴブスレさんがおったかのがよかったな 日曜の朝っぱらからストレス溜めたいとか変わってんな 今週は特殊戦場も不評でイベントもしょっぱいって声大きい
たしかに回転率悪い上に普段使いの消耗品は手に入らないし、
リングやらエンチャやら飢えてるなら先週までが天国やしな
ただ作成コストが高いからもったいなくてなかなか使いづらいだろうが
今回のイベントの最上位ケーキはアレなステーキをも上回る瞬間回復量に
アイボ焼きや金種をも上回るコスパのぶっ壊れ回復アイテム
しかもこの菓子の材料って過去バレンタインチョコとかの使い回しで
トレード可能だから持て余してた奴はこの機会に集めて量産するといいぞ
まあ来年のバレンタインはもっといい菓子になったりするかもしれんが こういう限定アイテムって無現沸かせできるミウチヤマ以外日常的に使えないんだから
実装されればされるほど一般プレイヤーが不利になるだけやw イベがつまらないせいか先週までに比べてだんだんプレイヤーの質も下がってきてるという・・・ イベント戦場はクリあったらマシだったとおもう
キルとれる職しか召喚でれないのがダメ
あと地形ももう少し起伏ないとぶっぱげーになる イベ戦でクリがあったら放置が出る
運営もGW温泉で学習したんじゃね 温泉も今回のイベも糞だが同じ糞なら堀死隔離するだけ温泉糞のがましだったっちゅーわけやw 殲滅も濃霧もクリあったけどあまり放置いなかったのにな
いてもすぐ殺されてたきがw 温泉の時はクリの位置も最悪だった
濃霧みたいに中央寄りにクリおけばいいかもな放置してたら死ぬしw 放置されるから裏方削除しろと言ってる奴は単純にセンス無い
そういうセンス無い奴が発言権持つとFEGみたいなのが出来る
裏そのものが癌要素じゃなくて裏方を放置要素に出来てしまうゲーム設計が悪いだけだから
放置出来ない位置にクリ置くなどすりゃいいだけで裏方も放置しなければ重要なゲーム要素なんだよ イベント戦場のこといってるんだぞ
温泉にクリは確かに必要なかった召喚なかったし
だけど今回のイベントは召喚が要になってくるしクリが必要 ズレてるな
イベ戦は戦争が目的ではなく利益を得ることが最重視されている
求められているのは短時間で高回転出来るコンテンツであって
その真逆に進めばイベ戦自体が放置される 今週のイベはエンチャ差出るから殲滅や濃霧に近い
無エンチャでもたいして変わらん温泉と違って効率厨からも敬遠されてる 無課金乞食に向けたイベントばかりやるからスコア厨が増える
あんなゴミを抱えたまま勝利貢献なんか時間の無駄だからな
スコア厨を許さない癖に無課金乞食を許すクソバカしかいない そういえばブレイク耐性ができてから
キプクリ荒らしがほぼいなくなってしまったな
元から1〜3ブレイクしたら死んでたから
耐性の有り無しは関係ないと思うけど、気持ち的には違うのかもな 真面目に初動掘りする奴が減って大して稼げないのもあるだろうな
みんな揃って掘ってたからすぐ死んでもスコア効率出てたんだろうけど いや普通にいると思うけどw
確かにどっちにしろ昔からすぐ死んでたのでかわりないねwww それよりネズミセスに初手ハイドから奇襲成功しても
ブレイク耐性の上にアレな肉食われてまったく倒せなかったんだけど・・・
今回のアイテムもやばいよな そろそろ敵キプはタゲれなくするだけでもネズミの数減ると思うんだけどな >>156
運営のお気に入りキプ攻め勢も使っているから
今の運営だと無理だと思う ブレイク耐性よりも前にスコア表改悪でキプブレイク終わってただろw
顔写真載せるならオベ数本建てれば目的達成やw
チャットで言い争ってる片側がキプブレイクでスコア水増ししてマウント取ってる哀れな姿はみたことあるw というより単発のキプクリ荒らしはへたくそしかやらなかったから・・・
上手いやつは前線で普通に稼いでたし
最初から憐だったよ
で、ブレイク耐性でヘタクソは短剣やめたからじゃない?w あれをスコア表改悪と捉える奴はPCDキル厨って分かんだね
こういうウチヤマ信者のせいでゲームが駄目になった
階級も総合スコアのようにオベ立て支援も含めた総合的な評価に変えるべき 多くの人間は裏方なんて望んでないからな
配信で集客できるのは歩兵メインの配信だし 全員横並びの月額制のコンセプトで入れた似非RTS要素を
アイテム課金ゲーのプレイヤー格差がある状態で評価に入れるのはナンセンスだな
むしろ現状にそぐわないから歪みが出てるし徐々に初動建築などを廃していくべき
イベ戦みたいに自動で建ててくれてもいいぞ スクエニ「スペルマまみれになったらスコア出るで〜、課金せい」
スコア厨「ほな課金したろか」
無エンチャ無スペル「やったー、オベ建ててジャイ出たら3連続一位になった!俺が一番FEZうめえええぇwww」
スコア厨「・・・・」 実際FEZ上手いのはそういう人らだろう
裏方も歩兵も建築も召喚も全部フル活用するのが本来のFEZで
あんたらのような歩兵>>>>>その他厨は典型的なウチヤマチルドレン その召喚の足元を守っているのは歩兵なんですがそれは‥ 召喚の足元を守っているのは歩兵だから歩兵最重視にして無課金でも出来る要素は排するべきと言ってる奴は矛盾してる
逆に問おう、何故歩兵厨は歩兵戦してる?
勝利貢献のためなら当然それは裏方建築召喚あってこその歩兵だからそれらを廃する事は出来ない
勝利度外視でPCDキル出すだけが目的ならバンクでも出来るからそっちに行け 矛盾してねーよカスwwwwwwwwwwwwwww
今のバランスで召喚なんか出る価値ねーよドアホwwwwwwwwwwwwww アレなステーキって死ぬほど硬直長かったけど、メモリアルケーキって硬直どうなん? PCDキル厨はより大人数を轢き殺すのが目的だからバンクには行かないよ
バンク廃れたのは歩兵厨がフェアプレイを望んでなくて一方的なレイプ望んでたから 前線に応じて自動で建築ならともかく、はじめから建ってるってのは別ゲームだな。 >>172
課金して有利に立って無課金相手に無双するのがアイテム課金ゲーの本質だからな つまり歩兵厨助長させた成れの果てがFEGって素人でも分かるだろうに 頭が不出来すぎると分析も出来ないんだな可哀想に‥
雑魚に役割を与えようと複雑化した結果が今の1500人と言う数字なんだが 今回のイベント戦場はFEGへの誘導の意味あるだろ
FEZのルールに不満ある人はFEGにおいで常にこういう戦争出来ますよ
重課金して初心者轢き殺せますよって エルさんは温泉以下の割れ布告を量産して
FEZ上手いから勝ててると思ってるのかな Iネツの城門/砦でさえ勝ち馬乗りはほぼ居なかったと言うのに勝利貢献厨は‥ スクエニ絡みのスマホゲーは新作出して早期に資金回収して
すぐにサービス停止繰り返すコンセプトで作られてるからあんな物はゲームじゃないぞ
今までどれだけ被害者が出てると思ってるんだ でもスコア厨いなくなったら負け戦場で誰も戦わなくなるじゃん?
悪いのはスコア厨ありきのゲームデザインに依存してる運営じゃん? チーム対戦ゲームで勝利貢献厨とか言うのは購入厨ぐらい意味不明だと思う 勝利貢献は時間浪費がお好きだからなw
ジャイなんかセスに仕事奪われてるし他の職で出すくらいしか使い道がないのに無駄足に終わる事が殆どだろ
何が戦略ゲーだよカスw スコア厨
どうせゲームやるなら充実させたい
メリットがないなら時間浪費に終わる裏方ゲーは勘弁
戦争は100人で格付けするから自分のレベルが解る
これは健常者ですわ >>180
ようするにFEZをFEGのように札束でしばく仕様にすれば
スマホゲーと同じように資金回収ゲームになって光速でサ終って事よ 戦争に勝つと言う事は「つまらない」の積み重ねである
つまらない事をしているのだから勝利判定が出た瞬間に喜べないのは当然。
ボードゲームのように勝利に対しての価値が高い調整をすべきで
そうならないのだから必然的にスコア厨の落ち着くのが健常者である
つまり勝利貢献厨は時間を浪費するだけのアスペ >>186
現状の売上伸びなかったら確実にそうなる未来が待ってるだけ
課金に対するメリットをどこかに出してそこに支払う奴が増えない限りP2Wの調整が加速する
プレイヤー人口減ってるから一人頭のノルマは大きいぞ 召喚は歩兵差を増幅するためだけにあるものだろ
歩兵差がマイナスなら召喚出したことによって更に差は広がる セスがスタンドアロンでジャイの仕事を奪っている
現状、ジャイは他職で運用する運びとなるがセスが裏オベまで着工しているので殆どが無駄足に終わる。
運営が召喚システムを否定しているのである 言ってみれば
スコア厨はスタンドアロン
笛セスもスタンドアロン
弓銃杖魔道具もスタンドアロン
この中でスコア厨だけが許されないのはクソ雑魚の僻みだからである >>190
だから今回のイベは今スレで暴れてる奴らをFEGに誘導するためのイベと見てるんだが
既に目の前にユートピアはあるのに、しかもどうせ行き詰まったら重課金ゲームになって光速サ終するの一緒ならはよ移住した方がお互い幸せ
おまい達が望むゲームはそういう末路取るのが当たり前なんだから移住拒否の理由にはならないし 復帰して1年くらいになるけどやっぱりこの開発バカだしまた飽きてきた そもそもFEZにおける「勝利」とは相手を煽る権利である。
つまり純粋に勝利を追い求めるのはアスペ 50vs50のアイデアはよかった
だがそれをシステム化するのはかなり難しかったから○投げしたんだろ?昔のスクエアでさえ
ドラ手祭りしてた頃から進歩どころかシステム悪化プレイヤーの質も悪化でよくなるわけがない
うまくなったのは人数差とエンチャ差でひき殺すこととインチキしてでも勝つ方法だけだぞ 糞プをしてもプレイスタイルということで
BANとか運営からの処罰は無しだからなぁ
BANされるのは門工作ぐらいじゃねwwww
海外勢は一勢力になるぐらいだし
運営放棄のやったもの勝ち状態が続いているな FEGは札束で殴るゲームだけど
セルランが1500位圏外で誰も課金して神ゲー FEGなんてβ初日で糞認定して終わったな
内山って名前キャラが居たからレイスで粘着して殺しておいた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています