【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1462
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1544258127/
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本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ★★★ヲリキメすぎて「使う人が使えば強いんです」と
いもしない幻覚相手にヲリ強化、他職弱体化し続けるウチヤマ君★★★
タンクやれて・・・盾装備時
アタッカーやれて・・・大剣装備時
ヒーラーやれて・・・ポットやパン使用
ドット与えられて・・・ブレイズ
鈍足デバフ与えられて・・・スタンプ
攻撃バフ持ってて・・・アタックレインフォース
耐久バフ持ってて・・・ガードレインフォース
建築物破壊出来て・・・スマッシュ
高威力範囲攻撃できて・・・エクスランペアサルト
超高威力単発攻撃できて・・・ヘビースマッシュ
高速移動出来て・・・・ストスマ
吹き飛ばせるスキル持ってて・・・スラム
吹き飛ばし無効スキル持ってて・・・ソリッド
ブレイク耐性持ってて・・・9/12アプデで追加
相手を数秒動けなくするチートができる・・・バッシュ 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装
・エレキドライブ実装
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
にゃーちーむやおれんじぺこみたいな数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
運営新体制に移ったら真面目にこれら撤回要求要望を送ろうな。 ★★★数値ねつ造下方修正★★★
9/10 、定期お知らせで各種スキルの変更が予告された
その内の一つヘルファイアがLv3:370 → 340 ドット周期3秒→2秒 であり
威力30減ならdot周期も早まっているので強化だと期待する声もあった
しかしメンテ前のヘルの威力はLv3: 410であり実際は70ダウンの超絶弱体化であった
そして超絶弱体化を偽装で隠しつつメンテに入ってから追記の表記もなしにしれっと
ヘルファイアLv3:410 → 340 に変えたのである。
https://i.imgur.com/hi3n2XP.png 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装
・エレキドライブ実装
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
にゃーちーむやおれんじぺこみたいな数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
運営新体制に移ったら真面目にこれら撤回要求要望を送ろうな。 ★★★これがファンタジーアースジェネシスだ★★★
(監修ディレクター:スクウェア・エニックス 内山スグル)
初期・・・ガチャでハイド短剣引くかキプ前でナイト召喚順番待ちして敵キプを直に殴るのが最強
中期・・・敵キプ直殴りが無意味にされ、防具を最強化するには3%のガチャ防具が300個いるという究極課金ゲーに
後期・・・敵と共謀して立ったり屈んだりしながらクリスタル占領を交互に繰り返すという平和な世界に。通称スクワット
末期・・・示し合わせてポイントを大量に稼ぐ行為がアビューズとされたのでシンプルに戦場入って放置で。
ウチヤマ君は生放送で運営開発はアソビモですと全力で責任転嫁してしまう。
でもFEGはアソビモとスクエアエニックスの共同開発でそれは記事に何度も書かれているんだ。
そしてFEGはアソビモの旧作を魔改造したものと言われているが
ウチヤマ君がドヤ顔でインタビューしてる魔改造部分が評判悪いのでむしろ責任は・・・・
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1140435.html 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装
・エレキドライブ実装
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
にゃーちーむやおれんじぺこみたいな数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
運営新体制に移ったら真面目にこれら撤回要求要望を送ろうな。 ★★★シェルについて★★★
現在はLv45で一定の経験値を獲得すると5シェル貰える。サブが45とかでは駄目
だいたい25戦すると15貰える、1戦0.6シェルといった所か
シェルショップで買える2スロット7日間スペルが25シェルなので4スロで50シェル
毎週たった83戦、毎日12戦すればスペル維持できる計算だ、楽勝だね
鰤ヲリ等をやる場合は盾時防x2大剣両手時は攻撃x2にした方がいいので倍稼ぐ必要がある
ちなみに君が頑張って獲得したスペル、課金スペルの劣化版ですYo このもう一方の1e-はなぜか突然消えたfcガイジ。
回線変えたのか浪人使ってるのか手段は知らんがw
論破できない支離滅裂な反論よりは同じコピペ連投して一緒にNG入れりゃいいって気づくのに半年かかったなw なんだ前スレのお皿様このコピペマンだったのか
ネガヲリの他職ネガヤバイとは前々から思ってたけど
お皿様はさらに上のレベル行くヤバさだったか テンプレをウチヤマ関係に絞っても文句言ってきて
さらにウチヤマ責任逃れコピペ連投には触れない時点でミウチヤマ確定なんだよなぁw だって>>3無理矢理で支離滅裂やんか
無理してヲリ強いですよー弱体化させましょうねー狙いでコピペしてるのが分かる 救済すべきなのはスカぐらいでその他職は弄る必要無い
今まで弱体アプデばかりで人口が減ってるからヲリ弱体化したら3桁行くわ
スカを強化すれば相対的に皿も弱くなるのでバランスは取れる スカはどれとっても酷いからな
スカ一人じゃハイド奇襲成功しても相手が初心者じゃなきゃ
まず逃げられる最悪わかってる相手なら殺される ネズミ処理で返り討ちにあってる短剣の多いことよ・・・
駆け付けたときにはうまく逃げることもできずにボコられ殺されている >>11
勝手にこの糞コピペ貼ってる奴と同一人物にしないでくれる?
前から俺言ってるだろ大剣強すぎるから両手と同じにしろと
大剣優遇のウチヤマの事は受け入れられないのに、いつからウチヤマ政策に賛成扱いになってるの
突然消えた扱いしてるけど、つまらない戦争ばかりでたまにしか書き込む事ないだけだよ 火力が大きすぎるなら防御スペルの性能を上げるべきだな
大剣両手を同じにするより 今の大剣って短剣がアムしたらハイパワホのんで張り付いて追い掛け回すんだぜw
どんなヌルげーだよw 一発の火力高ければ高いほどアム耐性の恩恵が高い
アム耐もらってハイパワホのんで短剣殺すのに12秒もいらないからなwww
セス笛ならこけられる 本当にスキル調整来るか知らないけど、なんか来ないと今のままじゃまじつまらない
3職戦場のバランスを何とか戦争時間20分で実装する事出来ないものか 皿というか遠距離が強いとクソなのは去年夏に実証されている
ヲリは強いままでいい、その他の近距離を強化すればいい
銃はホワイトバレットのように遠距離からも撃てるが至近距離で使わないと性能発揮出来ないように強化しとけ 昔から生息してたアムだけいれて逃げる短は
今ではご褒美です アムだけどころかパワ入っててもハイパワホのヘビスマからスマ連打で殺せるからな
大剣はヌルゲーだから最近増えすぎた 誰か前にも短剣ぞもぞ動いてるだけやんっていってたけど的をえてるとおもう
吹き飛ばしもエンダーある移動スキルもないから
殴られながらもぞもぞ動くしか出来ない ゴールデンタイムにイベ戦場が無いのわろた
運営反省しろよ FEGさすがに終わったな
昨夜公式配信してたが延べ来場者数200名くらいって()
そこら辺に転がってる素人配信者にも負けてるじゃねーかw セスヲリ優遇ばかりがいいわけじゃないのが今回のイベントで分かったな あとこの一年でネズミセスの対応にセス以外のほぼ全員がうんざりしてるってことだ >>14
ウチヤマ関係に絞ってるなら>>5と>>9は不要
最近のアップデートはウチヤマ関係ない、シェル実装も生放送見てればウチヤマじゃなくてT氏が関わってるのが分かるから >>32
(´・ω・`)シェルの経験値概要はこんな所よりwikiに載せるべきよね
(´・ω・`)どのスペルが劣化でどのスペルが対等かもwiki見れば分かる事よ (´・ω・`)耐性考えてアム入れろw罠アムゃw
(´・ω・`)はーくそげ 言うてアムいれなかったら死にますやん
アムインじゃなきゃいいなら短剣でなくていいしw
短剣がアムじゃなくていい=すでに優勢なのでヲリで轢き殺せばいい
はーくそw (´・ω・`)だからくそげいうてますやん
(´・ω・`)ヲリやってても食うか食われるかの駆け引きが無くなっておもろなくなったよ (´・ω・`)今の状態だと皿がねずみ処理行った方がマシなのよね
(´・ω・`)皿なら吹き飛ばしスキルあるからオベ折り遅らせられる ゲイザ吹っ飛ばして時間稼ぎできるだけ皿のがずっといい
味方くれば捕まえられるし
セスも皿が苦手っていってるのよく聞く セスやってて一番うざいのはしっかり時間稼ぎしてくる皿とか片手
単機特効アヘアヘマンとかデザート だからネズミ対処初手は皿か片手がいくこと
笛でもいいとおもうぞ建築裏へ攻撃できるから
クランブルもちなら片手以外でもいいし
短剣なんていっても時間稼ぎもろくにできねーアム耐性無駄につけるだけでデザートにされるだけだから 1〜2人がネズミ対処に向かってから遅れてもう1〜2人増える現象
FEZ心理学 最初のペンギンが大事なのはねずみ処理だけじゃない
片道の降下、敵がいる水路に飛び込む、召喚負け時にナイトになるなど
困難に対して後ろを信じて一番槍になるのが一番難しいのよ エルのマスタートンベリが偽物なのは知ってるんだが
ネツのヲリのトンベリも偽物なの?
いつもキラマとっているしもう本物は消えたんか・・・ >>45
回避行動せずカレスかウェイブ撃ってるのが本物のマスタートンベリさんだぞ マスタートンベリって馬鹿にされてエルにマスタ一トンベリとか作られたん? マスタートンベリ偽物シリーズ割と上手いぞ
笛で25kとかだったしどう考えても別人 マスタートンベリちゃんはなんで座る事から覚えたの? ネツでキルラン人長取ってる時もあれば氷サラでひたすらカレス連打してる時もあって差が凄いなと思ったらそもそも前者が偽物だったのか コメに初心者って書いてカジュアル装備を強化してる奴並にしょうもない
それに本人が許可してない偽キャラはBAN対象だったな でもマスタートンベリってFFのmobの名前だからな・・・ 過去にBAN祭りになった時のキャラ名も版権キャラ名だったぞ
なんだったか忘れたが ブロリートゥーーーーーックwwwwwwww8888888wwww それは版権キャラ名つかって暴言したとかチートとかでしょ?
今回は同じ名前でってだけだから、版権キャラならいくらでも被る可能性あるから
処罰の対象にならないと・・・
本人に訪ねて嘘ついて成り済ました発言したならともかく 普通にネタでやってたぞ
パクられ元の本人が不快に思ったら個人粘着扱いにされて終わり 5チャンネル課金して何が出来るの?かなり無断金だと思うけど?
盾皿ちゃんマジで復帰しないかな。そうすりゃ喜んでネズミ処理行くのに。 ガメポの時にお絵かき掲示板の4コマ漫画に登場するセスキャラのキャラ名使ってセスでクソプしてるやついたなw
絵描いてた人はまったく関係無い知らない人って言ってたけど迷惑極まりないなw 上でマスタートンベリとかいう雑魚の話出てたけど
偽者はマスタ一(いち)ドンペリだったぞ 全チャで覚悟が完了だと言っている奴がいたが日本語を学んできてほしいぞ 同じ名前はつけられないからどこかしら違うのは当たり前かと ハードによるマクロの持ち替えステップやってるやつやたら増えたみたいだけど規約違反じゃなかったっけ? 違反なはずだが覇気()の頃からBANされてないな
半歩しながら崖から落ちていくシュールな奴をよく見かけた
今だとバッシュ失敗してるのに持ち替えステップする奴だな >>70
外部マクロツールを使用して持ち替えステップの動作を自動化することが規約違反とはなってる
マウスのサイドボタン一つで持ち替えステップできるようにするとかな
ただサーバー側ではマクロツールなのか手動なのか判別が付きにくいのと
使用者が多いこともあってグレーゾーンてことになってる
だいぶ昔に持ち替えステップ自体は出来なくすることが可能とは言ってたけど
これをさっさとやってれば鰤ヲリクソゲー時代に大量に人減らすこともなかったろうな 一時期そういうのを取り締まるのがあったじゃん
XIGNCODEだっけ
蔵がやたら重くなるとかで不評だったけど・・・
あれだと特定のハードもガンガン落とせたからな (´・ω・`)気付いたときには手遅れってのはくそげ運営の特権 >>72
すごろくをするだけで蔵を落としたりするし
ろくなことしないから
もう要らないな 公式でマクロマウスコラボしとったのにマクロ持ち替え禁止とかそんな酷ぇ詐欺ねえわwwww (´・ω・`)ただの動かしやすいマウスとしてオススメしているだけだからな
(´・ω・`)大会みたいな公式の場では皆手動よ スカで持ち替えくらいキーでやってるけど・・・
マクロ使う人はマクロじゃないと失敗するから? 持ち替えステップすのものはスカのほとんどが使っているから
それ自体禁止にしたらスカ冬の時代に爆発するから鰤ヲリあわせると引退者続出だろうてw 持ち替えステップマクロ使っているけどなぜか失敗するんだよなあ
遅延0.01秒と1.5秒じゃだめなのん? スカがよく片手のブレイズハム連打で立ちからびくびく何もできずに死んでるのみるけど
こけるのすらシビアだっけ
何か振ろうとしちゃったのかな バンク民の配信とかで聞いてるとほぼ全員手動だね
理由はマクロは不安定だし左右ステップやジャンプ持ち替えとマクロなんて組んでたら数が足りないし
何より手動の方が安定するからって誰も彼も言ってるな マクロでも回線や鯖の状況に影響されるから100%成功するわけじゃないでw 対人ゲーだったらそういうのは、潰していくのが普通じゃないのか (´・ω・`)ダガーマップで水路ゲー否定する馬鹿増えたからね
(´・ω・`)ただでさえ特殊なマップなのに更につまらなくしてる
(´・ω・`)まあダガーマップに入ってくる糞ジャッジ弓が増えたから仕方ないか (´・ω・`)5ch課金とか草しか生えない
(´・ω・`)オワニコに課金した方がまだ有意義 >>84
いやマクロで持ち替えステップとか馬鹿らしいレベルでありえないみたいだよ
持ち替えステップを手動で安定させられない層の幻想みたいなもんで 対人ゲーでマクロ操作はどーなんって思うのは正しいと思うけど
公式でマクロマウス推奨してしまった以上は取り締まれねーし
エンハイ、スペルマと同じように使わない奴は貧乏人()、と使う事を前提に考えるしかないだろうなw 持ち替えは手動の方がいいな
笛のデュアル前進なんかはHWマクロのほうが楽なんだろうなと思うけど FF14なんか公式で外部ツールが黙認されてるよ
しかもツールありなしじゃ雲泥の差がでるというくらい強いツール
使ってない人のほうが少ないくらい酷い
同じスクエニだからFEZのマクロなんて可愛いもんで取り締まらないだろう 貧乏人っていうけど安いのでこんなもんだ
普通にマクロ機能あるし
ドスパラとかにあるワゴン500円マウス買うぐらいなら耐久性も含めてこっち買ったほうがいい
http://kakaku.com/item/K0000747611/ (´・ω・`)サイドボタンマウスはスキル選択ミスが怖くてやめちゃった
(´・ω・`)何も設定してなくても押しちゃうと1〜8までのスキルに反応しちゃうからね
(´・ω・`)手が小さいと使い辛いし合わなかったな 貧乏人ってのは以前スペルに文句言ったらスペルの500円でさんざマウント取られた皮肉なw
そのフォークボール投げれそうなマウスは持ってるけどFEZだとボタン足りない気がしたなw
キーボード12も使うとして残りスキル6個、これにマクロ数種なんでボタン12個以上あるの使ってたよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています