仮にオレが他の人から装備一式を借りて昇段クエをクリアできたとしても
達成感や感動は皆無だろうな。
で、どうなるか? その時点で目標を見失って、はい終了〜。
ヤル気が無くなって、フェードアウトからの引退。って言うね。
そりゃそうだよ、このゲームはキャラのステータスを地道に鍛え、
アイテム強化の失敗や成功を繰り返しながら、時に歓喜し時に落胆し、派閥のみんなと
あーだこーだと独自の強化論を交わしあいながら、互いに競い合い、
ゆっくりと、だけど着実に成長して強くなって行くってのが、醍醐味なんだもの。
だからこそ、少ない小遣いから今月はちょっと奮発してクジでも買ってみるかとか
ハズレ品は露店するだとかして、ユーザー、運営との間で経済が上手く回っている。
そう言った事が楽しいんじゃないのかね、このゲームは。
それを何だい一部の肯定派は。「装備を借りて昇段出来るんだったら、その方が良い」ってさ。
そりゃあんたズバリ言うと、そんなのは装備を貸した側の自己満足以外の何物でもないよ。
まあいずれにしたって、今後もこんな調子で似非仙人がバンバン量産されるようなったら、
運営も売上資金が枯渇して、サービス終了って流れになるのは間違い無い。
いや、その前に4次になったプレイヤーは近い内にインすらしなくなるかな。
攻城戦では真っ先に狙われてボコボコにやられるだろうし、見掛け倒しな自分に
嫌気も刺してくるだろう。何より悲しいのが、周囲から昇段クエのアドバイスや
参考意見を求められ可能性が低いって事かな。つまり、頼られることは無いってこと。
これは意外に辛い。新人さんにあれこれ教えるのって、結構楽しいからね。
でも、所詮は似非仙人じゃあな〜。憧れられるどころか、蔑んだ目で見られるよ。
まとめると、他人の装備で昇段したプレイヤーは、もう何の楽しみも無いって事。
一番大きな目標をサクッと到達してしまった以上、もうこのゲームを続ける意味も無いしね。
そうだった、この事実も付け加えねば。今回の件で、4次仙人を最大の目標としていたプレイヤーは、
憧れも目標も見失ったに違いない。遠く手の届かない存在であったからこそ、威光もあったと言うのに。
これはますます、引退者が増えるな。やってらんねーってさ。