>>959
同意ですね

私も正邪の大陸 (Age of Shadows)以来の15年振りに復帰したのですが
復帰して半年ほど経って、初期の頃に仲良くなった周りのベテランの人達が言ってたことや、
各装備の価値や評価、現在の新規や変更の掛かったスキルについてや各PSCの価値、新大陸、新ダンジョン、新ボス等々
様々な新しいことや変更がなされた現状をやっと理解し様々な価値も分かるようになりました

おっしゃる通り、最初に良い装備を貰ってもその場は嬉しいのですが楽しみを自らの手で奪っているとはその時には気付かないと思いますよね

私はそういった話をネットで見ていたため、情報は貰いますが、モノやお金は貰わないようにしてます

自分で回避低下頭、タングル、Doom新AFの武器ダメ30%篭手、速度足等々を入手して少しづつ強くなっていく楽しみを味わっています(次はMLエプロンだー!)
速度マントだけUO内で友達になったベテランさんにお願いして速度足(2つ目)と交換してもあり入手しました

価値を理解した上でコツコツ自分でキャラを強化するのは楽しいですよー