【BlackDesert】 黒い砂漠 Part488
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【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart51
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前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part487
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荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 時間帯とかで当たりハズレつけるのは実際にある可能性全然あるけど
IPだとか垢っていう個人に対しての確率操作はオカルトというか完全に被害妄想だろ 最大レア同時に何枚か当たると内部で抽選やり直しか何かになるソシャゲは実際あったんだっけ 知恵遅れ感覚にあうような乱数結果の事後修正の他に
知恵遅れへの対処法はもう一つある
実際の確率より低い確率を表示しておくことだ
これで知恵遅れ共はたいがい騒がなくなる >>854
知恵遅れからすると「はずれが連続して出過ぎる」場合は当たりにする
逆に「当たりが連続して出過ぎる」場合ははずれにする
という事後調整で全体としての確率を維持していた わざと確率が発散しないように調整されるゲームも割とあるよね
本来の確率通りだと体感と異なるパターンが結構あるからユーザーが""確率通りじゃない!""って騒ぎまくるとかで 真面目な話すると行動分析した結果、たとえば強化失敗すれば課金で補おうとするユーザーとして扱われている場合
失敗させた方が売上でるんだから動的に成功率さげるシステム作るでしょ
ネトゲに限ったもんでもないし、流用できるし >>858
偏るからね
ただ結果的に確率操作には違いないから発覚したら問題になるんよなぁ
こういうのをオカルトとか言ってる人ってどういう思考してるのかな
しかも「いやオカルトではないだろ」って言っただけで糖質呼ばわりするとかw 流石にそこまで信用出来ない運営と思いながらゲームするのは愚かなんじゃないですかね…… 5. 1. 落とし穴のあるすごろく
本稿ではすごろくを対象ゲームとして用いる.
2章で挙げた『カルドセプト』や,海外で有名な『モ ノポリー』などはすごろくの類型あるいは発展形と捉えることができる.
これらすごろくゲームには大抵の場合,プレイヤにとって好ましい効果の あるマス,好ましくない効果のあるマスがあり, プレイヤはサイコロの目に一喜一憂する.ところ が,
なじみ深いゲームである一方で「あるマスに 止まる確率はいくらか」という数学的知識を持た ずにプレイすることは珍しくない.
このことを確かめるため,一回目実験では,図 1のような単純なすごろくを被験者に見せ,9マ ス目にある落とし穴にはまる確率を予測してもら った.
サイコロが公正なものである場合正しい確 率は約28%である.しかし,12人中10人は20%以 下の確率を答えた.
2割以下だと想定している落と し穴に3割近い割合で落ちたとしたら,「サイコロ が操作されている」と思ったとしても仕方ないで あろう.
この結果は2章の仮説の裏付けとなってい る. >>857
あのさあ
オカルトって言葉持ち出したの俺じゃないって分からないか?
オカルト呼ばわりされたからオカルト返ししただけ って言ってるのに俺がオカルト信奉者認定されるのは糖質の域を越えてる 結局運が悪い奴も平均な奴も莫大な時間と金をかけても停滞するか少しずつ強くなるのに
運がいいヤツだけは一瞬で強くなっていくゲームってことにはかわりないじゃん >>864
そうだぞオカルトも何もないぞ
変なのが騒いでるけど 結局はそういうことだけど
そういう一握りの偏りがあるからオカルトは生まれるんだしな 問題があるとすれば黄色アクセ通るだけで普通にAが20上がることだな、20上がったら火力別物になる
269を易々と超えた奴は死ぬほど狩り楽になるし、対人も楽しい 261未満で停滞するなら泥のようにツラいことの繰り返しになる >>863
お前の過去レスなんていちいち知らんから>>830でいきなりオカルトとか言い出して吹いたんだわ >>869
ほら会話できねえじゃん
他の人が オカルトって言ってたから つかった
他の人がつかった んだから俺の過去レスとは一切関係ないよな?
もうさぁ、草生やしてる場合じゃないよお前 砂漠も当たりハズレ垢が出ないように
ちゃんとWアクセ成功連発する垢は失敗させて
Wアクセ失敗連発する垢は100%成功させるくらいの調整が必要 まあ操作されていると信じたくなるほど引きの悪い部分を引き受ける場合もあるからな
中には稀に初手でそういうのを引いていつまでも抜けられなくなる人が居る
終わりの見えない思考が続くと同時に、期待値付近やそれ以上の結果を報告するギルチャが耳に入ってくる
そしてその状況のまま5倍ハマリ6倍ハマリとかになると、自分だけシステムで不利になるよう操作をされているんじゃないかと思ってしまう
これは俺が前にやってたゲームで実際に思ったことだ
このときは9倍までハマってようやく抜け出せた
その後は期待値の半分で2回アタリを引けたりもしてるから、続けていればどこかで揺り戻しはあるさ >>870
めんどくさwww
「オカルト呼ばわりされたからオカルト返ししただけ」なんでしょ?
お前がオカルト呼ばわりされた過去のやり取りなんて知らん、って言ってるの >>873
もう分かったから終わりな会話出来ないから >>872
問題はまともな社会人ではアクセWチャレの確立が集束するほど試行回数重ねられないことなんだがな
根気強くやろうと思っても年単位の時間が必要となるからどんどん萎えていく このゲーム社会人はただの養分だからな
百万単位で課金するならまだしもはした金じゃニートの狩り金策には足元にも及ばないボスやイベントは働いてたら参加しにくい時間帯に設定されてるし >>875
お前の勘違いだった に何を反論したらいいんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>880
なによ、もう終わりにするんちゃうのw
なんでもいいよ、相手してくれてありがとね
でも他人を糖質呼ばわりは良くないと思うよ 黄アクセ真Wをスタック90で狙った場合確率20%として
20%を5回行って通る確率は60%くらいだっけか
まあ余裕でハマれるな >>881
は?
勘違いだったんだから謝れよ
ありがとうじゃねえよごめんなさいだろ糖質 しかしそうなるとクロン石の使いどころがマジで分からん
もう覚醒馬専用って考えたほうがいいのかな 鯖に何人の人間がいると思ってるの?
そのみんなが試行した結果が鯖の市場なんだよ
日本以外の鯖ではWなんて取引所に余るほど作れるのに日本だと古参でも入手不可能な時点でわかるだろうが まぁそれなりにスタック貯まったらクロン連打するって人もいるだろこれからも バチバチガイジバトルしてたのにクロンの話題になった途端に穏やかになるの笑う >>876
むしろずっと0%、強制突破時のみ成功でいいな >>890
ほんまそれ
スタック貯め以外で14→15叩く機会なんて皆無なんだよな >>794
これが真理。
当たり垢ハズレ垢はネタだが、運の偏りがあるのを否定する奴はいないだろ。
問題なのは、たかだか運が少し良いだけで、運が悪い奴が丸々一年数百時間かけて金策で得た利益を簡単に手に入れ、運が悪ければ丸々一年ステータスの更新すら出来ない。
運の偏りを前提にするなら、救済措置設けないとただの運ゲーの糞ゲーになる まー救済はあったほうがいいとは思うな
「頑張れば報われる」の精神が日本人的には合ってるだろうし
今でも救済は無くはないけどね、カプラスって名前のうんちだけど
アクセは知らん 店買いクロンでもニートなら月2、3回真X挑戦できるよね >>886
まぁみんなが間違った上限信じてスタック足りないまま叩き続けてたんだがな… 救われちゃったらゲームクリアしちゃうしな
先が用意出来たらちょっと緩めるくらいでええよ >>895
twitterでスタック、アクセの名前Wで検索してみろ。過剰スタックでアクセW10連敗以上してる奴らザラにいるから そういや真VがMAXな状態がずっと続いてるけど、これって上限上げられないんだっけ?
真VI以降開放したらなんか弊害出るんだっけか >>898
すくなくとも、真Y用のカプラス石付加時の性能表を作らんといかんだろうな。 アクセW成功してる奴って今までの感覚からしたら過剰気味なの多かっただろ
引退ツイートしてX叩きしてるのは200越えてるからな >>900
どうせバランス調整放棄してるんだし、それぐらいならすぐ出来そうやなw >>897
過剰スタックで10連敗してる人がいるからって
散々砕かれまくってる90で叩くヤツさすがにおらんと思いたいな 仮に過剰スタックとやらがあるとして過剰するともったいないというのはわかるけど
それをすることによって成功率への弊害がでるというのがわからない >>886
以外は嘘
韓国の一定期間だけ
嘘を垂れ流すのをやめろ 別に日本だけ確率下げられててもおかしくなくね?
北米版は金払ってプレイしてるのに日本の無料版と強化確率が同じなわけないやん。 北米は日本と同じや
強化きつすぎて逃げ出してるの続出してるんやで 継続率80%北斗無双10連する確率と一緒だろ
普通にあるわ ■★ ネトゲ界情報通No.1 ネモの 黒い砂漠の 未来のライバルまとめ ★■
Project TL
韓国NCsoft
11/11/08 LineageEternal発表 開発陣80人 開発費予定約500億ウォン(約50億円)
16/11/30 Cβ 滅びるゲームと酷評
16/12/01 Cβ翌日 NCsoft株価10%下落。Cβ垢8,000円売買→翌日1,000円
17/11/07 Project TL (The Lineage) として再開発 UnrealEngine4
韓国NCsoftは日本でいうスクエニみたいな韓国最強の開発会社
会社風景 http://dengekionline.com/elem/000/000/962/962129/
だったが2007年に〇〇な経営陣がリネ3開発総責任者をリストラ → 韓国トップクリエーターほぼ全員同時退社
その結果
5年以上かけてリネエタ開発 → Cβテストしたら糞ゲーでした → 開発中止 (笑)
韓国NCsoftにはもう〇〇しか残っていない
再開発したものの・・・日本で遊べるのは10年後の2028年だろう
Ashes of Creation
米国カリ州IntrepidStudios (EverQuestNext開発メンバー)
特徴 ノードシステム (プレイヤーの行動によるエリアの変化) 8種族 8クラス
13/08/02 EverQuestNext発表 開発SonyOnline
16/03/-- EverQuestNext開発中止
17/--/-- crowd群衆funding資金調達で327万ドル
米国寄付サイトKickstarter https://www.kickstarter.com/projects/1791529601/ashes-of-creation-new-mmorpg-by-intrepid-studios/description
洋ゲーにしてはましなキャラグラ。完成は5年後ぐらいかな
PERIA CHRONICLES
韓国ThingSoft (NEXONの子会社) カートゥーンレンダリングによるアニメ風MMORPG
12/10/-- 初公開
16/11/-- プレイアブル出展
韓国公式 http://peria.nexon.com/main/intro.aspx
開発中止してスマホゲーでも作ってそう
A:IR エアー Ascent上昇 Infinite無限の Realm王国,領域
韓国Bluehole (TERA PUBG-1年間同接100万超) 在日韓国人運営ゲームオン
特徴 スチームパンク
17/11/09 PROJECT WのタイトルがA:IRに決定
17/11/16 Pキム・ヒョンジュン(AION) https://www.4gamer.net/games/362/G036262/20171121114/
17/12/13 韓国第1次Cβ 7地域 5職( 30Lv
韓国公式 https://www.airthegame.com/teaser
日本で遊べるのは5年後の2023年だろう
ロストアーク
韓国SmileGate(2008年クロスファイア-同接800万) UnrealEngine3 開発7年 160人 開発費100億円
特徴 次世代ハックアンドスラッシュMMORPG
11/--/-- 開発スタート
14/11/13 発表
16/08/24 第1次Cβ
18/11/07 韓国Oβ 同接25万人超 韓国ネカフェシェアRPG部門ダントツ1位
18/11/-- 接続待ち2万
18/11/14 同接35万人超 1か月の売り上げ40億円
韓国Facebook https://www.facebook.com/pg/LOSTARK.official/videos/?ref=page_internal
日本で遊べるのは2019年かもしれない
↑が日本開始したら、砂漠民の10割が引退すr (ry >>906
日本でプレパケ7ヶ月してたらそれ以降は北米版のパケ買うより高く日本人は支払うことになっとるよ
その考えだとプレパケの恩恵が北米より上がらないとおかしいよねぇ 開発してる国が国なんだから、日本が他の国々と同等になることはまぁ無いよ
そこは諦めようぜ >>912
ビジネスモデルって普通そういうもんや
プレパケ買わずに遊ぶ奴のが多いんだからプレパケ買う勢が割りを食うのは当たり前やで
基本無料って金払ってくれる人に割に合わない重課金させるシステムだから 実際の所お前らスタックいくつまで行ったの
俺はボス5チャレで118まで行って三日月4通して途切れた 昨日愚鈍IVチャレで155までいったな
以前は120超えたら取っとこうとか思ってたけど、なんかもうめんどくさくなってきてそのまま叩き続けてるわ そこで叩き続けるから外れ垢になんだよ
そのスタックでXいけ 155でIV成功して終わったよ
Vなんてスタックいくつあろうが成功する気しねーもんw
いいよ、将来Vチャレしたくなったときに死ぬほど後悔すれば済む話じゃん 155だと成功率32%くらいか
ようやくWの適正範囲ってとこだな 結局、日本には大量加工ってもう来ない感じなの??
ずっと素材溜めてるんだけど クーポンで300LT買おうかと思ったけど職人の記憶100個の方が得か >>921
必要なのは運じゃなくて判断力だと思うが
そのくらい余裕を持って遊べるのはちょっと羨ましいなw 155だと、ツングWですら、成功して後悔するレベルだろう・・・ >>923
仕様が安定するまで待ちっていう話じゃなかったっけ
ただ実装するにせよしないにせよ、いい加減生放送で一言くらい言及しろよとは思う クロン石使った時にアクセの強化値下がるのも廃止しろよ。 クロン石高すぎるじゃボケ! 初めて真マムシ狙ってみたが3連続元マムシとか結構凹むなこれ 全チャワロタ、放送切り忘れてTwitchであんぱんまんのやつがマクロ配信、頭悪すぎ >>929
揃ってるから詳しいデータ忘れたけど
55/25/20
とかリークされてた気がするからまあしょうがない 労働者に延々ビール上げてる動画じゃいまいち盛り上がらんな 別ゲーだけど昔 俺も速打くん使ってたなぁって懐かしい気持ちになったw おーい、あんぱんまんの者ここ見てるんだろ?全チャのやつに構ってやれよー >>933
元元元本元真真元だったわ
案外近いかもなw 信じて(取引所に)送り出した黒まむしが、元マムシになって帰ってきた ペット交換したらレベル−20億とかなってワロタ ばぐりすぎw signedとunsigned間違えて処理してんだろそれw シャカトゥのひよこの目ヤニクエってまだ直ってないのかよ
行動力200吸われてもクエ終わらなかったわ、勘弁してくれよ 崖の上の方の農場でヒヨコに何かするクエストだっけか?
ほとんど覚えてない 走り回るヒヨコ調べて行動力消費しながら目ヤニ取るクエ
行動力消費してる間も走り回ってて目ヤニ取った判定がONにならないバグクエ >>948
ずっと後回しにしてて知識取ってなかったから今日やってみたらこれだよw
頭キムすぎるわこれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。