【BlackDesert】 黒い砂漠 Part492
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【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart51
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前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part491
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1546955312/
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強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ユニクロは庶民の標準だからユニクロは常に上がってくぞ嫌ならシマラーになれ >>566
14/15からシフトクリックできないって言ってるの見えないの?
いいよ別に返信求めてないから >>563
労働者一覧の右のとこのビールアイコンをまず左クリックするだろ
そうすると今もってる回復アイテムが表示されるからそれを右クリックな
出来ない場合は不具合だから連絡入れた方が良いぞ ビールアイコン押してもう一回ビールアイコン押せばできるだろ… >>569
ちゃんと教えてくれた人にありがとう言えるか?ん?
ガイガイガイガイガイガイガイ!www shift+右クリって書いてるもんな
気持ちは分かる shift+右クリがほんとくせ者だわ
以前はそれで回数無視して最大値まで回復してたんだが
無駄になるから回復回数に端数が出る場合は使わないように変更になった
それを記載しないからこう言うことが起きる
開発の手抜きだな なんのための個別完全回復かエアプだからわかんねえんだもんな
スクロールバーがやたら細いのも少しプレイすれば分かるもんな そもそも手動回復じゃなくて各町の倉庫から勝手に消費する選択肢がほしい ここ一週間弱遺品出てないから
そろそろ一発来そうな気がするわ C2とかカランダとかテントとかに限らず、頭のおかしい連中の集まりのサーバじゃん 運営が常にユーザー煽ってくるセガとか完全回避案件でしょ 運営「プレイ人口減ってもいいです^^;客単価あげていきま〜すww」※公式動画インタビュー
ユーザー『初期からプレミア切らさず付いて来てたのに課金者バカにしすぎだろ』
運営「プレミア(購入者)とか課金(者)じゃないしw」ヘラヘラ ※公式動画インタビュー >>598
もうだるいわ辞め時かなと思った俺の背中を押した いうてたった一つのまともな商品(砂漠)が終わったら運営どうやって食ってくんだ?
セガやネクソンやDMMとは違うんだぞ。
そんな表向き直接的な殿様コメント出来ないだろjk >>490
メタ、命中メタって何ですか?
煽りではなくて、ホントに言葉を知らないので教えて下さい あんなデカイファイル速攻できえたな
じゃあなお前ら PSO2…という下しか見ない人達
グラ以外はもう底辺で、時代遅れのゲームシステムはテコ入れ前の運だらけだったPSO2と並んでるというのに
でもな?それでもクソゲーやめない人がいるんだから、砂漠が好きなら惨めでも最後までやり続ければいいんだよ
黒い砂漠から逃げるな! 効率気にしないなら砂漠はけっこう良いゲームなんだけど、プレイしてるとどうしても効率気になるんよね >>598
さすがに悪意を込めた脚色付きだよな?
このまま発言したわけじゃないよな? >>606
このゲームはPKがあるから効率気にする気にしないの問題じゃないよ
PKという邪魔が入るから効率気にしないプレイは不可能
ギャザクラに関してはどのゲームもこんなものでしょ
だから砂漠ってグラ以外何も強みがないんだよね
じゃあプレイヤーは皆クソゲーでもグラが良ければプレイするグラ厨かっていうと世の中にそんなにたくさんグラ厨がいるとも思えないから不思議なのよなぁ
まさかグラ厨なんかじゃなくて本当に「砂漠って悪いとこもあるけどいいとこもあるな」と思ってるプレイヤーが大半だったりしてな PKは無反応ガン無視が一番効くからがんがん無視してけ 格差対人ゲーは他にもあるし
アクションゲーは他にもあるし
PKや連れ去りや戦争連打などの嫌がらせがあることぐらいかな 俺が思う砂漠のゲーム性の特徴って
もちろんそれを楽しんでいる人もいるだろうけどそこまで需要無いと思うのよなぁw >>606
mmoである以上常に他人との競争だからな
他者より強く!他者より先へ!他者より上へ!
たまに微塵もそういうものを感じない奴も居るけどそれはそもそも砂漠自体を本腰いれてやってない 公式ガイド読めばわかるけど、元々は色々な棲み分けができる設計だったんだよね
だからヨソのMMOに疲れて移住してきた人もいたのに、それをぶち壊して逃亡元のMMOにも勝るデスマーチオンラインにしちゃったらもう存在意義ないでしょ
せめてUIがデフォで優秀とかだったらまだ救えたのに、あの酷さは怠慢もいいとこでしょ(笑) 他のものを知らないから砂漠のゲーム性にたいしてたいして不満に感じないのかな
砂漠はグラがいいだけだけど他の要素も悪くはないし俺はこのゲームを続けるぜっていう
あ、UIはちょっと不便だけどっていう >>614
砂漠は最初から言われてたけど中途半端
何にしても中途半端
生活にしても半端だし戦闘も半端だし対人も半端。
で、海外のレビューで最初の方に言われてたのがこの開発には開発力がないからバグも修正できないしまともな調整も出来ないだろう、って奴
見事にこの外人の予測は当たったわけだ でも何もまともな遊びがない現状、内容はどうであれ効率を求めるほうが遊びとしては正常だと思うわ UIはなんでこんななんだろうな、国産ゲーも大概だけどさ
洋ゲーの整ったUIと比較するとアジア産のゲーム平均的に見てUIのレベル低くない?
先入観入ってるかもしれんけど >>616
仰る通りで
でもその中途半端も気晴らしの逃げ道としては機能してたんだよね、グラが好みでもログインする気になれないっていうのはそういうところの破綻が原因
>>617
そう、だから、これからは準廃〜廃人向けのコンテンツ提供がアプデのメインになる
ペットガチャ4世代とか武器交換券が最たるものだろうね、そもそも新規だろうと一回通過すれば用無しになる中間プロセスならさっさとすっ飛ばしてエンドコンテンツの仲間入りさせたほうが手間暇も掛からんわけだし
結果、割を食うのはダラダラやってた昔からの中間層あたりで、このへんが主に消し飛ぶことになる ほっせぇ縦スクロールバー以外はそこまで気にせんかな
ADは横並びに戻せって思う >>618
洋ゲーはその代わりに分かりにくい部分も多い
すっきりして整ってはいるけど説明されるまでは使い道が意味不明なものも多い
韓国やら国産やらは分かりやすいショートカットやらを多様する代わりに見た目はゴチャゴチャする >>621
言われてみればなるほど確かになあ
ある程度参考になったわサンクス スキルのボタン割当やコンボの組み合わせは初めたばかりの直感でも出せるよう法則が良く練られてたと思うけどね、だけど新キャラのやっつけ感を見てるとそれも初期の設計部分のみだったのかも知れん
UIに関してはもうブラックボックス化してるだろうから、改善を望めるところではないな >>601
暇なのでクソレス失礼致しますが元々ネトゲでメタと言えばその時点での仕様やゲームバランス、それらから産まれるゲーム内環境を指していた言葉でございます
そこから転じて、現環境でより有利に働く戦術の意で使われ始め
そこから転じて「現環境で」の意がすっぽ抜けて単に戦術の意で使われ始め
>>490では更に転じて、その戦術を顕現せしめる準備や手段、この場合は職や装備のチョイスの仕方を指していると思われるのです
昨今ちょっと意味がぶっ飛び過ぎてて使用に注意が必要な言葉でございます
原理主義者と言われそうだけどこの言葉だけはもうちょっと原義に立ち返った方がいい MtGでも流行りのデッキがあって、大会などでよくあるのがそれをピン刺しで倒す為のメタデッキと、
更に流行りのデッキ側でもメタに対抗する為のサイドボードが準備されていたりして結局は読み合い
メタというとこんな懐かしい思い出が蘇ってくるんだぜ >>630
ほとんどのコンテンツに専用のスレがあるからここは雑談と愚痴しかすることない 大したアプデないから、ネタが尽きたんだよ
新取引まだあ? 話題振ったとしても、クエスチョンマークでも付けようもんなら質問スレ行けおじさんが沸くからな UIを作る前にききなれないと思うがUXというユーザーをどうしたらより良い体験をさせるかという仮説や定義をするんよ
その定義や要素の兼ね合いでUIが構築されていく
スマホのOSやWebサイトは特にこのノウハウが進んでいる
アップルやグーグルが強い分野だな
MSは後出しなのに質は高くない
ゲーム業界だと任天堂、ブリザード、スクエニ、アトラスとかしっかり取り組んでる
カプコン、バンナムはまだ雑
考えが古いとUIの見た目だけ変えて満足してる場合が多い
UXの概念がないと今のUIはのびしろがない
それに当てはまるのが今の砂漠
モバイルとXbox対応で詰んだノウハウでPC版はどこまで改善出来るかやな 基本的なこと→質問スレ
職に関すること→各職スレ
モバイル→モバイルスレ
PvPコンテンツ→拠点戦スレ、占領戦スレ、赤戦スレ
金策関連→みんなで食い合うから話せない、一応生産スレも釣りとか馬主とか各種ある
なに話せっちゅうねん、アプデ来た時とガイジ湧いた時しか盛り上がんねえよ 新コンテンツ、新システムもないのによくがんばってるよおまいらは
新たなボスや新たな狩場やクロンやカプラスみたいに既存のコンテンツ・既存のシステムの範疇内の追加要素ばっかり
追加コンテンツの多さが売りのMMOでこれはだめでしょ
やることないーーと不満が出る14のほうがよっぽどMMOらしい よしP自ら14のアプデを定食と言えるのは定食以外も提供できているからなのだなあ
砂漠は定食だけだわ
新エリア、新ボス、新装備、新クラス だけ カーマスの煌めく宝石デイリー、エメラルド率高くない?
1週間前から毎日やってるんだけど今んとこエメラルドしか出てないんやが やっぱウルゴン硬ぇな
初めてまともなPKKしたぜめっちゃ指震えてる モバイル版のCM最近よく流れてるけど
既に配信してる国だと評価どうなの?
PC版より高い? 黒い砂漠MのCMやるようになったし本格的にこっちはオワコンになりそう PCゲーおじさんは頑張ってください 宣伝うぜー 流行るわけねーよ どこに流行る要素があんだよ そもそもモバゲーでいい人はこんなとこ居ないんじゃないですかね…… 3次覚醒はよ
真だかラバムだかの延命じゃもう無理だって 皆が覚醒武器で快適に狩りをしてる中、泣きながらメイン武器を振り回すTB なぜドラゴンスレイヤーにガーモスの心臓がつかないのか まさか帆船装備で一番最後に残るのがオオクジラの筋だとは思わなかったぜ
こんなに需要高かったんだなぁ >>655
帆船で使うのか!
スノーマンから出たやつ全部売ってもうた >>657
帆船の青帆装備で10個
護衛船のそれは15個となっております オオクジラの筋は宝探しイベントかなにかのときに大量に流れたからあのときに揃えておくと良かったんだがな
同じような箱がまた出ると流れるかもしれん >>659
20ぐらい出たから売っちゃった…
買った人返して DKが異常に弱いからDKやっとけばこれ以上下がることはないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています