【BlackDesert】 黒い砂漠 Part492
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart51
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1543918890/
前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part491
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1546955312/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>697
GAがパンツイッチョで町歩いてるのにこれ以上どうすれと >>692
新エリア来るたびに若干づつ貢献度必要経験値緩和してるしへーきへーき >>696
加工所はカルフェオンでも借りればいいんやで
移動時間がちょびっと増えるぐらいやし POEみたいにレベル資産0からスタートの何か新要素有りの期間限定鯖作ったたら面白そうじゃね
3ヶ月でリセットだが成長と装備揃う速度10倍で鯖内拠点戦も有りで
似たような新エリア増やしてるよりは盛り上がる(本鯖が肥溜になるが) >>701
そういやそうだった
完全に忘れてたぜthx >>696
あ、悪い
グラナって鉱物加工所って2段階があるんやな
2段階目的なら貢献度がんばるしかないな 新地方のアクセはなんやろね
フォレストロナロス(笑)みたいなバランスアクセだったら三日月の砂漠終わらねーぞ
ただ攻撃特化は大体出たから希望ないなー >>705
というか加工所がそもそも×5だから別に熟練スキルにこだわる必要もないのか
色々見直すわthx くそに見たいにガチャ髪型実装しろ
デフォ髪ババアみたいなセンスのしかないじゃねえか 翻訳というより誤字がひどい気がする
テキスト量多いしブラックなんだろうなーと思いながらスルー 明日くるっぽい新アバシリーズが割と好みだわ
久々に買うか >>702
diabloのladder制みたいなのかな
一応ノンラダーもあるけど定期的(不定期)にリセットが掛かる鯖が主流ってスタイル >>714
盾のガードは以前取り上げられたからもう取り上げるな >>711
「傍観者様」とかどう考えても「冒険者様」だろうに何で気づかないんだろな wtz強化はよもってこい
赤鼻強化はよもってこい
強化確率表示でオナニーたのしみだからいいけど >>706
オルキンランドてきなフォレストロナロス強化ばん 海外版で日本語にしても翻訳アレのままだから、
ダメオンは何もしとらんじゃろ。 ここ2カ月くらの野良PTではVKは一度も見たことが無い。
WRは1回くらいは見たかな。 武器変更権での転職ランキングがあったら、ACが新職補正で一位になって、二位にMTが狩り、フィールドpvp、タイマン、集団戦、回避盛りと隙の無さで二位、キル厨が御用達BDが3位かね 新職除いたらなんだかんだ女職が圧倒的に人気だし3位は普通にWTあたりが入るような タッグでMtつくったけどスキル多すぎてなにがなんだかわからんまま放置してるわ
あれめちゃくちゃ難しいんじゃないか? ボタン2個ポチポチするだけの魔法使いオススメでーす^^ どのクラスも慣れたらポチポチだから慣れるまで練習すればいい >>725
なんぼ性能が良かろうが結局最後はシコリティよな
つまりガチホモ最強 >>716
https://www.youtube.com/watch?v=Qm7IzfEEoyI&t=172s
韓国には9日にきたぽいから日本にも明日か来週にはくるだろう
こういう線が細い鎧は好きなんだよなあ
あと全身一体鎧じゃないのもでかい どの職もスロット登録出来るスキルしか使ってないわ
複数キャラ使ってたら訳分からんようになる MTは接近職の中ではBDKTと並んで最も単純操作かつ操作頻度が低いと思う。
覚醒前のスキル一覧を初めて見ると目眩がするかもしれんが、よく見りゃ発動後右クリ押しっぱで派生スキル発動とかだしな。
覚醒後は固く素早く低火力のWTだ。 共通アバはもういい、ならクラス別のキャラクリとかいらんやんけ
最初からジョブチェンジ式にしとけよ はぁ!?SRはちょっとキャンセルを覚える必要があるだけで誰でもウェルカムな激楽職ぞ
いや他の職使ったことないから分からんのだけど あとBBAじゃなくて17歳と216ヶ月のお姉さんな スキルスロットに入れて使用すると先行入力効かなくならない?
なんかそのせいでスキルスロットはCT把握の為にしか使ってないや 影戦場ってやつ、50人からスタートして、残り10人になったとき、
5人以上MTだったらしい。
とりあえず、影戦場はMTが鉄板ぽい。 PC版の砂漠1000万でモバイル版3000万人なのかよ そりゃパールアビスもモバイル全力するわ NJで潜伏しまくるとか出来ないんかな
漁夫の利を狙うみたいな 麻雀とか麻雀のゲームやればいいと思うのはおかしい? 開発は本気で影戦場は受けると思ってるんだろうか・・・ B&SにあるようなLOLみたいなレーン戦の競技PVPみたいなのならできそうだけどな
PT人数も5人だからちょうどいいべ 所詮モバイルとか売り上げ安定しないしクォリティがゴミでしかないけどな
そのうちPC版がモバイルと連動してプレイ可能とかになったらモバイル版は終わる >>749
そのブレソにも今月PUBGのパクリモード実装されるんじゃなかったかな
あっちは自キャラ持ち込み可・装備は持ち込み不可の共通能力っていう感じでこっちと違うけど VtuberといいPUBGといいなんでこんなにワンテンポ流行に乗るのが遅いの MTは移動スキルも快適で器持ってるキャラより広範囲技のスキルあるからな VKに救いは無いのか?翼生えて飛べる位してくれてもええやん北欧神話的に。 >>759
飛べるじゃん
尻が重いのかすぐ落ちてくるけど MT58の装備つけて借りさせようとおもうんだけど覚醒スキルオンリーでいいのかな
覚醒スキル全振りしたらSPなくなるくらいなんだが >>756
第一回vtuberコラボは最速レベルだったぞ喜べ
ばとろわ実装遅れたのは企画建てて予算通してプログラムして調整してみたいな流れ考えるとまあ分からなくもない、それでも遅いけど 新取引まだあ?
強化品や料理やその他もろもろ
全然うりにでーへんねん
困るw >>746
おかしくない
そもそも麻雀やらせようとしてないから何も報酬ないんだよバカテンパ たぶん今現在買えてないなら周りがどう変わろうと買えないんじゃないかな ちゃんと遊べるゲーム(14)に無駄なコンテンツを追加するのと、つまらないゲーム(黒い砂漠)に無駄なコンテンツを追加するのは違うからな
影の戦場に関してはとりあえず新コンテンツを実装できたということで久々に評価するが >>764
売りに出ないものは買えないの変わりないどころか張り付いて買うのも無理になるぞw >>769
大丈夫、過疎っても運営様が流してくださる >>762
第1回でシロちゃんで時期的にも人気的にも大当たり引いて調子乗って時期過ぎてからのゴミみたいな2弾やって第3弾のときは時すでにお寿司だからな
続編作って爆死みたいな見事な流れだわw >>770
取引所の登録通知使ってるか?
クロン定食は素材料理買ってクロン香辛料買って自分で作った方がいいぞ 何も報酬のない麻雀コンテンツをやり玉に挙げるなんて、「砂漠は麻雀なんていう他ゲーでも遊べるコンテンツは実装しない」という点でしか優越感を得れないんだなテンパは
スレもゲーム性とは関係ないグラの話ばかりだし
まぁ実際は14に勝るコンテンツ・ゲーム性は黒い砂漠には存在しないんだけど
(14には勝てないが、PKとか戦争連打とかGVGとか(ただの単純作業による水増しとはいえ)圧倒的ボリュームとか14にはないコンテンツ・ゲーㇺ性はある) >>774
アレハザ定食とか予約無しでも買えるレベルじゃろ
俺もカモメ釣りで食うけどたまに大量に流されるから通知登録してチェックしとくとええぞ なんで14のテンパって具体的に14の面白いとこ語らないの?対人がどう面白いとかIDがどう面白いとか聞いたことがない
具体例あげたらいいのに 14はマップが水楽手わかりにくい
移動するのもまんぞくにできないからフェードアウトした シロ使ったのは黒い砂漠よりシロのが知名度あがったろうな >>676
カーマスとかもっとファンタジーしてほしかったよなぁ
強いmob出そうにもヒストリア以上のmobとか装備的に出せないし、終わってるよねこのゲーム ここで1414言ってる進行性痴呆中高年は14を実際にやったことがないから 最近、通知オンにしても通知してこない
なんでなん?
バグ?
あやうく買い損ねるところだった いや、いま、マゴリアと海鮮、連続であったぞ
まれというより、頻繁 20件以上来て押し流されたとかじゃないんか?
あるいはきっちり15分じゃなくて前後にズレたとか >>785
いや、そんなんじゃねえって・・
これバグだらけだわ >>777
ステ統一だから14の対人はおもしろい
報酬があるから14の対人はおもしろい(砂漠の戦争も報酬あるけど時間が限られている故にそれ以上流行らないし中毒性がないためつまらない。赤戦も報酬あるけど効率良くないし放置でも手に入るため報酬的には意味がない空しい。)
14のIDは逃げ場がない メンバー数が限られている ゆえに高難易度なバトルができる
砂漠は高難易度なバトルをやっても効率悪いだけだから意味がないしPKされるのでやりたくてもできない
わ〜〜〜〜ってよってたかってくるのでバトルバランスもめちゃくちゃでつまらない
これPVPでもいえることだが
さあつぎは砂漠のおもしろい点具体的に挙げろ シロちゃんの動画はキャラ選択がピークだった
やっぱ配信むいてねえわこのゲーム 同じ中世ファンタジーな世界観の砂漠と14
砂漠の方がグラフィックがいいエロい
でも14のほうがPVEもPVPもゲーム性は優れている
だから圧倒的にグラが劣る14のほうが砂漠より人が多い
簡単な話だろう 珍味豊かなクロン定食wも誤訳だよなぁ
珍味は珍しい食材を使った料理じゃなくて味に癖が有って一般受けしない料理の事だし そういえば今はPVP装備はないんだっけか>14のPVP
じゃあ報酬面でのモチベでは昔より劣るか
しかし砂漠と違ってレート制マッチングなのでバランスとれてておもしろいはず 戦争はバランスめちゃくちゃでいいのよ
そういうものだし
戦争俺ツエー好きな人だっているわけだし戦争がないよりはあったほうがいい
問題はスポーツライクなPVPがないことなのよな(報酬もない)>黒い砂漠
PVEは・・・黒い砂漠は基本無料であるからPVPを大きく改善するのは難しい
だからPVEこそ改善すべきなんだが改善する気ねーだろwww モバイル言うてもインスコできる人が
かなり限られるんじゃ
PUBGができる2GRAMじゃ機種外だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています