【BlackDesert】 黒い砂漠 Part492
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart51
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1543918890/
前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part491
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1546955312/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>869
すまん。良さを全く理解出来ず2日で飽きた
序盤のキャッチーさは10年以内の韓国産が圧倒的に上なんだよなぁ
さくさく狩れて中級者くらいにはすぐなれるし、そうなると辞めづらくなる
FFは最序盤からMOB硬くてめんどくせぇ
まるで初代リネやってるみたいだったわ
リネも3日で飽きたけど 砂漠は無料ゲームの限界があるからなぁ
ユーザーに課金させないといけないからあらゆる部分で不自由を感じさせないといけない
それが積もり積もって課金しても不自由を感じるようになった…キャラ性能の過剰なナーフとバフもキャラ作らせて金稼ぐためだしな >>872
>>FFは最序盤からMOB硬くてめんどくせぇ
これcβ2あたりからずっと言われてローカライズの度に各国でも同じフィードバックが
続いてんのに全く解消されないんだよなwダメージ貢献度も外部ツール使わんとわからんし
攻撃の成果が実感できないって基本的な欠陥がずっと放置されてる
でも私はFF14をつづけるよ よしPは基本無料MMOのアプデの難しさを指摘してるよ
基本無料MMOで新コンテンツ作るぐらいなら新作作ったほうがマシって
課金してないせいで不自由だからつまらないってわけじゃないんだよね
どれだけ課金しても基本無料MMOはおもしろくない
基本無料MMOと定額制MMOは制限を課金で剥がせるかどうかではなくそもそもコンテンツの大元の作り方から違う
基本無料MMOのコンテンツは質も量も悪い(同じ単純作業を延々繰り返すというゲーム性の欠けた無意味な水増しボリュームだけはあるけど。) 立ち止まってポチッとクリックが好きならFF14良いぞ。
PVPはクソと思っとけw 14はエンドコンテンツまで無料ならやるわ
砂漠に金かけまくってクソアプデばっかりで萎えてもうほぼやってないからネトゲに金をかける行為自体愚かだった 14避けるってのが無いから。
トコトコ歩いて逃れる感じ >>832
強化しきったが強化の先が何もねぇと悟り垢売ったらくそ儲かったわ 本国のメンテは1.5時間の延長に突入しました
日本も緊急配布のパッチ入れ直しで延長だな〜
お前らバイトの面接行って来いや 韓国今日入りそうなそんなでかいアプデなんかあったっけ? サブマスども、ギルミ枠をマゴリア海獣討伐で使い尽くしてんじゃねええええ! さらに延長はいりました〜
バトロワ関係は先週の実装以来、連日パッチリリースされてるから、それに振り回されたくない日本は1週間遅れで良い判断だと思うよ
PAの技術力()からすると当然だがな。テストサーバーとはなんだったのか・・・ だーれもやらないだろうな(笑)
まあそういうのができればPKはそっちいけってさらに嫌われるだけ ハウジングコンテンツに無駄な行程無駄にとりいれてあたかもプレイヤー側に
その無駄であるコンテンツをやりがいと錯覚させた信者ゲームが砂漠
装備なんかmob倒して適当にレア率換算でおとせよ
結局ね、MMOなんつうもんはシンプルさと確立勝負で脳汁生まれるんだよ ■ ネモしか知らない黒い砂漠 相場 ■ 19/01/16水メンテ前
118 オピン太刀4 . 2.111
118 オピンロング弓4. 1.988
114 クザカ小剣4. 1.900 1.600 1.453
114 クザカスタッフ4. 1.800
41 ヌーベル装身具4 2.797
41 ヌーベルマギア4.. 1.542
41 ヌーベル手裏剣4 1.300
29 クツムダガー4. 2.555
29 クツム腕甲4 2.001
29 クツムマギア4 2.000
29 クツム手裏剣4 2.000
29 クツム装身具4 2.000
29 クツム盾4 1.800
29 クツム角弓4 1.520
114 ダンデ大剣4.... 2.300
114 ダンデ修羅刀4......2.110
114 ダンデ闘神甲4......1.618
75 グリフォン頭4 . 2.562
72 マスカン足4. 1.650 1.555 1.500
25 オーガリング3 5.100 4.100
25 ライテン首3 2.375
24 セラフ首4.. 3.600 3.200
20 オーガリング2 1.011
20 セラフ首3. 650 625 511
19 シチル首4防11. 4.495
防22ペンショ首4 1.500
15 ツング耳4. 11.399 ★★★★
13 落人耳4 5.399
13 ツング耳3 3.881 3.789 2.375
13 魔女耳4 3.222 3.122
11 ナク耳3 1..311
11 落人耳3.... 1.124
11 ツング耳2... 999
11 魔女耳3.... 560 555 429
10 赤珊瑚耳4 1.299
14 三日月リング3 . 2.000
11 影の証3 . 180 160
17 バジベルト4... 8.999 ★★★★
15 ツングベルト3 . 3.124
14 バジベルト3. 2.700 2.675
14 バルタラベルト3... 2.555 2.536 2.375
13 オルキン3防3.... 2.485
13 木の精霊ベルト4 . 2.545 2.210 1.809
12 ツングベルト2 1.150
11 木の精霊ベルト3 830 677
防17ケンタベルト4... 5.021
カプラス 4.000 3.544 3.533 2.888
取引数 累計1.135.903 1週間21.875 1日3.125個
麻雀実装で人口爆増中のFF14に人が流れ → 黒い砂漠が過疎 = 流通量激減 ■▽ ネトゲ界情報通No.1 ネモ の黒い砂漠のライバルまとめ ▽■
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式
19/01/08 p4.5英雄への鎮魂歌 青魔道士 https://jp.finalfantasyxiv.com/patch/4_5/
PSO2 国産セガ 12/07/04正式
19/01/09 新年CARNIVAL 2019p1 http://pso2.jp/players/about/movie/
PUBG 韓国Bluehole 同接100万を1年継続 ギネス記録7冠 18/12/07 PS4版正式
https://www.jp.playstation.com/games/playerunknowns-battlegrounds-ps4/
マフィア・シティOnline 運営DMM 18/12/17正式
https://mafiah5.yottagames.com/play/dmg_play
必勝ダンジョン運営方法 運営DMM 18/12/17正式 18禁
http://games.dmm.co.jp/detail/hissyoudungeon_x/
恒星少女 運営DMM 18/12/18正式
http://www.dmm.com/netgame/feature/asterism.html
凍京ネクロSM 国産ニトロプラス 運営DMM 18/12/18 Oβ 18禁
http://games.dmm.co.jp/detail/necro_suicide_mission_r/
甲鉄城のカバネリ 乱 運営DMM 18/12/19正式
https://kabaneri-game.com/
ドラゴンクエストビルダーズ2 国産スクエニ 18/12/20 PS4ソフト
http://www.dragonquest.jp/builders2/
くにおくん ザ・ワールド 4人同時対戦 18/12/20発売
http://www.kuniokun.jp/the_world/
捻くれモノの学園青春物語 国産りびどーそふと 18/12/21発売 18禁
http://libido-soft.net/2nd/
言の葉舞い散る夏の風鈴 国産シルキーズプラス 18/12/21発売 18禁
http://www.silkysplus.jp/game/kotonatu/
エースコンバット7 国産バンダイナムコ 19/01/17 PS4ソフト
https://ace7.acecombat.jp/media/
キングダム ハーツ3 国産スクエニ 19/01/25 PS4ソフト 開発期間5年以上
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh3/
スマホゲー
非人類学園 中国NetEase 19/01/03配信
https://eo.xdg.com/jp/ スマホ版LOL
デビルブック 開発-韓国NGEL 運営ケイブ 19/01/08配信
https://devilbook.jp/
ラグナロクM 永遠の愛 18/03/14韓国配信 19/01/09北米配信
https://www.ragnaroketernallove.com/ プロモが日本語
黒い砂漠モバイル 2018大統領賞 運営-韓国パールアビスジャパン (18/07/13設立)
19/01/31クローズドβ 枠1万 https://www.jp.blackdesertm.com/Intro/Teaser
>>889
韓国産スマホゲーは、日本では爆死しまくっている。黒い砂漠モバイルも知名度低いから爆死する未来しか見えない 現状対人コンテンツがこのゲームの上位10%くらいしか満足に参加できないコンテンツになってるから、装備差なしってのは方向性として間違ってないと思う
間違ってないと思うけど影の戦場は求められてるpvp要素とはまた違う方向性だからあんまり意味がない
赤戦と同じように黒戦でも作って、そこでしか使えない装備を使わせる(攻撃詠唱移動速度クリ5段階水晶なし)で良かったの思うよ
拠点戦で燻ってる奴らにA265装備を体感させたらpvpと強化のモチベも上がるだろう 影ってランダム配置された装備拾って戦うゲームだっけ?
結局PS求めてる層にも運ゲー運ゲー言われそうだし得する層が見えてこない
>>895
A265のつよ装備の魅力に取りつかれてそのコンテンツに入り浸りになりそう 14への批判は
・14より砂漠のほうがアクション性が高い
・MOB硬い(報酬のためには硬いMOBを倒す必要があるってことかな?)
これだけか。論破するわ。
ツイッチの人気ゲームを見れば分かるように、高いアクション性というのは人気作の必須条件ではない
延々雑魚狩りするだけでもアクション性が高ければおもしろい
皆でタコ殴りの簡単なボスでもアクション性が高ければおもしろい
ステ差人数差があってもアクション性が高ければおもしろい
ってゲームというものはそんな単純じゃないんだよ
14にもフィールドワンパン雑魚狩りあります
強い装備は硬い敵を倒さずともマケで手に入ります フレから直接もらう事もできます
レベルは硬い敵を倒さずとも課金でカンストすることもできます
結局、砂漠が14に勝っているのはグラだけだ。
アクション性は高いけどそれだけでは不十分。
たとえばMMOプレイヤー、他ジャンルのプレイヤーにそのゲームのアクション性を高めたいかと言われれば意見が分かれるが、14のグラと砂漠のグラどちらが良いかと言われれば意見は分かれない。
そういうわけでアクション性の高さというだけでは決定打に欠けるんだよ。(アクション性が高いってだけでそちらを好きになるメクラもいるだろうが、それだけ)
でもPKとか戦争連打とか放置金策とかギルド戦争とか14には無いコンテンツもあるってことだな。
14にも砂漠にはないコンテンツあるけど、手応えのあるPVEや誰にも邪魔されないIDコンテンツやレーティング性でステ統一のPVPなど。 >>899
エアプの意見はもういいよ
14でフィールド狩り???街中シャキ待ちオンラインだろ ロジクールG600買ったけど戦闘がばたばたしてるから
マクロボタン全然使いこなせないわ 砂漠民は14ちゃんから逃げてきた逃げてきたのが殆どだろ
こんな所で力説してないでTwitter辺りで鴨葱探せよw これで日本だけ独自仕様だったら祭りだけど
もしそうだったとしても今日全部の確率がグローバル基準になるだろうからわからんな 今日点検を通じて シルバー重量調整と220件のアップデート(パッチ容量約641.01MB )が行われました。
新しい統合取引所が場をオープンしました。(統合取引所のオープンのための仕上げ作業が進行中であり、オープン時公知を通じて案内いたしま
キムナーフは続く
現在海洋のギルドモンスターを倒して一人でも多くのギルド資金を獲得することができ、これはギルド資金を利用した様々な問題点を生じました。 これモンスターの体力や防御力を上げるよりは高い確率でドロップれた1億ギルド資金のアイテムの獲得確率を調整しました
※ 海洋でギルドモンスター退治を介して以下のアイテムを獲得することができる確率が 60% 減少しました。
●狩猟モンスター虐殺時魔力が込められた採集ツールと幸運の採集ツールの採集物取得確率増加効果が適用されないように修正されました。
これはテコ入れかな
●シックライアー海底遺跡上層/ 深層は、次のように調整されてい。
* 上層
- モンスター退治時に獲得経験値が約 80% 増加しました。
- モンスター退治時 」深海の作品」を獲得する確率が約 30% 増加しました。
- モンスター退治時 」トゥーンラードリング」 を獲得する確率が約 15% 増加しました。
* 深層
- モンスターの攻撃力が約 8% 増加しました。
- モンスターの生命力が約 15% 増加しました。
- モンスター処置時 」古代の封印- 赤いピース」 を獲得する確率が約 50% 増加しました。 新取引所きたってニート俳人が並んで一般人は数ヵ月まちだけどいいの? ウルダハに不気味な黒魔のbot集団がいるゲームはちょっと… >>899
やってた時の記憶だとモブ狩りは一切なく、街中でマッチング待ちの間ひたすら彫金あげてマテリアはめるかシャード掘ってた記憶しかないんだけど、今は何か追加されたの?
それとも麻雀が面白いの? >>917
メンテ明け大量予約
夜帰る頃には大行列やぞ ● NPC 商店で購入可能なクローン席価格が上昇している。
●パール商品の取引所最大上値が既存の取引所に比べ 2 倍に調整されます。
●シルバー所持重量が 0LT に変更された文字が最大所持することができる銀貨量は 1 億に変更されます。
銀貨の重量は冒険の皆さんに黒い砂漠の世界がより現実的に近づいてくるようにするための重要な要素の一つであった。そのため、これまで多くの冒険家の方が不快感を話してくれて、その重量を減らすパッチが数回行われたが、重さが完全に削除ドゥェジンいました。
しかし、今回の新しい統合取引所を改装しつつ、冒険皆さんの自由な取引をより簡単に楽しく体験されることがゲームの現実性要素よりもはるかに重要であると判断され、銀の重量が完全に削除されました。 >>910
それ言っちゃあもうすべての数字が意味ないものになっちゃうよ… >>913
海獣、レアドロ確率じゃなくて他のギルミと比べて美味しすぎる個人手当をナーフしてくれよ
一部のコソコソ系ギルマスどもがガシガシとシルバー獲得しやがるのは納得行かん >>922
見た目で絶対わからない隠しステをデータ取って明らかにしたらその隠しステを黙って勝手に変えたことあるんだが? >>892
mmoの戦闘面、成長面はシンプルであるほど良い。ディアブロなんてビルドは多々あれど死ぬほど分かりやすい数字で成長がわかるから面白いわけだ
砂漠みたいに何でもかんでも隠して誤魔化して奥深いと勘違いさせて実は死ぬほど薄っぺらいシステムは本気でクソ 【ダークナイト】
● PvP 時に適用されるダメージが増加しました。
【ミスティック】
●礁湖章 I 技術で前方ガードと打撃成功時気絶効果が削除されました。
●自然の怒りの技術の回避率増加効果が削除されまし。
DKから逃げなかった人は喜べw 72パールアバ大量に溜め込んでおあてよかったわ
強化大量解放するからよろしくな 古参のギルミ奴隷が無償でプトルム系消化してる中、ポッと出の新入りが海洋消化でぶくぶく肥えてるのは腹立つ >>926
もうやってないって信じるんだ
前科があると難しいけどできることはそれしかない 毎月の課金額に応じてボーナスついかって更なる課金プッシュきたな うちのギルドの海洋消化マンはそれでいて態度もでかいな >>932
後者は別に良いんだけど実際もんだい書簡系のクエスト報酬がないのが問題だと思う
きむ? マジでナーフしかしないな
今までできたことができなくなることの不便さ面倒くささをわかっていない >>899
論破するわ。
14ぽちぽちゲー。
はい論破 上限の10%までの高値で予約できる。
10%の上限に入札者が複数いる場合はランダムと読み取れるけど、その場合ニート有利にはならないと思われ
●購入予約方法が変更されました。
- 購入予約は物品の基準は、最大 10%までの量を上げて進んですることができます。
- 物件が上がってきたとき、最も高い金額で予約した冒険家に商品が入ってますが、 すべて同じ金額で予約した場合には、登録した順に物品が入ります。
- 人気の特定の物品が最高上値を記録し、多数の冒険が最大10%までの量を上げて購入予約をした状態である場合、 物件が上がってきたとき、順次方式ではなく、ランダムな方法で所有者が決定されます。 人気商品はランダム落札みたいだけど今までと何が違うの? 超高額予約の必要はなくなったけどみんなが最大10%予約したらランダム抽選すっからって事だな
こりゃ事前に買えたやつおめでとう、今後は予約もランダムでさらに買えなくなるな >>943
これって入札金額が上がっただけ・・・・意味ねぇ・・・・ 基本1Mの物に1.1Mまでしか予約ぶっ込めないみたいに読めるんだがどういうこっちゃ クロン叩きって取引所価格で必要数変わるんだろ?
新取引所で値上がりすんのに店売りまで値上げしたらいよいよ終焉やんけ
72パール常設しろ 順番まちどころか人気商品はみんなMAX予約でランダム化、運悪いとずっと買えない 放置民ばっかで物がない日本だど人気商品は軒並み今の2倍に値上がるな 今までの取引所=金さえあればとりあえず買える
今後の取引所=金より運さえあればとりあえず買える
強化も運ゲー 買うのも運ゲー なんでも運ゲーそれが砂漠 今まであった入札システムを予約にまで適用した感じになるのかな? >シルバー所持重量が 0LT に変更
300LTとは何だったのか 影の戦場きたら装備ゲーが終わってプレイヤースキルがある人が上にたつのか おまえらいっつもいっつもなんでそこまでネガティブなんだよ
誰かが作ったものに完璧求めてないで自分でなんかやってみろよw 今まで予約額との差でやってたシルバーの回収どうするんじゃろ >>948
多分そういう事だな
今までは予約額の高い順に買われてたのが金額は最大で10パー上乗せまで、後は運ゲー
金ない奴からすれば有難いかもしれんがシルバーなんて今や余りまくってんだからこれは買いたいのにいつまでも買えない可能性が付加される改悪でしか無い 要は上限登録価格の10%増しが予約額の上限でどうせみんな上限だから抽選ねってことか
ただランダムと予約順の違いって人気商品になっとるけど人気商品のタグはどこで判断するんや 新取引所の目玉は掛売りでしょ
誰も買わなかった不人気のゴミを一定数までシステムが買ってくれる ああ売る側はすぐ金にできるのか
マノスルビーネックレス大量投下していいんだな >>955
それは生活民向けでしょ
上級料理・錬金台の材料3〜4回分持てれば楽になるわけだし つまり旧取引所は高額予約不可で出品する旨味を無くしてユーザーを新取引所に誘導しつつ
新取引所オープンは延期って事? 今までの予約額には手が出せなかったけど1.1倍くらいならって
みんな予約いれるだろうから人気商品は常に数百、数千分の1の勝負になるわけだなw >●パール商品の取引所最大上値が既存の取引所に比べ 2 倍に調整されます。
これって、値段が2倍になるの?
それにともないクロン石も2倍? いろんなものに予約できるようになるわけか
一時的にシルバーがめっちゃ減りそうだなそれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。