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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1466

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 12f5-3ctp)
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2019/01/13(日) 17:54:21.09ID:v5atsFxC0
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1465
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1546513612/

次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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0005名も無き冒険者 (ワッチョイ d9af-xPdK)
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2019/01/13(日) 19:01:33.43ID:l6iCI+vI0
すまんがスペル廃止ないと復帰しない人らは何が気にくわないのか理解出来ない
無課金ならシェル耐性でも付けとけば特に問題なくね
0006名も無き冒険者 (ワッチョイ 9590-VK1S)
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2019/01/13(日) 19:29:19.85ID:WoVM5Wzr0
★★★ヲリキメすぎて「使う人が使えば強いんです」と
いもしない幻覚相手にヲリ強化、他職弱体化し続けるウチヤマ君★★★


(スカ)・・・・凍結中いくら飛び跳ねても地上ヒット確定に。
     ブレイク耐性も追加されたのでオベ折りに来たヲリにブレイク入れてもパワポ飲んでステーキ連打されたら敗北確定。
     銃は戦場に来るだけで工作員。弓も片手、鰤ヲリに対してピアで吹っ飛ばし続けるぐらいしかできないのでCCした方がいい

(皿) ・・・・ヘルファイア威力440→340  ジャッジ連打してた方がマシ。謎空間? いいえ必然空間です。   
     ソリッドかけるヲリとイレイス笛とのタイマンは1:9ぐらいの不利
      銃と共に盾すら出せなくなった魔道具は消費者庁コラボ案件   
      
(笛)・・・・DDがなくなり、SDが反撃せず、元からエンダー無い遠距離の要望で(意味不明)エリアル強制のけぞりが無くなり
    ルーンの射程減って硬直増し、ペネもエンダー状態が終わりまでもたないので撃墜される。
    かつてはタイマン最強だったが全部見てからヲリで対処可能に。

(セス)・・・・威力射程のけぞりからツリーまで徹底的にスグル君にいじめられた子。
   溜めスキルが転倒すると解除されるようになったのでセス相手するならタイマンからオベ防衛まで吹き飛ばし混ぜればおk
0007名も無き冒険者 (ワッチョイ 9590-VK1S)
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2019/01/13(日) 19:29:35.13ID:WoVM5Wzr0
★★★数値ねつ造下方修正★★★


9/10 、定期お知らせで各種スキルの変更が予告された
その内の一つヘルファイアがLv3:370 → 340  ドット周期3秒→2秒 であり
威力30減ならdot周期も早まっているので強化だと期待する声もあった


しかしメンテ前のヘルの威力はLv3: 410であり実際は70ダウンの超絶弱体化であった


そして超絶弱体化を偽装で隠しつつメンテに入ってから追記の表記もなしにしれっと
ヘルファイアLv3:410 → 340 に変えたのである。

https://i.imgur.com/hi3n2XP.png
0008名も無き冒険者 (ワッチョイ 9590-VK1S)
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2019/01/13(日) 19:29:51.34ID:WoVM5Wzr0
★★★これがファンタジーアースジェネシスだ★★★

(監修ディレクター:スクウェア・エニックス 内山スグル)


初期・・・ガチャでハイド短剣引くかキプ前でナイト召喚順番待ちして敵キプを直に殴るのが最強
中期・・・敵キプ直殴りが無意味にされ、防具を最強化するには3%のガチャ防具が300個いるという究極課金ゲーに
後期・・・敵と共謀して立ったり屈んだりしながらクリスタル占領を交互に繰り返すという平和な世界に。通称スクワット
末期・・・示し合わせてポイントを大量に稼ぐ行為がアビューズとされたのでシンプルに戦場入って放置で。


ウチヤマ君は生放送で運営開発はアソビモですと全力で責任転嫁してしまう。
でもFEGはアソビモとスクエアエニックスの共同開発でそれは記事に何度も書かれているんだ。

そしてFEGはアソビモの旧作を魔改造したものと言われているが
ウチヤマ君がドヤ顔でインタビューしてる魔改造部分が評判悪いのでむしろ責任は・・・・
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1140435.html
0009名も無き冒険者 (ワッチョイ 9590-VK1S)
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2019/01/13(日) 19:30:07.12ID:WoVM5Wzr0
★★★シェルについて★★★

現在はLv45で一定の経験値を獲得すると5シェル貰える。サブが45とかでは駄目
だいたい25戦すると15貰える、1戦0.6シェルといった所か

シェルショップで買える2スロット7日間スペルが25シェルなので4スロで50シェル
毎週たった83戦、毎日12戦すればスペル維持できる計算だ、楽勝だね
鰤ヲリ等をやる場合は盾時防x2大剣両手時は攻撃x2にした方がいいので倍稼ぐ必要がある


ちなみに君が頑張って獲得したスペル、課金スペルの劣化版ですYo
0010名も無き冒険者 (ワッチョイ 9590-VK1S)
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2019/01/13(日) 19:30:22.89ID:WoVM5Wzr0
★★★コラボカフェ★★★

https://feg-cafe.com/
https://fez-cafe.com/

上がFEGコラボカフェで下がFEZコラボカフェ。
どう見てもFEGキャラだがFEZと言い張るのはFEGが爆死でウチヤマ君が少しでも金が欲しいから。
ちなみにFEGコラボルーレットはFEGベータテスト時点で(苦笑)1回、復刻2回、これをわずか3か月以内でやっている。
0013名も無き冒険者 (スップ Sd9a-F6cU)
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2019/01/13(日) 21:02:21.61ID:rmcBEtwFd
特製ランチョンマットは協業の成果というか
アニメイト絡みの動きじゃない?

食べ物自体に680〜880円の価値は当然ないが
ランチョンマット込みの価格ならまあ納得かな
ランチョンマット自体はダイソーなら100円で買えるが
公式グッズの限定ブランド品ってことだからこれがメインと考えればぼったくりには思わないかな。

スクウェア・エニックス カフェ
[A]スクウェア・エニックスが手掛ける☆物販staff☆

給与
時給1100円〜 ★交通費全額支給
★日払い可(規定有)

交通
各線「秋葉原駅」徒歩1分

時間
◆8:00〜15:00
◆11:00〜18:00
◆16:00〜23:00
*週2日〜勤務OK
0014名も無き冒険者 (ワッチョイ ca9e-3ctp)
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2019/01/13(日) 21:57:43.91ID:ehpgCMrT0
昔はFEZグッズ結構出てた記憶あるが数年前辺りを境に一切出なくなったからなー
限定グッズ出すためと考えたらまあこんなもんだろな
外食1回500円以下で済むのが当たり前の田舎もんの感覚じゃない限り普通だな
0015名も無き冒険者 (ワッチョイ d6b0-B/A+)
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2019/01/14(月) 02:12:42.77ID:mY2KjkxJ0
>>1
実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)

GM内山がいなくなったら

・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装
・エレキドライブ実装
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)

こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。


とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
にゃーちーむやおれんじぺこみたいな数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。

運営新体制に移ったら真面目にこれら撤回要求要望を送ろうな。
0017名も無き冒険者 (ワッチョイ 55d4-4MHR)
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2019/01/14(月) 08:25:23.02ID:Na28uFX10
ホルの無能弓の
切るゲッターって
フル前線上等兵糞弓
よく軍死やってられるなこいつ
何戦続けて10k以下の軍死してんだこの糞弓?
0019名も無き冒険者 (ワッチョイ 19d2-kZrb)
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2019/01/14(月) 09:33:08.87ID:CtFHJU6d0
スペルの問題点はエンチャと同様でキャラ性能差が広がる事でしょ
エンチャですら導入し始めの頃はかなり反対意見があったし
というかアクション系の対人ゲーで課金要素で差をつける事は基本的に歓迎されない
0022名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aba-ae4N)
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2019/01/14(月) 09:48:11.91ID:v9+jeWmH0
FEZは下手でも金を払ってでもTueeeeしたい人用のゲームだから

歩兵厨の無エンチャ勢はほとんど引退で、エンチャがデフォの人しか残ってないから
まぁ当たり判定とか、いろいろガバガバだから、ガチ対人ゲーとかではないしな

餌役をしたくない人だけスペルを付ければいい
それか休止しかないな
0023(スップ Sd9a-F6cU)
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2019/01/14(月) 10:39:15.96ID:j1hyrqZnd
今日

麦&白米1合500kcal
鶏ささみ360g400kcal
卵3個210kcal
ミックスベシタブル200g140kcal
わさびソース60ml100kcal
烏龍茶1リットル

基礎代謝1500kcal
食事1350kcal
行動運動900kcal予定

今日は1050kcalマイナス予定
約140g落とし

早く焼肉きんぐで5000kcal食いたい
3000kcalオーバーしただけで400g加算
0026名も無き冒険者 (アウアウエー Sa22-VK1S)
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2019/01/14(月) 11:30:48.82ID:e4Xgqbjga
しかも連合か
普通に野良として入ろうとしたら予約数ひどくて吹いた
んなことしてるから嫌われるって理解できない、にゃーチームの面々よ
0027名も無き冒険者 (スップ Sd9a-F6cU)
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2019/01/14(月) 11:34:27.80ID:j1hyrqZnd
またGNヤマウチシリーズ書いてくれないかなぁ
0028名も無き冒険者 (ワッチョイ 19d2-kZrb)
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2019/01/14(月) 11:48:42.97ID:CtFHJU6d0
大陸北と南で戦争発生数が全然違う
ゲブが勝とうが負けようが頻繁に布告するので大陸南東では常に戦争が発生しているのに対して
大陸北西ではさっきみたいな空布告以外では戦争が全く発生しない
0030名も無き冒険者 (ワッチョイ 19d2-kZrb)
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2019/01/14(月) 11:59:54.91ID:CtFHJU6d0
にゃー相手の塩戦争だと前線にオベ乱立しようと軍チャで一言も文句でないし掘りも普通に協力してくれるからな
ヴィルマがオベ殴ってる所に延々オベ立て続けると面白いぞ
0032名も無き冒険者 (ワッチョイ d6b0-B/A+)
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2019/01/14(月) 12:07:41.68ID:mY2KjkxJ0
にゃー側だとスコア出しやすいって色んな配信主が実践して体現してるし塩戦争とかいってるのは
やられてる側だけで動ける奴がにゃー側に入ると動き易くて美味しい戦場みたいにはなってんだよな

言ってる(やってる)のは大剣とか笛とか鰤とかだけど
0035名も無き冒険者 (ワッチョイ 19d2-kZrb)
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2019/01/14(月) 13:09:36.91ID:CtFHJU6d0
>>32
にゃー側に入れるのってにゃー比率が少ない時だけだからにゃーがいるからスコア出しやすいとは言えないだろ
それに効率的にキル取れる連携なら与ダメ下がるからキプ攻めくらいでしかスコアでんし
相互に領域取らずに歩兵戦やり合うような非効率的な戦争の方が歩兵戦のスコアは出しやすい
召喚絡めたらなおさら歩兵はスコア出ないし、逆に出ているんだったらそれは部隊としての歩兵の動きが非効率的って事だと思う
過去のクッソ強い部隊の歩兵スコアって10キル0デッド10kみたいなのが上からずらっと並んでいる感じだったしな
0036名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d7a-kZrb)
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2019/01/14(月) 13:11:42.13ID:6psBoQun0
>>34
障害持ちはお前のようだ
0039名も無き冒険者 (ワッチョイ 75af-O0+q)
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2019/01/14(月) 13:29:54.43ID:y5R6nzo90
>>22
さすがにエアプが批評するのはNGだわ
ヘタクソはいくらフルエンスペしてもスコア出ないぞ
ヘタクソは課金限定のアタックスペル+12なんか付けたら前出た瞬間死ぬ
無課金でも可能なガードスペルかパワリジェスペルでも付けた方がよっぽどスコア出る
0041名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-bWJV)
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2019/01/14(月) 14:04:50.78ID:p7b5+CJ6a
>>35
流石にそれはない。皆が10kしか取れない強い部隊はない。
昔強い部隊いたが皆20kはこえているし、10人ぴったりでキル、ダメージランク独占もある。10人で130キルとかもある。
少数で大人数相手して倒してれば確実にダメージもキルもでる。

10キル10kが並ぶなんてことは相手が全く回復しないってことになる。
0042名も無き冒険者 (アウアウウー Sa89-ZJLu)
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2019/01/14(月) 14:05:27.03ID:nGsGU2/ba
>>32
ワイも配信者だし、数少ない配信の知り合いばかりやが、誰がいつ言ったのか
具体的に言え名前出してみ
ちなみにワイの知り合いは全員猫の戦争糞って言ってるやつしかおらんで
0044名も無き冒険者 (ワッチョイ 51e4-kZrb)
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2019/01/14(月) 14:12:04.40ID:c7+k4UoQ0
にゃーの敵側に入るやつなんてガチガイジしかいないし
戦っても来ないからそりゃロースコア戦場になるよ
0045名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d7a-kZrb)
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2019/01/14(月) 14:14:07.43ID:6psBoQun0
にゃー戦場でそこそこのスコアを見かけたのは旧アークくらいかな
0046名も無き冒険者 (ワッチョイ c170-VK1S)
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2019/01/14(月) 14:20:31.49ID:iHxbO9ec0
fezで遠距離やりたいって輩がいるのは分かるけど、それにしても遠距離多すぎだろ
シューティングゲームがやりたいなら他のゲームがいくらでもあるでしょ

fezだと遠距離が多い方が負けるんだよ
まあだからこそ運営は遠距離ばかりを優遇してバランスを取りたいのかもしれないけど、それが間違ってる
遠距離を優遇するから更に遠距離が増えてクソゲー化してしまう

fezで遠距離はサポート職でしかない
おそらくさんざん運営でテストしただろうけど皿をヲリ並みに活躍できるようにしてしまえば完全にバランスが狂うはず

これ以上、遠距離が増えないような調整が必要
少なくとも弓皿の火力を1/3程度落とす、アムパワ耐性はやめること
0047名も無き冒険者 (ワッチョイ c170-VK1S)
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2019/01/14(月) 14:23:05.34ID:iHxbO9ec0
ニャー側でもスコア稼げない
ほとんど1ゲージ差つくから戦争時間が短くなる
0049名も無き冒険者 (ワッチョイ e58f-RNo8)
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2019/01/14(月) 14:48:18.78ID:rwMM4UmU0
アムパワ耐性できてから遠距離増えたと思う確実に
遠距離とねずみセスが増えた
楽しいかっていうとアプデ前のほうがずっとマシ
0050名も無き冒険者 (ワッチョイ e58f-RNo8)
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2019/01/14(月) 14:51:31.59ID:rwMM4UmU0
遠距離にとってパワ耐性ができたっていう相対的強化もあるけど短剣が減ってストレスフリー過ぎること
短剣が減って起点が減ったことによりお見合い加速して近接がつまらなくなる
近接が遠距離に逃げる遠距離ゲーの加速の第二次被害
0056名も無き冒険者 (ワッチョイ c170-VK1S)
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2019/01/14(月) 16:24:25.29ID:iHxbO9ec0
ジャッジやレインばっかり撃ってて辛くならないの?
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ 51e4-kZrb)
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2019/01/14(月) 17:13:15.95ID:c7+k4UoQ0
辛くならない人種しかやってないから心配しなくていいぞ
0058名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d7a-kZrb)
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2019/01/14(月) 17:36:56.52ID:6psBoQun0
スコアアタッカー
範囲攻撃BOT
勝利貢献奴隷

どのタイプの作業員を選ぶかは君次第だ
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ e501-Fjw0)
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2019/01/14(月) 17:59:46.22ID:MvCQm0CG0
>>52
エンチャとレスエンチャくらいの差はあると思うがそれでもいいならって感じ
全員がスペル装着してるわけでもないし
スペルは全部強化できるわけじゃないから無エンチャほどの差はないよ
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ cac5-3ctp)
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2019/01/14(月) 18:33:18.98ID:G4VX48Xx0
(´・ω・`)今更七草がゆかよもう季節外れやん
(´・ω・`)いつもの通りアクセ変わっただけで毎年やってる事と変わらないようね
0066名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a6d-ae4N)
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2019/01/14(月) 18:49:56.46ID:Qxnf6NBv0
スカ皿多い場合、味方のヲリはHP2倍にするハンデシステム導入しようか
0068名も無き冒険者 (ワッチョイ 9590-VK1S)
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2019/01/14(月) 19:07:48.19ID:m/ay3jsk0
しかしFF麻雀すげーなw
誰が布教してるのか知らねーが上がれなかろうがリーチ後だろうと明カンするのがデフォになっててちょっと知ってるだけで大分勝てるわw
この感覚はスプラトゥーン発売1年ぐらいのゆうた狩りを思い出すw
0069名も無き冒険者 (ワッチョイ b68f-xPdK)
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2019/01/14(月) 19:12:59.59ID:PAmjnwu10
>>39
一応下手くそでも課金スペル付けて射程ギリギリからジャッジ降らせればスコア稼げるぞ
ただし味方への被害も甚大だし誰も褒めてくれないTueeeeと思い込んでるのは本人だけというオチ
遠距離は癌ってはっきり分かんだね
0070名も無き冒険者 (ワッチョイ 9590-VK1S)
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2019/01/14(月) 19:25:25.89ID:m/ay3jsk0
ジャッジ被ったっちゅー話になると一方的に遠距離が雑魚という話になるが
遠距離目線で見ると被されて怒ってるやつに待ったり被弾リスク上げて前出る価値なしのゴミって評価してる事多いでw
0071名も無き冒険者 (ワッチョイ dd01-fBrD)
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2019/01/14(月) 19:28:44.33ID:zvK5IYJ90
スキル修正無しッ!!!!!!!!
0072名も無き冒険者 (ワッチョイ 51e4-kZrb)
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2019/01/14(月) 19:29:33.24ID:c7+k4UoQ0
固定でバンクやってるようなレベルの皿でも致命的な被せすることあるし
その辺の雑魚野良が被らないように気をつけたところで頻繁に起こるわな
0074名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-bWJV)
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2019/01/14(月) 19:54:01.55ID:NljR712Ia
>>72
致命的な被せもあるが極端に少ないし、そもそも手数も多い。
上手い奴は奥に敵が大量にいるのにスタンにツルーとかはしない。下手な奴はする。

上手い奴は例えば敵一人残して全員死んだあと鰤と弓ペアで、鰤バッシュ、鰤がpwなくてスマ打てないちょつとつまる。鰤が何もしないからブレイズ振る、pw回復してスマと被るとかのパターン。

意味が全然違う。
下手な奴は違う行動するべきことがあるのに余計なことをする。
0082被せ論@ (スップ Sd7a-dQD4)
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2019/01/14(月) 22:03:06.30ID:AGhIHRAad
被せの簡単な対策が2つある
まず1つ目はなんていうかな、君たち律儀に一番手前の敵から順番に攻撃してくよね
これを俺は"手前の法則"って名付けてるんだけどとりあえずこの禁忌目録から逸脱しようか
みんなが狙ってる敵攻撃したらそりゃ被る確率も高くなるだろ
ならどうする
俺しか殴れない敵を俺が殴るんだよッ!!!
んで2つ目は仰け反り共有ね
やりゃわかるけどほとんど被らない
仰け反り共有できる奴がいないからだろうね
自分が合わせる側にまわれば全部連携になって味方がグッジョブマーク出して喜ぶぞ!!!
0086名も無き冒険者 (ワッチョイ 1924-9JTX)
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2019/01/14(月) 22:57:33.02ID:aXP6rewF0
さっきエル攻めで中盤ゲージ拮抗状態からのエルがキマ入れて相手にドラ出たあとキマエルに入ってそのままエル負けててクッソワロタ
0089名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d7a-kZrb)
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2019/01/14(月) 23:26:49.15ID:6psBoQun0
全体のレベルが下がった証拠やな
マップを見ないチンパンジーが増えた
0091名も無き冒険者 (ワッチョイ d661-ae4N)
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2019/01/14(月) 23:53:08.90ID:kmq+Vg2O0
>>30
領域ダメとオベ破壊ダメ修正で前線のオベはほぼ建て得になったんだよ
すぐ折られそうでも敵領域内で建築自体が不可能とかじゃなければエクより優先して建てた方が有利に働く場合が多い
いまだにこの変更を知らなくて前線にオベ建てたやつに怒り出すやつがいるが
0092名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d68-kZrb)
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2019/01/14(月) 23:58:35.04ID:dYRqZoSV0
召喚強いな
相手レイス目玉ジャイリリスナイト4〜5?くらい揃えててこっち最初から最後までナイト1〜2
ボロ負けだった
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ a602-V+wx)
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2019/01/15(火) 00:15:08.36ID:a7DdaflU0
ぺこさんちょうどいい、にゃーがやる気のようなので、また去年の再来お願いします!!
7連ドラゲーかましたって!スカッとしたい
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