【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1466
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1465
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 人数が少なくなればなるほど勝ちを目指すようになるから被せとかも減ると思う。バンクを大陸から券なしで入れるようにすればいいと思うわ。住み分けもできる。
バンク行かずに中央行ってる奴とかもバンクいけない雑魚ってことになるから、人数だけの中央とかもなくなるだろ。 >>243
F鯖癌部隊で工作やら無意味に本土攻めしてたカスの仲間の日曜さんいつの間にこんな善人なったんやw ネツの工作員はいつまでたってもBANされる気配はねぇし
レベル45になれそうな勢いだぞwwwwwwwww
まぁ今は100人中、中央工作員80人が当たり前だから
何をしてもOKな空気はあるのは確かだが
もう人がいなくて課金関係以外運営放棄してるなっていう感じが
ガンガン伝わってくる チャリ無限タックル楽しそうやんT字バグ意図的に起こす方法教えてくれ 空布告も相手側に工作員送り込むのもチャリバグも野良バンクにPTで行こうと癒着して仕様変更もやったもん勝ちやw
勝つための努力を怠るなwwww ■▽ ネトゲ界情報通No.1 ネモ のFEZライバルまとめ ▽■
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式
19/01/08 p4.5英雄への鎮魂歌 青魔道士 https://jp.finalfantasyxiv.com/patch/4_5/
PSO2 国産セガ 12/07/04正式
19/01/09 新年CARNIVAL 2019p1 http://pso2.jp/players/about/movie/
PUBG 韓国Bluehole 同接100万を1年継続 ギネス記録7冠 18/12/07 PS4版正式
https://www.jp.playstation.com/games/playerunknowns-battlegrounds-ps4/
ガールズ&クリーチャーズ 運営CTW 18/12/11正式
https://g123.jp/gandc
マフィア・シティOnline 運営DMM 18/12/17正式
https://mafiah5.yottagames.com/play/dmg_play
必勝ダンジョン運営方法 運営DMM 18/12/17正式 18禁
http://games.dmm.co.jp/detail/hissyoudungeon_x/
恒星少女 運営DMM 18/12/18正式
http://www.dmm.com/netgame/feature/asterism.html
凍京ネクロSM 国産ニトロプラス 運営DMM 18/12/18 Oβ 18禁
http://games.dmm.co.jp/detail/necro_suicide_mission_r/
甲鉄城のカバネリ 乱 運営DMM 18/12/19正式
https://kabaneri-game.com/
ドラゴンクエストビルダーズ2 国産スクエニ 18/12/20 PS4ソフト
http://www.dragonquest.jp/builders2/
くにおくん ザ・ワールド 4人同時対戦 18/12/20発売
http://www.kuniokun.jp/the_world/
捻くれモノの学園青春物語 国産りびどーそふと 18/12/21発売 18禁
http://libido-soft.net/2nd/
言の葉舞い散る夏の風鈴 国産シルキーズプラス 18/12/21発売 18禁
http://www.silkysplus.jp/game/kotonatu/
エースコンバット7 国産バンダイナムコ 19/01/17 PS4ソフト
https://ace7.acecombat.jp/media/
キングダム ハーツ3 国産スクエニ 19/01/25 PS4ソフト 開発期間5年以上
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh3/
スマホゲー
非人類学園 中国NetEase 19/01/03配信
https://eo.xdg.com/jp/ スマホ版LOL
デビルブック 開発-韓国NGEL 運営ケイブ 19/01/08配信
https://devilbook.jp/
ラグナロクM 永遠の愛 18/03/14韓国配信 19/01/09北米配信
https://www.ragnaroketernallove.com/ プロモが日本語
黒い砂漠モバイル 2018大統領賞 運営-韓国パールアビスジャパン (18/07/13設立)
19/01/31クローズドβ 枠1万 https://www.jp.blackdesertm.com/Intro/Teaser ■ ネモしか知らないFEZの歴史 ■
06/02/03 FERoD正式 運営スクエニ 月額1344円
06/12/21 FEZ正式, 無料化 運営は01/05韓国ガガメルドットコム社が設立したゲームポット
15/11/18 GMOゲームポットからスクエニへ運営移管。
17/--/-- アプデ陰の総責任者ネモが長期休止 = 糞ゲー化
17/11/15 新召喚獣リリス 移動速度という禁忌に触れたバランスブレイカーの糞アプデ
17/11/15 召喚ボルテックス 見た目ありえんし、召喚アイテム必須とか意味不
17/11/15 新建築物ジャミングタワー FEZの長所を全否定した糞アプデ
17/11/22 スペル&アミュレット実装 課金ゲー化で糞。時限性でめんどくて糞
最期の資金回収
サービス撤退モード突入
17/12/01 FEZ運営ゲームポット倒産
課金スペルアミュ実装は前兆だった
無課金に優しすぎた。デイリーでばらまきすぎ。飴と鞭のバランスをとるのが下手糞
運営スタッフをブサメで固めすぎ。美人を雇えとあれほど私が言ったのに・・・
白人ねーちゃんの無駄PVを作った男気どこいった
18/09/27 スマホ版FEG正式
PC版は実質終了
スマホ版に最期の希望を託したが・・・
19/01/-- 公式アクセス数推移 2018年7月13万 8月11万 9月95,000 10月10万 11月13万 12月12万
日本71% 台湾24 香港2 中国1 メキシコ1
19/01/-- 同接1,000人割りそうだったが2,000人近くまで盛り返す。がしかし3割が中華 ←今ここ
神ゲーFEZはネモ休止の2017年に〇わった
君たちも、沈みゆく〇〇からはやく (ry
■ ネモしか知らないFEZの現実 ■
今や10人中 3人は中華
味方50人中 15人は中華
戦場100人中 30人は中華
夜以外は100人中 50人は中華 城門戦の運用
判定飛ばし
どこでもタックル(?)
チャリは削除のためにプレアデスとやらを応援したいね 勝ちたいからって割れに無理やり割れ重ねてるバカ放置するから過疎る
馬鹿は死んでも治らないから運営側で対策するべきなのに運営側も馬鹿という
ワハハ笑 >>243
なんでディスプレイがうつっているんですかねえ・・・
顔が移りこんでますよw (´・ω・`)プレアデス流石にこれはないだろ
(´・ω・`)何?今のFEZってまともな勝ち部隊ないのか? チャリ削除しかないな
バグ利用に関してはその部隊だけじゃないから >>259
アビューズ布告にゃーとバグ悪用プレアデス
そのうちぺこがチート使いはじめるかもな 直せそうにないし直す気もなさそうだから一時的に削除されそう (´・ω・`)でBANするの?しないの?
(´・ω・`)動画残っちゃってるよ >>259
プレアデスは、ネツ三大負け確部隊の一つやぞw 初春がアホだから仕方がない
何も管理してない1部隊員と同じ行動力だからな
部隊員にも舐められてるからこういうことになる。
事が起こってから行動する一番使えない人間
これで実年齢40近いっつーんだから
仕事もできねぇんだろうな 行動力のある無能ほど迷惑なものはないけどな
まだ何もしない方が良い チャリバグ利用の件、該当部隊長は事実確認を行っています〜位のコメント残さないと、ダンマリが一番の悪手。
この件に関係ない部隊員まで、同じ目でみられるんやで あんだけ部隊活動中に何戦も範囲外で何度もやってんだから事実確認も糞もねぇだろ
視野内やマップでもいくらでも確認出来てるし、そもそも騒ぎながら部隊で面白おかしくやってんだろ >>269
一応、該当すると思われる部隊長のツイートでソロで気楽に〜って発言してたから部活中ではなかったんじゃないかな?
その辺は参加してた人に聞いてみないとなんともいえないよね 判定飛ばしのチャリバグを部隊ぐるみで使ってたにゃーチームがどうなった?
ウチヤマの加護でお咎めないように今回も同じだよ >>264
(´・ω・`)それはお前の願望だろ
(´・ω・`)初春のツイッターに戦歴載ってるけど、これで勝ち部隊じゃねぇならもうニャーくらいしか勝ち部隊なのれんわ
(´・ω・`)自分の好みを部隊能力の評価に直結させるのやめた方が良いぞ 上のやつよくみたらセントで俺もいた戦場やなw
終盤でチャリが来てタックルかましてたけどずいぶんキプから遠い位置で使えたなと思ってた
動画見る限りだとキプから直行というわけでも無さそうだな
ちなみに全チャで注意されたら「なんか使えたー」とか言ってた
言動から見てコイツ大丈夫か?て思った そういやプレアデスの誰かがここ見てるんだよな
反応はえーしw
援軍マクロうぜーって前に書いたらあんまり連打しなくなったわw
なるべく同じ戦場に入らないようにしてるからたまたまかも知れないが >>110に書いてあるFEZ生主のいちご君とよくペアで動いている奴がプレアデス所属だったな (´・ω・`)勝ち部隊であることとクソ部隊であることは別に矛盾せんだろ
(´・ω・`)ちょっと上のレスでらんらんがプレアデスdisってるの見えてないのかコイツ また糞デザイナーが誰も使わないゴミアクセ作ってオナニーしてる 私怨って怖いなぁって(小並感
ニャーやペコに及ばんだけでプレアデスも普通に勝ち部隊っしょ 不具合告知きてたからバグ対応早いなー
運営ここ見てんのかーと思ったら
まったく違う案件だったでござる 課金に関わる不具合は早急に対処するねどこのゲームでも
返金絡むから >>285
アトランテはんが有能見たいに言わんといて? (´・ω・`)そもそもこういう大部隊って個人の意思よりも隊長の指示で動かされるから
(´・ω・`)自分で考えて勝つために行動できる有能は自分が隊長に立つか、身内の有能集めてワイワイやってる
(´・ω・`)隊長が無能か有能かはあんまり関係ない
(´・ω・`)ぶっちゃけ盾持ち揃えて戦場入るだけで勝ち部隊になれちゃうのが今のFEZ
(´・ω・`)プレアデスなんかその典型だろ 急に戦場に違和感があると思ったらにゃーチームだったやっぱこいつらか 強い隊長ってあんまりいないよな
知ってる限りでにゃ〜チームとカセの某部隊だけだわ (´・ω・`)ヴィルマが上手?はは、ご冗談を
(´・ω・`)あの人パワープレイばっかしてるせいか細かい操作が雑だし、いっつも部隊員に囲まれてるせいか周り見ずにやたら深追いする傾向あるでしょ
(´・ω・`)ただのバッシュマシーンを上手というならその通りだが、アレを上手の枠組みに当てはめるのは上手な人に失礼だわ
(´・ω・`)アタランテもそうだけど、ヴィルマも部隊長としての手腕は優れてると思うけどな >>290
そこにこだわる意味あんの?
まぁ、俺はどうでもいいんで
お前が納得する言葉に勝手に置き換えてくれ 隊長に求められるのは、
1(運営手腕含めたカリスマ)
2(PS)
3(イン率)
基本はこの3本だろ ヴィルマは周りをよく見ているよ
まれーにエルで遊ぶと野良の短剣でやってる俺にまで合わせてくれたしフォローもしてくれる なぁ〜に仮想的有能感に浸ってるんだよ?
名乗れるかい?
俺の名はピギョ、兎ピギョ、あるいはけものエネミー
人がたくさんいた鯖統合二週目人口最多のゲブランドのZEROだ
☺その名にかけてヴィルマさんは上手い
どこが上手いかってまず細かいセオリーたくさん持ってる
そのセオリーに裏付けされた動きが強い
他の主戦片手って氷待ちみたいな量産型しかいないけど彼の片手は一人でゲームメイクしてる
それが上手い (´・ω・`)なるほど
(´・ω・`)この前ヘルでボッボッ燃やしてたら意地になってバッシュしにきたは良いけど
(´・ω・`)そのまま囲まれて死んだヴィルマは偽物だったか
(´・ω・`)部隊活動外のレアヴィルマと年始にやたらエンカウントしたけど
(´・ω・`)歩兵としてのヴィルマを褒めれるところは愚直なところとスッポンみたいにしつこいところの二点だけやで
(´・ω・`)野良短に合わせるだけで上手にカテゴライズされるなら確かに上手かもしれんけど、そんな基本中の基本すら出来てない大部隊の部隊長おらんだろ >>243
んで そのチャリバグ使って謝罪反省すらしていないアホのキャラ名は なんて言うのよ
アホ部隊のぷれあです のなんていうかキャラなのよそこ重要だろ 伸びとりってどれくらい相手との距離縮むの?
敵のスキル直後のレグが到底とどかないはずが届いてびっくりしたんだけど
スキルふると1歩ぶんくらいは前でた判定になるのかな >>284
それより何人もやめるようなアップデートするほうがよっぽど長期的に見ればマイナスだと思うけどな。
召喚とかも強引にアップデートして何人辞めたと思ってるんだろ。アクティブ500減ったって事は実際全員が常にINしてるわけじゃないんだからその何倍もの人数がやめてる。 今ノベルゲーム鋭意制作中
ジャンルは現代社会とファンタジーホラー。
無制限に設置できる数字の変動や乱数で
無制限に設置できるイベントにジャンプしたり分岐したりキャラデータのオンオフできたり
とにかく複雑なことできるから
ゲームクリアの攻略効率よりも
選択していくロールプレイが
精神を満たすそんな仮想世界?箱庭世界を
数字のランダム性が作る状況とプレイヤーの嗜好的選択と精神の高揚で没入でき、
なおかつ幻想世界環境が作る力学や負荷を、AIと共にプレイヤーが生きていくようなノベルゲーム表現を目指したい。 BANはないKickは通らない何でもやりたい放題
もう普通の戦争は無理なんだよな まともなプレイヤー自体が極小だからな
毎回初動の少なさにビックリして開幕中央特攻で大量デッドするゴミ連中見て呆れる
もはや誰も建築召喚やらない初動クリ3つすら掘らないことが現実になってるのよね もりおはうすのナイト集団やべぇな
ナイト複数体出しているのに味方の召喚の護衛を一切しないのな
部隊員の召喚すら一切護衛してないし敵召喚を倒しているわけでもない
どこで何をしているんだ・・・ 俺もあたためてたゲームのアイデア投下するわ
FEZ・FEGに携わりそしてFEZ婚を企画したウチヤマさんにぴったりのゲーム、惜しみなく捧げたいと思う
ジャンルは大規模出会い系オンライン人狼婚活サバイバルゲーム
男、女、ゲイの三すくみ!50vs50の酒池肉林なんでもありのハッピーロワイヤル!
今2パターン思い描いていてFEZライクなPCゲーでもいいしあるいはポケモンGOのようなリアル位置情報ゲーでもいいと思う
将来的には獣、ロボみたいなロールの追加も視野に入れてどんちゃん騒ぎいけると自分思うんすけどどうっすかね? FEZってゲイ多くない?
配信とかもホモねた多くてビビる
FF14にはまったくホモネタないからびっくりするわ ファッションホモだぞ
時代遅れの淫夢ネタをいまだに面白いと思って続けてる
一人身の寂しいおっさんなんだから生暖かく見守ってやれよ
っつーかいまだにFEZ配信とか見てるんだな むしろFEZは配信メインでプレイは他ゲーやってるぞ
戦争いくと禿げるじゃない クソイベノルマきつすぎじゃねぇか?
年々頭おかしいノルマになっていくな 2週間とはいえ1キャラあたり7種類3セットとかきついー
幸いトレード出来るから掘り放置キャラでも適当に作って集めた草宅配すっかな
恨むならこんなクソみたいなノルマを設定した運営を恨めよ >>305
その通りなんだよ
エアプか部隊でしかやってないやつ以外はそんな事分かってると思うけどね
居るとがっかりする奴といるとまじめにやるかって奴は少なからずいる >>312
年々おかしいって去年もこんなんじゃね?
てか去年は1週間でもっと酷かった記憶が、今回は2週間開催の手抜き
何らかの事情で国家総力戦開催出来ないのかイベラインナップ少なくて苦しんでるようだな
三職と砦の開催頻度をもう少し上げてくれるだけでいいのに 2016年
交換アイテム 必要ポイント
レアステーキ×5個 5
ヴィネルワイン×10個 10
特製エンチャントセットR 15
追憶の壺 25
流転の羽 30
エクスバンク特約書 40
シルバーコインx5(一回のみ) 30 UI周りや移動が面倒なゲームだからポイントは交換しないで捨てることも多い
カジノも、回して景品とって〜が面倒すぎ。ガチャが楽しいスマホゲー見習って 壺と羽根はポイント増えて複数交換可能に
エクスバンクはポイント減って一回のみに
シルバーコインは廃止
ヴィネルワインがナイトメアピースに置き換えで3回まで
今年と去年は同じかな 2016と2017は同じ
ちなみに頭装備は初回のおかゆと交換時に貰えてた(ポイント不要) 3職はオベアラートを今の仕様で戦争時間を短縮してくれたらもっと流行ると思う
こないだの3職は30分もあって苦痛だった
スキル調整はこないだの3職で、戦争時間は今の仕様で頼む >>223
こんな誰も気付かないし気にしない所修正するぐらいならフラッシュプレイヤーに依存しないようにしろよ・・・
すごろくやアニバ前夜祭タイプのイベもあるが真っ先に修正必須なのがルーレット演出
面倒ならPlay押したら即ガチャ結果分かるようにして構わんからとにかくFLASH使わせるのやめーや FF14みたいに職専用装備でも出来て何年もたったものは共通装備として出してくれないかな
安上りだし回す奴は絶対いる なんやこの報酬受け取りわ
糞UIの害悪コンボやめろ もりおはうすはニャーの召喚弾き殺し路線を引き継いだ部隊になっているし
問題児軍団は一時期ゲブのフェニシングがやってたようなセスナイタク集団と化した
特化部隊の難点は、ソレがナーフされると何もできなくなる点に尽きる 部隊の総合力をあげたいなら、歩兵力をあげるしかねーんだよな
オレペコのアタランテも、それを理解していたから指南役必死に囲んでるんだろ
実際いろんな部隊見てきたが現時点での精鋭歩兵力は随一だ
反論ある奴はオレペコに挑んでみるといい
今日、エルで参戦したが中央揺さぶりも裏セスも全部防がれてしまった、あれはヤベーわ ただ、そうは言ってもたった数名の精鋭がいないだけで数多い野良化するのもオレペコだな
この脆さがある分、蹂躙部隊でも塩戦争にはならんしにゃーチームみたいに嫌われずに済んでるのかもな
あと初春はやっちゃいかん事をやった奴のくクビを早く切れ
人をまとめるってのは、不文律のモラルとルールが規範だ
それが揺れてるからプレアデスに人が集まらないんじゃね ナイタクセスはチートだからそのうち仕様でできなくされるだろう 敵領域内では召喚解除できなくするとか
自軍領域内ではバフ敵領域内ではデバフとか
もっと領域にメリットデメリットを持たせればいいのにと思う 中央揺さぶりに裏ネズてんこ盛りっつーとだぶんΦ字マップか
システム上の優遇点をすべて盛り込んだスタイルじゃないか
部隊相手だろうと大抵の相手は倒せるサイキョー戦術なはず チャリバグ不正利用に関しては、ダンマリ決め込んでる時間が長ければ長い程
部隊の信用度が落ちるだろうね
あと、不正利用をクビ切りは反対かな
部隊員がやったことです知りませんで除隊させるんじゃなく、
部隊で責任もって、更生等させるべき イベントしても人が集まるときでも
max値が2000人ってのは宣伝が足りてへんのやがな 昨日じゃなくてフェス中の話だろ
まあ宣伝に一切費用かけてない分収益少なくても続いてる感じあるよね フェス中でも2000超えたことは一回もないはず
夏のすごろく中は2000以上いたんだぜ もうマックス2000人いないんだな
去年の冬はマックス2560だった チチダスとか言う無能軍死さ
劣性方面の人間に文句つけたり
展開わかってた的なことを毎回言ってるが
そりゃああんだけ毎回ぶつくさ言ってりゃ1回くらいは当たるだろ
そしてこいつ自身は何もせず
死んでも優勢方面に来て
後ろウロウロしてるだけやん
これほど使えない軍死もまだいるんだな 無能チチダスがヲリ辞めて皿になってたが
フル前線5k皿で軍死か・・・ 無能のチチダスさん
ラナス東も登れず
中央向かって0-1-4kの皿に人権あんの?
ほんとにうろうろしてるだけやんこいつ
ついでに召喚0のクリ堀16個な。 観測班へ、マリモットのIDを拾えたのであとよろしく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています