RED STONE part298
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昔のドラツイのCT撤廃は今と違ってドラツイ人口自体が少なかったから他職からの同情もけっこうあった
今のドラツイは装備性能がぶっ壊れの上にいきってるやつが多すぎたからどうだろうね
俺の知ってる範囲でいきってたやつらはUPD前に軒並みドラツイ装備売りしてたが >>668
この長文君はなんかから引用してんの?それとも勝手な妄想を書いてるの? >>720
新しい変化・・・
マスケ=氷河期世代
姫=バランスよく強化、まだ楽しかった頃、輝く未来
犬=見ないと思ったら金鯖に居た。でもメテオには勝てなかったよ・・・
悪魔=えっ、何変えたの、ちょっとたくましくなった?そう・・・
ネクロ=お前はPTで生きろ、競うな、持ち味を生かせ
天使=個人タクシー免許取得
ビショ=殴りなんてマイノリティには厳しい世界、開発もあんまり興味なさそう
サマナ=ウィンディ、窓を横切る風が
霊術=上げてから落とす。むしろ全部戻して
武道=素手という職業の概念を捻じ曲げ、投げやり強化、かかとで爆発、これでいいんだろ!
戦士=異世界転生なろう系主人公 変化したからといって上方に向かったわけではない。というかほぼ変化無しなのに改変とか言わないで・・・ サマナでボス移動狩り手伝ってたらエリート悪魔二体に狩らせるより犬乗ってウィンディ一体に狩らせた方火力出て涙出ますよ >>722
関係者なんじゃね
運営がここ見てるのは確定なんだから書き込むことだってあるだろ 悪魔はさ、例えば誘惑状態にあるMOBを操って狩りが出来るとかだと良かったのにね
それなら武器の誘惑が生きてくるし
狩場で強いMOBを次々と誘惑、本体は優雅にお茶でも飲みながら誘惑したMOBが勝手に経験値稼ぐのを眺める
更に誘惑切れて地獄を見るまでがセットだとネタにも尽きなかったはず
上のは極端な例だけど、悪魔使ってる人は狩り効率よりも楽しさ重視だと思うし、他職とは一線を画した方向のアプデなら文句も少なかったろうに・・・
今のアプデもある意味、他職とは一線を画してるんだろうけどさ・・・変化がないって意味では ここじゃサマナの意見は殆ど見ないな
収容所かけら出しで作っている奴結構いるだろうに…一時期よく見たぞ
下手なこと言うと霊術みたいに弱体化食らうから黙ってるんかね BISはやらん事が強くなって必要だった物が弱体化された感じが強い
覚醒してやっと許可証出せる程度の火力じゃ割に合わないなあ 仮にドラゴンストームの威力も範囲も半分になったとするじゃん?
それでも今のFI並に強いんですよね PVP全くやったことないんだがクエで必要になったんで
自キャラで組もうとしたらマッチングしないんだけど無理なの? >>734
同じIPだと無理だと今は亡きRSHのアップデートページに書いてあった >>735
正直天使でいいんじゃね感が強いのよねー 上位狩場の連中無駄に避けるから物理じゃやり辛かった
後BISに限らず覚醒前提の調整されると職超越との相性が悪すぎるから何とかして欲しい それは天使でいいんじゃねではなく知識でいいんじゃねということなだけだろ
敏捷と運を調整して補正無視をつけないと狩場によって当たらなくてイライラするのが物理だろうに 流石に外れるのは装備がしょぼいとしか…
BISはまあ消費CP増えたのとリカバリーが消されたのが少々辛いけどゴッハンが大幅強化きたのはふつうに強いわ ただ何にしても神聖は範囲限界が3mでCT付けられたらそりゃきついですよ
サマナーは死にスキルだった召喚獣の攻撃スキルが見直されたのとグラが変わったのでかなり楽しい 3mなのはゴッドハンドで神聖は4m
TUで7mくらいは釣れるから実際やってみるとそこまで気にならない CTも天使より短いからそんなに苦ではないし
正直微妙な劣化ダンシングブロッカーも発動すりゃノックアウト防いでくれるしあるだけマシっていうね 天使が糞すぎるだけでBISも特別良いわけではないね
ちょぴっとでも範囲が伸びてくれりゃ装備集める楽しみもあるんだがなあ…
まあ今まで知識ビルドで範囲狩りなんてできなかったわけだし贅沢は言うもんじゃないな >>741
狩り動画巡りしてると他職が主力スキルで広範囲を薙ぎ払ってる中、
TU→神聖で敵集まり待ちしてるのはちょっとテンポ悪いなと感じた。
実際に使ってみて気にならないなら手を出してみようかな。 >>744
いや、動画見てそう思ったなら広い範囲スキル持ってる職を選んだほうがいい
天使の糞モーションからノックアウト食らってアホみたいに長いCTというくっだらない流れにイラついてたプレイヤーからしたらBISはマシというだけ
天使はBISにはなれるがドラツイにはなれないってことよ 墓地でも神殿でもブロックする奴が配置されてるから、それでイライラするなら辛いだろうな TUで釣る関係上、遠距離攻撃してくる敵や脚の遅い敵が混ざってるような狩り場はめちゃくちゃやりづらい
ネガキャンみたいになってるけど範囲攻撃を持ってることが重要みたいなとこあるし、範囲狭い分火力はかなり高いし伸びるよ シルフラ覚醒取ってみたんだが限界突破してるのにダメは10万って微妙なところで止まったからね あんなので狩り出来るわけないだろ >>747
ほんまそれ。まともな範囲さえない職のこと考えてほしい ネクロ悪魔は楽しいよ
マッドデビル改変はあのエフェクト見れないのが残念
あれ好きだったんだよね〜 防御の数値も500倍にバグったりしてるし、そういう年頃なんやろ
>>730
エリアボス、秘密、900以降の狩場でサマナ見ない時点で真の力を隠され過ぎやで。
他になんぼでも楽な職あるさかい、わざわざ乗り換えせんのやろ、ゆえに話題無しや >>752
本来の仕様と改変で変わってしまったしどうでもよくね >>752
ネクロの覚醒とってたら発動しないバグがあるで テイマサマナはペットシステムとか召喚獣・外見によほどの思い入れがある人がやってるイメージ
>>753のいってるようにほかに楽な職いっぱいあるからなぁ マイナー職が弱いんじゃなくて弱いからマイナーなんだぞ >>754
矛と同じく毒ダメにも乗るから必要だろ
回復はいらんが 全職ドラゴンツイスター使えるようになれば解決するのでは? 矛と血十字を確立30%くらいにして毒の設置制限なくすだけでも全然違うのに
アラクノクラウドはCT5秒くらいがいいな 獲得・合成できた新クリーチャー情報 その2
○ノーマド【HR】知識タイプ
【特殊パッシブ】回避率4%
【スキル】
M 分散
-知識110(+5)ダメージおよび、3ターン間相手メインクリーチャー
バフ解除
-発動確率44(0.08)
S 回帰
-味方メインクリーチャーのスキルクールタイムを初期化
-発動確率20(+5)
【説明】
鎧の中に閉じ込められて彷徨う魂。ノーマドと目が合うと
気を失ってしまうと言われている
○ドリーマー【HR】健康タイプ
【特殊パッシブ】命中率8%
【スキル】
M 夢見
-自分に返ってくるダメージを80減少
-最初の一回のみ発動
S 希望
-味方メインクリーチャーに受けるダメージを80減少
-最初の一回のみ発動
【説明】
人の夢を巧みに操り「夢見術師」の異名を持つ魔術師。
ドリーマーにお願いすると悪夢を見なくなる魔法をかけてくれる。
○クレア【HR】サポートタイプ
【特殊パッシブ】混乱攻撃15%(0秒)
【スキル】
S 寝言
-2ターン間、減少させた健康量だけ味方メインクリーチャーの
健康増加
-最初の一回のみ発動
S 夢遊病
-1ターン間、敵の通常攻撃ダメージHP吸収
-発動確率44(+0.8)
【説明】
ねぼすけのコッカー・スパニエルのお嬢さん。大人しそうな
外見からは想像もつかないほど寝相が悪い。
以上、今回の実装クリーチャーの詳細です。ご参考にどうぞ 今古都銀でレベルアップ音出してる奴はみんな不正野郎だな
最初は新規がダリンクエ知らずにやってるのかと思ってたけど
あんなポンポンいくらなんでも音鳴り過ぎ >>763
せっかく頑張ってミニキャラ作っても、
混乱パッシブとか誰にも活性化して貰えなさそうで気の毒やな クレアの混乱0秒だしねw
ほんと開発はテキトーすぎる 新規のゴミクリーチャーのせいでほしいやつの確率下がるやん 血十字そんなバグあったのかよ・・・どんだけ悲しみ背負わされてんのネク魔 コクーン落としの件連絡帳に書いたら対処する旨の返答来たわ
やってたやつBANに震えてろ LRなんて対人でしか使えないやつばっかじゃん
男は黙ってSR 俺も対人やらんけど図鑑目的で毎日12キャラ分のコクーン合成してるけどLRはほんと出ないな
しかも仮に出たとしても今じゃ図鑑登録できないの増えちゃって更に難易度きついっていう >>772
でもあれって証拠的なもんは残るのかな?
10日待たずにクーポン使ったりすれば一発だろうが 同じ日同じキャラにLR2体できたよ
わりとどうでもいいキャラにね・・・
しかしクリーチャーの置き場所せますぎてきつい >>776
コクーン獲得数or使用数でバレバレなんじゃね rs欠片と同程度のドロップ率なのでおかしいですね
宝玉持ってます?狩ってるのは±50のモブですか? 1時間狩って0はあまりmobを狩れてないんじゃないか RS欠片と違って敵MOBのレベルが高すぎてもダメだからな
400とかで収容所でメテオ落としてるとかいうオチ? >>780
1時間で0って狩り効率悪すぎなのでは・・・? コクーンの落としがだめだとして罠バグのときといい公表が遅すぎる日本運営が一番悪い でもあの落とす奴は意図的にそういう操作をしないと落とせないわけだからな
やっぱ後ろめたいことと知っててやるヤツが一番悪いに決まってんだろ でもバグ使ってるわけではないしな
レイドも似たようなことやってる人いるけどいなくなってない >>780
一時間で0とかオワコン健康BISでもやってんのかw >>789
インベ満にすれば落ちるわけじゃないからレイドとは違うわけで こういう方法を思いつく奴には感心するわ、でも公衆の面前でやるのはアカンわ
レイドにせよ、1PCユーザーがこれで萎えて辞めてったら、回りまわって自分の首絞めるんやで アプデ以後GH1の旗付近でINすると結構な確率で蔵ごと落ちるんだけど同じような現象になってる人とか居るかな ミッションブックの全職業に一回殴られるってやつgvで全部に殴らせたはずなんだけど更新されないんだけどPVPじゃないとダメ? 全部Gvで完了したよ
改変後のドラツイはじめて動かしたけど、前より発生早くて気持ちいいな >>795 プリンセス、リトル等の魔法職業は
殴ってるつもりでも魔法だったりするから
叫びで殴ってもらうのがいいかも あれ攻撃じゃなくて殴る(物理)なのか
WIZもチリとかクリティカルじゃないと駄目なんだよね? >>798
叫びで殴るってどういうこと?
Lv5くらいの魔法攻撃しかできない黒魔に殴らせて普通にUPしたけど 皆さんありがとうございます
抜けがあったかもしれんのでもう一通り殴らせてみます >>794
原因わからんけと特定のキャラだけINした瞬間蔵落ちして困ってる
サブ垢だから連絡帳書くのだるい 物理判定とか関係無いんじゃないの?
黒魔物理攻撃一切無いぞ ネクロさん陰謀ホイホイしてた方が速くね?契約悪魔とかどうなのやったことないけど 陰謀強いけどイリュージョン撒きながら釣って死香ネームレスで殴るのもなかなか楽しいよ >>801 殴られてない職業にPVPで殴ってと言う叫びです ミッションのレイドダメージ判定もおかしいし
できるだけ連続で攻撃してもらったほうが事故率も減るんじゃないかなあ やっぱりレイドのダメ判定おかしいよね
ミッションブックのほうに記録されてるの半分くらいだったわ
殴られるは魔法攻撃でも大丈夫、黒魔とかね
マスケメイドテイマなんかはGVで済ませた レイドバクと言えば悪魔のバインドかなんかで時折いかれたダメージ出るぞ 普通にダメージ出てるけどな
試しにミッションブックの画面開きながら数字の増え方見てみりゃいいよ 職によって変になってるらしいよ
最近改変入った職とか? >>812
一回しかレイド参加してない状態でランキングのダメージとミッションブックのダメージが違うのはなんで? そもそも既にバグ多すぎて何が何だか分からんくなってるからしゃーない >>814
考えられるのは覚醒後のダメージ計算がレイドで出力されて、覚醒前のダメージ計算がミッションブックに入力されてるか、(ミッションブックではレイドがGvとして計算されてる?)
もしくは、魔法強化弱化適用前の数値がミッションブックに反映されてるか(魔法強化後のダメージがミッションブックに入力されて、その後にレイドボスへの弱化処理がされてるとか)
ともかくランキングへの反映とミッションブックへの反映のどこかに時差があるように見える。 >>811
まだ一回しかやってないのでまだわかりませんが今週のアプデで直ってません?
怪しいのは10、15%のパッシブで
↑の確率くらいで1割程度レイドボスのHPがごっそり減ることが悪魔アプデからありました >>806
どっちにしろ浪漫職なんだし好きなスタイルでいいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています