【天楼の章で】信長の野望online1730【さらに過疎化】
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信ON古参&合戦廃ユーザー頭おかしいからな
勢力チャットで雑談してる人いたら鬱陶しいから私設でやれ言うし
勢力の人同士が気軽に雑談したり質問したり、交流する為に在るはずが規制する馬鹿のせいでいつも潰れる コミュニケーション取る場は用意されてんのに
何故かローカルルール作って拒否っていく所が俺には理解できないんだよなぁ
取りたいのか取りたくないのかどっちなんだよw 雪合戦しないと人数増えないのね。
クエ受ければいいと思ってた。
もう、この人数の奴辞めればいいのに。
参加人数どんどん減ってるのが目に見えて解る。 >>203
ほんとそれ
チャット鬱陶しいならボタン一つで切り替え出来るのにな
ここは〇〇だから△△言うなら私設で!言う古参ウザすぎ 報酬がうまいバレンタインの方は数時間で最大人数に達してたから
要するに報酬うまくなけりゃクソイベントなんて誰もやらんということ
うまけりゃあっという間に20001になる >>201
そういう質問でログ流れるのが嫌なら
帰参私設を抜ければいいし
自動で入るのを帰参NPCで解除すりゃいい
つうかログ流れて困るゲームでもないだろうに >>206
信ON古参&復帰古参「何故自分達がわざわざそんな事をしなければいけない?」 雪合戦もののふでー3日もあって5000人(キャラ)ぽっちwwwwww
新章始まって1ヶ月もたってないのに過疎るの早いなwwwよくこんなしょぼいゲーム作れるなw2を他社に開発任せて終わった方が気楽だろうにwwwお前らはオフゲー作っとけばいいんだw こりゃ、もう、軍神は育てれんかね。
前は99倍もやってたのに、もう、10倍にもならんか。 99倍以外参加しても意味ない!と考えてる人多数やろな スマン
久しぶりで再開したら帰参者チャットに強制的に入れられるんだが
これどうやったら外せるの?
ログインするたびに一々離脱するのメンドクサイんだけど あ。>>207さんが答えてくれてたか
スレ汚しスンマセン チャット関係で噛みついてくるやつはなんでネトゲやってんだ?って感じだな
見ない方法はいくらでもあるのに >>209
オフゲ作るって言っても、今までの焼き直しか仁王みたいにパクリかのどっちかしかないからな。
使いまわしLOVEな糞企業。 仁王は発売から2年くらい経つが
先日250万本売り上げたと記事になってたな
俺もやったが楽しかったよ
仁王2も発表されたから楽しみにしてる 仁王かあ ニコン魔での発売直前放送で、
脚を部位破壊してボコ殴りするっていうクソゲープレイが発覚してて爆笑した 討鬼伝は何やってるか分からんのがねえ
モンハンみたいなことしたかったんだろうがな 2月11日のフリータイム中にログインしたところ
3時間前に一門レベル18の1人一門が解散したという信書がきました!お見事です!
これ結構存続条件厳しくない?
こんだけ一門残ってるって事は
まだそこそこログインしてる人がいるんだなあって思ったね >>225
設立からずっと全員が現役バリバリってところは無いから
知人に維持をお願いして
繋いでるところが自分の周りには多いね
頼まれていた人もやがて休眠するから
今度はまた別の人にとなって
その繰り返しで多アカが一人一門を複数抱えることになる 一門だったりペットだったり連続ログインさせようとして逆に帰参者バイバイになってるのに気が付かないアホ運営 ■強化要素の変移(前期)
@無印
2004/06:(追加)入魂 (変更)付与石
A飛龍
2004/12:(追加)腕/脚/守/紋/流派/潜在/知行
2005/10:(追加)古の鍛錬術
B破天
2006/12:(追加)宝玉
2007/10:(変更)付与石ロス撤廃
C争覇
2008/03:(追加)神秘/腕貫/加護の書
2008/10:(追加)藤之鍛錬術
2008/12:(追加)双晶石/精錬/技能覚醒
D新星
2010/03:(追加)腰袋/指輪
E鳳凰
2012/03:(追加)主従の絆 ■強化要素の変移(後期)
F天下夢幻
2013/07:(追加)軍神/天之帯
G覚醒
2014/12:(追加)護符/天地神明の帯/付与石弐 (変更)鍛錬/入魂/覚醒流派
2015/09:(追加)蒼き指輪/加護の書
2016/03:(追加)装飾石/豪双晶石
H勇士
2016/03:(追加)九十九
2017/01:(追加)紫黒の指輪
2017/07:(追加)軍神コストアップ
2017/08:(追加)素養/お供
2017/09:(追加)剛の籠手
2017/10:(追加)主従の絆上限解放
2017/12:(追加)魔導器
I天楼
2019/01:(追加)護法具/称号 天下夢幻以降のゴテゴテ感が酷過ぎる
川又マジでセンス無い 神秘指輪軍神ガチャは糞だったな
いくら付与頑張っても上限だっけ?の糞仕様 築城で攻めてくる敵レベル仕様がよくわからない。
建物のレベル平均4〜5だけど、
10レベルの敵が出てきて、
防衛がゴミのように蹴散らされ、
天守や建物破壊されまくった。 天守Lv5で最大Lv5の敵しか攻めて来てないので
ランダムまたは敵城攻撃の勝利数で上限Lvが上がるとかかね 備蓄とか柵とかまともにやらんで中途半端に天守上げてたか強化してないだけじゃねーの? 上のほうでもう少しAIを賢くって書いたものだが、考えてみれば自分の意思は初期配置だけしか及ばないのもありといえばありだな。
かゆいところに手が届かないってのもそれはそれでいいものかと思い始めた。
多分Mなんだろうな、俺。 >>210
今回軍神を2000枚以上放出しようと思って販売したがほとんど売れ残ってるわw
倍率が低いのもあるだろうし軍神完成した人も多いかんじかねえ 初心者で申し訳ない
技能枠が10個奥義1個の合計11個ですが、動画見ると15個になってます
これは潜在の応用ではないですよね?
レベルは70で知力10振りです
どうすれば増えるのか教えていただきたく >>238
潜在能力をよく見てみ
練達だったかなそれで技能枠増やせる ■基本潜在能力
脚力(10)
動体視力(10)
反射神経(10)
健康(20)
精神(20)
回復力(5)
根性(5)
力瘤(3)
応用力(2)
握力(20)
頑丈(20)
機敏(20)
冷静(20)
人徳(20)
土耐性(20)
水耐性(20)
火耐性(20)
風耐性(20)
商談(3)
腹持ち素養(5)
山登り素養(10)
練達(4)←──これ
以下略 ぶっちゃけゲーム内よりここで質問した方が解りやすく丁寧に教えてくれるよねw ゲーム内の勢力私設で質問したら自治厨が文句いうからな >>237
今回のもののふの日の狙いは
プレイヤーの倉庫に余裕をもたせ
信長コインでの売り上げを伸ばすことにあるのだろう
勾玉(軍神)はスタック不可で
嵩張るということで過去優先で在庫掃いたが
力の源の方の在庫は全然減らなかったので
今回はそちらを減らすべく
倍率調整したのだろう
プレイヤー側としては
力の源は何かの形で圧縮して欲しいので
まあまあのイベントだが
問題は
極とか大とか取引不可アイテムがもう何段も貯まってしまっていて
消化する気が失せるところ
軍神は時間が掛かりすぎる上
1キャラづつだからなあ あれ、そういえば力の源の圧縮は何かのイベントでユーザーからの要望として読み上げられてなかったっけ
把握してるのに改善してくれないのな
もののふの日イベがどんどん面倒くさくなってるのは
徐々に参加者フェードアウトさせたいのだろうか、そう思うくらいだな >>248
何もする気はないよ。
もう数年前になるけど、極まれに忍法の乱れ吹き矢で雑魚NPCが即死する場合があって、それを不具合なんじゃないのって報告したけど未だに改善されてない。
古神も自身が気合ダメージ受けると味方全体に気合回復する技能があるんだが、発動しない事が多々ある。
報告しても調べるというテンプレだけ流してあとは放置。
仏門だって結界が効くどころか、結界貼ったらダメージ軽減しないで増幅する場合がたまにある。
術忍の流派の痺れはいまだに十数秒以上痺れたままになる。
もう滅茶苦茶w
なーんも直す気がないか、直す技術がないゴミしか残ってない。 バレンタインなのにポイント上がってないみたいなんだけど、あがってる? >>250
上がってるよ
それと上がってるのはポイントじゃなくて取得する愛の矢だからな >>248
> 力の源の圧縮は何かのイベントでユーザーからの要望として読み上げられ
勇士の章を発表したときのニコ生
(真田丸ネタである「黙れ小童」がやたら流れたとき)
届いたメッセージから何か一個
要望を対応するといって挙げたのがそれ
「2ch見てます…あ、SNS見てます」
みたいなことを川又が暴露したのもたしかこの時 すごいね、よく覚えてるなあ
そうだよね、確か対応するって言ってたよね、放置されてるけどね
まあ個人的に最も望んでいた特化バランスが投げっぱなされたままの時点でもう何も期待することはないけどね
上に挙げてくれたように技能のバグも多かったのに放置だったもんな、もう笑うわ K「…と、かねてよりユーザからの要望があり、ニコ生でやる宣言しました」
T「それでどうやって課金を促すの?」
K「お客様の要望を対応することによって」
T「そうじゃなくてさ、どうやって儲けるのと聞いてんの」
K「twitterで実施したアンケートでも軍神を帰参障壁と答えてらっしゃる方が多く…」
T「Kちゃんさあ?VOCで儲かるなんて幻想だよ?ファンタジー」
K「ぺ…ペ…」
T「ぺ?」
K「ペット実装します!ガチャです!」
T「企画書上げといてね、それなら承認するよ」
こんな感じじゃね >>254
さてはおまえコーエーの椅子か机だな!? >>257
そこは「女性スタッフだらけのチーム最高ザンス」
とかにしないとw 力の源の圧縮は
プレイヤー側の要望ではあるけれど
コーエー側にとっても
一応考えていい案件ではあると思う
プレイヤー側の倉庫に一定以上の空きがない場合
信長コインでの売り上げに響くと考えられるからだ
ただし倉庫は
余裕あれば良いだけで
手段はコーエー側で勝手に選ぶ
→力の源圧縮がくるとは限らない
倉庫余裕が十分とみてる間はほったらかしだし
ちょっと空けないと売り上げ目標に届かん場合に限り
多少真剣になるかもだが
お手軽な別の手段を探すだけかもしれない /__\ ./__\
( (´・ω・`)) ((´・ω・`) )
ババ様、みんな引退したの? イザノックしてマジで思ったんだが
動物やPC完全非表示(徒党以外)のメニュー検討してもらいたいんだが
僕の考えた成長要素追加したらユーザーが減って徒党組めなくなったから多重起動実壮したよ
ペット実装したよ僕が考えたから負荷上がるけどみんな見てねw
川又さんマジでたまには頭使ってください・・・・ そこまで他人を拒絶してまでネトゲを続ける理由って何なの?
いや、煽り抜きでマジで知りたいんだけどさ いやこのゲームの場合は単純に人がいなくて組むのに時間がかかるからだろ…
まあ最初は欠員補充のために複アカを使っていたのが段々と「完全ソロゲーのほうが気楽だわ」になった人も多いだろうけど >>263
そう言う批判が出るのはわかってたんだが
()に書いたのは徒党組んだ後の対処だから
これも批判出ると思うが多重起動のユーザーが入ると重くって
運営にPCの負荷上げまくるのちょっと考えてくれってこと 募集が盛んだった頃からコミュ障用お供作ってたのに知らんとか
あれで人減らし募集減らしでパイをどんどん収縮させていったから
オフゲじゃあるまいし人と繋がりないのに続ける奴が多いわけない
残ってるのは国勢のキチばかりだから 馬鹿だなぁ合戦が1番知人も増えるし仲良くなれるコンテンツ 穏やかな人だったのが
合戦にハマって基地外になるのは
昔からよくあるパターン キチガイと対抗するにはある程度のキチガイにならないとやってられん 天翼超弱体して狐そのままとか
ゲームバランス考えて弱体したわけじゃなさそう 合戦絡むと技能に修正が入る
無印時代からずっとそう
罵詈雑言
菩薩の光明(自制心での沈黙無双の結果)
気合吸収(零距離射撃)
なんかが初期の例 討鬼伝、キャラ作成で顔のグラが信おんのキャラの使い回しだったのにちょっと笑ったw 使い回しが信おん内だけじゃないのよね肥はw 討鬼伝のキャラ作成はちょっと懐かしかったからアリだw
信onのモデリングは割と好きなんだよな、古いゲームだからカスタマイズは全然できないけどリアル過ぎず、媚びすぎずで
モンスターも他のゲームで使いまわしてたりするんだっけか、まあお蔵入りになるよりは良いかもしれんね…
曲もいい曲が多いから信onだけで終わらせてしまうのは少し惜しい気もする >>274
妙にサラブレッドみたいな格好だと思ったら、そういう事だったのか >>275
信onの曲は、テレビ番組のBGMとかでちょくちょく耳にする。
テレ東の路線バスの旅のやつでも使われてたな。 >>189 無駄を楽しむのが遊びだろ
ゆっくりやればいいんだよ >>232
防衛施設の範囲が黄色く把握できるので塀の内側に並べる
弓の塔は簡単に破壊されるようなのでとりあえず塀で保護しながら攻撃させる
訓練施設のようなものは塀の外において防衛ラインを広げさせるのに役立つ。
まだレベル5までしか攻撃されて来てないのでそれ以上の強い敵はわからないが
こんな感じで防衛してると多少の被害はあっても勝利できてる。
塀は簡単に破られる。塀が破られたら槍兵が待ってるように配置する、
被害を少なくしたいなら資源蔵や資源施設は反対側に配置しなおす。 塀はその段階で設置できる最高レベルにしとけば塀を破って侵攻してくることはほぼない。(塀だけで囲んであれば別だが)
敵が何処に「初期配置されようと入ってくるルートってのはほぼ決まってるから、過去のリプレイ見ながら敵が入ってくるルートに撃退用の施設を近づけておけば中に入ってくる前に大概撃退できる。
上でほかの人が書いてるけど弓兵の櫓はあっという間に壊されちゃうから塀で囲むか敵の進行ルートに設置してある塀の外に設置しておくと壊されにくい。
思ったルートに来てくれないときはルートの入り口に餌の施設を置くなんてのもいいかも。
もうここ十数回以上中まで攻めて入ってこられた事ない。 塀のレベル6位から破られてはいってこられたことないけどな。 あ、昨日まで天守レベル4で防衛施設は弓櫓はレベル6が2つ、5が一つ。
槍兵施設は7一つ6一つ、弓兵施設は5が2つ。
塀はレベル8門も8。
夜天守5にできる資材がたまったから5に着手中。 説明すると長くなるんよ、戦闘が詰まんないから築城ファンもいるってことでw
塀が簡単に破られるは お二人から否定されてるので
自分が簡単に破っているから間違えたのかもしれません。 説明すると長くなるんよ、戦闘が詰まんないから築城ファンもいるってことでw
塀が簡単に破られるは お二人から否定されてるので
自分が簡単に破っているから間違えたのかもしれません。 説明すると長くなるんよ、戦闘が詰まんないから築城ファンもいるってことでw
塀が簡単に破られるは お二人から否定されてるので
自分が簡単に破っているから間違えたのかもしれません。 一人でノリツッコミかよ……
止まるんじゃねーぞ……… 敵のレベルによるのかもしれんが
塀(レベル10)を攻撃してくるのは少ないな
たまに攻撃してくる奴いる 塀と門の耐久度見れば一目瞭然だが、同じレベルなら門は塀の半分程度。
多分AIは一番耐久度が低いところを攻撃しやすいように設定されてると思う。
その根拠は敵が門を設置してある真逆の位置に兵を配置しても、兵は塀を攻撃して来ないで塀づたいに門まで進んでくる。
だからその移動してる間に間接攻撃を当てられるようにやぐらを配置すれば門までたどり着くまでに敵を削れる。
そして門を攻撃してる時も櫓と天守の攻撃が当たるように配置しておけば門を破るころにはかなり削れる。 どれだけ能力を上げようが上覧へまったく誘われない江口ワラタw 君たちは未だに修得徒党を稲葉でシコシコしてんの?
掲示板前で〜とか?何年も同じことしてんの?
楮断片〜とか越中熊〜蜃気楼猛毒わいら〜とか?
千匹涙徒党とか飽きずにやってんの?
もう流行んないよ、一丹拘束とか長すぎて、現実見なよ? 1丹狩りとか最後にあったのは10年前だな
あんたいつの時代からきたんだよ えっ今もうないの…
調度90分で区切りできてよかったと思うんだが そもそも雑魚狩りなんて無いからな
秘宝狩りくらいだがあんなもんソロ+家臣でいいし >>297
目録もらった瞬間皆伝します
チュートリアルで目録配られるので断片なんて要らないです
鳳凰の章まで技能皆伝するんで覚醒狩りも意識する必要ないです
竜の涙なんてもはや茶店にまいどーする程度のゴミです
あなたが知っている信onは川又Dになって無くなりました
信on風の別ゲーです(悪い意味で) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています