【天楼の章で】信長の野望online1730【さらに過疎化】
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>>248
何もする気はないよ。
もう数年前になるけど、極まれに忍法の乱れ吹き矢で雑魚NPCが即死する場合があって、それを不具合なんじゃないのって報告したけど未だに改善されてない。
古神も自身が気合ダメージ受けると味方全体に気合回復する技能があるんだが、発動しない事が多々ある。
報告しても調べるというテンプレだけ流してあとは放置。
仏門だって結界が効くどころか、結界貼ったらダメージ軽減しないで増幅する場合がたまにある。
術忍の流派の痺れはいまだに十数秒以上痺れたままになる。
もう滅茶苦茶w
なーんも直す気がないか、直す技術がないゴミしか残ってない。 バレンタインなのにポイント上がってないみたいなんだけど、あがってる? >>250
上がってるよ
それと上がってるのはポイントじゃなくて取得する愛の矢だからな >>248
> 力の源の圧縮は何かのイベントでユーザーからの要望として読み上げられ
勇士の章を発表したときのニコ生
(真田丸ネタである「黙れ小童」がやたら流れたとき)
届いたメッセージから何か一個
要望を対応するといって挙げたのがそれ
「2ch見てます…あ、SNS見てます」
みたいなことを川又が暴露したのもたしかこの時 すごいね、よく覚えてるなあ
そうだよね、確か対応するって言ってたよね、放置されてるけどね
まあ個人的に最も望んでいた特化バランスが投げっぱなされたままの時点でもう何も期待することはないけどね
上に挙げてくれたように技能のバグも多かったのに放置だったもんな、もう笑うわ K「…と、かねてよりユーザからの要望があり、ニコ生でやる宣言しました」
T「それでどうやって課金を促すの?」
K「お客様の要望を対応することによって」
T「そうじゃなくてさ、どうやって儲けるのと聞いてんの」
K「twitterで実施したアンケートでも軍神を帰参障壁と答えてらっしゃる方が多く…」
T「Kちゃんさあ?VOCで儲かるなんて幻想だよ?ファンタジー」
K「ぺ…ペ…」
T「ぺ?」
K「ペット実装します!ガチャです!」
T「企画書上げといてね、それなら承認するよ」
こんな感じじゃね >>254
さてはおまえコーエーの椅子か机だな!? >>257
そこは「女性スタッフだらけのチーム最高ザンス」
とかにしないとw 力の源の圧縮は
プレイヤー側の要望ではあるけれど
コーエー側にとっても
一応考えていい案件ではあると思う
プレイヤー側の倉庫に一定以上の空きがない場合
信長コインでの売り上げに響くと考えられるからだ
ただし倉庫は
余裕あれば良いだけで
手段はコーエー側で勝手に選ぶ
→力の源圧縮がくるとは限らない
倉庫余裕が十分とみてる間はほったらかしだし
ちょっと空けないと売り上げ目標に届かん場合に限り
多少真剣になるかもだが
お手軽な別の手段を探すだけかもしれない /__\ ./__\
( (´・ω・`)) ((´・ω・`) )
ババ様、みんな引退したの? イザノックしてマジで思ったんだが
動物やPC完全非表示(徒党以外)のメニュー検討してもらいたいんだが
僕の考えた成長要素追加したらユーザーが減って徒党組めなくなったから多重起動実壮したよ
ペット実装したよ僕が考えたから負荷上がるけどみんな見てねw
川又さんマジでたまには頭使ってください・・・・ そこまで他人を拒絶してまでネトゲを続ける理由って何なの?
いや、煽り抜きでマジで知りたいんだけどさ いやこのゲームの場合は単純に人がいなくて組むのに時間がかかるからだろ…
まあ最初は欠員補充のために複アカを使っていたのが段々と「完全ソロゲーのほうが気楽だわ」になった人も多いだろうけど >>263
そう言う批判が出るのはわかってたんだが
()に書いたのは徒党組んだ後の対処だから
これも批判出ると思うが多重起動のユーザーが入ると重くって
運営にPCの負荷上げまくるのちょっと考えてくれってこと 募集が盛んだった頃からコミュ障用お供作ってたのに知らんとか
あれで人減らし募集減らしでパイをどんどん収縮させていったから
オフゲじゃあるまいし人と繋がりないのに続ける奴が多いわけない
残ってるのは国勢のキチばかりだから 馬鹿だなぁ合戦が1番知人も増えるし仲良くなれるコンテンツ 穏やかな人だったのが
合戦にハマって基地外になるのは
昔からよくあるパターン キチガイと対抗するにはある程度のキチガイにならないとやってられん 天翼超弱体して狐そのままとか
ゲームバランス考えて弱体したわけじゃなさそう 合戦絡むと技能に修正が入る
無印時代からずっとそう
罵詈雑言
菩薩の光明(自制心での沈黙無双の結果)
気合吸収(零距離射撃)
なんかが初期の例 討鬼伝、キャラ作成で顔のグラが信おんのキャラの使い回しだったのにちょっと笑ったw 使い回しが信おん内だけじゃないのよね肥はw 討鬼伝のキャラ作成はちょっと懐かしかったからアリだw
信onのモデリングは割と好きなんだよな、古いゲームだからカスタマイズは全然できないけどリアル過ぎず、媚びすぎずで
モンスターも他のゲームで使いまわしてたりするんだっけか、まあお蔵入りになるよりは良いかもしれんね…
曲もいい曲が多いから信onだけで終わらせてしまうのは少し惜しい気もする >>274
妙にサラブレッドみたいな格好だと思ったら、そういう事だったのか >>275
信onの曲は、テレビ番組のBGMとかでちょくちょく耳にする。
テレ東の路線バスの旅のやつでも使われてたな。 >>189 無駄を楽しむのが遊びだろ
ゆっくりやればいいんだよ >>232
防衛施設の範囲が黄色く把握できるので塀の内側に並べる
弓の塔は簡単に破壊されるようなのでとりあえず塀で保護しながら攻撃させる
訓練施設のようなものは塀の外において防衛ラインを広げさせるのに役立つ。
まだレベル5までしか攻撃されて来てないのでそれ以上の強い敵はわからないが
こんな感じで防衛してると多少の被害はあっても勝利できてる。
塀は簡単に破られる。塀が破られたら槍兵が待ってるように配置する、
被害を少なくしたいなら資源蔵や資源施設は反対側に配置しなおす。 塀はその段階で設置できる最高レベルにしとけば塀を破って侵攻してくることはほぼない。(塀だけで囲んであれば別だが)
敵が何処に「初期配置されようと入ってくるルートってのはほぼ決まってるから、過去のリプレイ見ながら敵が入ってくるルートに撃退用の施設を近づけておけば中に入ってくる前に大概撃退できる。
上でほかの人が書いてるけど弓兵の櫓はあっという間に壊されちゃうから塀で囲むか敵の進行ルートに設置してある塀の外に設置しておくと壊されにくい。
思ったルートに来てくれないときはルートの入り口に餌の施設を置くなんてのもいいかも。
もうここ十数回以上中まで攻めて入ってこられた事ない。 塀のレベル6位から破られてはいってこられたことないけどな。 あ、昨日まで天守レベル4で防衛施設は弓櫓はレベル6が2つ、5が一つ。
槍兵施設は7一つ6一つ、弓兵施設は5が2つ。
塀はレベル8門も8。
夜天守5にできる資材がたまったから5に着手中。 説明すると長くなるんよ、戦闘が詰まんないから築城ファンもいるってことでw
塀が簡単に破られるは お二人から否定されてるので
自分が簡単に破っているから間違えたのかもしれません。 説明すると長くなるんよ、戦闘が詰まんないから築城ファンもいるってことでw
塀が簡単に破られるは お二人から否定されてるので
自分が簡単に破っているから間違えたのかもしれません。 説明すると長くなるんよ、戦闘が詰まんないから築城ファンもいるってことでw
塀が簡単に破られるは お二人から否定されてるので
自分が簡単に破っているから間違えたのかもしれません。 一人でノリツッコミかよ……
止まるんじゃねーぞ……… 敵のレベルによるのかもしれんが
塀(レベル10)を攻撃してくるのは少ないな
たまに攻撃してくる奴いる 塀と門の耐久度見れば一目瞭然だが、同じレベルなら門は塀の半分程度。
多分AIは一番耐久度が低いところを攻撃しやすいように設定されてると思う。
その根拠は敵が門を設置してある真逆の位置に兵を配置しても、兵は塀を攻撃して来ないで塀づたいに門まで進んでくる。
だからその移動してる間に間接攻撃を当てられるようにやぐらを配置すれば門までたどり着くまでに敵を削れる。
そして門を攻撃してる時も櫓と天守の攻撃が当たるように配置しておけば門を破るころにはかなり削れる。 どれだけ能力を上げようが上覧へまったく誘われない江口ワラタw 君たちは未だに修得徒党を稲葉でシコシコしてんの?
掲示板前で〜とか?何年も同じことしてんの?
楮断片〜とか越中熊〜蜃気楼猛毒わいら〜とか?
千匹涙徒党とか飽きずにやってんの?
もう流行んないよ、一丹拘束とか長すぎて、現実見なよ? 1丹狩りとか最後にあったのは10年前だな
あんたいつの時代からきたんだよ えっ今もうないの…
調度90分で区切りできてよかったと思うんだが そもそも雑魚狩りなんて無いからな
秘宝狩りくらいだがあんなもんソロ+家臣でいいし >>297
目録もらった瞬間皆伝します
チュートリアルで目録配られるので断片なんて要らないです
鳳凰の章まで技能皆伝するんで覚醒狩りも意識する必要ないです
竜の涙なんてもはや茶店にまいどーする程度のゴミです
あなたが知っている信onは川又Dになって無くなりました
信on風の別ゲーです(悪い意味で) 修得徒党なくなったのか
特化目録のあれがソロでできなくてやめたというに 江口ってなんか脳に障害かなんか持ってるの??
ブログの内容とか文章見るとまともな大人って感じが全然しない ついでに言えば
丹割り職人というNPCも実装されていて
90分の丹→30分x3個になる(逆の合成も可)
1トライ30分目安でデザインされてるモノが多いから
廃人だと物足りないコンテンツになる
PvEの上覧武闘祭も単にスペック上げてるだけで
戦闘自体は基本的に下位のモノと同じで大味になっていくだけだから
廃人だと物足りない(報酬を取るための手段にしかならない) 天守へのルートが遠回り過ぎると柵を破ってくることがある
これで蔵フルボッコで10万持ってかれたのは痛い 今日も終了寸前のクソゲーやってるのか。
暇なやつら。 築城なんか適当にやっても負けないのにお前ら相当頭悪いのなw
こんな前時代にあったようなクソコンテンツよく真面目にやってるよな >>312
完封する話してるのに、勝ち負け前提の糞話なんざ誰もしてねーんだよ糞野郎w とりあえず今の敵の弱さなら普通に天守と櫓で撃退可能だろjk >>310
そのクソゲー呼ばわりするスレにくる超絶暇人乙 新章開幕から1か月、昨日ようやくレベル76到達したわ。
今回のレベル上げは一般の社会人には結構ハードル高いと思うんだが、開幕当日にレベル76以上で一週間以内でレベル77以上に到達した奴らってマジ基地? その日のうちに80ってのもいるしな
そんな人でも上覧に誘われていなかったりしてさ 陰陽を必死で育てることほど無駄なこともないな
まともな奴なら盾鍛冶育ててる 僧兵殺陣神典召喚とか後どれだっけ
死んでた特化って今も死んだままなの? >>318
新章開始時は天下泰平で経験ボーナスあったから
今より上げやすかったのと倉庫の肥やしの
経験増加アイテムガッツリ使ってるかどうかじゃないか?
経験増加アイテム使った状態で天下泰平のボーナスもあれば
その76も77になってたと思うぞ >>320
オンモに術専用警護とか、敵の術者を釣る技能とかが実装されれば、術盾としての重要が新たに生まれる可能性もあるな。 >>321
僧兵
守護されるのは相変わらずだけど
覚醒の章あたりで十分戦える特化になった
勇士の章ではPvPで強かったっぽい
殺陣
天下夢幻の章の頃には
自制心、遠距離攻撃、単体術攻撃、変わり身挑発などが備わって
元々痺れもあるし忍法の上位互換特化になった
以降もオールラウンダー化が進んでいて
能学とは方向性が異なる最優良特化の一つになっている
(破天の生まれてきてゴメンナサイ時代しか知らない人だと信じがたいほど勇者職)
神典
覚醒の章で詠唱枠が能楽一択化してしまったが
能学と共存しやすい補佐役で有力になった
この章では軍学のbuffつき不変が鉄板という背景もあって
神職自体を組み込むのが難しかったが
火力面への貢献度がある分、神職の中では頭一つ抜けていた
召喚
低空飛行が長く続いていたが、ドラゴンで一時期陽の目を見る
が合戦で大暴れしたプレイヤーによって弱体の運びとなり
お供(妖狐)の実装に伴いすべてが御破算になった
現在の特化の中でたぶん一番残念なポジションにいる >>321
仏門が今までは結界で回復量をなんとかカバーしてたが、新技能で圧倒的な回復量の差つけられて死亡したな。
結界耐久度によって回復量上昇する自動技能実装しても、基本的な全体回復には結界ついてないからほぼ意味がない。
ましてや回復量足りてないのに結界つけに行く暇もなし。
地味に流派で60パーセント増つけられるようになったが、術軽減あるわけでもないから術痛くない敵のサブ回復ってスタンスだな。
盾役は最低限の盾としての性能がなければ意味がない。
前章までも強ボスだと盾としては足りなかった刀鍛冶は敵のダメージがさらに上がってる追加ボスや既に能力調整が予定されてる合戦武将では良くてサブ盾の位置付け。
新技能でも蓄積地の上昇はないから最大ダメージもほぼ変わらず。
そもそもダメージ回復に蓄積地をどんどん使ってたらだたの劣化鎧でしかない。
全く考えてないバカ肥開発はさらに格差社会作っただけ。
予想を裏切らないダメ仕事ぶりはまさに肥開発といったところか。 >>325
刀鍛冶が厳しいね
盾は他の特化と段違いに労力かかるのに
完全に鎧へ乗り換えるなら
棍棒から槍に作り直さなきゃいけなくなるが
九十九がそれをジャマする
普通の感覚の人なら
もう面倒だしやーめたってなる 特化の切替を簡素化して
優遇・不遇を感じさせにくいデザインに調整したかと思ったら
九十九で台無しにするセンスはさすが川又 >>318
普通に経験10倍のアイテムだろ
メンテのお詫びとかで配りまくってたからな >>325
仏門の白蓮華2とか、回復多くない?
7000とか回復するけど。
60%ついたから修験と組んでやってるけど、回復量修験より多いよ。
体力多いときは修験は裏鬼門ばっかりやってる。 なんだこいつらw
ほとんどエアプばっかの書き込みじゃねーかww
雑魚が偉そうに見解語っちゃっててウケルww >>330
単体回復メインで回せるような敵ならそもそもどの回復がやってもいけるだろ。 修験より回復低けりゃそもそもメインの回復何てやってられないと思うんだがw 合戦で暴れると弱体は今でも続いてるのか
仏と刀が残念特化になったのね
他の特化の評価も聞いてみたい 刀が残念特化とかこれこそエアプの真骨頂の見解
>前章までも強ボスだと盾としては足りなかった刀鍛冶は
この一文ですで正体見たりって感じw
前章の強ボスってのが何を指すのか知らんが >>332
終了間際のクソゲーやってる雑魚がドヤってる方がウケルけどなw >>338
糞スレでしか相手されない春陽がドヤってる方がウケるけどなw なんでもいいから、神典もっと強化してほしかった
なにあのしょっぱい主砲 鎧より刀の方が使えるけどな 棍棒から槍に変えなきゃいけないって 鎧でも棍棒使えるぞ? 槍じゃなきゃいけない理由がない >>337
鎧すら持たない場合がある上覧とかどうやって持たせるか具体的に書いてみ。 だいたい20以上の棍棒を使ってると思うが 槍でも高くて30ちょいだからそんなに変えなくてもいい 強くないボスはそれでも全然避けるし 逆に強いとこ 例えば上覧の己とか庚は全く避けなくなるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています