【天楼の章で】信長の野望online1730【さらに過疎化】
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もう、辞める層はやめたんじゃない?
残りは閉店までやる層。
築城やってるけど、意外と面白いかもしれんと思い始めてる。 どんなもんかと様子見に来たけどダメみたいですね
信弐に移行する時にまた来ます アプデに3000円、月額1300円。1垢でも年1万8千以上
毎回のように後悔してたけど、勇士では複垢アプデさせて延長期間も半年あったのに、実際プレイしたのは1週間もなかったっていう 大体いまはネトゲの醍醐味になる人自体がいないし
今更九十九だのなんだの成長要素を延々やれって言われてもな
無料でもろくにプレイせずにログアウトする始末 VRでFirewallやってるけど面白い。本当に仮想世界の中で遊べる最新の技術はすごいぞ
バイオ7も声が出るほどの緊迫感あって、まるで肝試しやってるみたいに面白い
金払って時間をつかうなら、考えたほうが良いもんな。コンテンツが広がって選択肢が増えてる今は 今日の分の信長コイン受け取ろうとしたらなぜか1200円分貰えて草 俺はVRでスカイリムやってたな。
おもしろかったけど結局はやりこんで飽きた。
そしてまた信onに戻ってきちゃった。
オフラインスカイリムも広いと言われてるけど、やっぱり信onほうが多くやる事があると思ったな。
まあバイオ2が出たからそっち行くかもしれんけど。 課金さえしていただければそれで無問題でございますアゴ やることがあればいいってわけじゃない
やりたいことがあるのが理想
何でもいいからやること作っておけば引き留められると思うジャップ運営に乗せられるジャップユーザー バイオRE2もだけど、スカイリムVRも旧バージョンとは別ゲー。こんな世界だったかってくらいの新鮮さ
信オンもある意味で別ゲーに進化してたわ ステータス上げるだけの作業ゲーだからな
戦略が変わるような新技能あればちょっとは楽しいんだけど
ここ読んでるとなさそう 他ゲーじゃ22♀が小6♂食って捕まったり、いろいろあって楽しいぜ。
お前らジジババばかりで遊んでないで外見よう
こんな腐ったゲームは終わりでいいだろ 複垢だから目の錯覚で多いように見える時もある(やっぱりないw)が、中身で換算したら、ねぇw 人が少ないから複垢前提なのに、成長要素も面倒くさい足枷になってて、アイテム整理だけでもえらい時間がかかるし
どういう時代感覚してたら、新章で立ち寄った帰参が課金してまで戻ると考えるんだろ
ろくに出もしない募集に乗るしかない1垢のやつなんて、疎外感を抱えたままひっそりフェードアウトして行くのが見えてる 強化要素の緩和を安易に入れるべきではないと思うが
アイテムの類はもっとシンプルにせなダメだわ
検索機能ないとかブラゲにも劣る
どの垢の、どのキャラの、どの倉庫に片付けたか分からない
どのキャラに何を保管させてるか
メモ帳なりエクセルなりで管理してない雑然と放り込んでるだけだと
ちょっと倉庫整理しようとしたら4垢ですら休日が丸々潰れる 2垢3垢くらいならまだしも、7垢だとかかる時間を考えるとやる気にならんからな
育成もつまらないだけなのに軍神や九十九みたいな仕様に拘らずに、潜在や覚醒みたいな複垢でも不利にならない仕様で進めていけばよかったんだよ
かといって垢が少ないのは詰んでるし、プレイしてない運営は帰参連中が残りようがないのを分かってない 結局ターニングポイントは一門だな
あそこでコミュ障に負けずに一門中心のシステムを進めてれば、根幹のネトゲとしての機能を失わずに済んでた
人が減る一方なのにPは分断されて、ろくに募集も出ずに、掲示板の前で延々と張り付いてるだけの止める寸前の単垢
築城がどうのドヤ顔してる場合じゃねえだろセンスのない運営は 一門はダンジョンがクソつまらなかった
2軍は延々と雑魚狩りでボスの同時撃破とかやり直しが怠いからまた2軍はお留守番
合戦で勢力争いあるのにギルドなんていらねーよ
派閥争いみたいなのやりたかったのかも知れんが遊びでまでギスギスしたくない
パーティ組まずにワイワイやるのが一番正解
MMOは運営のエゴを押し付けすぎるから廃れたんだよ 一門とか発想がアホ。
徒党人数7人でほぼ決まってるのに一門が7の倍数じゃなければ必ずハブられる奴が出てくる。
7人未満になれば結局他所から連れてこないといけなくなる。(家臣やNPC除いてな)
勢力でもそうだが筆頭とかその人に大きな負担になるのにそれに見合う対価はない。
そもそも学校や会社と違うから止めるときも特に引き継ぎなんかしないから急に音信不通は当たり前。
結果他の連中がしりぬぐい羽目に。
ここしばらく色んなことを想定するっていう所までの知能がない連中の、まさにゴミの集まりで作ったゲーム。 争覇までは良かったんだが
新星になって一気に人が減った印象あるな
以降ほんと糞ですわ 新章の助走はわずか1週間で終わった。
課金でユーザー減らしての繰り返し、あいかわらず不具合ばっかで臨時メンテ好きだねw
これこのままサービス終わるだろw 楽市に売ってる装備高い
もういっそ装備が手に入るクエでも作ったほうがい >>92
これ俺も思ったw
久しぶりログインして統一戦?に入ったけど配布装備が自前の装備よか性能低くて
とりあえず買ってやろうとしたけど高いというかモノがない
で自分で生産するかと調べてみたけど・・わけ分らんww
こんな複雑だったっけ?昔刀作って売ってたんだけどなぁ なんか、低グラフィックでやらされる虚しさってのがある いま合戦で熱くなってる国勢厨くらいしか残らない。あれも結局人のつながりであり戦いだからな
他を見ると今はソロ仕様で募集自体無くなったから、ぼっちでしか生きられないコミュ障が弾かれていくのは当然
ネトゲの意味がないからな
一門のようなシステム自体で、そういう未熟な連中を教育していくのが運営の役割だったのに放棄した結果のこの惨状 国勢厨のための新章だから
合戦嫌い、好きではない層はお呼びでない
回れ右して帰りましょう 合成とか色々強化するものが増えてるけど
それをするための下準備と両替とNPCの往復とかシステム周りのストレスが改善されんな
これ考えた奴って
料理とかする時その都度野菜の皮むいたり、調味料出したりとか
二度手間三度手間とか平気でするのかw >>99
複垢推奨ゲーの運営が手間なんて考える脳みそ付いてるわけないだろw >>99
水彩画で言えば
紙が渇くまでに絵筆をにじくって画面を濁らせるタイプ
たまたま滲みの効果が出ていて
閲覧者が「ほう」と頷いていたら
狙ってやってないんで!不具合なんで!
と画用紙を変えて描き直すタイプ サービス開始から時間が経過したネトゲなら後付け後付けでややこしくなりがちだが
簡素化すべきところはしたり、それなりに分かりやすくしようとする運営開発もあるからな
ここの運営は自分たちの作ったものと他社のそれとを遊び比べることはしないんだろうか 町内が立ちんぼNPCだらけで雰囲気も何もない
生産も緩和するどころか配布装備で済ます雑さw
旧コンテンツはそのまま放置
少しはFF11を見習えと思うけどね
目録の統廃合が出来たんだから運営もやるべきことは分かると思うんだが 開発にそういう意思がまだあると思えるのが不思議
この仕様じゃもう弄りようもなければMMO自体衰退期なんだから会社的にも色々考えての結果がこれじゃないのか 単垢で遊べなくなって辞めちゃったけど、信on好きよ。
稲葉山で直接取引してた頃が懐かしく楽しかった。
まだ続いてた事・新章が出てることに驚いたw >>107
あるから目録の統廃合したんだろw
信オンの運営がバカなのは複垢操作を簡単にして
党首やる人を減らしたことだね 時代は流れてるしスタッフだって違う訳だが前の話とかまで出してどうする今見ろよ 天下イベからやってる帰参は2週間でもう消えたろ。オワコン あれあれ〜アイテムの長距離取引なくなっちゃったの? 演舞の槌の効果がなー。
武芸に槌付けてもダメが上がってるのか解らないぐらい誤差レベルになってしまった。
新しい槌付ければいいのに。 >>111
余程の無能集団じゃない限り、引継ぎや以前から今までの流れを調べて整合性をとる。
まあ、予想以上の無能集団だったから現状がこんななんだがw 戦国絵巻の花マークの数に応じた称号も追加して
ボウラーさん喜ばせてやれよ糞運営 【キャラ名】春陽(はるひ)
【職業】術忍(リアルは45歳無職男)
【罪状】2chでの晒し(覚えてるだけで軽く20人) 逆晒しメモ パンティとブラの愛用者 浣腸マニア
犯罪予告(ウィルス感染) 寄り合いの削除荒らし(アク禁済) 2ch本スレを荒らすガイジ
精神病+知的障害の患者 自己愛性パーソナリティ 年金給付詐欺(両親は押し入れの中で白骨化)
重度のアニメオタク 将来ナマポの不正受給予定(計画中) 職板を荒らし機能させなくした内の一人 まだ続いてたんだな
チャット関係は便利なゲームだった
気合強奪って糞技能消えた?
やめた原因の糞技能のひとつだった 帰参キャンペーンでたまに戻るけど以前のアイテムが袋と倉庫を圧迫しててオプションしてないから
帰参特典アイテムが受け取れないんだよなぁ それでめんどくさくなって結局インしなくなる
せめてキャンペーンの間はアイテム無条件で受け取れるようにしてほしい 新章メインの築城…
城レベル5で打ち止め…
なにこれ?
集金したいだけの肥よ
焦りすぎると見透かされるぞ 合戦で対人乱戦とか面白かった
さすがに古すぎるゲームだからやらないけど 復帰してもメインキャラが追加スロットだから課金しないと使えない
共有倉庫と追加スロットが無料になったら課金も考えるんだが 先月からFFXIV始めたけど、今年の7月に新しい拡張予定だから今からでも丁度いいぞ 昔のスキー場のボッタクリカレーみたいなもんだな
他に行き場のない人らから集金するしか能がない 行先がまたMMOだと
池沼の極みだしゲームから卒業せんとな いやむしろ現役引退したのがMMOでセカンドライフってのがこれからの流れじゃね? 好きなら無理に卒業することもあるまいよ
選択肢広げてまともなカレー探せばいいだけ ところで築城の攻城戦だけどこれは兵士を配置することしかこちら側では操作できないの?
そこじゃない!こっち攻めろよwwって思うことが多々あるわけだが
この兵士どもは何がしたいんだと まともじゃないカレーなどあるのか?いやない(反語) 今年に入って信オンに結構課金したなあ
拡張パック三千円に貴族狐四千円、三ヶ月プレイチケット3500円に二千円さらに信長コイン買ったから…
でもあんまりやってないんだよねえ まあ熱くなるなよ
俺のカレー(意味深)でも食べてくれ 攻城も防衛も敵NPCが弱すぎるよ。
攻城はレベル20、防衛はレベル10あたりの敵NPCを
早く出してくれ。 こんな出来でよく課金して頑張るな
今PS4で100円で売ってるヒットマンのほうがボリュームも面白さも万倍ある steamの50円で売ってるエロパズルゲームのほうが面白いのも確かだ 初期のフィールドマップで東尋坊や忍者砦廻ってる頃が楽しかった
楽市とかもなくて稲葉山や甲府で売り子したり商品見て廻ったり
色々不便な所もあったけど古きよき思い出 懐かしいな
稲葉の炭山で忍法で炭掘ったり神典で与生気あげたり僧兵で炭掘ったり
青出したままカンストまで炭掘れちゃったりしてみんなで笑いあったもんだ
鎧鍛冶で炭消化するのに飽きて勇気を出して赤出してる人に対話いれたら
「炉に籠ってろ!」って半分本気で言われたのも良い思い出 >>143
本当に初期の初期な
しばらくしたら付与石ゲー
信オンは生産に関しては最低のセンスだよ PC版からの参加で皆勤だからもう15年目になるっけか
それでもサービス開始直後の時点でプレステ版は1年経過していて
その連中は大概の事を遊びつくしてた感はあった
短距離型のゲーム設計を途中から長距離型へ無理やり変更したのも失速の原因になってる 装備削れて耐久減っていくシステム最悪だったな
初期は100パーに戻すのにも大金だった
今はハイパーインフレなのにNまわり据え置きだからアレだが 2003/06 サービスイン
2003/09 越中
2003/12 越前/加賀/近江/伊勢
2004/02 windows版
2004/04 山城/大和/伊賀/紀伊/摂津和泉
2004/06 特化/入魂
2004/12 飛龍の章(紋所/知行/流派/官位/妖魔陣/武家屋敷/TD/兵種/前哨戦/Lv60)
2006/12 破天の章(宝玉/解体/合成/隠れ里/早馬/傾奇者/楽市/宇宙の雫)
2007/06 @モバイル/長期プレイ報酬/キャラ枠拡張
2007/10 付与ロス撤廃
2008/03 争覇の章(腕貫/奥義/絵巻/上覧/大決戦/中級者クエスト)
2008/10 錬磨の刻(瓦版)
2008/12 覚醒の刻(技能覚醒/精錬/Lv65)
2009/12 一門の刻(一門)
2009/11 新星の章(評定衆/領国銀/拠点戦/腰袋/指輪)
2012/03 鳳凰の章(城下町/家臣団/丹割)
2013/07 天下夢幻の章(HD版/換金手形/冒険板/軍神/軍団戦/もののふの日/Lv70)
2014/12 覚醒の章(護符/大名物/稼業/侵攻戦/覚醒流派/所在移動)
2015/09 伊達家参戦/奇跡の水晶玉
2016/03 勇士の章(武装切替/九十九/初期振り拡張/魔導器/真田家参戦/Lv75)
2019/01 天楼の章(護法具/築城/Lv80)
年表にするとこんな感じか 無印:付与/入魂(奥義使わない場合)
飛龍:紋所
破天:宝玉/解体/楽市/早馬
争覇:腕貫
新星:腰袋/領国銀
鳳凰:家臣/城下町(神具の回収、評点で魔輝晶と交換する場)
川又以前で形骸化せず残ってるのって
こんなもんか
シナリオ関連はやる必要ないのが大半だし
9割、違う別のゲームになったな
特に換金手形で経済終わらせたのが不味かった 川又は自分の考える信オンを実装し直すって考えだったんだろうが
ユーザーが要望だして修正したものを全部廃止して1からって感じだったんで
リニューアル前の方が出来が良かったと思うものが多い・・・
拠点戦→侵攻戦はガチでヤバい奴と思ってしまった そういや妖魔ってクリア勢力出ないままの糞コンテンツになってたっけ
人数揃えて狩り続けても終わりが見えなくて廃れた >>152
飛龍でクリアしてたかは覚えてないが
破天〜争覇くらいの頃は頻繁に大名の官位上がってたよ
俺が当たったのはハズレの影武者だったけど
参加してるときにクリアしてるしSSも残ってる クリア勢力が出ず
ただの狩場としてしか定着しなかったといえば伊勢路じゃないかな
それなら天下夢幻か、覚醒の章あたりに廃止になったな >>148
2014頃サービス終わっておけば、まだコーエーとして綺麗な印象保って終わらせられたかもなのにな。
賞味期限が5年以上も過ぎてるゲームのサービス提供。
小汚いガチャ商法、プライドも何もないのかなと思ってしまわれても仕方がないクソゲーにまで落ちこぼれたのだから。 コエテクの決算ってソシャゲを分けてないんだな。他所はデジタル部門も掲示してるけど、あのしょぼいスマホブラゲーが売れてるのかどうかも分かんないじゃん PS2切ったのはいつだっけ?と思ってggったら2014年なんだな 2014て俺が介護始めたのが2012だからBBユニットは意外と長生きしたんだなw なんとか道場のイザナミ追加されたあたりでやめたけどレベル上限の解放はぜんぜんされてないんだな
今回のでやっと80? >>161
Lv50→60:2003.06〜2004.12(18ヶ月)
Lv60→65:2004.12〜2008.12(48ヶ月)経験値・潜在能力が稼ぎにくかった時期
Lv65→70:2008.12〜2013.07(55ヶ月)技能覚醒させづらかった時期
Lv70→75:2013.07〜2016.03(32ヶ月)軍神・護符・帯・指輪・九十九・お供・魔導などキャラ以外に手間をかけさせた時期
Lv75→80:2016.03〜2019.01(34ヶ月)
天下夢幻以降は
鳳凰までに比べたらあっという間にカンストする
技能覚醒もすぐ終わる
上限解放はアプデさせるための手段でしかないよ 俺のキャラのレベルはいくつだったっけかな
かなり前に帰参で入ったら屋敷がまだあったわ
潜在はダダ余りだった ff14麻雀が大好評らすい
のぶおんはカジノ実装したけどやっぱ麻雀の方がよかったかね 信オンもFFカジノに対抗して
ポーカーやスロット、囲碁や将棋等実装しろや 酷評されてたけどBBユニットの5万番台は10年くらい持ったな。あれがなかったらアウトブレークやモンハンもできなかったし
最後は多分ハードディスクがいかれて、PS3版に乗り換えたけど、あの時期にPS2が壊れるのよく聞いたんだよな。PS2への負荷がでかかったとか誰か言ってたけど >>164
Amazonプライムに入ってるならツイッチプライムと紐付けで、PC版のFF14スターターパックが貰えるキャンペーンやってる
麻雀は確か体験版でもLv15にすれば出来る
無料対戦麻雀な >>166
当時PS2で2垢して、後から買ったPS2が先に逝った 魔境と呼ばれた天翔の小牧は今でも忘れんくらい熱い戦いだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています