【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part42
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前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part41
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1542910066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>109
ありがとう。
さきほど敵プレイヤーの視界に入る位置で、
ペット召喚状態でステルスしてみたが見えてなさそうでした。 モンスターマスクがほしいのですがアダザビのアサダロが見つかりません
ハイロック北門のどのあたりにいますか? 騎乗の訓練していますが、速くなったと実感できるのは何%くらいになってからですか? 馬は同盟戦争スキルの高機動と組み合わせて走る前提で考えた方がいい、最初にスタミナを20ぐらいまで上げる方が便利だと思う
流れとしてはレベル10でシロディール行って高機動解除、スタミナを20程度まで上げてからスピードマックス、残りのスタミナ、持ち物量の順がいいと思うよ
体感的な速さは高機動を使えばすぐ体感できる シロディールに通うならスタミナ20は有りだと思うけど、それ以外ならスタミナは後回しで問題ないと思う
馬は走り続けてる限り、馬スタミナ0状態でもスプリントは解除されないからね
スプリント解除しても、一度馬スタミナの回復を挟めば直ぐにスプリント開始できるし、敵の密集地帯を馬で駆け抜けようとかしない限りはフィールドでの馬スタミナってそんなに必要ないと思う いや高機動+ダッシュが基本ね、スタミナ終わるとダッシュが切れて遅いでしょ、スタミナ20あればそこそこの長距離全力で走れるんだよ
で、高機動をスキルスロットに置きたくないならAssist Rapid Riding というアドオンを入れれば解決、それとシロディール通いならスタミナ20じゃ全然足りない 馬のスタミナはスプリントするときに必要だけど一度してしまえば0になっても維持できる
あとは騎乗時のHPみたいなもので多ければその分攻撃に耐えるし0なら一撃で落馬する
30になればそれなりに実感できて50くらいで体感で60とそれほど変わらなくなる ていうか>>113が若干的はずれな答えをしたせいで質問から脱線した流れになっててるけど
騎乗スキルで速度が速くなったと体感できるのは大体20〜25%くらいかな
この辺からキャラがデフォで走るよりかは速くなってくるので
上で言われてる高機動とあわせたら移動で馬に乗るメリットが見えてくる感じ 皆さん回答ありがとうございます。
戦争はとりあえず今のところはやらないのでスピードのみ訓練し続けているところです。
>>120さんの通り、キャラの走るのより遅いじゃんってところだったのでもうちょっと振り続けてみます。 あぁ説明不足だったね悪い、高機動ダッシュでスタミナ切れで走ると次の高機動時にダッシュが切れるでしょ
スタミナゼロだとそこで暫く待たなきゃならないから結構ストレスになるんだよね、走りながらちょっとキーを抜く事もあるし
なのでスタミナは適度にないと不便だよ あなたの親切心は大変ありがたいが、残念ながら質問者はスタミナのことはどうでもいい 大半の人は移動にかかる時間を短くしたいから騎乗するのであって
あえて長く乗り続けたいとか言う人でもない限りその手間を改善することは優先順位としては低いのよね
そもそも速度を上げれば高機動33秒という時間の間に走れる距離は長くなるのだし・・・ 今でてる家具の中で、武器のレプリカとか防具関係の家具ってありますか? 家具は気になるなら
ESO FashionのHousing-Furnishing
UESPのFurnishing
で探すのが便利だと思う 吸血鬼ステージ4になってしまったのですが下げ方が分かりません
中立の人型NPCの後ろにしゃがんでも悲痛の短剣かスリしかできません ダブルブラッディマーラっていう飲み物飲めばステージが下がったはず
レシピがなければTTCで検索してギルドストアに買いに行くといい
https://us.tamrieltradecentre.com >>128
別に吸血する相手は中立である必要はないから敵対NPC相手に試してみたら?(ていうか中立相手にやったらバウンティ付く)
最悪どうしても吸血で下げられないならギルドストアでダブルブラッディマーラって飲み物買って下げる手段もなくはない >>128
微妙な距離だけど、ちょっと離れれば吸血できるよ >>129 >>130 >>131
結構離れたら吸血出来ましたありがとう
人型いない時用にダブルブラッディマーラ探して持たせておきます助かりました クエストログがいっぱいなのですが
進行中のものを途中で放棄した場合とかはどうなりますか?
あと放棄した場合は同じ人物にフラグが再び出るという事でしょうか >>133
その通り、邪魔なら放棄して後でまた受ければいいよ
たまにバグで進行不能になったりしたときも放棄して再度受ければ問題無く進めたりする >>133
進行中のものは受ける前の状態にリセットされて最初からになるよ
後戻りできない選択肢なんかも、報告で報酬受け取る前なら破棄でやり直せる >>134>>135
ありがとうございます
人物の場合は分かるのですがダンジョンの中やアイテムにフラグがついている場合は
どうなるんでしょうか?
進行具合を覚えていないと忘れてしまう気がするのですが >>136
人物とアイテムで何の違いがあるのか判らないけど
クエスト提供者(アイテム)の位置をマップ上に示してくれるアドオンもあるしな もう一回最初からやり直しだよ。フラグ関係も戻るよ。 ダンジョン内にあるものとかでも破棄してやり残したことを忘れて
そのダンジョンに再度赴くことがなければ・・・まあ二度とやることはないんじゃないかな?w
そういったやり残しが嫌なら>>137の言うような未受注(完了)クエスト開始マーカーをマップに表示してくれるアドオンなりを入れたほうが良い ランダムダンジョンでクエストのシェアが出来ないときがあるのですが、何故ですか? 違うスレで質問してしまったようなので改めてこちらでお聞きします
クラウンストアでギフト送信したとして相手が既に持ってるアイテムだった場合どういう扱いになるかわかる方いますか こんどのイベントの、ヴァーデンフェルでクエストすると、盗賊とか闇のギルドみたいに、何かスキルラインもらえたりします?
それとも、特になにもないですか? DLC(または拡張パック)で追加されるスキルラインは
・盗賊ギルド
・闇の一党
・サマーセット(サイジック)
の3つだけだからヴァーデンフェルでクエストしてもスキルラインは増えたりしない
とはいえ元々拡張パックだっただけあってそれなりに広いマップだし
スキルポイント入手できる余地がかなりあるので一通り遊んでおくのがいいと思う 武器ダメージ上昇とクリティカル率上昇、どちらを上げた方がDPS上がりますか?
ケースバイケースだったりするとは思うんですが
その辺を加味した上でどっちの方がいいとかありますか? >>147
すごいざっくり
クリ率50%未満→クリ率のばす
クリ率50%-70%→武器ダメorクリ率どちらでも好きな方
クリ率70%以上→武器ダメのばす
異論は認める >>147
どっちが良いというのは無いと思う
ESOは極振りみたいな育て方ではDPS出ないので、どっちもそこそこ必要になる
そこそこ振った上でどっち重視するかってなると実際に振ってカカシとかで試すしか無い
貫通もいるし色々試そう
ビルドとDPS公開してる動画とかもあるから参考にするのも良い 武器ダメって事はスタミナですかね?148さんの感じでいいと思います。
補足的に、カカシ叩いてCMXみて、クリダメのダメージ割合が80%以上であれば、それ以上はあまり伸びないのでそこも見ると良いですよー。
マジカ型でクリ率が60%未満でも、クリダメの割合が80%近ければそれでもいいと思います。
逆にいうと70%を下回るようであればクリティカル発生率、クリティカルダメージ割合共に上げられる余地ありですね! 今かかし叩いた結果
ポーション・バフなしでクリ48%、ダメ2.9k、貫通5kをベースにムンダスで
貫通・クリ・武器ダメを調整したんだけど貫通が一番安定して上がったなぁ
運が悪いのかクリ発動が低くて思ったほど伸びなくて貫通>>クリ>武器ダメって感じになった モロウウィンドの祝典でイベントチケットがもらえるワールドデイリーボスってレベル40でも倒せる? クリダメって対人でも重要なんですか?
あと、CPで物理耐性を上げるのとアイアンクラッドとか別のでダメージ減を狙うのとでは、どっちが硬くなるんでしょうか? スタミナ型であればムンダスは貫通で、カカシ叩くときは貫通12000前後を目標にして近づけられるといい感じ。
マジカ型は軽装と攻撃の杖のパッシブで貫通ある程度盛れるけど、
その数値だとおそらくスタミナ型だろうから相手の貫通下げるスキルをスキル回しに組み込んで、
効果時間が切れないようにスキル回し考えるのがいいと思います。 モロウウィンドのワールドデイリーボスはレベル40っていうか1人ではまず無理だと思う。
イベント期間になれば人がかなり集まるからどさくさに紛れて死なないように殴ればおk。
対人はわからない・・・
CPは振り込み数が高くなるほど性能が鈍感してくから各々と言いたいとこだけど、とりあえずはアイアンクラッドと分厚い皮膚が優先だと思います。51位が目安かな? まあバフ無し調整は逆に分からなくなるけどな
残忍強とか魔術強で20%上がるわけだから元々の武器ダメや呪文ダメが高いほど上がる
貫通には上限があることも考えた方が良い >>158
タコ殴りで殺せるならいいや
ワールドデイリーボスってわかりやすいのかな?今回はじめてモロウウィンド行くから何もわからない モロのメインクエ少し進めないとデイリー受けられないからまずそこから >>156
クリはそれなりに重要だけどビルドによる
耐性についてはどっちも上げる
片方特化とかしても意味ない >>156
PvPでのクリはほとんどの人が耐性を上げているからPvEほど有効じゃない
とはいっても100%カットしている人はなかなかいないし回復にも乗るからまるきり無意味というわけでもない
CPは一箇所に多く振ると上昇率が下がりコスパが悪くなるのでダメ減などは振り分けるのが基本 皆さん、ありがとうございます。
となると物理耐性もCPで上げつつ、アイアンクラッドや分厚い皮膚なども平均的に上げてくかんじ >>164
すみませんタイプミスです。
他のも平均的に上げてく感じでやってみます! 耐性値は662で1%ダメージを減少。33100で50%減少が最大
アイアンクラッドは食らったダメージをそのまま○%減少
基本的にはアイアンクラッドの方が減少効果は高い ブラックハートベヴンの最後のボスでガイコツにされた時、何をすれば良いのでしょうか?
ザコの処理?逃げ回る?ボス叩く? >>165
平均が最適解とかいうガバガバシステムではないので一番自分に合った割り振りを模索する必要がある
>>167
通常攻撃を押しっぱだと口から煙みたいなものを吐き出すから
食らい過ぎないようにしながら焼け石に水だろうけど一応当てている 質問です。
駆け出しのスタミナDKタンクをやっているのですが
クラフト装備セットを作るとしたら何がいいでしょうか?
PvE専門で対人はやりません。
調べたらヒスト樹皮がオススメらしいですが
情報が古くバフの回避の効果も変わってる?ようでイマイチ分かりません。
お願いしやす! >>170
まず組合せが悪くないなら重装備で外れはない
呪符効果重視ならトラグパクト、カッチカチがいいなら強化真鍮 質問です
トゥースロウセットの5セット目効果で常に獰猛(強)が発動していて
テンプラースキルの鋭い突きを使用した場合
獰猛(強)の効果は2つ分乗りますか? 同じ名前のバフは二つつきません
(強)と(弱)は違うバフになるから重なります >>169
軽攻撃しか使ったこと無かったから次回は強攻撃で煙出してみます 盗賊ギルドのパッシブを取ることで、開けることが出来る宝箱からは、どのようなものが出ますか?
いいものでるなら、イベント期間中にギルドのクエストやってみようかと思います。 大した物出ないけど、キーピックは溜まる
盗賊の宝箱開けるだけなら、簡単なクエスト一つやるだけだから闇の一党と共にお薦め >>176
・ロックピック
・換金用盗品
・透明化or加速ポーション
・そのゾーンのドロップ装備
って感じだったかな 始めたころは盗みと殺しで金策してたっけ
クラフトのデイリーこなせるようになってほとんどやらなくなったけど >>176
・宝の地図
・偽の恩赦状(ならず者の賞金500をチャラにしてくれる) CP250から300くらいまでレベル上げるならドルメン回しとスペルスカーで狩るのどっち早い? ドルメンは普段使わない武器レベルやスキルレベルを上げるもの スペルスカーは適当に敵釣って乱戦してるnoobグループが増えて効率悪くなった
フレやギルメンを呼べるならスカイリーチ墓地がやっぱり安定して稼げる ドルメンは戦闘系じゃないスキルを上げたりするのには最適だけど効率自体は良くない
ペアでいけるならスカイリーチ、ソロなら雑魚湧きの良いところが何箇所かある ザコ狩りはやり方がある、というか最適なザコの集め方がある。
一度に10体以上集められて、出来るだけ釣り漏れが無く、
無駄無くエリアで分けて集める場所決めて狩るようにするのね。
大体そのエリアで3ヶ所位でまとまることが多いと思う。
コールドハーバーの南東なんかだと、狭くて分け方がはっきりしてるから参考になるよ。 スカイリーチだと、一日でlv0〜CP600まで行ける
ようつべで検索すると腐るほど出てくる まあでもCP160超えてるなら
毎日ノマランに行きつつV鍵こなしてたら勝手に上がって行くよ
装備も集まるしね まあ一気に上げるにしてもイベント時の経験値2倍バフ貰える時に頑張るくらいで良いとは思う 今、アンドーンテッドの報酬箱を開けるとモチーフとかでますか? 傭兵モチーフならいつでも
モンマス肩のモチーフなら今はマジ・アルラガスのでブラスポじゃなかったかな 質問です。
トライアルはファインダー使って野良マッチできますか?
募集して直接現地にいくしかないんでしょうか? ギルドストアで効率良く買い物したいんですけどおすすめのアドオンありますか? >>177>>178>>180
回答ありがとう、やってみます。 味方の地点回復が緑色で表示されないんだけど設定どこかありますか >>193
Awesome Guild store
addonというか外部サイトだけど、TTC(Tamriel Trade Center。addonのTTCで収集した販売品のデータを掲載) Lv26ノルドDkですが、見た目だけでスタミナ・二刀流(裏両手大剣)DPSで育ててきたのですが、
限界を感じてきたので、ここからスタミナ・片手武器・タンクにスキルを振りなおして育てても間に合いますか?1から作り直したほうがいいですか? スキルやCP、マジカ/スタミナ等のステータスは全て振り直す事が出来るので、そのままで問題ありません
ただし少しゴールドが必要なので、お金は貯めておきましょう ソーサラーの各種ペットやウォーデンの熊の強さは
マジカ依存ですか?スタミナ依存ですか? >>197
間に合うかってのはそのままグループダンジョン行っても大丈夫かってことかな
穿孔(挑発スキル)だけは覚えてから行ってね >>197
このゲームはビルド(アビリティや装備といった諸々の構成)で強さが決まるゲームなので
スキルポイントの振り直しなりをすればいつでも方向性の変更は可能
クラスと所属同盟だけはキャラ作成後には課金しようがどうにもならないので
そこが気に入らなくなったなら新しくキャラを作り直すしかない、というのはある
・・・というかまあぶっちゃけLv26とかまだチュートリアルの序盤もいいとこレベルなので
CP160になるまでは好きなようにやればいいと思う
>>199
確かアルティメットアビリティは基本的に高いリソース最大値が威力に参照されるんじゃなかったかな >>199
ありがとうございます。
ソーサラーのペットはアルティメットではないから
やはりコストであるマジカ依存になるんでしょうか? 失礼しました。
>>201
ありがとうございます。 >>202
ソサのペットはマジカ依存なので
スタミナソーサラーでペットを使う人はいない
ウォーデンの熊は最初はマジカ型だけど派生させたらスタミナ型orマジカ型で選べるよ
ULT自体は魔法か物理の高いほうのパラメーターを見るけど
CPの効果があるからやはり自分のビルドに合わせた派生をしたほうがよさげ pvp用武器作る際ニルン開放しなくてニルンの代わりに使う特性って何がいい?
注入正確鋭利のどれかでいいの? 攻撃の杖スキルの最後に覚える範囲のスキルってpveで使ってますか?
ランダムダンジョンでメンバーが使ってるのみたことないんですけど動画のdps計測だと
使ってたりする人もいます今の仕様だと使った方が良いですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています