【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part42
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前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part41
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1542910066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>133
その通り、邪魔なら放棄して後でまた受ければいいよ
たまにバグで進行不能になったりしたときも放棄して再度受ければ問題無く進めたりする >>133
進行中のものは受ける前の状態にリセットされて最初からになるよ
後戻りできない選択肢なんかも、報告で報酬受け取る前なら破棄でやり直せる >>134>>135
ありがとうございます
人物の場合は分かるのですがダンジョンの中やアイテムにフラグがついている場合は
どうなるんでしょうか?
進行具合を覚えていないと忘れてしまう気がするのですが >>136
人物とアイテムで何の違いがあるのか判らないけど
クエスト提供者(アイテム)の位置をマップ上に示してくれるアドオンもあるしな もう一回最初からやり直しだよ。フラグ関係も戻るよ。 ダンジョン内にあるものとかでも破棄してやり残したことを忘れて
そのダンジョンに再度赴くことがなければ・・・まあ二度とやることはないんじゃないかな?w
そういったやり残しが嫌なら>>137の言うような未受注(完了)クエスト開始マーカーをマップに表示してくれるアドオンなりを入れたほうが良い ランダムダンジョンでクエストのシェアが出来ないときがあるのですが、何故ですか? 違うスレで質問してしまったようなので改めてこちらでお聞きします
クラウンストアでギフト送信したとして相手が既に持ってるアイテムだった場合どういう扱いになるかわかる方いますか こんどのイベントの、ヴァーデンフェルでクエストすると、盗賊とか闇のギルドみたいに、何かスキルラインもらえたりします?
それとも、特になにもないですか? DLC(または拡張パック)で追加されるスキルラインは
・盗賊ギルド
・闇の一党
・サマーセット(サイジック)
の3つだけだからヴァーデンフェルでクエストしてもスキルラインは増えたりしない
とはいえ元々拡張パックだっただけあってそれなりに広いマップだし
スキルポイント入手できる余地がかなりあるので一通り遊んでおくのがいいと思う 武器ダメージ上昇とクリティカル率上昇、どちらを上げた方がDPS上がりますか?
ケースバイケースだったりするとは思うんですが
その辺を加味した上でどっちの方がいいとかありますか? >>147
すごいざっくり
クリ率50%未満→クリ率のばす
クリ率50%-70%→武器ダメorクリ率どちらでも好きな方
クリ率70%以上→武器ダメのばす
異論は認める >>147
どっちが良いというのは無いと思う
ESOは極振りみたいな育て方ではDPS出ないので、どっちもそこそこ必要になる
そこそこ振った上でどっち重視するかってなると実際に振ってカカシとかで試すしか無い
貫通もいるし色々試そう
ビルドとDPS公開してる動画とかもあるから参考にするのも良い 武器ダメって事はスタミナですかね?148さんの感じでいいと思います。
補足的に、カカシ叩いてCMXみて、クリダメのダメージ割合が80%以上であれば、それ以上はあまり伸びないのでそこも見ると良いですよー。
マジカ型でクリ率が60%未満でも、クリダメの割合が80%近ければそれでもいいと思います。
逆にいうと70%を下回るようであればクリティカル発生率、クリティカルダメージ割合共に上げられる余地ありですね! 今かかし叩いた結果
ポーション・バフなしでクリ48%、ダメ2.9k、貫通5kをベースにムンダスで
貫通・クリ・武器ダメを調整したんだけど貫通が一番安定して上がったなぁ
運が悪いのかクリ発動が低くて思ったほど伸びなくて貫通>>クリ>武器ダメって感じになった モロウウィンドの祝典でイベントチケットがもらえるワールドデイリーボスってレベル40でも倒せる? クリダメって対人でも重要なんですか?
あと、CPで物理耐性を上げるのとアイアンクラッドとか別のでダメージ減を狙うのとでは、どっちが硬くなるんでしょうか? スタミナ型であればムンダスは貫通で、カカシ叩くときは貫通12000前後を目標にして近づけられるといい感じ。
マジカ型は軽装と攻撃の杖のパッシブで貫通ある程度盛れるけど、
その数値だとおそらくスタミナ型だろうから相手の貫通下げるスキルをスキル回しに組み込んで、
効果時間が切れないようにスキル回し考えるのがいいと思います。 モロウウィンドのワールドデイリーボスはレベル40っていうか1人ではまず無理だと思う。
イベント期間になれば人がかなり集まるからどさくさに紛れて死なないように殴ればおk。
対人はわからない・・・
CPは振り込み数が高くなるほど性能が鈍感してくから各々と言いたいとこだけど、とりあえずはアイアンクラッドと分厚い皮膚が優先だと思います。51位が目安かな? まあバフ無し調整は逆に分からなくなるけどな
残忍強とか魔術強で20%上がるわけだから元々の武器ダメや呪文ダメが高いほど上がる
貫通には上限があることも考えた方が良い >>158
タコ殴りで殺せるならいいや
ワールドデイリーボスってわかりやすいのかな?今回はじめてモロウウィンド行くから何もわからない モロのメインクエ少し進めないとデイリー受けられないからまずそこから >>156
クリはそれなりに重要だけどビルドによる
耐性についてはどっちも上げる
片方特化とかしても意味ない >>156
PvPでのクリはほとんどの人が耐性を上げているからPvEほど有効じゃない
とはいっても100%カットしている人はなかなかいないし回復にも乗るからまるきり無意味というわけでもない
CPは一箇所に多く振ると上昇率が下がりコスパが悪くなるのでダメ減などは振り分けるのが基本 皆さん、ありがとうございます。
となると物理耐性もCPで上げつつ、アイアンクラッドや分厚い皮膚なども平均的に上げてくかんじ >>164
すみませんタイプミスです。
他のも平均的に上げてく感じでやってみます! 耐性値は662で1%ダメージを減少。33100で50%減少が最大
アイアンクラッドは食らったダメージをそのまま○%減少
基本的にはアイアンクラッドの方が減少効果は高い ブラックハートベヴンの最後のボスでガイコツにされた時、何をすれば良いのでしょうか?
ザコの処理?逃げ回る?ボス叩く? >>165
平均が最適解とかいうガバガバシステムではないので一番自分に合った割り振りを模索する必要がある
>>167
通常攻撃を押しっぱだと口から煙みたいなものを吐き出すから
食らい過ぎないようにしながら焼け石に水だろうけど一応当てている 質問です。
駆け出しのスタミナDKタンクをやっているのですが
クラフト装備セットを作るとしたら何がいいでしょうか?
PvE専門で対人はやりません。
調べたらヒスト樹皮がオススメらしいですが
情報が古くバフの回避の効果も変わってる?ようでイマイチ分かりません。
お願いしやす! >>170
まず組合せが悪くないなら重装備で外れはない
呪符効果重視ならトラグパクト、カッチカチがいいなら強化真鍮 質問です
トゥースロウセットの5セット目効果で常に獰猛(強)が発動していて
テンプラースキルの鋭い突きを使用した場合
獰猛(強)の効果は2つ分乗りますか? 同じ名前のバフは二つつきません
(強)と(弱)は違うバフになるから重なります >>169
軽攻撃しか使ったこと無かったから次回は強攻撃で煙出してみます 盗賊ギルドのパッシブを取ることで、開けることが出来る宝箱からは、どのようなものが出ますか?
いいものでるなら、イベント期間中にギルドのクエストやってみようかと思います。 大した物出ないけど、キーピックは溜まる
盗賊の宝箱開けるだけなら、簡単なクエスト一つやるだけだから闇の一党と共にお薦め >>176
・ロックピック
・換金用盗品
・透明化or加速ポーション
・そのゾーンのドロップ装備
って感じだったかな 始めたころは盗みと殺しで金策してたっけ
クラフトのデイリーこなせるようになってほとんどやらなくなったけど >>176
・宝の地図
・偽の恩赦状(ならず者の賞金500をチャラにしてくれる) CP250から300くらいまでレベル上げるならドルメン回しとスペルスカーで狩るのどっち早い? ドルメンは普段使わない武器レベルやスキルレベルを上げるもの スペルスカーは適当に敵釣って乱戦してるnoobグループが増えて効率悪くなった
フレやギルメンを呼べるならスカイリーチ墓地がやっぱり安定して稼げる ドルメンは戦闘系じゃないスキルを上げたりするのには最適だけど効率自体は良くない
ペアでいけるならスカイリーチ、ソロなら雑魚湧きの良いところが何箇所かある ザコ狩りはやり方がある、というか最適なザコの集め方がある。
一度に10体以上集められて、出来るだけ釣り漏れが無く、
無駄無くエリアで分けて集める場所決めて狩るようにするのね。
大体そのエリアで3ヶ所位でまとまることが多いと思う。
コールドハーバーの南東なんかだと、狭くて分け方がはっきりしてるから参考になるよ。 スカイリーチだと、一日でlv0〜CP600まで行ける
ようつべで検索すると腐るほど出てくる まあでもCP160超えてるなら
毎日ノマランに行きつつV鍵こなしてたら勝手に上がって行くよ
装備も集まるしね まあ一気に上げるにしてもイベント時の経験値2倍バフ貰える時に頑張るくらいで良いとは思う 今、アンドーンテッドの報酬箱を開けるとモチーフとかでますか? 傭兵モチーフならいつでも
モンマス肩のモチーフなら今はマジ・アルラガスのでブラスポじゃなかったかな 質問です。
トライアルはファインダー使って野良マッチできますか?
募集して直接現地にいくしかないんでしょうか? ギルドストアで効率良く買い物したいんですけどおすすめのアドオンありますか? >>177>>178>>180
回答ありがとう、やってみます。 味方の地点回復が緑色で表示されないんだけど設定どこかありますか >>193
Awesome Guild store
addonというか外部サイトだけど、TTC(Tamriel Trade Center。addonのTTCで収集した販売品のデータを掲載) Lv26ノルドDkですが、見た目だけでスタミナ・二刀流(裏両手大剣)DPSで育ててきたのですが、
限界を感じてきたので、ここからスタミナ・片手武器・タンクにスキルを振りなおして育てても間に合いますか?1から作り直したほうがいいですか? スキルやCP、マジカ/スタミナ等のステータスは全て振り直す事が出来るので、そのままで問題ありません
ただし少しゴールドが必要なので、お金は貯めておきましょう ソーサラーの各種ペットやウォーデンの熊の強さは
マジカ依存ですか?スタミナ依存ですか? >>197
間に合うかってのはそのままグループダンジョン行っても大丈夫かってことかな
穿孔(挑発スキル)だけは覚えてから行ってね >>197
このゲームはビルド(アビリティや装備といった諸々の構成)で強さが決まるゲームなので
スキルポイントの振り直しなりをすればいつでも方向性の変更は可能
クラスと所属同盟だけはキャラ作成後には課金しようがどうにもならないので
そこが気に入らなくなったなら新しくキャラを作り直すしかない、というのはある
・・・というかまあぶっちゃけLv26とかまだチュートリアルの序盤もいいとこレベルなので
CP160になるまでは好きなようにやればいいと思う
>>199
確かアルティメットアビリティは基本的に高いリソース最大値が威力に参照されるんじゃなかったかな >>199
ありがとうございます。
ソーサラーのペットはアルティメットではないから
やはりコストであるマジカ依存になるんでしょうか? 失礼しました。
>>201
ありがとうございます。 >>202
ソサのペットはマジカ依存なので
スタミナソーサラーでペットを使う人はいない
ウォーデンの熊は最初はマジカ型だけど派生させたらスタミナ型orマジカ型で選べるよ
ULT自体は魔法か物理の高いほうのパラメーターを見るけど
CPの効果があるからやはり自分のビルドに合わせた派生をしたほうがよさげ pvp用武器作る際ニルン開放しなくてニルンの代わりに使う特性って何がいい?
注入正確鋭利のどれかでいいの? 攻撃の杖スキルの最後に覚える範囲のスキルってpveで使ってますか?
ランダムダンジョンでメンバーが使ってるのみたことないんですけど動画のdps計測だと
使ってたりする人もいます今の仕様だと使った方が良いですか? ヴァーデンフェルのWBのなんたらの塔のヤツは倒したのに終わりません。
どうしたら良いのでしょう? ヴァーデンのWBはボス討伐とオマケに周囲の何かを集める必要がある
塔のやつの場合、そこらの死体から調査資料だったような
あと討伐するだけじゃなくて結果報告も必要 ヴィヴェクシティの宿とかある建物の中か三階か
収集品も合わせて初見じゃわかりにくいから、クエストマーカー表示させると良い 今日指定されてた塔のWBは
・研究資料を拾う
・アホが研究暴走させてデイドラ大量召喚
・倒してくとボスも出てくるので倒す
・倒した後の裂け目を閉じる(ここが雑魚湧きとの兼ね合いでソロじゃ無理ゲーくさいとこ)
までやらないと報告できる状態にならない 裂け目を閉じる?
だからエンドレスで湧いてくるんだ、、、
ありがとうございます。 >>208
たまにダンジョンで使ってる人いる
片方の変異タイプは雑魚敵のHPを問答無用で10%削るからそこそこ強い。
パーティーのdpsが十分に確保できてるならいらないかなって印象 >>213
ベテランダンジョンやソロドルメンなどの多数の敵の所で使えそうですね
このスキル使って育ててみますありがとう ヴァーデンフェルの塔wbはザコ1匹残しておけば湧いてこないからソロでも十分いける。最後のフタはEキー押した状態だとザコに邪魔されるから連打してた方が良い。
ソロで無理と思われるのは洞穴のエイリアンじゃかいかな。逆に一番弱いのはカマドウマ。 ウユヴズは別にソロ不可能というわけではないけど、しっかりビルドを組み立ててないと難しい 冷酷な集中力の現在のカウント数を画面に表示するアドオンを知りたいんですがどなたか分かる方がいれば教えて頂きたいです >>216
吸われて体力回復されるのはビルド云々で改善出来るか?回避も不可能だし、ソロだとバッシュも出来ないし。 >>219
持続回復を入れておくか、ヘルス盛りして耐えるか
>>218が言うソーサラーなら割と余裕というのも、サージと稲妻形態で吸われながらでも回復するから
ただ、耐えられてもウユヴズの回復力を上回るDPSも必要になるから、安易に防御力だけ高めとけば良いって話でもないのが面倒なところ >>220
動画を見てみた、ヘルス吸収回避はやはり無理そうだ。吸収される時点でヘルスがそこそこ減ってるとマズイと思われるな。スタミナNBだが、イベント後にまた挑戦してみる。アドバイスthanks 現カンストのCP810の間違いではなくCP160?
むしろそこからがスタート地点みたいなものなんだけど・・・ CP振る以前の方が補正効いてて強いかも
どうせノマラン(毎日一回目は沢山経験値もらえる)するたびに上がっていく
悟り活用とデイリーでばら撒いてる経験の書使えばバンバン上がる
CP400-500くらいになると明らかに強さを実感できる
ノマランはDLC以外でCPカンストがいれば20分位で終わるし 新参で、最近PvP行くようになったんで質問なんだけど、自軍の奴が死んでたから毎回近づいてるんだけど、蘇生出来ないんだけど、他人を蘇生する時は魂石以外に別に必要な物がいるの?
あと、途中からクラス変更出来ますか? 魂石が空じゃなければ蘇生はできる
味方の死体にインタラクトキー(初期設定F)を押しっぱなしにしてればいけるはず
ただ蘇るかどうかやタイミングは被蘇生側が決定するので
蘇生完了したはずなのに起き上がらない・・・?みたいなことも起こる
クラス(所属同盟も)変更はキャラ作成後には課金しようが不可能 >>227
ありがとう!
キー割当変更してて相手へのインタラクトキー未割り当てにしてました
やっと貢献出来そうです
タンク?テンプラーで始めたんだけど、このキャラ蘇生呪文みたいなやつ全然憶えそうにないし、ソロだと火力出ないからストーリー進まなくなって、途中からDPSに変えたんだけど、なんか中途半端になってきてキャラ作り失敗した感じです このゲーム蘇生呪文とかは存在しない 回復スキルのみ
どの職がどういうスキル覚えるかはwikiとか見れば確認できる
火力やタンクとかはヘルス・スタミナ・マジカの割り振りやスキル編成、装備変更(と、後々CP変更)でいつでも変更できる
各同盟首都に祠があって、そこでポイント振り直しやスキルの変異とかをゲーム内のお金でいつでも変更可能
このゲーム、いつでもビルドは変更できるしサブキャラ作れるから失敗とかは気にしなくて大丈夫
タンクはストーリー大変というのはその通り、ソロで進めるには今はDPSにするといい
DPSはスタミナかマジカのどちらかに特化させるのが基本だから、どちらかに振ってマジカ型かスタミナ型を選ぶ
ヒーラーもしたいならマジカ型がオススメ、装備とスキル変更すればDPSと切り替えできる
穿刺攻撃の変異である穿刺薙ぎ払い(通称槍ツン)が回復と攻撃同時にできてソロでメチャ便利 蘇生出来る「スキル」のあるクラスは存在しないです(次期拡張の新クラス・ネクロマンサーが蘇生スキル持ちの可能性は有り)
魂石で蘇生するしかあませんが、テンプラーは他と比べて蘇生速度が早いという特徴があります
ステータスやスキルはgoldを支払う事で何度でも変更する事ができます
テンプラーでのPvEなら穿刺薙ぎ払いというスキルを中心に戦えば、攻撃と回復が同時に行えるのでかなりタフです だいぶ前にどこかのサイトで、モンスターはクリティカル攻撃を行わないのでPvEをするだけならクリティカル耐性を積まなくても良いっていう感じの記述を見かけた気がするのですが、この仕様は今でもあっているのでしょうか? 前回のお試しの時にクエストは24全て完了してたんだけど
今のうちにクロックワークシティの実績を取ろうと思ったら「不完全」てのを倒してなかったみたいで
倒しに行こうと思ってベントラル・テルミナスに入ろうと思ったら正面も左の崖の上も入れないの
久しぶりで思い出せないけどどこか別に入口あったっけ?
それとも詰んだパターンかな? >>231
あってる、PvEはクリティカル耐性は0でいいよ
>>232
そのクエストの細かい内容は覚えてないけど
とりあえずクエストで詰むということは絶対にない仕様なので大丈夫
何かを見落としてるだけかと
どうしても進めなかったら一度破棄してクエストごと受けなおすのも手 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています