【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part42
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▼質問する側の注意
質問者はまず自分で調べてみて、それでも分からなかった場合に質問しましょう。
(現行スレや過去ログ内をCTRL+Fなどで検索し類似の質問を探してみてください。)
▼回答する側の注意
質問スレなので質問者には、なるべく丁寧に教えましょう。
(誹謗中傷は、絶対にしないようお願いします。)
前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part41
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1542910066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 多分時期拡張のエルスウェアを早期購入すれば、チャプターとしてのモロウとサマーセットがついてくるからウォーデンも使えるんじゃないかな
少なくともサマーセット早期購入時のモロウでは、(モロウがDLC化した後にアクティベートしたけど)ウォーデンも使えた モロウウィンドと分離して、ウォーデンだけ1500クラウンで買えるはず いつも思うけど昔の仕様で質問に答える人多いよねココw 頭上に表示される名前でIDとキャラ名あるけど
両方表示できないの? TKGには結局何が合うんですか。
醤油ですか、ポン酢ですか、それとも麺つゆですか。 >>58
質スレは本スレとワッチョイ共有しているので
本スレで雑談しながら質スレを荒らす、みたいなふざけ方はもうできない
こちらでNGされると本スレでも1週間スルーされるから気をつけたほうがいい >>49
うそーん、俺そんなの買った覚えないぞ。モロウウィンド買った時に付いてきたぞ。 醤油をワサビ醤油にしてもいいしショウガを混ぜてもいい こちらは池沼ヒキニートゴミー信者専用スレとなっております
池沼レベルの頭フル回転させてドヤ顔上から目線で嘘を教えてきますので十分ご注意下さい
また本スレの発言により身バレキャラデリ引退に追い込まれる可能性も十分考えられますので発言にはご注意下さい オブリビオンの炎って、発動中は隠れてる敵も自動的に攻撃してくれる? 偉そうに上から目線でカスみたいな回答してる奴居たら本スレと晒しスレの発言照合するからな
ふざけた回答するの辞めろよ 口調はうわあだがそりゃそうだろ
質問無関係で荒れまくった結果だし
しばらくは質問スレとしてちゃんと機能させるの優先せんと
ストレス発散スレじゃないんだからさ、、 アンドン魂っていうパッシブはわざわざ軽中重を混ぜ混ぜするほど有用なの? カジートでスタソサってあんまり見ない気がするけど弱い? >>68
ヘルスがかなり盛られるし、PvEだと敵の確定ダメージ以上のヘルスが必要な場面を踏まえると必須レベル。PvPでは状況次第。 >>68
混ぜるかは状況次第、そのパッシブ取るか否かという話なら必須
そもそも混ぜなくても2%上昇するのだから取得しなくていい理由がない >>69
全然使えるし、つかいこなせば強い部類。
次回アプデでは種族パッシブ変更で上方修正予定だからカジート好きなら良い選択。 ケースバイケースだからアンドンを使うかどうかはその時々だけど、
ポイントをパッシブに振らないという選択肢はないわな。 宝飾台をTTCで検索したいのですが英語名がわかりません もう少しで馬スキルがマックスになりそうだけど、そうなったらログインしなくなりそうだわ。
最近クラフトしかやってないし。 新しいソサのパッシブについて聴きたいんだけど、
ターゲットの体力に応じてダメージを得る、10%毎に1%のダメージで最小が1%ってことは、
例えば敵の体力が100%で10%のダメージボーナス、90%で9%のダメージボーナスでいいんかな?
あとペットのやつがあんまり解らんのだが、あれはどういうことなんや? そうだぞ。
キチガイチーターも多いから構ったらダメだぞ。
集団だからな。
>>77
ソースはそういうこと。10%は不可能ってこと。
ペットはセット装備の効果以外の
ペットと召喚シールドがマジカ依存だけだったのが変わるよって事だろうね。
クリティカル発動率、上昇率、CPの上昇分、回復量。
はやい話、マジカ最大値だけじゃなくて、
呪文ダメージとかの影響受けるってことじゃないかと。
火力は据え置きだから変わらんと思うけど。
正しいかはわからないけどね。 ヒーラーがSPCを装備して戦の祈りを使った場合。
両方の効果がでますか? >>77
0~10% +1%
10~20% +2%
80~90% +9%
90~100% +10% >>84
公式はこう言ってる。
The HP thresholds for the damage are as follows:
100% Health = 10% damage
99%-90% = 9%
89.9%-80% = 8%
79.9%-70% = 7%
69.9%-60% = 6%
59.9%-50% = 5%
49.9%-40% = 4%
39.9%-30% = 3%
29.9%-20% = 2%
19.9%-10% = 1%
9.9%-0% = 1% クヴァッチ剣闘士をなんとかして使って貰おうと公式の無粋な魂胆がチラチラと見え隠れ 魔術師ギルドの灯明って例えば装備ライン1のスロットに入ってた場合は装備ライン2の魔法には効果が乗らない? >>88
なるほど、ありがとうございます。
ということはスロットにセットしているとそのスキルラインに経験値が入るシステムも
装備ライン1を使ってるときには装備ライン2のスロットのスキルには経験値は入らないって事ですよね? パワーレベリングしてると伸びるスキルラインにスゴい偏りでるから、
50超えた後で鍵とかメインクエとか比較的経験値がデカくて報告時に貰えるヤツで、
あえてその時だけ育てたいスキルラインのスキルで埋めたり、
重中軽装備をまとめたりして経験値貰うとドカっと伸びるぞ
パッシブとるのに便利かも 「○日間インしないと除隊」って条件のギルドちらほらあるけどメンバーの最終ログインが見られるシステムがあるんですか?
人少ない時間帯にインしたり馬やって即落ちする日もあるから、見かけないだけで「こいつ幽霊部員じゃね」って思われたら困る 最終ログインはギルメンだったら誰でも分かりますよ。一瞬でもログインすればログインになるし、自分でオンオフ離席取り込み中等変えられる。
逆にオフラインにするとどれだけインしてもずっとそのままだったり。
そういう規約が気になるならマスターに気いたり相談してみては?
長期不在で蹴られても復帰したときにまた申請すればいい話だし。 >>94
リストのところでカーソル乗せると見られるんですね…初めて知りました
ありがとうございます 錬金術の材料の草とか花はひたすらマップを探し回るしかないですか?
デイリークエストでニガヨモギ3つ頼まれたのですが、
なかなか見つからず2時間くらい森をさまよってます >>96
自分の足で探すなら錬金スキルの「鋭敏な目:試料」がLv1でもいいから欲しいかな、花はともかく草は見つけづらい
ギルドストアで他プレイヤーが売ってるの買うのが手っ取り早い
他はシロディールのデイリークエスト報酬とか帝都地下でテルバーストーン500個で、試料詰め合わせ福袋
それくらいかな? 基本的にはギルドストアで買ったほうが時間効率とかはいいけど
ゴールドそこまで余裕ないとかいうなら採取するしかない
植物系は街とかでも生えてることが多いので割と難易度は低い方
採集ポイント自体は全プレイヤー共有で決まったカテゴリのものが決まった場所でランダムリスポンなので
アドオン入れて場所をマップに表示されるようにしとけば鋭敏な目は必要はない
(パッと見で有無の確認はしやすくはなるので無意味ではないけど) >>97
スキルを取ったら格段に見つけやすくなりました。
ギルドストアもまわってみましたがお目当てはありませんでした。こまめに見てみます。 >>100
大手のギルドストアなら大抵売ってる
人居なさそうな街とかは品揃え悪いで クラフト種類毎に700ゴールドない位とクラフト素材や強化素材、あとはマスター依頼とか調査依頼がランダムで貰える。
1キャラでやれば4700ゴールド位を2,3分で集められるから、キャラ沢山作ってやって金策にもなるよ。
調査依頼は当たりで、宝の地図みたいなのが出てきて、各々のクラフト分野の素材が200個位一気に手に入るからお得です。 >>102
お金とそのクラフト系の素材や特殊な依頼クエの書
依頼の書は達成すると達成証っていう通貨もらえて特殊な家具とかモチーフ、迅速アクセ素材やら買える 先月のイベントのクリスタルフロストスキンてまだ取れたのね
露天で依頼書10k〜12kで12個買って指定作成アイテムは鍛冶屋や仕立て屋や木工屋が
レシピ売ってて簡単に作れた
ただレシピでも粗悪作成系は買ったらあかんね1個で良い物が12個も要求で時間と素材の無駄が凄い
レシピも減ってきてるから急いだ方が良いかも PVPエリアで、ソーサラーのペット(母なる黄昏など)って、プレイヤーが
ステルス中も相手プレイヤーに見えるんだっけ?
久々復帰して、昔はだめだったの知ってるんだけど。 >>109
ありがとう。
さきほど敵プレイヤーの視界に入る位置で、
ペット召喚状態でステルスしてみたが見えてなさそうでした。 モンスターマスクがほしいのですがアダザビのアサダロが見つかりません
ハイロック北門のどのあたりにいますか? 騎乗の訓練していますが、速くなったと実感できるのは何%くらいになってからですか? 馬は同盟戦争スキルの高機動と組み合わせて走る前提で考えた方がいい、最初にスタミナを20ぐらいまで上げる方が便利だと思う
流れとしてはレベル10でシロディール行って高機動解除、スタミナを20程度まで上げてからスピードマックス、残りのスタミナ、持ち物量の順がいいと思うよ
体感的な速さは高機動を使えばすぐ体感できる シロディールに通うならスタミナ20は有りだと思うけど、それ以外ならスタミナは後回しで問題ないと思う
馬は走り続けてる限り、馬スタミナ0状態でもスプリントは解除されないからね
スプリント解除しても、一度馬スタミナの回復を挟めば直ぐにスプリント開始できるし、敵の密集地帯を馬で駆け抜けようとかしない限りはフィールドでの馬スタミナってそんなに必要ないと思う いや高機動+ダッシュが基本ね、スタミナ終わるとダッシュが切れて遅いでしょ、スタミナ20あればそこそこの長距離全力で走れるんだよ
で、高機動をスキルスロットに置きたくないならAssist Rapid Riding というアドオンを入れれば解決、それとシロディール通いならスタミナ20じゃ全然足りない 馬のスタミナはスプリントするときに必要だけど一度してしまえば0になっても維持できる
あとは騎乗時のHPみたいなもので多ければその分攻撃に耐えるし0なら一撃で落馬する
30になればそれなりに実感できて50くらいで体感で60とそれほど変わらなくなる ていうか>>113が若干的はずれな答えをしたせいで質問から脱線した流れになっててるけど
騎乗スキルで速度が速くなったと体感できるのは大体20〜25%くらいかな
この辺からキャラがデフォで走るよりかは速くなってくるので
上で言われてる高機動とあわせたら移動で馬に乗るメリットが見えてくる感じ 皆さん回答ありがとうございます。
戦争はとりあえず今のところはやらないのでスピードのみ訓練し続けているところです。
>>120さんの通り、キャラの走るのより遅いじゃんってところだったのでもうちょっと振り続けてみます。 あぁ説明不足だったね悪い、高機動ダッシュでスタミナ切れで走ると次の高機動時にダッシュが切れるでしょ
スタミナゼロだとそこで暫く待たなきゃならないから結構ストレスになるんだよね、走りながらちょっとキーを抜く事もあるし
なのでスタミナは適度にないと不便だよ あなたの親切心は大変ありがたいが、残念ながら質問者はスタミナのことはどうでもいい 大半の人は移動にかかる時間を短くしたいから騎乗するのであって
あえて長く乗り続けたいとか言う人でもない限りその手間を改善することは優先順位としては低いのよね
そもそも速度を上げれば高機動33秒という時間の間に走れる距離は長くなるのだし・・・ 今でてる家具の中で、武器のレプリカとか防具関係の家具ってありますか? 家具は気になるなら
ESO FashionのHousing-Furnishing
UESPのFurnishing
で探すのが便利だと思う 吸血鬼ステージ4になってしまったのですが下げ方が分かりません
中立の人型NPCの後ろにしゃがんでも悲痛の短剣かスリしかできません ダブルブラッディマーラっていう飲み物飲めばステージが下がったはず
レシピがなければTTCで検索してギルドストアに買いに行くといい
https://us.tamrieltradecentre.com >>128
別に吸血する相手は中立である必要はないから敵対NPC相手に試してみたら?(ていうか中立相手にやったらバウンティ付く)
最悪どうしても吸血で下げられないならギルドストアでダブルブラッディマーラって飲み物買って下げる手段もなくはない >>128
微妙な距離だけど、ちょっと離れれば吸血できるよ >>129 >>130 >>131
結構離れたら吸血出来ましたありがとう
人型いない時用にダブルブラッディマーラ探して持たせておきます助かりました クエストログがいっぱいなのですが
進行中のものを途中で放棄した場合とかはどうなりますか?
あと放棄した場合は同じ人物にフラグが再び出るという事でしょうか >>133
その通り、邪魔なら放棄して後でまた受ければいいよ
たまにバグで進行不能になったりしたときも放棄して再度受ければ問題無く進めたりする >>133
進行中のものは受ける前の状態にリセットされて最初からになるよ
後戻りできない選択肢なんかも、報告で報酬受け取る前なら破棄でやり直せる >>134>>135
ありがとうございます
人物の場合は分かるのですがダンジョンの中やアイテムにフラグがついている場合は
どうなるんでしょうか?
進行具合を覚えていないと忘れてしまう気がするのですが >>136
人物とアイテムで何の違いがあるのか判らないけど
クエスト提供者(アイテム)の位置をマップ上に示してくれるアドオンもあるしな もう一回最初からやり直しだよ。フラグ関係も戻るよ。 ダンジョン内にあるものとかでも破棄してやり残したことを忘れて
そのダンジョンに再度赴くことがなければ・・・まあ二度とやることはないんじゃないかな?w
そういったやり残しが嫌なら>>137の言うような未受注(完了)クエスト開始マーカーをマップに表示してくれるアドオンなりを入れたほうが良い ランダムダンジョンでクエストのシェアが出来ないときがあるのですが、何故ですか? 違うスレで質問してしまったようなので改めてこちらでお聞きします
クラウンストアでギフト送信したとして相手が既に持ってるアイテムだった場合どういう扱いになるかわかる方いますか こんどのイベントの、ヴァーデンフェルでクエストすると、盗賊とか闇のギルドみたいに、何かスキルラインもらえたりします?
それとも、特になにもないですか? DLC(または拡張パック)で追加されるスキルラインは
・盗賊ギルド
・闇の一党
・サマーセット(サイジック)
の3つだけだからヴァーデンフェルでクエストしてもスキルラインは増えたりしない
とはいえ元々拡張パックだっただけあってそれなりに広いマップだし
スキルポイント入手できる余地がかなりあるので一通り遊んでおくのがいいと思う 武器ダメージ上昇とクリティカル率上昇、どちらを上げた方がDPS上がりますか?
ケースバイケースだったりするとは思うんですが
その辺を加味した上でどっちの方がいいとかありますか? >>147
すごいざっくり
クリ率50%未満→クリ率のばす
クリ率50%-70%→武器ダメorクリ率どちらでも好きな方
クリ率70%以上→武器ダメのばす
異論は認める >>147
どっちが良いというのは無いと思う
ESOは極振りみたいな育て方ではDPS出ないので、どっちもそこそこ必要になる
そこそこ振った上でどっち重視するかってなると実際に振ってカカシとかで試すしか無い
貫通もいるし色々試そう
ビルドとDPS公開してる動画とかもあるから参考にするのも良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています