【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part42
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前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part41
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1542910066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>548
ありがとうございます
装備はアースゴア、SPC、聖域
属性防壁は入れておらず状況によってオーブや属性ドレイン、構造乱雑にしています
難しいところだとこれでも苦労してしまうでしょうか?アドバイス等お願いします >>551
アースゴアとSPCは場面を選ばないからいつ着けてても心強い
聖域は範囲狭いからちょっと場所選ぶ、散らばりがちなダンジョン用にもう一つ装備を用意しよう
オーブとマジカ吸収(ドレインか輝くオーラ)はできれば両方入れたい
乱雑は使い道無いっす、魔術強は簡単なとこなら無くていいし、難易度高いとこはポーションで
あとはalcastさんの見ててエッて思ったのが
マジカ再生が低すぎ
ヒラはがんばれば緊急時以外は重攻撃せず毎秒?魔法飛ばせるようになるから、特にこだわり無いなら非戦闘時にステ上のマジカ再生は3000超え目指そう
そしてマスヒの変異は時間延長にしよう
alcastさんのは自分も周りもガチ勢前提やと思う
高難易度ダンジョンはあとは慣れやで!
行って、死んで、リトライや マスヒの変異時間延長の方でリソース持つの?
一回も使ったことなかったわ ビルド考えたりしないといけないけどリソース持つよ
むしろ泉のほうが数入れないとリソース帰ってこないから、少しでもバラけたりすると途端にコスパ悪くなる
固まってるならみんなにもう一回回復つくのもかなりコスパ良いし、1秒余裕でると重攻撃や他の魔法使うときも安定感違うよ フィールドに建ってるムンダスストーンの武器呪文攻撃力とマジカスタミナの最大値アップでの質問
金装備7箇所として戦士だと武器ダメージ368
塔や魔術師だとスタミナやマジカが3092
スタミナやマジカの最大値アップでも攻撃力があがるって聞いたけどどれくらいあがるのか?
差がそんなに無いのならスタミナやマジカ最大値アップの方がスキル回数も増えるしこっちのがよいのかなと >>556
最大値でも攻撃力上がるよ
1武器/呪文ダメージあたり10.46スタミナ/マジカ分だったかな
セットとかについてる武器呪文ダメージとスタミナマジカが上がるもの比較すると武器呪文ダメージの方を優先した方が攻撃力は高くなる
おまけに残忍強や魔術強で20%上がるので武器ダメや呪文ダメ高いほど効果が上がる >>556
リソース10.5≒ダメージ1
基本的にダメージ系のムンダスの方が上昇値が高いのでPvEでは戦士座等を選んだ方が強いよ
といっても現在は影or恋人座が主流だけどね リロードしないで書き込んだせいで被っちゃった、ごめんね いつの間にか本邸のギルド訪問許可リストが「リストが空です。」になってたんだけど同じような方はいますか?
別に追放されたとかでは無く、4個のギルドをリストに追加して訪問可能にしてあったのですが全て見えなく?なっていました
再度追加登録しようと試みましたがリストは空のまま何も表示されません
個人の訪問許可も全く同じ状態です >>557 >>558
PVEしかしないのでスタミナやマジカより上昇効果の大きい戦士と影、恋人を
装備や今後のCPポイントの振り方で決めて行こうと思いますありがとう >>552
マジカ再生は1500しかありませんでした、装備と付呪見直します
オラロイムとかがいいのかな? シヴァラの鱗って衛兵からのダメージを20%カットって意味なの?
日本語だと「庇護によって受けるダメージを20%減少」って書いてあるんだが…
まあ無条件でこれじゃ強すぎるか >>562
それは少ないね・・・
効果が大きくてすぐできそうなのは
アクセサリのマジカ再生付呪
料理のウィッチマザーの強力醸造薬
ムンダスストーンの精霊座あたりかな?
防具の特性やCP振りでも上がるからきっとまだ上がるよ
オロライムは聖域と同じく場所選ぶタイプだから気をつけて、みんなで固まる場所でオロ+聖域みたいにすると強いかも >>563
「Reduces your damage taken from guards by 20%」が原文だから普通に翻訳ミス >>564
丁寧な回答ありがとうございます
頂いたアドバイスをさっそく実行してみます! アースゴアの血の雨とかマスヒは野良では避けたりするおかしな人が多いので使いにくい。
なのでじぶんは基本は突然変異を撒きまくって、危険なときに生命の息吹を使う。
戦の祈り、目くらましの雨、浄化の光、光熱の抑圧、報復の儀式を使ってる。
試練やフレンドやギルドメンバーとやるときはマスヒと浄化の光りをうまく使うようにしてる。
アースゴアとSPCはおすすめで、みんな神々にしてる。マスター武器は回復の杖がなかなかでないのであきらめ
妖術師かリッチのアクセ&杖で賄ってる。最初はボンッとマジカが回復する妖術師の方が良いかも。
あと試練では虫の教団を使ってる。参考になれば。 チャットのやり方について質問です。
日本人ギルドに加入しましたところ、相手のギルドチャットは黄緑で表示されます。
自分がチャットを打ち込むと白色で表示されて、反応がないことから、ギルドチャットができていないと思われます。
ギルドで会話(黄緑のチャットで会話)のために、新規タブを作ったのですが、どこにチェックをいれればいいですか? タブ作る必要ない
入力欄の横の文字をクリックしてみ >>568
おそらくチャット画面の左下に「話す」と表示されてる所があると思います
そこをクリックすると「ゾーン」や「ギルド1」など選択できます
そこで会話したいギルドを選択すればギルドメンバーと話すことができます
後、pChatというアドオンを入れると色々設定できて便利です
http://help-jp.elderscrollsonline.com/app/answers/detail/a_id/35018 >>569>>570
回答ありがとう。エンター押して、入力するところにタブがあったんですね。気が付きませんでした。
いまログアウトしちゃったので、次ログインするときにやってみます。
(返事できなかったから、あいさつとかシカトしちゃったなぁ・・・) 次のログインを人の多そうな時間帯にして発言の仕方分からなかったって言っておけばヘーキヘーキ
そこでチクチク言われるようならそことは縁が無いと思うで 浄化の儀式を使ってるんだけどシナジーの起動って大変だったり使いにくかったりする?
あと範囲内の全員起動可能なのかな?
除去とどっち使うか迷ってる ハイエルフのパッシブspell rechargeの説明文がいまいちよくわからないんですが、マジカ型ならスタミナが回復するという解釈であってるんでしょうか? なるほど・・・ダークエルフのままでいいや。
ありがとうございます。 PvPの壊滅の雷撃でバッシュできるスキルってどんなのがありますか?
チャネリングとか詠唱のあるスキル全て? pvpで自分がしゃがんでいる場合、相手からはどう見えますか?
多分ナイトブレイドの方だと思うんですけど、よくしゃがんで待機しいてるのをよく見るので気になりました。 >>581
詠唱が必要なものは全部・・・だと思うけど詠唱してる人自体ほとんど見かけない
NPCみたいに赤い集中線出たと思う
>>582
発見されてない状態では敵勢力からは全く見えなくなる
敵の意表を突くのに便利 武器にあるドワーフの名残スタイルはどうやって解除できますか?
ストアにあるドゥエマーは防具だけですし、他にそれらしいものは見つけられず
期間限定なのでしょうか… >>546
FOVなのですが、ゼニの設定上限の130から上げる方法をどなたかご存知ないでしょうか?
今までより視界が狭くなったので、色々見えづらく立ち回りに不安を感じています。 >>585
データだけ入ってて未実装だね
いずれ追加されるよ >>587
これからなんですね!ありがとうございます
良い感じのデザインなので、もう買えなかったら悲しいところでした >>583
alcast等で壊滅推しが多かったのでアッパーカットとかも止められるものかと……
それならダメージも上がるパルスでいいですね >>589
ごめん赤い集中線の話は無しで
思い返したら蘇生もバッシュで止めれるけど赤い線でないよね
たぶん俺の勘違い
アパカも詠唱扱いかはわかんね、スマン >>589
BGならレリックを奪うモーションを遠距離で阻害出来るから便利やで。PvEでもvAS+2とかなら必須だし。 >>586
usersettingfileのどこかにその項目があるのでその数字を変更する
但し130以上にできるのかどうかは知らない 最近サイジックのグアル(非戦闘ペット)をよく見かけるのですが、どこで手に入れたのでしょうか?また、新たに手に入れることはできますか? 560ですが自己解決しました
今日のパッチノートから引用
ハウジング
全体
ハウジング権限の変更がUI内で表示されなかった問題を修正しました。
まだインして確認してないけど表示の不具合があって直ったみたいです ちょっとした疑問なんですが、装備を作るときに材料以外に、モチーフとスタイル素材が必要ですよね?
このスタイル素材なんですが、モチーフだけ覚えて、服飾台で変化させればスタイル素材って必要ないのではと思うのですが、どこか間違ってますか?
スタイル素材がダンジョンドロップだと、なかなか集まらないから、必要ないならないでいいんですが。 >>597
実際そのとおりじゃないかな
服飾台で見た目変えられるのに、クラフトのときのモチーフにこだわる理由はあんまりない
ただマスター依頼やるなら別 あとは金だろうかね
DLC系とかの高級モチーフだと、リスタイル時にお金が結構掛かる
素材でそのもの作った場合染め直しはタダだし、スタイル素材代のが安かったりもするから 他の人に装備作ってあげるときレアモチーフで作成すると少し喜んでもらえるぞ! いろいろ回答ありがとうございます。
>>598
まだマスター依頼もらえるレベルでないのでわかりませんでしたが、依頼をこなすために必要なのですね。
>>599
なるほど、7部位だとそこそこお金かかりますね。
>>600
やっぱスタイル変化より、本物がいいですね。 アイテムの質問なんですが、「折りたたまれたメモ」ってのがいつからか所持してたのですが、コレってどこで使う物なんでしょうか? minionにlazy writ crafterのアプデ来てたからインスコしたけど、機能しない…
誰か解決法知りませんか? >>604
必要となるライブラリはインストールしていますか? >>604
動作にLibLazyCraftingというライブラリが必要になったよ
minionでその名前で検索すれば出てくる >>603
クエストアイテム欄のアイテムではないから通常で使う物みたいなんですけども、クリックしても読む事ができなくて、カテゴリ的には「クエストスターター(ユニーク)」になってます。 >>605
>>606
ありがとうございました。早速試してみます。 >>604
minion使わない場合はマイドキュメントのDolgubon's Lazy Writ CrafterフォルダにあるLibsフォルダの中に【LibLazyCraftingという名前で新規フォルダを作って】その中にLibLazyCraftingを解凍した物をコピーすればおk
ツリーで表すと↓になる
Libs/LibLazyCrafting/Smithing.lua
Libs/LibLazyCrafting/Enchanting.lua
Libs/LibLazyCrafting/Provisioning.lua
Libs/LibLazyCrafting/Alchemy.lua >>609
なぜ作者の意図を完全無視した方法を教えるのか
今後の更新の事を考えてもAddOns直下にLibLazyCraftingを作った方がいい >>610
minion入れてなくて導入に30分くらいかかってやっとエラー出ないやり方がわかったのでもし同じように困っている方がいればと思いまして書き込みました
AddOns直下で良かったんですね
スレ汚し失礼しましたm(_ _)m craftstoreがバグってて、他の使ってみたけどやっぱり使いにくいなぁ。
アプデ来たのに直ってない。
残念だなぁ。 親に世話させながらナマポガンスビューティ生活やめれねえなあ
埼玉の妖精モチヅキキョウヘイナマポとして働かないで国からもらって生活してるから
ナマポガンスプロゲーマー ナマポガンスユーチューバーになりてえなあ
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中
https://steamcommunity.com/profiles/76561198137861312 CraftStoreは単にminionでアプデするんじゃなくて一度データごと削除してから入れ直せば復旧するっぽい マジカビルドでの高ランク装備を入手するまでのつなぎとして
ラトルケージ5+ジュリアノス5+適当なマジカ最大値上げるモンスターマスクセット1
を考えてるnoobなんだけれども有りか無しでいったらどっち・・・?
キャラは2キャラでダークエルフ/NBとアルゴニアン/テンプラ 悪くは無いけど、買える装備でいうならラトルゲージより紡ぎ手か母の悲しみの方がおすすめかなー。
CPがあまり高くない内は貫通にそんなにCPふれないから紡ぎ手もありだけど、長く使えるのは母悲ですねえ。
魔術強は装備ではなくスキルでかけるものって認識の方がいいです、最終的にはポーションだけども。 ラトルケージは2部位防具+3部位アクセサリ
ジュリアノスは4部位防具+武器2つ(炎、雷杖)
余った1部位の頭か肩をモンスターセットで埋める作戦
あかんかなぁ・・・ >>616
母悲はデシャーンのエリアの奴ですかね?
探してみまっす テンプラーをDPSかヒラかで決まる、まあアルゴニアンだからヒラなのかもだが、
もしDPSなら母悲がいい。テンプラはクリダメUPのパッシブ+フォース弱(クリダメUP)のバフをかけて全体的なDPSを伸ばしていくから(いわゆるクリティカルビルドというやつ)そもそものクリティカル発生を底上げするのが必須なので。 そうそう、あと両手剣と杖類は2部位相当だからその感じだと防具は3カ所でおkです。 >>619
PvEでトカゲはヒラです
闇エルフはアタッカーで
バランスがコロコロ変わるみたいですけどそこは変わってないんですね >>620
え”
じゃぁこの構成(>>617)だとモンスターマスクセットは2部位行けるんですか 仮に駄目なのだとしても聞いてよかった
ありがとうございます そうね、変わるけど戻ったりもしてると思います。特にムンダストーンの影座(クリダメUP)が強化されたので今のパッチだと有利ですね。
DPSはスタミナ型はNBが最強候補なのは変わらないけど、マジカ型は結構変動してますね。前回まではNBとテンプラーでソサは不遇だったけど今回のパッチでソサが強化されてるし。 cp160超えるまではそんなこだわらなくていいかも
多分、ヒーラーなら最終的には
アースゴアセット+spcセット+(アクセ、両面杖)
になるだろう。妖術師かリッチ、試練では虫の教団かな ビリーズブートキャンプみたいにジャンプしながら手を上げ下げするエモートのコマンドってどれでしょうか? /jumpingjacksとかそういう感じのだったかな >>629
これでした
早速使ってます!ありがとうございました ヒーラーが治癒結界をダンジョンで使う意義ってもうない?
あとやっぱりテンプラでも再生の他にマスヒーリングと資料のオーブ撒かないとだめなのかな >>631
自軍防護ならアリだけど治癒結界は発動時の回復無くなったからゴミかな・・・
6秒も経った後に回復が出るようならそもそもの回復力にかなり難あり
ヒーラーとして活動するならマスヒーリングは必須
再生と同じくらい大事、序盤はマジカ返還、DLCのVHとか行くくらい育ったら時間延長がオススメ
エナジーオーブも大事・・・だけど枠がきついというなら今は無理しなくていいと思うよ
代わりに入ってるスキルが属性防壁とか処刑ビームだったら悔い改めよだけども >>632
エナジーオーブは槍あるからいいかなで入れてないです
マスヒーリングもイマイチ強みがわからなくて避けてました >>633
槍を順番に撃ち込んでるってことかな?
三人のシナジークールタイム把握できてるなら良いと思うよ
槍と玉を分けるメリットは、槍をずっとタンクの場所に置いてその人のタイミングで使えるようにしたまま、DPSもシナジーが使えてかつシナジーされなくてもかなりの回復力を誇るところ
マスヒの強みが不明!?
射程、範囲、回復力に消費、どこを見てもバランスよくて使い勝手も良いのにもったいない マスヒの最も優れているところはスタックすること
3回分スタックするからHPSはかなりあるよ 3回ってどっからきた数字なん?
持続4秒にして4回打ったら一回無効になる? することなくなったんでサブキャラにクラフトのデイリーやらせようと思い
3キャラそれぞれ認定を受けたのですが一人だけしかデイリーが発生しません
実績見てもちゃんと認定受けてるしサマセもあるんで作業場の前に宝飾の認定の人探しに行くんだけど居ないしで
どうしたもんだか >>637
クラフトデイリーは確かレベル6だか10からだったはずですよ >>634
味方傷ついたら救命の儀式でなんとかしてました……それで基本フル回復するし
これからはマスヒ切らさないようにがんばります…… >>637
なんでデイリー受ける時に認定の人を探しに行くの?
>>638
それ本当か? 前に誰かが質問してたと思うのですが、見つからないのでもう一度お願いします。
キャラのまわりにピンク色の蝶々だかハート型だったかをヒラヒラさせるエモーション(スキル?)は、なにをクリアすればできるようになるのですか? 形とか挙動は非戦闘ペットの『聖蚕の群れ』がそれっぽいけどピンクではないんだよなあ・・・
これだったらワイルドハントのクラウン木枠箱から(40ジェム)だから今は入手できない >>642
回答ありがとう。画像検索したら出てきました。蝶じゃなくて蛾らしいですね。
手に入らないのかぁ、あ、でも蛾ならいらないやw(ウソ >>633
古参のヒラはマス入れない人多かったけどそれはDPSもそれなりに上手なこと前提なんだよね
DPSがタンク中心に固まるなら マス+ヤリ+息吹+儀式
DPSがバラけやすいなら 再生+オーブ+ヤリ+息吹+儀式
まぁリソース2500位あればマスも十分入れられるよ >>636
マスヒは3発まで残る。
4回目からは一番最初のが消える。 吸血鬼で悲痛の短剣を使おうとすると吸血が誤爆して発動してしまいます。
上手に悲痛の短剣を発動するコツはありませんか? >>646
VampireWoe というaddonを導入する >>646
アドオンなしだと近距離で悲痛の短剣、遠距離で吸血って仕様になってる マスヒールの件、気になったので検証してきました
別々の場所に4枚出すことも、4枚重ねて秒間4回の回復も確認できたので、「3枚までスタック」「4枚目出すと一つ目が消える」といった制限はありません
アプデで変わったのか元々誤情報なのかはシラネ >>647 >>648
ありがとうございます
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