【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part42
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前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part41
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1542910066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>604
必要となるライブラリはインストールしていますか? >>604
動作にLibLazyCraftingというライブラリが必要になったよ
minionでその名前で検索すれば出てくる >>603
クエストアイテム欄のアイテムではないから通常で使う物みたいなんですけども、クリックしても読む事ができなくて、カテゴリ的には「クエストスターター(ユニーク)」になってます。 >>605
>>606
ありがとうございました。早速試してみます。 >>604
minion使わない場合はマイドキュメントのDolgubon's Lazy Writ CrafterフォルダにあるLibsフォルダの中に【LibLazyCraftingという名前で新規フォルダを作って】その中にLibLazyCraftingを解凍した物をコピーすればおk
ツリーで表すと↓になる
Libs/LibLazyCrafting/Smithing.lua
Libs/LibLazyCrafting/Enchanting.lua
Libs/LibLazyCrafting/Provisioning.lua
Libs/LibLazyCrafting/Alchemy.lua >>609
なぜ作者の意図を完全無視した方法を教えるのか
今後の更新の事を考えてもAddOns直下にLibLazyCraftingを作った方がいい >>610
minion入れてなくて導入に30分くらいかかってやっとエラー出ないやり方がわかったのでもし同じように困っている方がいればと思いまして書き込みました
AddOns直下で良かったんですね
スレ汚し失礼しましたm(_ _)m craftstoreがバグってて、他の使ってみたけどやっぱり使いにくいなぁ。
アプデ来たのに直ってない。
残念だなぁ。 親に世話させながらナマポガンスビューティ生活やめれねえなあ
埼玉の妖精モチヅキキョウヘイナマポとして働かないで国からもらって生活してるから
ナマポガンスプロゲーマー ナマポガンスユーチューバーになりてえなあ
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中
https://steamcommunity.com/profiles/76561198137861312 CraftStoreは単にminionでアプデするんじゃなくて一度データごと削除してから入れ直せば復旧するっぽい マジカビルドでの高ランク装備を入手するまでのつなぎとして
ラトルケージ5+ジュリアノス5+適当なマジカ最大値上げるモンスターマスクセット1
を考えてるnoobなんだけれども有りか無しでいったらどっち・・・?
キャラは2キャラでダークエルフ/NBとアルゴニアン/テンプラ 悪くは無いけど、買える装備でいうならラトルゲージより紡ぎ手か母の悲しみの方がおすすめかなー。
CPがあまり高くない内は貫通にそんなにCPふれないから紡ぎ手もありだけど、長く使えるのは母悲ですねえ。
魔術強は装備ではなくスキルでかけるものって認識の方がいいです、最終的にはポーションだけども。 ラトルケージは2部位防具+3部位アクセサリ
ジュリアノスは4部位防具+武器2つ(炎、雷杖)
余った1部位の頭か肩をモンスターセットで埋める作戦
あかんかなぁ・・・ >>616
母悲はデシャーンのエリアの奴ですかね?
探してみまっす テンプラーをDPSかヒラかで決まる、まあアルゴニアンだからヒラなのかもだが、
もしDPSなら母悲がいい。テンプラはクリダメUPのパッシブ+フォース弱(クリダメUP)のバフをかけて全体的なDPSを伸ばしていくから(いわゆるクリティカルビルドというやつ)そもそものクリティカル発生を底上げするのが必須なので。 そうそう、あと両手剣と杖類は2部位相当だからその感じだと防具は3カ所でおkです。 >>619
PvEでトカゲはヒラです
闇エルフはアタッカーで
バランスがコロコロ変わるみたいですけどそこは変わってないんですね >>620
え”
じゃぁこの構成(>>617)だとモンスターマスクセットは2部位行けるんですか 仮に駄目なのだとしても聞いてよかった
ありがとうございます そうね、変わるけど戻ったりもしてると思います。特にムンダストーンの影座(クリダメUP)が強化されたので今のパッチだと有利ですね。
DPSはスタミナ型はNBが最強候補なのは変わらないけど、マジカ型は結構変動してますね。前回まではNBとテンプラーでソサは不遇だったけど今回のパッチでソサが強化されてるし。 cp160超えるまではそんなこだわらなくていいかも
多分、ヒーラーなら最終的には
アースゴアセット+spcセット+(アクセ、両面杖)
になるだろう。妖術師かリッチ、試練では虫の教団かな ビリーズブートキャンプみたいにジャンプしながら手を上げ下げするエモートのコマンドってどれでしょうか? /jumpingjacksとかそういう感じのだったかな >>629
これでした
早速使ってます!ありがとうございました ヒーラーが治癒結界をダンジョンで使う意義ってもうない?
あとやっぱりテンプラでも再生の他にマスヒーリングと資料のオーブ撒かないとだめなのかな >>631
自軍防護ならアリだけど治癒結界は発動時の回復無くなったからゴミかな・・・
6秒も経った後に回復が出るようならそもそもの回復力にかなり難あり
ヒーラーとして活動するならマスヒーリングは必須
再生と同じくらい大事、序盤はマジカ返還、DLCのVHとか行くくらい育ったら時間延長がオススメ
エナジーオーブも大事・・・だけど枠がきついというなら今は無理しなくていいと思うよ
代わりに入ってるスキルが属性防壁とか処刑ビームだったら悔い改めよだけども >>632
エナジーオーブは槍あるからいいかなで入れてないです
マスヒーリングもイマイチ強みがわからなくて避けてました >>633
槍を順番に撃ち込んでるってことかな?
三人のシナジークールタイム把握できてるなら良いと思うよ
槍と玉を分けるメリットは、槍をずっとタンクの場所に置いてその人のタイミングで使えるようにしたまま、DPSもシナジーが使えてかつシナジーされなくてもかなりの回復力を誇るところ
マスヒの強みが不明!?
射程、範囲、回復力に消費、どこを見てもバランスよくて使い勝手も良いのにもったいない マスヒの最も優れているところはスタックすること
3回分スタックするからHPSはかなりあるよ 3回ってどっからきた数字なん?
持続4秒にして4回打ったら一回無効になる? することなくなったんでサブキャラにクラフトのデイリーやらせようと思い
3キャラそれぞれ認定を受けたのですが一人だけしかデイリーが発生しません
実績見てもちゃんと認定受けてるしサマセもあるんで作業場の前に宝飾の認定の人探しに行くんだけど居ないしで
どうしたもんだか >>637
クラフトデイリーは確かレベル6だか10からだったはずですよ >>634
味方傷ついたら救命の儀式でなんとかしてました……それで基本フル回復するし
これからはマスヒ切らさないようにがんばります…… >>637
なんでデイリー受ける時に認定の人を探しに行くの?
>>638
それ本当か? 前に誰かが質問してたと思うのですが、見つからないのでもう一度お願いします。
キャラのまわりにピンク色の蝶々だかハート型だったかをヒラヒラさせるエモーション(スキル?)は、なにをクリアすればできるようになるのですか? 形とか挙動は非戦闘ペットの『聖蚕の群れ』がそれっぽいけどピンクではないんだよなあ・・・
これだったらワイルドハントのクラウン木枠箱から(40ジェム)だから今は入手できない >>642
回答ありがとう。画像検索したら出てきました。蝶じゃなくて蛾らしいですね。
手に入らないのかぁ、あ、でも蛾ならいらないやw(ウソ >>633
古参のヒラはマス入れない人多かったけどそれはDPSもそれなりに上手なこと前提なんだよね
DPSがタンク中心に固まるなら マス+ヤリ+息吹+儀式
DPSがバラけやすいなら 再生+オーブ+ヤリ+息吹+儀式
まぁリソース2500位あればマスも十分入れられるよ >>636
マスヒは3発まで残る。
4回目からは一番最初のが消える。 吸血鬼で悲痛の短剣を使おうとすると吸血が誤爆して発動してしまいます。
上手に悲痛の短剣を発動するコツはありませんか? >>646
VampireWoe というaddonを導入する >>646
アドオンなしだと近距離で悲痛の短剣、遠距離で吸血って仕様になってる マスヒールの件、気になったので検証してきました
別々の場所に4枚出すことも、4枚重ねて秒間4回の回復も確認できたので、「3枚までスタック」「4枚目出すと一つ目が消える」といった制限はありません
アプデで変わったのか元々誤情報なのかはシラネ >>647 >>648
ありがとうございます
アドオンいれてみます ヒーラーって回復の杖/稲妻の杖持ってることが多いかと思いますが
稲妻の杖の理由はありますか?
代わりに業火の杖使ったらデメリットあるのでしょうか? >>652
すいません、同じ質問が直近であったんですね・・
ありがとうございます! ブライアハート装備はロスガー のドロップ品?
それとも特定のダンジョン産の装備ですか? ロスガーのドロップ
アクセサリーが3特性あるから堅牢を狙って集めるのは結構苦労するよ
ドルメンがない地域だから箱開けマラソンしないといけないし >>655
ありがとう。
今週のシロディール商人から堅牢のネックレスだけは買っておいた。
あとはリングだけだなぁ。
宝箱周回がんばる。 >>656
素直にギルドストアで買った方が早いと思うよ
青なら安いし、紫もそこまで高いわけじゃない ロスガーは西のほうに宝箱が結構まとまってる区域があるからその辺を周回してれば割りと出るんだけど
同じこと考えて周回してる人が大概複数人いるからなかなか難しい >>638
ありがとう
レベルを6に上げたらマーカー出ました
宝飾も認定もらえました
良かった 質問を2つお願いします。
@ギルド名ってどうやったら表示できますか?
A密売人ピラッリは、盗賊ギルドのクエストライン終了でアンロックって書いてありますが、
ストーリークエストだけで終了ですか?その他のクエストもやる必要がありますか? @自分が所属しているギルドならメニューのソーシャルからギルドの項。
Aストーリークエ終わってから出るクエストクリアでゲッチュ。 ギルド名は他人のを見えるようにするのは設定>ネームプレート>ギルド表示
自分につけたい場合は所属してるギルドストアで陣羽織買って装備じゃなかったっけ >>661>>662
回答ありがとう。今からインしてクエがんばるわ。ギルド名もためしてみまっす。 パソコン買い替える為、アドオンの設定とかがあるデータを移行したいのですが、
ドキュメントにあるliveフォルダ以下のデータだけで大丈夫ですか? 装備の見た目について質問です。
装備の見た目は、部位とモチーフによって決まる、であってますか?
たとえば、ダンジョンドロップのレア品で、モチーフがカジート重装胸装備を拾ったとします。
そのレア装備は、Lv10キャラでも作れる、モチーフがカジートの重装胸装備と、見た目はまったく一緒ですか? 種族モチーフに関しては、作成する品のレベルで1〜4まである
それぞれ微妙に違う
Lv10のクラフトカジート重装備と、Lv10装備のドロップカジート重装備なら見た目は同じ
装備の見た目は、服飾台で「自分のアカウントで覚えているモチーフ」なら自由に変更可能(ただしgoldが必要) >>666
回答ありがとう。レベルで1〜4まであって微妙に違うは理解しました。
つまり他のMMOのように、どこそこのダンジョンの装備はカッコイとかないんですね。
セットボーナスの性能が違うだけで、見た目はモチーフさえあればいつでも作れるわけですね。 AzurahでUI移動してロックしてもUIリロードでもどっちゃうんだけどどーしてなの
ミニオンでセーブデータごと削除して再インスコしたけどダメだわ >>668
設定ファイルか、ファイルあるフォルダが読み取り専用になってるとかじゃ? シロディールで戦った相手から
「なんでAとBなんて装備してんだ?Cのほうが良くないか?」
って囁き来たことあるんですがPvP対戦相手の装備を見れるアドオンってあるんですか? セット効果のエフェクトである程度はわかるぞ
アドオンがあるかは知らん 確かにesoはエフェクトを敢えて解りやすくしてるよな。
それでビルドが絞れる。
後はダメージや受けたスキル、相手のスキル回しとか。
その上で戦術変えるのも大事。 以前報酬などで手に入れた、以前手に入れて、既にコレクションに登録されているモチーフを、
別キャラでカーソルを当てると、「使用すると伝承の蔵書庫に追加される」と出ます。
コレクションはアカウント共通で、伝説の蔵書庫はキャラ別ということですか? それであってる
モチーフは元々クラフトにのみ用いるもので、その紐付けはキャラ単位
スタイルの項目に限らずコレクション登録されるものは全てアカウント単位
コスチュームとか記念品とかも一度登録されたら別キャラでも使えるでしょ 次のイベントでもらえる称号に「皇帝」ってあるけど「Empieror」の訳し方これでいいの? いまSrendarrで見たら防護の強と弱同時につけてるひといたんだけどなにあれ
メシとかクスリみたいなタイマーのじゃなくてムンダスみたいなやつなんだけど 陣羽織着てるときじゃなくてもその人がどこのギルドに所属してるかわかるアドオンあるの? >>678
何を聞きたいのかいまいち分からない
「防護強弱が残り時間非表示の状態でつくのはおかしくないか?」って意味なら
たぶんおかしくない >>682
誤訳じゃないとおもう
prophetは預言者、予言者のどちらにも訳せるからややこしいけど
メインクエおっさんがprophet(=預言者)、サマセのガイコツはaugur(=予言者)で使い分けされてる 雷耐性も意味不だね。メイルストロームアリーナのチャンピオン、至高なる征服者とかわかりやすいのに・・・ノーデススピランHMの称号も、わかんない人から見たらなんか変な称号だなあとしか思わないものも多いし。 ウォーデンでスタミナDPSをする場合と、マジカヒーラーをする場合、それぞれどの種族、スタミナDPSはどのクラスでやるのが一般的ですか?
どの種族・クラスでやっても大丈夫、好きなのでやれ、はなしの方向でお願いします。 >>678
臆病の歯車(coward's gearこれこそ「装備」の誤訳かも)着た奴が
戦士ギルドの守護のサークルに乗れば防護(強)、防護(弱)がスレ
ンダーに表示されるだろうけど、実際はダッシュしてないと発動して
ない(と思う)。前は非ダッシュ時はゲージが空だったけど今はなぜ
か常時発動しているように表示されてる。 時の護りをつけて瞑想してただけじゃね?
気にしたことないからどういう表示か知らんが >>690
ヒラだけ
一般的なのはそれこそ好きに(ry)だけどわいのおすすめ
ブレトン >>> アルゴニ > ノルド >= ハイエルフ > 他の スタミナDPSはナイトブレードが圧倒的に多い。種族はスタミナは結構豊富でオーク、ダークエルフ、レッドガード、ウッドエルフ、やろうと思えばインペリアルでも出来ないことはない。
んでスタミナオデンも出来る、というかvPだと普通に強いらしいしvEでも悪くない。
オデンが他と違うところは、スキルの変異先がスタミナに出来るのが多いのが強み。猛禽や地中攻撃、八つ裂きダイブ、ブルネッチ、クマultなどなど特色が出せるとこがいい。 あ、すみません途中で押してしまった
質問スレなのに適当なことを言ってしまった
サイジックのultがあったの知りませんでした<防護(弱) スタミナDPSはインペリアル
マジカDPSやヒーラーはアルゴニアン
この二種族がお勧め
体力が高く、リソース管理も楽
スケルトン殴りでは最強ではなくても、実戦で安定して戦えるのがこの二種族 狂気の地下室の序盤の方で出てくる幽霊系のボスで急にHPごっそり持ってかれて
高確率でDPSが倒れるのですがどんな技で回避の仕方とかありますか? >>698
戦闘開始から一定時間経つとボスが味方一人に対して光の線で繋いできます
その時、ボスに攻撃するとダメージがそのまま味方にいきます なので攻撃を中止しましょう >>698
攻撃を反射するから攻撃を止めるか、技を使う前に殺す >>700
ビーム出す前に倒せばokなのね
こないだ そういや誰も死ななかったなぁって
こういうことか(笑)
vetだったけど、総dps凄かったのかな 逆にDPSが低すぎる場合はヒーラーが治癒しきっちゃう場合もある 因みに
外人さんが、やったぜ! この後、誰も死ぬな!
って言ってたけど、当の本人がダイブ行き過ぎて
墜落死したけどww >>699 >>700
ありがとう
ヒーラーやってて毎回自分が回復遅いのが原因だと思ってました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています