【BlackDesert】 黒い砂漠 Part504
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【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart52
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1547903465/
※前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part503
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1549533237/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対人しかない格ゲーとかが対人がコンテンツの一つに過ぎない黒い砂漠にゲーム性で負けてたらそれは事件だよ
まあ格ゲーと一括りにしても砂漠よりも糞ゲーな格ゲーはいくらでもあるけどな psに自信ガイジ、14ちゃん、浄化したことないガイジ、エアプ豚 >>119
マクロ使い以外には以前より買いやすくなってるぞ みんなMMO依存症だなあ、、
ちょい客観的に見ればとんでもないくらい糞ゲーになってるのに、流石に正気に戻った人等も居るけど、、 影透明バグ利用って書いてる人いたけど故意にできるの?
そもそも透明バグみたことない ■Θ 真のゲームデザイン室長ネモ が腹〇い〇〇の〇〇運営に一言 Θ■
・カプラスを他地域でもドロップするようにすべき ←私が言ったので修正。メディア地域もはよ
・召喚書の期限撤廃してスタック可にすべき ←私が言ったので修正
・真3以上の武器防具アクセは、100%予約購入にまわさ ←私が言ったので修正
・課金アイテムも予約可にすべき ←私が言ったので修正
・取引所のアイテム登録数上限30の緩和 ←私が言ったので修正
・アクセ強化緩和すべき ←私が言ったのでシャカ箱イベント、クロン箱イベント
・ギルクエ報酬を増やすべき ←私が言ったのでギルクエ5倍イベ延長&常時
・メンテ中画面に公式サイトURL掲示とか意味不な馬鹿な事せず ←私が言ったので修正
他ゲーの公式まねてTwitter枠ぐらい置くべき
・全アイテムをスタック可にすべき
・チャンネルを10ほど増やすべき。(今はオルビア4 通常28の全32ch)
・戦闘地域でのキャラ変更可までの待機時間10秒→5秒にすべき
・時間ぐらい正確にすべき。皇室納品は常に2分もズレ。ボスも (ry
・キャラチェンジ時などのペットリスト毎回POPが邪魔すぎ
・ゲーム終了UIが糞杉
・覚醒後のログイン時は、デフォで覚醒武器状態にすべき。毎回Cキー押し(笑
・18/11/14実装の新ギルドバフ覚えても、先行条件バフ使用可にすべき。あと、スキルアイコン黄でバフ青・・・色ぐらい統一汁
・ギルドバフは、ギルマス以外も発動できるようにすべき
・ギルドミッション受諾条件をログイン3→2人に緩和すべき
・ギルマス交代を簡略化すべき
・ギルド給与は、ログイン10人未満でも5M受領できるようにすべき
・ボスのヌーベル弱体化いそげ。ヌーベル武器を上方修正すべき
・貢献度401以降を緩和すべき。一気に8倍の50万とかおかC
・装備耐久減少の軽減はよ (BD WZ WT 減りはやすぎ)
・料理、錬金はデフォで覚えているリストをチェック状態にすべき
・栽培のフェンス10枚制限をなくすべき。自動撤去までの猶予を2倍に緩和すべき
・幽霊船を削除すべき
・釣りの紺色文字入力を削除すべき。グラドル葉月つばさ拡大ルーペを実装すべき
・狩猟クエスト (ロリNPC) の常時POPが邪魔すぎ
・倉庫192マス上限をなくすべき
・モミの木を季節の街路樹で削除すべきじゃない (モミを採集可にすべき)
・季節の装飾で村の負荷を爆増すべきじゃない
・地形はまりバグを修正すべき。4年放置とかありえない
・POTの重さを半分以下にすべき
・ショートカットの数を増やすべき
・真1以上の武器防具アクセも浄化NPCで強化値下げて加熱分解、抽出可にすべき
・ペットを全種1匹配布すべき。ペットの換金効率を最高にすべき
・製作のマノスアクセを売れ残らない程度に上方修正すべき
・真3黄色アクセ (同等もしくは性能-1) を1〜3部位配布すべき
・クーポン使用方法が在日韓国人運営クオリティーで悪〇。最初から割引価格表示に汁
開発が日本スクエニだったら、ネトゲ界有能No.1の私の意見はほぼ100%採用されるのだが・・・
黒い砂漠は、韓国産ネトゲ
在日韓国人運営ゲームオンは〇〇だし〇の〇もないし、日本人の要望が通る事はまず(ry
いっそ、韓国開発PearlAbyssが直営して (ry ■Θ ネトゲ界有能度No.1 ネモ の黒い砂漠の取引所まとめ Θ■
19/01/23 実装された統合取引所が糞すぎ事件。入金出金でシルバー消失事件
良い点、
・全アイテムスタック可
・全エリア共通倉庫
・出品無制限 → 15分の待機時間なく即売可 → シルバー即受領可
・課金品1点のみ予約可、課金品以外は無制限。予約個数上限緩和
・販売完了報告メール削除
修正すべき点
・倉庫NPCでも取引所倉庫利用可にすべき ←私が言ったので19/02/08修正
・相場表の見方がわからない ←私が言ったので19/02/02修正
・すぐ買えるものが不明で不便 ←私が言ったので一部修正
・販売代金回収したら無駄に最上部スクロールで笑 ←私が言ったので19/01/31修正
・累積取引数 (無強化品+強化品) の表示なんていらん ←私が言ったので19/01/31削除
修正すべきなのに削除って・・・ほんと〇〇〇〇
・販売代金一括受領ボタン必須。販売済アイテム最上部配置必須。
・売買をリアルタイムで見れなくなり、オフゲー色が強まった。ネトゲでは致命傷に
・取引所倉庫の重量緩和すべき
・販売金額設定の天井低すぎ。すべて制限なしの青天井にすべき
開発が言ってた事と全然違って笑。さすが詐欺ワースト世界1位の韓国
・課金まわりの最重要システムの変更なのに、倉庫メイドと倉庫マス返金必須レベルの糞改悪
・倉庫メイドと取引メイドの統合必須。無理なら役割任意変更可に
・配置の基本は、倉庫左 バッグ右。なのに取引用倉庫利用時 (取引メイド呼出時) は左右逆転
ミスを誘発するトラップ完備で笑。統一汁
・ブックマーク登録が無強化品オンリーとか笑うしかない
・検索が糞化。I文字無理。ローマ字無理。強化品の等級別検索削除で不便
・販売は、最高金額、最低金額ボタン必須。スクロールめんどい
・強化品の累積取引数の表示削除、登録通知機能削除で、流通さっぱり
・課金品の予約が1点だけは不便。3点もしくは無制限にすべき
・予約購入の右側の相場画面上でワンクリック予約完了に
・予約購入が最高額の登録順なので、張り付いて常時相場チェック必須。めんどう
シルバー大量保有してもログイン時間少ない場合、予約購入実質不可能
課金する意味なくなってある意味良修正
・予約金額を最高額に自動設定しなおしオート機能必須
・予約金額が最高額なのか判別不可能。灰色等使って一目瞭然に汁
・相場更新タイムテーブルの公開とゲーム内告知必須
・アクセ高騰しすぎて買える気がしない
まさに在日韓国人運営ゲームオンによる新規、後発組への死刑判決
・小手先で修正できないほどに短所多杉。特に糞UI
冒険名声みたいに黒歴史にして、さっさと元の取引所に戻すのが最善策 (笑)
各種UI改悪事件のときも思ったが、もう期待できないな
変えれば良いってわけじゃないんだよ。第一印象、利便性は非常に大事
慣れ云々でどうにかなるレベルじゃないほどに おそ松くんな完成度
それがMMOの到達点 黒い砂漠 ■〇 黒い砂漠 影響力 世界1位 ネモの WebMoney Award 2018 〇■
1位 戦国IXA 国産ONE-UP 運営スクエニ 10/11/16正式
http://sengokuixa.jp/
2位 PSO2 国産セガ 12/07/04正式
19/02/06 新年CARNIVAL 2019p3 http://pso2.jp/players/about/movie/
3位 FLOWER KNIGHT GIRL 運営DMM 15/01/27正式 18禁
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/flower-x/
家庭用1位 モンハン:ワールド 国産カプコン 18/08/10PC版発売 2018日本ゲーム大賞
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/ps4/media/index.php
家庭用2位 スプラトゥーン2 運営-任天堂 17/07/21Switchソフト 売上1,160万本
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html
家庭用3位 ゼルダの伝説BOW 国産-任天堂 17/03/03Switchソフト
https://www.nintendo.co.jp/zelda/
■▽ ネトゲ界情報通No.1 ネモ の黒い砂漠のライバルまとめ ▽■
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 19/02/06拡張版 漆黒のヴィランズ予約開始
19/01/08 p4.5英雄への鎮魂歌 青魔道士 https://jp.finalfantasyxiv.com/patch/4_5/
エンジェルロック 運営DMM 19/01/23正式 18禁
http://games.dmm.co.jp/detail/angellock_x/
キングダム ハーツ3 国産スクエニ 19/01/25 PS4ソフト 開発5年
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh3/movie/index.html
Sugar Style 国産SMEE 19/01/25発売 18禁
http://www.hook-net.jp/smee/sugarstyle/main/index.html
ソーサレス アライヴ! 国産Fluorite 19/01/25発売 18禁
http://sorceress-alive.com/
ネルケと伝説の錬金術士たち 国産コーエーテクモ 19/01/31 PS4ソフト
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/nelke/gallery.html
ソードスピリット 運営CTW 19/01/31正式
https://h5.g123.jp/game/spirit?platform=pr
さくら、もゆ。 国産FAVORITE 19/01/31発売 18禁
http://www.favo-soft.jp/soft/product/sakura/movie.html
ミックスマスターJP 運絵Joyple 19/02/06正式
https://mixmasteronline.jp/web/
スマホゲー
黒い砂漠モバイル 韓国PearlAbyss直営 2018大統領賞 19/02/26配信
https://www.jp.blackdesertm.com/Ocean/HotIssue 事前50万超
2月26日 黒い砂漠PC版のユーザー数 90%減
本当の過疎が ここから 始まる
ちなみに、
新参の私のソロギルドが、ギルドランキング100番台になりそう・・・
最近の過疎やば なーにいってんだ人減らしてるのはてめーだろ糞ガイジ
なーにがグッドファイトだよ
さっさと死ねよ
影戦で十分うまいしPKゴミプレイヤーカスが気持ちよくなるための狩りなんてしてやらねーよざまぁ 幻想馬持ちの人に質問
8馬、LV30、スキル15個で、突進・ドリ・スプ・瞬間・連瞬の5つは揃ったんだけども
プレ馬券使ったら横移動・速:横移動ってつくもんなん? スキル変更券はどのみち買うつもり。 樹液たっかwwwあれ1時間にそんな数吸えないんだっけ 久しぶり見に来たが
だいぶ厳しそうだな
グラは好きだからモバイルはいちおう垢作るけど
これと同じでキャラ鑑賞しかしなさそうだ 1年前つったらジェヒが壊す前か
潰さずに1年でじわじわこんだけ減らすとかすごいわ モバイル、もう一回倉庫とバッグ増やしてレベル60まで上げるの考えられんな・・・ 砂漠モバイルってそんなに期待されてるの?
砂漠やってない人でも楽しみとかみんな言ってるから気になってきたわ だいたいこのスレで期待されてるゲームは爆死するから 砂漠やってないやつが楽しみとか言ってる時点でお察しなのでは >>155
スレ民に期待されてない黒い砂漠モバイルは大成功の可能性が…? >>139
プレ馬券の説明に、覚える可能性があるスキルの説明あったはず。
プレ馬券では、8世代以上の馬だけが使えるスキルは覚えない。つまり、速横移動は覚えない。 影戦のおかげでPUBGにハマってしまった サクッと楽しくていいな 最大手ゲームブログ・はちま刃がFF14を絶賛
【光の雀士】『FF14』に実装された「麻雀」が世界的に大ブレイク! 吉田P「こんなことは初めて」
http://blog.e suteru.com/archives/9266015.html
「ファイナルファンタジー14」ゲーム内の「ドマ式麻雀」が世界中で大ブレイク!当初は「ポーカー」の予定だったという裏話も!
http://j in115.com/archives/52247465.html なんかスキル音ばぐってね? すげー砂嵐みたいの残って不愉快だ 日曜なのに混雑表示でなくなったしハイデルべリア走ってても全然人と会わない
まじ過疎やべえわw 討伐以来完了後キャラチェンジすると一匹減って未達成になるのやめろ >>161
APEX調べてみたら? チーム戦しかないけど 新取引所今は買えるようになったけど、これ自然にインフレが続いて新規が入れなくなるシステムだな
まあもうPC版は新規なんて求めてないんだろうが 課金売り効率上がるのが一番新規にとって嬉しいと思うわ 新規はモバイルと連動してやれば(ガチャ課金次第で)なんとなるようにするんだろう
たたでさえ買い切り課金終わった不良債権だらけなのだし、金にならない新規はもういらんのやでー 初心者は拾ったベル即売りするだけで火力のない数ヶ月間をスキップできる神ゲーやぞ バジベルト出やすくなったときいて狩ってきたが
ベルトどころか古語もあんまりでなかった
既にお祭りは終わっていたか・ たしか、セレンディアあたりから、カプラス石とか精霊の粉とか得られるようになるから、
今後の初心者は初日から時給5Mくらいいくと思うぜ。 初心者でも売ると結構なお金になるレアが狙えるっていう、MMOではよくあるけど砂漠ではなかったチャンスができたから新規はやりやすいんじゃない?
まぁ初心者超えたあたりで辛くなるのは昔も今も変わらないしへーきへーき 新規は新規の目線と勢いがあるからなぁ
ある程度は新しい物に触れる期待感だけでいろいろ動くもんだよ
ある程度やってそういう意欲いい感じに削がれたところから本番だがね 最後の二人になったとき透明相手だとどうしようもないな 取引所よりもキムがウッキウキで作ってる新ストーリーが一番やべえよ 今なら話題のapexやな
フォートナイトももうすぐ次シーズン始まるし
どっちもおすすめ フォートナイトはほんとすげぇと思った、みんなが砂漠の制作(加工)に期待してたのってああいうのじゃないのか? 最近、戦闘物の動き激しいのできひんわ
砂漠の対人も無理だ 影戦の対人は全然激しくない スキル限られてるから
ただ影戦が楽しいっていう人は少しお金出して上の名前のゲームのほうが数十倍楽しい pubgやフォートナイトを見てみたけど
影戦がほんま子供だましに見えるな
なんでこんな中途半端なコンテンツいれたんやろ・・
戦闘物つうより、狩場みたいなもんか、金策狩場の影の戦場 どのMMOでもそうだけど毛色の違うコンテンツ入れたところで
それ用に設計されたゲームに勝てるわけがない 楽しいのもあるけど報酬目当てでもあるからわざわざ他のはやらない 影戦こんなまともな報酬配るなら赤戦もそれなりのもん配ればいいのに
点数とかキル数とかで まあ、俺にはこれくらいがちょうどいいかな
そのうち影をまじめにやってみるか >>195
麻雀みたいに元からあるコンテンツの完コピなら勝てるぞ! MMOで悲しいのが開発力が落ちたりマンネリ化を防ぐために
他ジャンルのミニコンテンツを入れてことごとく産廃と化していく王道ルート
ファンタジー系RPGならキャラ育成、MAP、ストーリー、バトルと
普通にどんどん入れていってくれるだけでいいんだよ・・・ 影の戦場ラストウィークとか、ツイッターで書いてたけど
常設コンテンツじゃないのか 拡張しても9割近くついていけないだろうしな…ケチってたのを緩めていくだけで感謝される簡単なおしごとです 狩りのときに何か聞こうと思って音泉開いたら、ほめらじまだやってるのな
すげえ ベルの心臓は新取引所になってから既に持ってる人もまた来るようになった=被りも相当増えるだろうからこれから取引所流れる数も増えるのかなあ
早く普及してくれるといいな 影戦くらいのスキル数のほうが楽しくないか?
シンプルな方が対人やりやすいし馴染みやすいっていうか…
ちなみにAPEXは無料な >>204
まじかよww
もう10年ぐらい続いてんのかあれ?w
エロゲ卒業してから全然聞いてないな 羊の血が旧取引所の頃と比べて4.5倍ぐらい値上がってる
採集も凄い美味しいなこれ なんか丸太めっちゃ流してくれてありがとう
3000本も一気に買えたわ カプラスがめっちゃ出やすい上に樹液本体もかなりの値段つくようになった樹液採集がヤバい ここで樹液が高い言われると、労働者で死ぬほど貯められたモノが流れるから相場おちるんだよなあん。
相場落ちる前にみんな売らなきゃやべーぞ...w 一旦最高値になる→溜まってたアイテムをみんな吐き出して安くなる→しばらくしたら供給減ってまた高くなる
需給均衡取れてるアイテムの動き見てるとこういうのが多いね 納品関連なら納品価格上がらないから、利益率減って厳しくなってくるね 採取の効率やばいな
丸太も絶賛値上がり中だし。10k超えたら丸太流しまくってやる 姿が見えなくなって無敵発動する職強すぎやろ
SRKNNJ
どう戦えって言うんだよ
ナーフしろ モバイルとPC互いにPRできないとかいう謎マーケティング ■★ ネトゲ界情報通No.1 ネモの 黒い砂漠 ライバル対人ネトゲまとめ ★■
ファンタジーアースゼロ 国産ソフトギア 運営スクエニ 100人同時対戦 206/02/03正式
http://www.fantasy-earth.com/
機動戦士ガンダムオンライン 国産バンダイナムコ 104人同時対戦 12/12/25正式
19/01/30 ガシャ65 http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/gashacon/gasha.php?category=1
スプラトゥーン2 国産-任天堂 17/07/21Switch版発売 売上1,160万本
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html
かわいいJK、腐女子、声優が大量にいるらしい
League of Legends 米国Riot(中国テンセント傘下) 09/10/27海外正式
https://www.4gamer.net/games/073/G007372/20180518054/ 最大同接750万
World of Warships ベラルーシ産 12対12 15/09/17正式
艦これ 初月 https://www.youtube.com/watch?v=KVFJPN8_1sQ
IdentityV第五人格 中国NetEase 4対1 18/07/05配信 DL月間1位 18/11/09 PC版正式
http://www.identityv.jp/
PUBG 韓国Bluehole ギネス7冠 売上5,000万本超 同接325万超 同接100万超を1年継続
18/12/07 PS4版正式 https://www.jp.playstation.com/games/playerunknowns-battlegrounds-ps4/
フォートナイト ポーランド産 100人同時対戦 18/03/08日本正式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home 累計2億垢 同接830万超
Apex Legends 開発-米国Respawn(EAの子会社) 19/02/05 PC,PS4 正式
20チーム60人同時対戦 職6 14/03/11発売のタイタンフォールの世界観
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/media 3日で1,000万DL超 最大同接100万超 丸太の均衡価格は血の価格+α
だから1万なんていかねーよと言ってたけど
血が7000超えなのか
これはちょっと予想外 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています