【AA】ArcheAge Part235【アーキエイジ】
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だろうな
供給者が減れば高止まりになるのはしょうがない
J売りも高くなってるし無課金には厳しくなっていく 正解は半額セールが来てないだけ
労ぽセールがなければ、4500円で30個のアイテムだから、本来1J=1金相場で150金する
半額セールの在庫が尽きたら150金に寄るのは当然 ギャンブル強化から時間をかけて強化していくシステムに変えたのも課金売りを減らしてる
3〜5万も課金売りすれば上位装備の黒曜叙事やエアナード叙事にチャレンジできた昔と違って、
今の上位装備は数十万円相当のイフニールかユニクロ古代装備があるからそもそも課金売り自体しない まあ今後は狩りの秘薬みたいなので儲けていくんだろなとは想像つく
あと何気に強化に労働力も大量に必要になってるんで
全体的なユーザーが減った今となっては労働ポットの半額なくして自家消費の需要目当てという方向転換もやってそうだし 労ポ60金時代に神業習得しまくったからなんとか農民でも生きていけてるよ
金策が貿易一筋だけだった人は今大変なんじゃないのかな 課金売りしてた熱心な信者も遂に離れ始めたか
でもむしろ遅すぎじゃねww 過剰な廃課金が少なくなることが一番のゲームバランスになる
アーキエイジは韓国が作っただけあってPayToWinにニート有利というシステム
このを是正するには廃課金ニートを飽きさせるまで各個ほそぼそと続けるのが一番という不毛な遊戯に だよな〜販売してんのがプレイヤーかも怪しいww
バランスも全壊でコンテンツも劣化と消滅で先のロードマップ計画もない何が見えているのやら
他ゲーと違ってコラボも新イベと呼べるものすらないのも酷い話だわ こんな便所の落書きからすら漂ってくるゴミゲー臭に草 >>206
課金アイテム売りの値段を付け間違えた状態(入札開始が銀貨10とかで即決価格が1000金みたいなの)で出品&放置しているのを見ると、この品出してるやつは実は運営じゃね?と思ってるw
特に48時間出品してるのに最後の最後まで入札開始が銀貨止まりの品を見るとな
課金売りするようなヘビーユーザーが48時間もミスに気付かないとは考えにくいだろ 勢力制限でバランスは良くなってきている
春休みの影響だったら一過性のものだけど戦争も活発になった
装備面も古代実装で格差は無くなり札束ゲーから抜け出せそうだけどドロ率が異常に悪い
これで人が増えればもっと活気が出るんだが >>200
年末に半額セールしてたよ
ほとんど下がらなかったけど
そのあとBOXで一瞬80金まで下がったけど即買われるからすぐ戻ったな 家を建てたいんですが「そこショートカットできる交易路だから迷惑だよ」って場所ありますか?
サンライズ、マハデビ辺りで考えてます >>206
コラボなんてやらんほうがいいよ
コラボなんてアバターでほとんど成否が決まるようなものなのに、なんでこれなの?ってのしか持ってこないし
しかもどうせとっくに旬の過ぎたものしか持ってこない
骨がPやってる限りまともなコラボ期待できないよ >>213
土地確保は早い者勝ち
空き地になってるなら遠慮無く建てればいい
トラクターは樹木以外なら貫通できるからお前さんの家が邪魔だと思ったら迂回していく >>212
経緯から説明すると、労ポ半額セールの頻度がガタ落ちしている
2017年12月
2018年2月
2018年4月
2018年5月
2018年11月
9月に愛の夜明け増量があったが帰属品で課金向けじゃないから除外する
5-11月で75金から100金にまで値上がっている
2018年11月の半額セールは半年ぶりで、今後も間が空き値上がる可能性が高いから、値下がっているこのタイミングで市場に流す馬鹿は少なく相場はほとんど動かない
12月に値下がったのは、課金売りの影響ではなく、課金物を買ってBOXを開けた奴が放出しているから
課金を買ってる層はアイテムを早く現金化させたいから安く売るし、在庫数が少ないからすぐにはけて相場は戻る
すぐセールが来るとわかって居たら、セールの値段に寄せざるを得ないが、セールがなかなか来ないなら通常価格に寄せる
売る側にとって当たり前の理屈なんだが そもそも普通の社会人なら労ぽ使うほどゲームする時間ねーわ
俺もニートエイジ混ぜてくれ プレミアと祝福を切らさず入れてるけど
どうしても祝福分の労ポが余る
ニートエイジ裏山 >>219-220
社畜は労ポを使うどころか毎日INできるかも微妙だよな
しかし毎日INしないとルルシールや祝福の労ポは貰えないし二日INしないと労働力が溢れるんだから妙な縛りの多いゲームだよ
ゲームぐらい好きなときに好きなようにさせろ たまに収穫忘れで畑が更地になってる事もあるしな
複垢でやってるから更にきつい >>213
マハデビの貿易荷物置き場の畑を見つけて、その横に住宅を建てるのが通。
草木生い茂る住宅にすれば周囲の畑は空き地になるぞ。 ゲーム楽しんでもらおうなんて微塵も感じないwいかに思考停止した信者を増やすかが基本になってんな
無計画にスタートさせてはズサンな中味と空中分解な終わり方だらけ >>223
ほんとそれ
INしないと何かしらがもらえないとかはあきらめつくけど
INしないと労働力が溢れるってのがきつい
せめて労働力の上限今の倍にしてほしい 労働力と重量所持を採用するゲームは課金が集まりやすい。 >>223
いや好きな時に好きなことすればええやん
AAに限らず運営が出来るだけログインさせようとアレコレしてくるのは当然なわけで
それに踊らされるか無視してマイペースでやるかは結局自分次第
MMOなんかニートや学生が基準なんだから社会人がそこに合わせようとしたらストレス溜まるだけじゃね 社会人が金でどう解決出来るかが基準だぞ
ニートや学生が基準だったら金にならねえだろw 好きな時に好きな事すればええって言う奴の大半はニート 5.0のバランスは過去最低だな
野生は完全に死亡
魔法は雑魚
格闘だけはいつも通り優遇されてる
HP吸収ヒラ、マナバリ クソゲー
失敗パッチは調整してから日本に持ってきてくれ >>232
格闘使えん
やっぱ魔法が色々融通がきいて便利だわ 課金売りして俺ツェーできないゲームなんかやる意味ないしな >>227
プレミアム切れよ
労働使わなくなったってことはAAでやることがなくなってことだろう
未練がましくしがみつくもんじゃない >>236
インした時はやりたい事たくさんある人だって
仕事やなんやでログインできない日もあるだろ…
そんな時溢れるのが勿体無く思うんじゃないのかね >>236
今の切れたら入らないつもり
あと数日で切れる
>>237さんの言う通りでやりたいことあっても
なかなかIN出来ないことも多くて
せめて3日に一回くらいのINでもいい上限だったらなとは思う オンゲで3日に1度なんかされたらアクティブユーザー下がるので普通にダメです それ祝福オンラインでいいんじゃないの
好きなタイミングで使えるし 三日に一回インで労働一万五千とかあっても使いきれねぇんだけど・・・ 投稿してだいぶ経つのに閲覧数+18に対してGood10つくとかきり胡麻すげえ
そんな複垢工作しなくても、身内と運営が優勝させてくれるって^^
小さいサイズでらくちん手抜き投稿しても、代表入りはするだろうし^^ >>234
格闘使えなかったらこんな格闘ばかりになってねえよエアプか ログイン報酬やガチャに家具いれて帰属にすんなボケとw
アバとかもそうだが日本仕様で帰属になってんの多いせいで自由度かなり減ってんのよな プレミアム切って労Pと祝福にしたら丁度良かったでござる プレミアムも労Pも切って1週間たったら睡眠もいらない気がしてきたよ? 久しぶりにオークション覗いたんだけど引退セール多すぎじゃない? >>243
使えない格闘がまだ多いのは元探求が多いからじゃないっすかねぇ
まあその元格闘も弓になったり魔法になったりでかなり転職したが アーキエイジで対人やって一度も楽しいとは思えなかったわ
むしろ狩りの邪魔されて不快な思いしかしてない >>249
どうみても格闘に転職している奴のほうが多いと思うのだが >>250
PKのことを言ってるなら勝てる相手しか狙わない陰キャばかりだからあれは対人ではないぞ
>>251
探求でハメ殺しができなくなったけど剣舞で最高火力が出せるからな このスレは書き込む奴らのプレイ深度がバラバラだから攻略系の情報は話しが噛み合わない 弓は射程20mくらい伸ばしてやれよ
弱すぎてかわいそう ペットの名前に「狩りの邪魔したら手首切る」って書いてる奴が狩りの邪魔してきたわ
二度と関わりたくないからアンインスコした >>214
開発がゴミなのでコラボしても大したものが出来ません
仮にFF14みたいに牙狼とかモンハンとか有名物持ってきてもAAだと何でこれになったという状態だろうよ 鷹グライダーとログボのアバターがモンハンとのコラボだと思ってた。 弓はあまりにも弱いんで韓国でも強化されたけど
強くなったのかねぇ・・・
転倒ラピッドでデバッファー()とか勘弁してくれよ。 よーし、パパまたキノコハウスじゃんじゃん建てちゃうぞ アンブレラって需要あるの?
最近使ってる人をまったく見ない気がするけど。 え〜パパのキノコは大きくならないから役立たずってママが言ってたよ >>262
探検家にはあると便利くらいじゃ?
ねらった場所に降りれるのが バグは放置のまま
せっかく5周年だから出したはずの記念BOXを集金目的で再販
いよいよサービス終了に向けて動き出したな HAHAHA!アーキエイジは初めてかい?
記念BOXの再販も、バグの放置もここじゃ日常茶飯事だぜ! 韓国開発の偉い人を呼び日本ユーザーの要望を聞いてもらう
→要望はわかったから開発資金をしっかり日本で稼いでね
→売上好調のアーキエイジボックス復刻
こんな予感がする。日本の売上低いなら発言権ないよ的な 5周年からたった数ヶ月で平日に5周年ガチャ復刻って何??価値下がりすぎてて2000円の中味じゃないし
次から次へと適当な事ばっかりで配信も逃げ・・・・ >>268
要望を聞くとは言ったが叶えるとは一言も言っていない言葉のマジック 課金は露骨だがそんな簡単に売り上げが開発費に繋がるとは思えんわ >>272
けど269が言ってる通り、数ヶ月で5周年復刻出す辺りリアルにヤバいとしか考えれないよな? 去年も同時期に復刻BOXが出てたのに、今更何言ってんだか よほどヤバイ状態だから踏み切ったんだろ。
おまいらお布施がたらんぞ。 終わる前に再度鯖統合するからもうしばらくは大丈夫だろ
いろいろ終わってるのは確かだが そもそも海外って日本みたいなガチャ文化ってあんまないんでしょ?
どこで回収してるのか気になるんだが
サービス続いてるってことは、どこかで集金してるんだよな? めっちゃあるぞ、ガチャというより課金欲をかきたてさせる施策が上手い。p2wを流行らせたのはむしろ向こう。 対戦型のネトゲだとアジア(特に日本と韓国)の課金率が圧倒的に高いんだけど
そういうゲームは大会が開催できるから広告収入も期待できるけど
MMOはそれができないからなあ
程度の魅力的な課金アイテム作るのはもちろんだけど美観を損ねない程度にワールド内にスポンサー看板出したりとかダメなんかな? スポンサーって慈善事業じゃないから…
メリットがないと… 流れ無視して申し訳ない
以前、スッカスカの土地の隅っこに家建てて畑設置して1ヶ月ほど経った時に、隣にぴったり張り付けるように家を建てて生活しだした人がいた
蜃気楼やNPCから一番遠い場所かつそっちに近いところもスペース空きまくりだったにもかかわらず・・・・
その時感じていたストレスをこのスレみてリアルに思い出した
【話題】イラッ! 駐車場はガラガラなのになぜか隣にクルマを駐めてくる「トナラー」の真意とは★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550687416/ サブ垢畑で周囲に防衛ラインを築く
AAの基本でしょ 邸宅が三軒余裕で建てれる土地の広さがあるのに
隣接されるとイラッとする ヴォルフガンを2200金で買えたぜ\(゚∀゚)/
でもロカチェスでの穀酒運搬クエやってMOBの鳥に車壊されたぜ
あの鳥前々からウザいと思ってたが今回カチムカだぜぃ
恐怖デバブで車下ろされ明後日の方向に走らされてからの車に感電攻撃は酷い\(^o^)/ 隣接した土地をカボカカでずっとキープしてる人気持ち悪い… >>287
3000きって早まって2945で買っちまったから損した気分だぜ 質問です
wiki見たら言語を習得しないと他勢力の人と会話できないとあったんですが
普通に見ず知らずの赤い色の人と会話ができました
相手はわからないですが自分はプレミアム入ってます
プレミアムって関係ありますか? >>291
お互い付けてる必要ないんですね
ありがとうございます AAの土地取り合戦は囲碁だからな
飛び地にも打ち込んでくるぜ >>288
気持ち悪いよな
使ってもないのに地味に納税して維持してる奴いるいる
ストーカー?ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています