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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1469

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e7d-OF6d)
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2019/02/11(月) 20:47:44.75ID:2BVCF6hD0
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1467
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1548936168/

次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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0143名も無き冒険者
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2019/02/13(水) 12:39:05.10
■▽ ネトゲ界情報通No.1 ネモ のFEZライバルまとめ ▽■

FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 19/02/06拡張版 漆黒のヴィランズ予約開始
19/01/08 p4.5英雄への鎮魂歌 青魔道士 https://jp.finalfantasyxiv.com/patch/4_5/

PSO2 国産セガ 12/07/04正式
19/02/06 新年CARNIVAL 2019p3 http://pso2.jp/players/about/movie/

エンジェルロック 運営DMM 19/01/23正式 18禁
http://games.dmm.co.jp/detail/angellock_x/

キングダム ハーツ3 国産スクエニ 19/01/25 PS4ソフト 開発5年
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh3/movie/index.html

Sugar Style 国産SMEE 19/01/25発売 18禁
http://www.hook-net.jp/smee/sugarstyle/main/index.html

ソーサレス アライヴ! 国産Fluorite 19/01/25発売 18禁
http://sorceress-alive.com/

ネルケと伝説の錬金術士たち 国産コーエーテクモ 19/01/31 PS4ソフト
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/nelke/gallery.html

ソードスピリット 運営CTW 19/01/31正式
https://h5.g123.jp/game/spirit?platform=pr

さくら、もゆ。 国産FAVORITE 19/01/31発売 18禁
http://www.favo-soft.jp/soft/product/sakura/movie.html

Apex Legends 米国産 19/02/05正式 20チーム60人同時対戦 
ファミ通 https://www.famitsu.com/news/201902/12171768.html 
1週間で2,500万DL 最大同接200万

ミックスマスターJP 運絵Joyple 19/02/06正式
https://mixmasteronline.jp/web/

メイドリーム 運営DMM 19/02/07正式 18禁
http://games.dmm.co.jp/detail/maidream/

キャサリン・フルボディ 国産アトラス 19/02/14 PS4ソフト
http://fullbody.jp/special/


スマホゲー
リボルバーズエイト 国産セガ 19/01/22配信
https://rev8.sega.com/ スマホ版LOL

アヴァベル ルピナス 国産アソビモ 前作は2,000万DL 19/02/07配信
https://avabel.jp/avapj/

黒い砂漠モバイル 韓国PearlAbyss直営 2018大統領賞 19/02/26配信
https://www.jp.blackdesertm.com/Ocean/HotIssue 事前50万


時代は、エーペックス レジェンズ
0145名も無き冒険者 (スプッッ Sd41-bEK8)
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2019/02/13(水) 12:52:27.00ID:HVeb25wNd
ゴミ職のサラスカでプレイしちゃうからだろ
人数優勢側でも逃げる敵に追い付けないからキルスピード競争できず
ネズミも追いかけれず
折るのも遅く
ゲーム性を見出だせずストレス溜まるんだよ

現環境、
大半のプレイヤーは人数優勢側前線と人数劣勢側前線のアクション性の違いを理解してアサルト大剣か笛やるべきよ
セスなんか追うのも逃げるのも下から数えるような職なのに
アサルト大剣か笛をやらないからネズミすらHP削れず追えず
速さと火力がないからゲームに勝てる連携にもならないんだよ

サラスカはアサルト大剣か笛に転向しなさい

サラスカには追う側の足が速く削りも強いスキル実装が不可欠、
片手とセスにも追う側が速く強い調整が必要、ホネの背面刺し、片手はスラムの2連化で2連目背面刺し可能な代わりに2連目硬直大。

プレミアムアカウント課金サービスと同時に
追う側が速く強く近づいていくスピード競争仕様のクラス調整を施しなさい
・キープでクラスチェンジ化。
・アイテムバッグ二倍。
・5分遅れ観戦機能。
・他国予約機能。
月1500円。
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ a98f-Ctdi)
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2019/02/13(水) 13:42:47.69ID:KFJcGZd40
今朝、タイマン実験してたけど
最強は大剣だった風なしで笛倒してたw
あとアサルト糞つよ
風ありあったら相当有利
主戦でもタイマンでも最強のヲリ様
0149名も無き冒険者 (ワッチョイ a97a-/WZR)
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2019/02/13(水) 14:28:38.57ID:zsxuUkRG0
タイマン最強は笛なんだが雑魚同士の実験か?
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ a98f-Ctdi)
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2019/02/13(水) 16:01:21.69ID:KFJcGZd40
ちなみに2:36くらいはむんちゅう短と笛
短のときはまったく歯が立たなかった笛のミスで一回勝ったくらい
短では勝てないとわかったむんちゅうは次は大剣で挑戦
圧倒的大剣有利で終わった
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ a98f-Ctdi)
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2019/02/13(水) 16:13:04.47ID:KFJcGZd40
誰でもいいやろお前よりは上手い
ヲリは十分笛とタイマン張れる職だからこれみて研究しろよ
短皿セスは真っ先に逃げていい無理だから
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 02a5-jS8x)
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2019/02/13(水) 16:16:44.03ID:8cSlmxdP0
誰よりはうまいとかそんな話ではなく
動画勢で自分じゃわからないから何がどう強いって話ができず
ただどっちが勝ったどっちが強いって事しか言えないんだなって話
0160名も無き冒険者 (ワッチョイ a98f-Ctdi)
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2019/02/13(水) 16:26:38.82ID:KFJcGZd40
ヲリで笛に全く歯が立たないのはビビッてスキル降らないからだよ
ルーンはステップで確実によければ十分戦える
大剣はFEZ界のスーパージョブ
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eb0-f3d2)
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2019/02/13(水) 16:35:44.15ID:P6cK/2kV0
実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)

GM内山がいなくなったら

・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。

こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。


とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。

戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。

更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848

これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-/WZR)
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2019/02/13(水) 16:36:47.39ID:eLmrMBUS0
動画とか関係なく50人編成するならヲリは絶対必要だよ
大剣は絶対必要ってわけではないけどバッシュ持ちは絶対に必要
多人数で動く場合、明確なホットスポットを作れるキャラの有無は人数差以上に重要
いない場合は火力が分散して人数が有効に活かせないからな
0164名も無き冒険者 (ワッチョイ a97a-/WZR)
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2019/02/13(水) 16:37:59.16ID:zsxuUkRG0
リンク踏む勇気がないから解説産業で
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ e92f-Ctdi)
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2019/02/13(水) 16:47:11.57ID:+IB5fZVu0
スマヘビスマアサルトにわろた
そんなん通じる?というか意味わからん燃費高すぎ
>>161
同意だわ
俺も基本笛は相手しない負けないつもりはあるからどうしても行かなきゃのときだけだな
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ 0290-OF6d)
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2019/02/13(水) 17:03:24.19ID:HsUNk5A/0
笛のスキルはルーンとワロス以外は全部接近技で一方的に攻撃当てることなんてできないんだから
ちゃんと対応できる技術があれば攻撃力から防御力PW効率に優れるヲリ様に勝てるわけないんだなぁw
テンプレにもずっと前から書いてんだろw
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ a114-FtKs)
垢版 |
2019/02/13(水) 17:22:59.76ID:+mUj78K00
久々に覗いたら相変わらずで安心したわ。
皿が〜弓が〜かぶせが〜
↑サービス終了までこれと付き合わなきゃいけないんだから
不満があるんだったら素直に別ゲーやればいいと思うんだ。
0172名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d05-/WZR)
垢版 |
2019/02/13(水) 17:24:00.51ID:C7gxlWuy0
リファインだしもともとそんなに期待はしてなかったが・・・
まあアニバの直後だし何出しても見劣りするだろうから
こんなもんじゃねえのって感じ
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ 4201-n/rh)
垢版 |
2019/02/13(水) 18:35:00.41ID:nDpQ4wS80
戦場でネガる皿の大半が雷皿
そして文句を言われると必ず最後に言う言葉はスコアは俺のほうが出てるwwww
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 8dda-A6H7)
垢版 |
2019/02/13(水) 18:40:59.02ID:/Oo7EGsO0
俺の甲子園始めませんか https://orekou.net/i/isyn
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ e163-/WZR)
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2019/02/13(水) 19:00:03.87ID:PkGF7grN0
ガンオンそんなものもあったな・・・
あれ?人口スレなくなってるーーーwww
去年10月の最終で5455人パイロット数で割って1363人
そしてNPCのbotと4ヶ月経過でFEZとカワラネーw
いつのまにかクソゲとどっちが先に終了するかのチキンレースがはじまってたのか
0178名も無き冒険者 (スプッッ Sd22-bEK8)
垢版 |
2019/02/13(水) 19:23:21.70ID:LzuULp4Jd
いや
ガンダムオンラインの公認ネカフェ稼働ランキングは
今月も変わらずFF14より格上の「第4位」だよ
一位はPSO2

FEZはランク外(ww)
客が公認ネカフェから公認ゲームをやることで
店舗から運営に利用料金の一部がロイヤリティとして支払われるのは言わずもがな
一時間40円くらい、FEZの公認ネカフェは630店舗。
第4位のガンダムオンラインなら1186店舗あるし遊ばれてるから月何十万円のロイヤリティ収益が入るが
ネカフェでFEZやる人なんか全体見ても数人(ww)だろうから
月1万円のロイヤリティ貰えてるかすら怪しいな
0181名も無き冒険者 (ワッチョイ 495f-z8kj)
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2019/02/13(水) 19:41:01.57ID:WdqfXdh80
CLOSERS クローザーズ
新キャラクター ソーマ(CV洲崎 綾) 武器トンファー 2月14日実装!
https://landing.happytuk.co.jp/template/cls/event/190117_teaser/index.html
PV
http://y2u.be/VF129zRifF0
ログイン画面
http://y2u.be/UURDIV1nH1Q
https://www.4gamer.net/games/276/G027694/20190117105/SS/001.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/kinbaelive/imgs/e/e/ee0fe3b1.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/kinbaelive/imgs/f/a/fab23d4c.jpg
https://i.imgur.com/t6Eos9y.jpg
https://i.imgur.com/k21Iz3S.jpg


    F   E   Z

  完   全   敗    北
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ cd56-QoCK)
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2019/02/13(水) 20:04:35.30ID:N5gyAXGf0
新装備全て使いまわしだ
もうほんと開発力ねーんだな
糞共通装備よりもアゼリーの色違いとか白虎色違い出せばいいのに
他にも色違いで良さそうなの色々あんのに、なんで特段人気のもないもののリファインばっかなんだよ
0188名も無き冒険者 (アウアウエー Sa0a-OF6d)
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2019/02/13(水) 20:41:33.41ID:0UcE0kF9a
何よりプレイヤー層そのものも限界だろ、新規など皆無だ
よしんば新規がきても潰されるし、潰されてきたからな
癒着部隊の功罪は大きい
いま遊んでるのも、FEZしすぎてゲーム内資産を惜しむおっさんおばさんぐらいだろうしな
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ 9143-rhks)
垢版 |
2019/02/13(水) 21:17:46.25ID:qJVuAbyV0
皿を弱いとか言ってるのはエアプ
最大射程ならストスマも当たらないでスマ並みの威力出せたり、足止めできる中級
上級ヘルは微妙だけどそれ以外は強力、
サンボル釣りもできる

これで10k越えない奴いんの?
あ、越えないからってカレスにカレスぶつけてゴミ解凍やめてなwwwwwwww
0199名も無き冒険者 (ワッチョイ 91d4-HdPi)
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2019/02/13(水) 21:35:42.68ID:Iexmifx60
皿で10kでないようなのは
公式で「ストスマで距離詰められる。張り付かれたら何もできない」
とか言ってたタイプの無能だろう。
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ 495f-/WZR)
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2019/02/13(水) 22:30:25.04ID:x0GIwkMC0
https://gamebiz.jp/?p=231242
スクウェア・エニックスHD
売上高1790億円(前年同期比4.8%減)、営業利益117億円(同65.3%減)だった
電子書籍が好調だったことを受けて出版事業が大きく伸びたものの、主力のゲーム事業が減収減益となった
家庭用ゲームソフトやスマートフォンゲーム、MMOゲームはいずれも減益となった。


そりゃあウチヤマみたいなのを使ってんだからゲーム事業でプラスになるわけがない
そもそもスクエニはFF14以外まともにプラスになってなさそう
0208名も無き冒険者 (ワッチョイ a98f-Ctdi)
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2019/02/13(水) 22:35:15.91ID:KFJcGZd40
それ俺がもう前スレでいったやんけ古い情報はるなや
今年の7月に2年ぶりの大型拡張がくるから黒字になるよスクエニは
なのでスクエニの株も上がる
0210名も無き冒険者 (ワッチョイ 9157-Oxd9)
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2019/02/13(水) 22:40:53.78ID:oeBHsiO20
くそげは終わったいつまでもすがりつくな
0211名も無き冒険者 (スプッッ Sd22-bEK8)
垢版 |
2019/02/13(水) 22:47:55.47ID:LzuULp4Jd
スクエニってすでに黒字ではあるでしょFEZも
0212名も無き冒険者 (ワッチョイ 495f-/WZR)
垢版 |
2019/02/13(水) 22:55:44.68ID:x0GIwkMC0
ネトゲの黒字赤字のラインはよくわからないが
絶対やめないとされた2000の牙城を崩して1000人まで減らしたのは責任重大だと思った
0215名も無き冒険者 (ワッチョイ 317f-DOJB)
垢版 |
2019/02/13(水) 23:56:32.92ID:V8l+txpn0
皿で10k出せないのは頭の構造がちょっとちがうんやろな
ゲームしたいなら対人よかMMOしたほうがええ
0217名も無き冒険者 (ワッチョイ 317f-DOJB)
垢版 |
2019/02/13(水) 23:58:58.00ID:V8l+txpn0
FEZはローン支払い終わった家みたいなもんなんだから利益率は高いんじゃない?
0220名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb0-A8J1)
垢版 |
2019/02/14(木) 00:46:03.63ID:KpTLkJlH0
実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)

GM内山がいなくなったら

・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。

こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。


とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。

戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。

更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848

これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ 8701-yQ/S)
垢版 |
2019/02/14(木) 01:17:00.47ID:CI2Nv6BS0
>>216
俺は攻性スペル付けた隕石か雷ならコンスタントに出せるかなってレベルw
スペル使ったことないから分からないけどそれ以外(氷とか)はたまになら出せるが毎回は無理だと思う
Powの回転率悪いしHPはすぐ減るし今皿やってる奴はマゾだと思うわ
0233名も無き冒険者 (スプッッ Sd7f-kfAW)
垢版 |
2019/02/14(木) 08:19:59.09ID:QDIcWf4Gd
いやガンダムオンラインは相も変わらず人気ゲームだよ。
去年通してもガンダムオンラインの公認ネカフェ稼働ランキングはFF14を上回る第4位。
先月一月のランキング発表もFF14に優る第4位。
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb0-A8J1)
垢版 |
2019/02/14(木) 09:52:42.81ID:KpTLkJlH0
>>228>>229
実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)

GM内山がいなくなったら

・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。

こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。


とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。

戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。

更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848

これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ bf68-jUBH)
垢版 |
2019/02/14(木) 12:48:31.50ID:YFGRt+f10
万年上等兵のサラスカはやべーなって思うが
ヲリ姿を見ても人長かキル系称号、サラスカでもそういう称号がついてたりしたから
(´・ω・`)おほーっこいつすげぇなぁ!高レベルなプレイヤーなのは間違いないな!どんな動きしてるんやろ

→キプ攻めが主なスコア源でした

あと俺より弱い奴に会いにいくのか知らんが
ある程度の集団で無エンチャが居そうなクリとかパラパラと対応に来る少数を狩りにイレギュラーな経路通って行ってたな

まぁ当然の如くランクインしてたが、俺は微塵もすごいとか羨ましいとは思わなかった
悪魔に魂を売るくらいなら、低スコアの雑魚と罵られようが主戦で頑張る真っ当なプレイヤーで在りたいと思った
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