【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1469
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1467
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1548936168/
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今fegどうなってんのかなと思って、今ひさびさにログインしたら大陸全部が紫色で戦争起こせなくて草 リング2倍効果で1.5倍くらい増えてるから実質700人くらいだな リング2倍なんか古事記専用イベントじゃん
中途半端に無課金ユーザーを生かすのはなんなの FEZじゃなくてFEGってなんぞっておもったらスマホのほうか
あれもまだおわってないんだね にゃーとかおれんじぺこってほんと害悪だよな
敵側に入った瞬間負けが分かる。PSある奴、勝ち方を知ってる奴は大部隊なんかに遜らないでソロや少数でどれだけできるかって意欲がないのかね
人数減ってる今だからこそ戦力を一極集中させず分散させるべきでは?
大部隊でオリやって必要な時だけ高火力攻撃して15キル取れてもPCD12kのゴミで満足か? >>401
分散させたら活動時間にはどの戦場入ってもにゃーとおれぺこがいるんだぞ
ええんか? ぺこは時間帯的に戦場多いからあまりカチ会わないし、エル方面行くからまだ良いけど
にゃーはこの時間みたいに3戦場しかないときに工作してまで布告するから印象最悪だわ しかもあいつら互いに戦わないじゃん
鯖ナンバーワンみたいなの自称してんならサーチして戦場入って勝つぐらいしろよ 工作してまで布告って何のことなんだ
なんか証拠出たの? 大部隊なら積極的に防衛入れって事だろいわせんな恥ずかしい このゲームはグループの勝敗を競うゲームだから個人スコアなんてゴミでしかない
というか個人で突き詰めたプレイするならこんなクソみたいなバランスのゲームはやらん にゃーはぺこから逃げ回ったプライドの無い部隊だろ
もう証拠なんかいらねーよ 兵庫県の教師 中学校のクラブでネトゲの不正方法を教える 教師の個人情報あり
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1550222184/l50
この教師のオンラインゲームの通り名はmareか・メア・かナイトメア ID:FLvrdOdc0
スレ見張って、すぐ擁護や話題変更に現れるにゃーチームさんこんにちは
毎回のことだからバレてるで >>405
ほんとそれ
まぁ、エルの不利マップに入らないで
回避しやすいから、助かっている部分もあるがな
これだけ戦場が少ないのに大部隊同士が
戦っている雰囲気0というのもすごい 個人スコア出して遊ぶならこんな糞バランスのゲ―ムやらねぇから 100人スタートの戦場なんてGTでも半分も無く
途中参戦したら大局に影響なく後は流れでみたいな
割れ布告が最も重要なゲームになってんだが? >>415
だったら戦場サーチしてにゃーかぺこと戦えよ
自称「俺たちは強い」チームさんよ >>416
そんな事言ったら部隊で空き巣して連敗
本人は連続8デッドのダウナさんが可哀想だろ >>394
実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) にゃーとぺこは中が同じやつもいるからなぁ
それを知らない層がまだいるという事は新規入ってきてんじゃん
やったね、スクエニ アサルト、ソリッドが強スキルなのはわかるが
クラックまで異常な仰け反りとか言って、強スキル扱いしてるやつがいるのか・・・・
これが無能皿思考なんだろうか スクエニ移管前と比べてヲリだけ純粋強化で他職弱体
基本スキル何ひとつ弱体ない上に風スキルは強化
35スキルは強スキル
どうしてこうなった
職格差広がって三桁突入 部隊なんて核になるやつがどうかなのに両方所属してるとかw
雑魚部隊はやっぱそんな程度なんだな クラックって両手が持ってるから準産廃扱いに為ってるだけで、セス笛皿スカ辺りが持ってたら即ネガられる実力はあるわ すげーおもう
セスがもってたらクラック強すぎって硬直めっちゃ増やされそう >>379
ええやん
実にならんところに金かけるくらいの余裕があるんかってちょっと安心する 金かけられるんなら金かけて悪化させたもんなかった事にしてほしーんだがw 大規模MMOにスレがあるのが間違い
次スレは小規模MMOによろしく >>424>>425
笛セス皿スカにクラックあったとしても
あの射程とpw消費でどこで使うんだよ。
まだ両手が持ってる方が使い道あるわ。
皿スカは問題外として
セスでクラック取れても、スキルスロットにすらいれねぇわ。
何を外して、どこで使うって言うんだ? 3鯖統合時のバランスでセスからオベ能力無くせば人戻ってくるが
この運営は何もしないだろいな クラックまじつかえねえしエアプか?
使えるならすでに両手が使用頻度たけえよ クラックってヘルと同じくらいの射程で発生も範囲もゴミカスなわけだが
これを非エンダー職に持たせて本当に即ネガられるような強さを発揮できるのか? 短剣だけどほしいわw
段差の敵とかにぶちかましてえw そもそも基本スキルだけでも最強で弱体どころかなぜか風スキル強化されて
アサルトとソリッドも強い
だから職格差が広がってんの 死角取って狙うのが強いスキルだから確かにハイドからは強いかもしれんな
ただ皿はこんなの取るくらいならヘル取れってなると思うわ ウチヤマ君の中では近接職とは鰤ヲリと大剣ヲリを指すからそれ以外の職は弱体化すべきゴミだぞw
両手はヲリと共通してる部分あるからあまり弱体化されないが与えられた専用スキルクラックはゴミだぞw 少し前まではヲリ負けしていても皿もスカも元気だったのに
もうヲリいないと酷いな
皿スカ500人が休止してヲリ濃度高まってウチヤマの計画通りってやつか ヲリ450 スカ214 皿280
皿スカ100人ずつくらいは減ってるわ そうでもないぞ格差広がったから
ヲリ少ないほうは全く耐えれなくなって前より轢き殺し加速してるのわからん? 昔からヲリゲーだよ
6:4ぐらいだった差が9:1に変わっただけだ アムしても耐性のせいで余命宣告
撤退カレスは耐性のせいで足止め弱くなって
劣勢側が少しも耐えれなくなった
全くおもしろくないわ
ま、だから三桁なんですけどね^^ ピアも弱体されてたし銃からピア奪ったな
銃にピアもどしてやれよ まあ、何をしようが味方(笑)の糞雷様が
全て台無しにしていくんだけどな 降らない場所とか、あればいいよな…
ホントあればな… (´・ω・`)どれだけ雷が降ろうがヲリで活躍してる奴はいるはずなのにぐだぐだ言うな カセはエル方面に攻めてなにがしたいんだw
あ、カセスマおいしいです。 >>399
ピークで50人とかそんなん
過疎時間じゃ戦争も起きない >>457
エルに布告すらできないネツ
エルに勝ってるカセ
結果でわかるよな 自分が特別上手いわけでもないのにすぐカセスマとか言っちゃう奴なぁ…
軍チャで喋った奴全員軍死って呼んでそう ハイドからクラック撃てりゃ、当たるだろうが
あててどうなるんだよ
そのあとどうするんだよ 両手武器の威力ですらゴミなのに短剣のクラックとかどんな工作だよw 威力はアタレ両手相当になるよう調整済にきまってるだろう
火力こみで話してんだから クラックで短剣に450↑あててるのみたから短剣が固まってる雷皿にやったら
レインうつより有意義だと思うわw
どこが威力ゴミやねんw 延々とハイドクラックくらい続けてくれる障碍者見つかるといいなw お前らってにゃーにボコられてるのを雷皿のせいって事にしてるのか?
スコア見たら与ダメすらヲリばっかりじゃねーか雷皿どこ? 短剣にヲリの火力もたせたらそりゃなんだって強いだろ クラックの威力自体は遠距離ヘビスマだぞ
しかも最初の一発目で転倒できないと3発確定
3発目も転倒できないからそこからフォースで4発目が入る
近ければクラック→歩いてスマも確定
問題は他のスキル抜かしてまでクラック入れる余裕がない ハイド短が全部クラックしてくれるなら俺は皿やってる時感謝するだろうなw
まずジャッジで暴けるし見逃してもクラック(笑)ならリスクねーもんw
まだ今のクソゴミ化パニカスのがこえーわw >>465
固まってる雷皿って・・・
クラックを複数に当てるのって至難の業だぞ?
ハイドして潜ってクラック1回撃って帰ってくる時間とpwで
レイン何回撃てるんだよ まあクラックなんてどの職もっててもゴミっていうから
そんなことねーぞっていったまでw
俺は欲しいねw 消費が重いから使い勝手がないだけで消費下げようもんなら軽くぶっ壊れるだけのポテンシャルはあるわな たまに相手が使ってくると忘れてて全段被弾余裕でした >>376
よく話題になっているネツのはちみつおばさんが英語うるせーだの軍茶で騒いでたなー
おばさんもよく軍茶私物化して戦争とは関係ない井戸端会議で軍茶汚しているのになんだかなーと思った
>>390
通報しても全く改善されていないから中華もうまく使おうぜ!って話じゃねーの というか英語で解説した結果動きが劇的に改善するのなら別に通報案件じゃないだろ
通報案件じゃないのにBANしろだの何だの言ってる側の方が規約違反かつBAN対象な気がするわ 元々ルールの周知はユーザーの草の根運動に支えられて
公式チュートリアルすら工作員養成所だったゲームだからなあ
勝ちを意識した理解者は同志と部隊PTで参戦してるのに
コミュ症ぼっちで、日本人とすらPT組めないで
ガイジンガーミカタガーなんて文句言ってるのは病気としか言いようがない (´・ω・`)どうやりゃ勝ちやすいかは皆わかっている
(´・ω・`)それを何だかんだ言って実践せず味方ガチャに頼るだけのゴミほんと呆れる ジャッジ皿をやるとわかるけど、ラグい奴はそこらじゅうにいるからな
昔はもっと一斉にダメ表示が出ていた気がするけど、今はバラバラで気持ちよくない 声優に使う金ないから社内つかってBGM用意しました
これで収入微増見込めなければ・・・
おまえら、いよいよ最後の時が見えてきたな
いままでありがとう >>480
390は外人を通報してBANすれば英語解説いらんだろ外人にあわせてどーすんねんて言ってるだけだと思われる
英語解説していた人を通報したい!じゃないと思う
>>481
運営側が動かないならやりやすいようにユーザー側で動くしかないんだよなー
何とか改善させようと動いている人にケチつけるのは本当病気だよな >>484
桜庭統ってスクエニ社内の人間だったのかしらんかった
確かにそれならサ終誤魔化す手抜きアプデだな 一時期、ゲブで英語の解説をよく見ていたけど
それを見て動きが変わったと感じたことはないかな
たまたま、英語解説関係なくそういう戦場だったのだと思う そもそも外人だってむこうでfezやってたんだから勝ち方もわかってるしクソプしてるだけだからな 自分で勉強せずにわざわざ教えてもらってしかも英語で言わなきゃ分からないなんてゴミもいいとこ 桜庭なんちゃらはスクエニじゃなくて李の旦那のコネだと思うブレイブリーで絡みあるはずだから 中華FEZって勝ち方わかってるような動きじゃなかったぞ
前線に門とか普通に立ってたし
オベだって敵キプに向かってしか立てないし
戦場はもちろん中央でみたいなしょうもない感じだったぞ 外人はノイズだって理解できない人間ってまだいるんだという驚き
やっぱり新規いるじゃん、やったねスクニエ アメリカ鯖も中国鯖も、建築とかほとんどしないし彼ら
FPSみたいな感じで対人戦を楽しんでるだけ
ただ一ついえることは中国人をどうにかすればこのゲームが良くなるってことはないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています