RED STONE part300
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
今の花乙女なんて超越で色んなものを犠牲にしてリトルの器用貧乏という特徴を消し去ってまで狭い狭い花乙女に全振りしても
某ブログの人によると1000〜の狩場において範囲の中では弱ポジらしいじゃん
あの人の装備も見た感じあまりできあがってるとは言えないけどそれでも劇的に変わることはないだろうし
今の連打で範囲戻しても同程度の装備のドラツイの足元にも及ばないのになぜドラツイはそのままなのか みなさんプラスからマイナスになる調整で怯えてると思うけどマイナスから調整さえしてもらえなかったマイナスもあるんだし文句言うなよ。 このゲームアイテムまとめられないからゴチャゴチャしててうぜえよな
買取してくれるNPCくらい作れよ サンダーボルトワインダー試したか?
ガルカスでかけら出す分にはこっちで十分すぎる性能だわ メインクエとかイベントのアイテムは別タブで収納できるようにしてくれればいいのにね ガルカスってBF系の新mapかと思ったら雑魚狩場でわろた ここのやつらってメインキャラの弱体化に敏感すぎるだろ
対人なんかも他のMMOならバフをはがすなんて役割分担であたりまえ
バフはがされて気づかないバフ職と自分が下手なだけ 今はWizで欠片出ししてるけど、ドラツイが弱体化されなかったのは個人的に良かったと思う
仮にWizが弱体化されてもドラツイに移行するという選択肢が残されたからね
どの職を選んでも効率出せなくなるのが最悪の状況
もちろん散々言われてる通り、全ての職を上方修正ってのがベストなんだけどさ 先週念願のスタチャと花乙女とレドネ買ったのに
暴落すぎて萎え萎え MMOに効率求めだしたらMMOやる価値ないでしょ
効率求めて狩る、その先はもっと効率よく狩るためだから
もっと狩場にソロでは到底たおせないMOBを配置するとかしないとMMOのだいご味は味わえない スラハクってドロップが面白かったんだけどな
今はドロップを楽しめない >>856
簡単に戦士に移行とか言うけどゼロからキャラ作成して装備やら含め育てていくのって常人には厳しいのでは メインクエ流しながらレポ12で600にして転生ボーナスで3転600までサクッとあげてそこから3次パワキで残りのレポクエやってWIzのTRST知識精霊コイフとか汎用知識装備流してダメミールでもつけりゃ3ヶ月くらいで立派な890後半ドラツイの出来上がりよ >>858
新しい職が出たりスキル改変の度に禁止(笑)と自主規制(笑)で変化を排除するのは老害そのものだよな
俺も対人は一切手出してないわ
だからこそ好きな職とビルドを追究して狩り効率高めたりアイテムハントやるのが今のこのゲームの大きな醍醐味で
それに最も適した職業の一角が花乙女リトルだった
それが実質削除された
ハクスラを最大近くの効率で楽しめる選択肢がドラツイメテオFI花乙女の4種で一時は霊術もこれに並んだ(装備のハードル高めだけど獣人も入るかも)
ここから霊術はすぐに落とされてリトルも落とされて次はメテオが死にそう
一定数以上存在するであろうハクスラ厨の選択肢がドラツイ一択になりつつあるんだけどってのが要点なんだよ リトル始めたんだが改めてレイリー花乙女見ると頭おかしい性能してんな
でも狩りするならサリン一択か 昔はミアもピーチも他職が血涙を流すような性能だったんだよなあ >>863
今は冷遇職制度のせいで好きな職とビルドでは狩り効率を上げられないですよ ドラツイ使ってるユーザーに太客がいるんだろうね
そいつの課金額が尋常じゃないから守られてる感じあるね、ソシャゲにも同じようなタイトルあるからさ 廃課金というか株主レベルの存在を疑うレベルの贔屓だわ チケット7種プレゼントされたRSHもオフ会常連なんだよな
マジで馴れ合い贔屓クソすぎる 虐殺は廃課金じゃないんじゃない
インゴでGEM買うくらいだから
知人を販促として使ってんのかね
赤から知ってるが
そいつらより廃人いっぱいいて中流くらいのキャラだったのになぁ
肉弾接待でもしたのかな 大体知識職なんて対人でパラ2〜3発くらえば蒸発くらいでいいんだよ
離れたところから範囲ぶちかませれば物理が瀕死
そこの駆け引きが対人
硬くて削りにくい知識なんぞどのMMOにもない
狩りにおいても囲まれればどんなに装備がよくても溶けるくらいにしとけばいい 文句言ってる奴はなんで髪型変えてオフ会行かないの? 当時からメテオドラツイFIの知識範囲3強は溢れてて何か別の職は無いかと始めたのが花乙女リトル
装備難易度も他より高めでそれでもダメージが出づらい
スキル装備がなくて毎回変身解除されながらもそれでも楽しく育て、少しずつTRS装備を集め、TRSDXが出れば乗り換えて装備を更新していった
変身解除は恐らく修正来るだろうと思っていたから超越書を用意してどのスキルを削るかも考えてた
そこでまさかの大幅範囲縮小、かかし横三体がギリギリの使い物にならないゴミ化
悲しみに暮れる横にはドヤ顔ドラツイ連打マン
苦労して育てたキャラがたった1回のメンテで超絶弱体化され集めたスキル装備はあまり意味をなさなくなった、そんな14周年でした
一応連絡帳で抵抗はしてるけど得意のテンプレぺたーだし改変に関するプロデューサ便りすら出してない辺りまったく興味ないんだろうな… さっきから的外れな事言ってるやついるが今のRSユーザーの殆どは対人なんて興味ないしソロ狩り思考なんだが リシュトラは改悪前に隠居(実質引退)してたけど、もう二度と戻ってこないんだろうな このゲームほんと職間のバランス悪いよね
昔からGVで活躍できない職あったし
最近は狩り効率はボトムアップとトップダウンで平均化しようとしてるんだろうけど >>878
しかし対人勢が一番お金落としてくれる運営にとってのお客様
狩りしかしてない奴なんて殆ど無料プレイだ
俺みたいに 改変はボトムアップだけで良かったのにね
わんこの時とか決してトップクラスになった訳では無いけど
かなりの強化で絶賛ばかりだったのに何でこうなった 姫と犬の改編は見ててワクワクしたよ
今後もこういうのが続くのかなと思うと楽しみが増えた
武道の超強化とまだまだ伸びしろがある期待感もなかなか
リトルで一気に地獄に落とされた 天使はまあ物理マンの自分としてはまあまあ嬉しかったよ 今じゃBISでゴッハン打つ毎日だが 最初の改変は全方向強化だったのになんかこっちは強くしてこっちは弱くして
みたいな感じになってきてなんか雲行き怪しくなったのは確かに天使からだな
こっちは当たりでこっちは外れ、みたいなのが少ないのはウルフマン姫武道戦士、あとなんだろ 金鯖は犬と姫改変後でまあまあ盛り上がってたけど終了と同時に来た天使改変であれ?これは?となった
それからはこのゲームが上向きそうな何かって本当にただの一度もないよね >>887
今ちょっと死んだとはいえ霊術は元考えると狩性能は3覚醒ともかなり伸びたよ
範囲狭まったとはいえノーコストでお手軽に狩れるし >>887
詳しくないけど闘士も強化組じゃないの? 職とかシステムではないけど風船や火炎箱は凄く良かったし大福もさり気なく美味かった(イベント品の拾いづらさは別として)
ハクスラとしては面白いじゃんってイベントが立て続けにきてだからこそそれを楽しむ為のキャラ本体の改変の方にも少し期待したのだが MOBA系FPSみたいなイースポーツ意識して作られたゲームのバランス調整を見様見真似でやってみたところで
そもそも元々いた位置が全く違うんだから中身が良くなるわけがない
REDSTONEというMMOで「ここを強くしたけどここは弱くして、最終的にはこういった強みがあるこのような方向性のキャラクターにしました」とか言われてもね
残ってる客層からしてはいそうですかそれでは対人がんばろう!とはならないよね 文句あるならドラツイやれば?ってドラツイくんも言ってたし14周年を記念して全職ドラツイでいいんじゃねえかな どんなバランスブレイカーのOPキャラでもnerfはプレイヤーの顰蹙買うものだ
その痛みを覚悟のうえでドライツもnerfするのかと思いきや全然違った
そんな玉虫色の態度がなお顰蹙買っているわけだが
考えてみれば韓国人なんで当然かこの事大主義者どもめ >>878
それなんだよ
だからバランスパッチとかいう物でバランスを調整する必要がそもそも無い
戦士やリトルの狩り効率落としてもてめーの職業が強化されるわけじゃないし
どうしてもやるなら犬みたいな底上げで合わせていくしかない >>896
対人もソロ狩りも恵まれず、さらにはバランスパッチ後も特に変化なく流されている職への当てつけですか あぶねぇ、露店放置するところだった
>>898サンキュー 2/25(月)15:30〜17:30臨時メンテナンス実施のお知らせ
http://members.redsonline.jp/news/maintenance_body.asp?ntc_num=12775
■実施内容
○不具合修正
・アイテム「参加トークン」がイベント終了後も残っている不具合
・ギルドウィークリークエストの褒賞が受け取れない場合がある不具合
○その他作業
・システム機器の調整
・ゲームサーバの最適化 明後日でもええやろ
補償の手間を少しでも減らしたいんか? なんだかんだ霊術は強いよ
ソウルコントローラー覚醒強いわ 急にログインできなくなったから何事かと思った。
かけらだしが終わったタイミングで良かったわ。 花乙女、360度対象の範囲ってだけで十分強いと思うんです >>877
気持ちは分かるけど、TRSDX指が出回り始めた頃ってもう天使悪魔辺りの改変が済んで戦士のドラツイ弱体化発表(韓国情報)もあった頃だよね。
結果的にドラツイ超優遇になってるけど、知識範囲の強さに陰りが出始めた頃だったし、
俺は一つの職の一つのビルドに拘らないように汎用性ある装備集めするように方針変更したよ。 結局範囲狩りできないPT狩場増やせばいいって話
ソロゲーやりたきゃMMOやる必要ないし
ちまちま狩ってる物理職にかぶせて範囲打つやつらもいるだろうしね
範囲で複数釣ったら即死するようなエリートMOB作れば人も増えるんじゃね?
5年前なら MMOでソロできるというニッチな需要に対応しうるRSだから生き延びてきた可能性があるようなないような ドラツイは性に合わないんで結局パラ撃ってますわ・・・ >>910
FFやってる知り合いいるけど、旬が過ぎたレイドで人集めするために3、4時間張り付いてたり、完全覚えゲーで手順間違えると即死するとか。
レベルも装備もパッチ待ちって話を聞くと
レッドストーンやってる方が気楽だなと感じる。
鏡してブッパする俺TUEEゲーム。 >>912
レイドやらなくてもIDなどで貰えるトークンだけでも装備整えるのにじゅうぶんだからレイドやってないわ アーチャーは単体多段の対人職だから狩りはあきらめろん
狩り強化すると剣士やシフから文句出てくる 剣士やシフは裏があるんじゃ
こっちは表も裏も範囲がないんじゃ >ソロゲーやりたきゃMMOやる必要ないし
一人家で勉強するのと図書館で一人で勉強するのはまた違うって事だと思うな
オンゲーでソロやってても遠巻きに人の存在は感じるわけじゃん
>範囲で複数釣ったら即死するようなエリートMOB作れば人も増えるんじゃね?
これは概ねその通りだよね
例えば雑魚Mobの100倍の体力で100倍の経験値と120倍のUMUドロップ率持ったMobが複数いる狩場があれば単体職も輝く
調節具合によっては今の毒闇悪魔だって充分評価される事になりうる
結局の所現状は範囲ゲー過ぎるからその範囲が無限に伸ばせるスキルが評価されるんだよね
逆にいうとMobや狩場をいじるよりは各主要スキルを範囲無制限にするのが狩りにおける不満解消の最も楽な手段 ログインしてないやつにUM配布するような記念イベント考える低能がPやってんだもん無理だよ 引退した後に希少高額品大量にばら撒いてRMTで換金させるレッドストーンさいこーwwwww そういえば昨日RT付いた人からUMUを安めの値段で買ったんだけど、
露店開いてって頼んだら「露店取ってません。アイテム先渡しで良いですよ」
って言った上に「コレは要りますか?コレもどうですか?」とか復帰者が貰える
物沢山付けて先渡ししてくれたんだよね
最後にGoldを若干少な目のインゴに交換してくれって頼まれたんだけど、
後で考えたら貰ったものを全部RMTで売って、ゲームに復帰するつもりは
ないんじゃないかなと思った そりゃそうやろ
ログキャン用に大量に垢もってた引退者なら尚のこと安売りしてでもレート下がる前にRMTしたがるだろうし >>916
それな。裏表まともな範囲ない残念職にとったらキャラ作り直しか我慢して苦行の狩りかの二択。引退は別として。 俺もそういう人と2,3件取引したな
相場は把握してるけどアイテムとゴールドにあんま執着が無いというかそこそこインゴくれりゃテキトーでいいっすよーみたいな感じだった
有難いけど微妙な気持ちになるよね
物で釣るんじゃなくてゲームの中身とか運営の信頼性とかそういうの高めて自然に戻って来たいと思って貰わんと ランサーは一応改変予定半年後くらいに入ってるからわんちゃん前進の奴が範囲になるぞ
ただ今度のWIZ改変でメテオ死んだら確実にFIも死ぬが FIとメテオまで範囲クソザコにされたら流石に引退するわ 今このゲームに残ってる人間がどういう遊び方してるのかも知らずに「ソロで遊びたいならMMOやる必要ない」とか連呼してる馬鹿さあ… わざわざ範囲狭くする必要あったか?
物理の範囲とカンスト仕様変えれば済む話じゃないのか 普段はソロ、たまの経験値イベでPT組んでわいわいって感じで結構楽しめてるわ
対人も攻城やpvpがもっとまともなコンテンツだったら楽しさ倍増なんだけどなぁ(アリーナgvは知らん) なんかね、あっちも商売なんだろうが金使わすための修正とかもうね・・・・
いかがなものかって思うわけだ。 アリーナがRSで一番面白いけど、ルールが統一されてないのとか人数差ありすぎてつまらん試合になったりで段々と廃れてきてる ギルドが形骸化するかもしれんが・・・
とにかく個人が申し込みだけできるようにしてさ、30人ぐらい参加者がいたとして。
あとはその参加した人間をAI的なものでランダムに火力、支援といい感じで割り振
るみたいなのってだめか?
知らない人とチームになってそこから展開とかあるかもしれんとおもうけど。 FPSの野良の試合だとそんな感じだね
部屋に適当に集まってオートバランスでチーム分けて
兵種はリスポンするタイミングで個人で臨機応変にで 今の仕組み上ギルド外の人とはほとんど関わり持てないしそういうコンテンツ欲しいな
絶対に実装されないだろうけど それって誰もやってないPvP鯖じゃん
既に実装されてるやん >>932
人数差やルール以前に使えるキャラやビルドが固定化されたのが根本じゃね 好き勝手集まれーとか絶対成立しないわ
すでにある制限システムをまともに使えるものにするとかのほうが良いとおもうなぁ 引退者が瞬間再復帰RMT売りで小遣い稼ぐだけのカムバックキャンペーン それはいいがRSのRTMってまだ機能してるのか? あれだけはあいつら取り締まり厳しいし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。